PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ネタバレありますご注意】ラブライブ! 2nd Season  ♯9『心のメロディ』【いつもの感想文】

●いつもの戯言のような。


予感に騒ぐ――

――心のメロディ。

大きな力が動き出す春、

ただ夢を追いかけた夏、

明日に向けて歩んだ秋、

終わりへと進み出す冬。

いつか全てが終わっても、彼女達が築き上げた想い出は残るから。

奇跡の下に出逢った九人の女神の歌が――雪空の下で紡がれる。





















































最終回……ですか?

ってレベルの涙腺完全崩壊回。

毎回ホント俺から水分を奪うラブライブ。

今回の第9話は今までで更に泣いた……。

希回ですらハンカチ何枚もってかれたと思うんだってのに、これは……

前回から予測できるようにスノハレのリメイクが見れれば、

その程度の甘い考えで視聴してしました。

だが、いや、本当に……これは、その……

全てを裏切られました(いい意味です



























































三年生組の掛け合いくっそいいよな!!!!!!!!!

矢澤家ホント最高だわ!!!!!!!!!!!!!

弟の創ったミニ雪だるまのシーンでいきなり涙腺半分壊れてた。

妹たちにまた嘘を吐いてるな……なんて思ったけど、

みんなセンターだってセリフがホントよかった……。

もうここで一回泣いてる。

希と絵里が迎えにきて、にこが中入れってセリフでまた泣いた。

二年生組はどんな状況であってもいつも通りな感じがすごくよかった。

いつものように笑って、ふざけあって、この感じがすごくいい。

真姫がカツサンド差し出してくるとこでニヤニヤ半端なかったですわ。

そして問題は二年生組。

入学説明会で挨拶をするため会場に行くのが遅れる二年生組。

しかし雪のせいか開始時間が一時間遅れる……

生徒会長として、μ’sだけでなくこれもまた大事な役目。

なんとか無事に説明会での挨拶こそ成功したが、

吹雪く雪のせいで会場にいけない……

このままじゃ最終予選に挑むことすらできない。

結果を残せないまま、みんなとの時間が終わってしまう。



































雪のせいで交通機関が死んで動けない。

このままじゃもう間に合わない。だけど、それでも、

諦めきれないから三人は吹雪の中を駆け抜ける。

臆す穂乃果に真っ先に声を上げたことりがヤバい……。

そしてそのままなんとか吹雪の中を走るけれど、

積もった雪のせいで道が見えない。

もう何処へ進んでいいのか、もしかしたら間に合わないかもしれない。

そんな不安が三人の歩幅を狭めていく。

だけど、それでも諦めきれない気持ちをぶつけることりと海未を見てまた号泣。

なんか穂乃果が背中を押されて進んでいくってのがもうね、泣くんですね。

ラブライブに向けて、これまで頑張ってきた……こんなところで終われない。

そんなとき……雪に刺さるシャベルが顔を見せて――

笑って待っていたのは、待っていたのは……そんな、

そんな、ダメだって……お前ら……なんだよ、マジでサンライズやべぇよ。

ガンダムとかでほらあれだよ死に掛けたときに救援きたヤツだよ











































































神 モ ブ 再 臨 !

一期1話から穂乃果を……μ’sを応援し、支え続けてきた三人。

フミコ、ミカ、ヒデコの最強のモブ三人組。

その支援っぷりは他のアニメのモブを遥かに超えた神の如き支援。

一期最終回でも穂乃果を支え続け、これまで頼りに成る三人はいなかったが、

今回の三人の活躍っぷりはメインヒロインに負けないレベルの活躍。

むしろ彼女達がいなければきっと穂乃果たちの道が文字通り閉ざされた。

音ノ木坂のために、μ’sのために道を拓く生徒たち。

いやもうホントやばいです……もう何回泣かすんや!!!

進む度に声援が涙を誘います。既に泣いてました。

もはやこいつらは神の上の存在かなんだろ……やべぇよ、変だよ。こんなの変だよ。

そのまま二年生組が一年、三年生組との合流シーンでもう前が見えない。

絵里に抱きついて泣き喚く穂乃果が見えない……もう見えないよ。

涙ぐむ希がもうダメだ……どうにかなっちゃいそおおおおおおおおおおう

なんでだ? なんで? 画面がちっとも見えない。どうなってんだよ……

おかしいだろ?おかしいじゃないか?おかしいししいいいいいい

ええ?おかしいじゃないか???え?え???

スノハレ聴いて、それ見て、やったぜーってそれだけでよかったんだ。

それなのにスノハレ流れる前にボロッボロ泣かすんじゃねぇええええええええ

なんでこんなに泣かすんだよやめてくれよ助けてくれよ息できねぇよ。

もうホントがんばれがんばってくれって画面越しに大興奮です。

まだこの間、スノハレが流れてないってのにどういうことだよこれ。

そしてついに……このときが、もうやばい。

だめだ、これは、もうだめだって。

鳥肌がすごいことになってました。ぶわあああああああああって、

あの衣装といい、スノハレの文字といい、

あかん、これは……来る、来るんだな……やっぱり、うわあああ

うわあああああああああああああああああああ

予測は出来たろう、だけど、こんなの回避できっこない。

最後に一人ずつ言葉を紡いで、そして流れるラスボス駆逐ソング。

リメイクきたあああああああうy話あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああshwくぃjqぽゆおsっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああいけええええええええういyぽおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

