PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上達の秘訣は――イベント参加】スクフェス 攻略 その12【――第9回スコアマッチ終了】

第9回スコマ終了のおしらせ。

止まっていた指が、動き出した――

※43日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><





































第9回すこまちさん

第9回スコアマッチお疲れ様でした!!!!!!!!

今回も無事に3枚取りできてよかったです(´ω`)

金・土・日の三日間ペースが激減してしまいましたが、

それでも500位以内に入れて嬉しかったです――

15万ptはいきたかったですが、14万ptで限界でした。

今回のイベントのおかげでSR凛ちゃんが手に入りましたので、

またユニットがちょっとでも強くなってくれるんで嬉しいなぁ。

































うわあああああああいいいいいいやtったったたた

今回も無事に3枚獲得できてよかったです。

勧誘チケットなんて初めてもらえました……嬉しいw

Nも2枚になったのでしっかり覚醒ですね。

レインコートりんたそおおおおおおおおお

ってことで凛ちゃん覚醒させときました。

うっひゃあああああああくぁいいいいいいいいいいいい

















































第9回すこまちさん

それでは最後にスコマの感想でも書いておこうかと思います。

えー、今回のスコアマッチが初挑戦となった管理人ですが、

……まずスコマしてやっぱり一番嬉しかったことは、

一巡目、二巡目となんとかEXをフルコンできてよかったことですね。

とは、いってもスクショ撮ってないので証拠ないんですが、、、

とりあえずCPも青春も、その他のEXもフルコンできて、

あー、上手くなってるかも?とか思ってたのが前半戦でした。








































しかし、後半戦になって一巡目、二巡目の曲が解放されてから、

なぜかしら一度もフルコンできなくなってしまった――

もうそれが酷い。ミス連発。別に判定強化に頼ってて、それを抜いてこうなったのなら、

はっきりそれに頼ってたツケが回ったとかで納得できるんですが、

正直なとこ……判定強化抜いてやってただけになにが起こったのかと思って。

もうほんと……同じとこでミスるのは単純に譜面理解できてないからなんですが、

なんかなんでそんなとこでGOOD出るかなぁ……とかなって、、、

あまりにも凡ミスが目立ちすぎて、段々と悪循環――

たかが一ヶ月程度のプレイ時間で癖がどうこう、スランプがどうこうは言い訳にしてはあまりにも酷すぎる。

そういうことはさすがに言いたくありません。だって単純に下手なんですから。

だからぶっちゃけやり込みが足りないってことなんだと思います。

動画見たり、繋がらないとこはキッチリ理解してないから、右から来るか左から来るか、

そういう細かいとこからしっかり見ていかないと俺ではどうしようもないから、

LPないときでもちょくちょく譜面見たりして覚えてはいってるんですが、、、

……それでも全部フルコンできた後にこんなことになったのが悔しいです。

何度やってもなんでこんなとこでミスるかなぁ……とかで、

治したいんだけど、どうしようもなくて……上手くなりたいけど、なれないから、

これがなんかほんと悔しい、こんな気持ち久しいですね。

自分の下手さ加減に腹が立って何度か叫びもしました。笑えませんね……。

格ゲーもコンボできなけりゃずっと練習してたらできるようになったし、

やっぱ続けてやらなきゃダメですもん……こんなところで諦めれるかよって。

何度やってもダメなときは時間を空けたり、

そもそもEXでやるのを止めた方がいいのですが……、

性格上、どうしても悔しくて悔しくて、ここで止めたらダメだって、

何度も何度も……EXで叩いてしまうんですが、それでも当然ミス。

なんとかスコマで遊べるEX譜面は1~3GOOD程度で安定してクリアはできるのですが、

やっぱりフルコンがでないまま時間だけが過ぎていきました。

いつでもEXがプレイできればいいのですが、期間が決まっているので、

今の内にやっておかなくちゃ……ってなってしまうのもダメですね。

下手にコンボ続かないなら一旦、他の曲をやったり難易度落とすべきだとは思うんですが、

……そんなこんなでEXはダメになっちゃったんて――


















































なので途中もう無理だって思って、イージーとかノーマルもしてた気がします。

すると、なんでしょうかね……またEXフルコンできるようになりました。

うーん、どうなってんだろ……ちょっと時間おいた方がいいのか、な?

あとやっと指の配置がしっくりしてきたかなぁと思います。

人差し指でやってるんですが、親指を第二関節の上?に置いて支えてやってます。

中指とかいろいろ試してきて、これがなんとかまともに出来るっぽいんで、

今日からはこれでやっていこうかなぁーと思います。

あと複雑ですがハードのフルコンがびっくりするぐらい安定してきました。

スコマでハードやってる間はずっとフルコンでてくれました。

当然、100%フルコンできる!なんて自信はないんですが、

それでも始めた頃と比べてフルコン率はかなりあがって、

――さすがに日替わりハードは安定してフルコンさせれないですが、

それでも本当に自分でもびっくりするぐらいフルコンできるようになった。

これでハードもダメならさすがにやっぱこの程度かなって諦めもつくんですが、

これのせいかなかなか諦められない。EXをフルコンしたい気持ちが強い。

……それでも何度やってもEXはフルコンできない――

スコマ開始時の方が安定していただけに急に一度もできなくなったのは辛いです。

と、いうものの初めてまだ一ヶ月半ほどですし、

とりあえずもう一ヵ月半やってみてPスキル挙げたいです。




































あと、今回のイベント参加のおかげで、

EXやっててやっと落ち着いて叩けるようになってきました。

最初は速すぎてこんなの指おいつくわけないよって思ってたんですが、

思いの他、ゆっくり叩いても間に合うんですねって。

これはEX青春の階段やっててほんとそう思いました。

あれぶわああああああって来るけど一つずつ落ち着いて叩くと繋がりますよね。

ホントあんなの指が動くわけないよって思ってたんですが、

なんかゆっくりポンポンって叩く方が追いついて――

頭ではわかってても指が動いてくれないなら、

指が動くように、○が通りすぎたあとでもいいから押すように心がけてたら、

ミス数はすさまじいことになってますが、次やったらしっかり動いてくれました。

とにかく指が動くように手を動かすのが自分にとってはいい練習みたいです。

頭ではわかってるんだけどなーって言い訳にしては悲しいですからね。

わかってんならちゃっちゃと動けやって話ですから――

だったら追いつかなかったのはスピードが足りなかったって思えるように、

指をとにかく動かせるようにシャンシャンしてました。

フルコン率は相変わらずですが、現状のEXもクリアなら安定してきましたし、

この調子でゆっくり君のペースでやっていきたいと思います。











































――――最後に、

スコマ初めてでしたし、最初こそフルコンできない俺恥ずかしい……ずっと4位か、、、

とか悲しい気持ちでしたが、もう続けてプレイしていくと感情死にますね。

あ、ミスった……くそ、次だ次……シャンシャン

とか完全に周り見えてませんでした。誰が相手とか見ずにやってたと思います。

もはや順位よりもさっさと次やろうすぐやろうって感じでした。

イベントに参加すればするほど前の自分よりは上手くはなってると信じて、

とりあえずこれからもイベントは3枚取りで頑張りたいですね。

しかし、音ゲー初めて一ヶ月とちょっとのくせにEXフルコンしたいって欲張りすぎですね。

人生そんなに甘くない――もっと続けて、いつか簡単なEXならフルコン安定したいな。

がんばろ……ほんと、このモチベどっから湧いてくんだろ。

そういや初めてスクフェ痛?なるものを実感しました。

右の二の腕あたりがすげぇ痛くなってきてヤバかったです。なんだあれは?




























































スノハレ衣装きましたな

そして今回アプデで新Rが追加!!?

覚醒後はスノハレ衣装ですよ奥さん!!!!!

これは欲しい……気になりますねええええええええええ

一般でやったら凛ちゃん当たってくっそ可愛いな!!!!

スカート装備になってましたわやったぜ!!!!!!

ああ、スノハレ希さんの最強すぎるぜ……うおおおおおおおおおおお

ちゃっちゃと11連やって当てた方が早いよな――





































UR穂乃果あああああああああああうわあああああああ

そして新URに穂乃果追加!!!!!!!

うわあああああああああああああああああああ

ほしいいいいいいいいいいいいいい

イベ後は決まってSR1枚確定時期だから回したい……。

でも、お金……ないから、、、今回は見送り。。。

ごめん……ごめんよ……ほんとに、ごめんよ――

11連だけn(ry


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