――深夜三時。

大声で叫び続けるおっさんがここにいた。

おっしゃああああああああっすgへええええええええええええええええええええ
もうやばい。ずっと叫んでたわ、バタバタしてたわ
これをこれを見たかった。これをまtyていったあこれをもsこkれww

やばすぎる……実際のPVと同じく最後のライトアップのシーンとかもうエゲつなすぎて、
なにをいっても俺なんかじゃ何を語っても陳腐になってしまう、もうこの映像見てみてみてkみてきうだああいs
ライトアップのみんなが耳を澄ませるとこからのライトアップでも悲鳴上げまくってましあとぁ
あsこいういちゃもうさすごすぎひておかしくなってしまうんだっててて
全員が順に耳を済ませてからの穂乃果アップ>ライトアップのデスコンがやばすぎる。
もうあれはあのシーンがまたこうして動いてるってそんなのダメだよやばすぎるよ。

いやいやいあやいあちゃうあこれをこれをおっさああああああああああああ

うわあああああああああああああ

ライトアップくるなー……くるだろ……し、知ってるし……来るって……
わかっててもやっぱあそこはすげぇよ……とんでもなかった。
ほんとスノハレ最高やったわ。くっそ泣きまくったったたたたたた

そこから次回予告うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

止めろ大大尾オオオオオオオオなんだコレハアアアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ぶっちゃけアライズとの勝敗がどうなるかもう来週が怖すぎて……

終わってしまう……もう、あと何話だ、何話

終わったら、終わったら……俺、どうなるんだろ――

いやだいやおだおおやだあああああああいやだああああああああああああああああああああ
あああやぢゃやややや





































わかってた、わかってたのに、やっぱりこの威力。

スノハレ流れる前からずっと泣かせてくるこの演出。

そして流れてしまった2期ver.Snow halation。

声援と共に映る後姿で、もうなんだか目の前滅茶苦茶くちゃkつや

みんな目を閉じて、順番に言葉を残して、

そして流れるSnow halation。もうダメだ。涙が、本当に止まらない。

いや、こんなもん大声出して叫ぶわ!!!!!!!!!!!

うわああああああああああほんとよかったあああああああああああああああ

10話があああああああああああああ結果がどうなったのか気になって、、、

でも、勝っても負けても……この九人はずっと一緒なんだって、

そう思えたら少しでも不安は紛れますね……ほんとどうなるんだろ――

あ、次回予告の真姫くっそ可愛かったです――ほんと、ほんと凄かったわ今回(も)

ありがとうありがとう毎度毎度こんな気持ちにさせてくれて。

ファンとしては日が浅く、知らないことの方がきっと多い。

古くからファンでいる人たちと違って、何もせず、知らず、遅すぎて、

それでも、本当にこの作品が好きです。それだけははっきり言える。

だから、自分もラブライバーって名乗っていいですか?

ありがとうラブライブ。死ぬまでは微力ながら応援していきます。




























































本当に、ありがとうございました――最終回だわコレ……。。。

怒られるかもですが、ラブライブ出場とかどうでもよくなってるわ。

このままどうやって終わりに向かっていくのか、ただそれだけ。

本当に、それだけが……もう――ああ、ああ――

やめて、ほんと……もう、やめて――助けて――来週のこと考えると辛い怖い苦しい。

でも一つだけはっきりと解っていることがあるんだよ。


























































なにがきても、きっと泣く。

最終回=終わりと思うだけで、もう泣ける。いま泣ける。

終わっちゃう、やっぱそれは……辛いな。

見たいけどさぁ――

興奮やばいです寝れないですシャンシャンしときます。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【スクフェス】穂乃果ちゃんのセリフが可愛い

ホント可愛すぎて勘違いするからやめて欲しい(〃∇〃)

【ラブライブ!】漫画版の穂乃果ちゃんってかわいい?

漫画版はアニメと違ってまた可愛いんだよね!!!

ラブライブの絵里が使ってるハラショーってどういう意味なの?

こう「!」とか「?」な感じで取ってました。

ラブライブ!キャラの私服はなぜいつまでもダサいのか

可愛いなぁ(●´ω`●)

ラブライブ!のかよちんが好きって言ったら友達に怒られた

貴様が全部、悪い。

【ラブライブ!】イベント終了後のSR穂乃果ちゃん出荷光景をご覧ください

さてランチパック100000000000個買ってくるか……。

リンク集 『ラブライブ!スクフェス』新URエリチカキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!新SRは凛・海未・希・にこ!ウェディングドレス姿美しすぎる!

欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい欲しい

しかし、絵里の横に並ぶのは誰なんだろう……。

【ラブライブ!】コミックス第3巻のにこにーも大天使だった

漫画もいいね!

【ラブライブ!】凛ちゃんってまじ天使だよな・・・【画像】

ああ……ああ……ッ!

【ラブライブ!】街中にこんな可愛い人いたら・・・( ̄▽ ̄)

そりゃこんな可愛い子が歩いてたら……ねぇ……。

「ラブライブ!」μ'sの各メンバーの通称を考えてみたったwwwwwww

もうみんな女神でいいんじゃないかな――

【ラブライブ】こころちゃんキテル…! にこちゃんに内緒で仲良くなっていくメンバーwww

こころちゃん逃げてぇー!!

【ラブライブ!】一般生勧誘でこんなことあるんだ【画像】

すげぇ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 03:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。