PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ついに『初イベントは大変!?』が終了――】スクフェス 攻略 その9【――みなさんお疲れさまでした!!!】

初イベおつかれさまでした。

イベント初挑戦でしたが、楽しかったです(ノ^^)ノ

※28日目。ちょっとでも上手くなったかな……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><




























自分も挑戦してみようかな……

穂乃果SIDコラボ『初イベントは大変!?』が終了しました。

自分の心境も正直このタイトル通りでございました――

スクフェス初めてからの初イベント。勝手が解らずとりあえずマスコット集めてました。

ボーダーうんぬんは考えずとにかく自分のペースでシャンシャンしてました。

途中、どうしても時間取れずに出来なくなってランキングが1500位ぐらいまで落ちましたが、

最終日でなんとか700位ぐらいまでは上げることができてよかったです。

1000位以内には入りたいなぁーとか思ってたので一応目標は達成できました。

ボーダーやフレンドのポイントは見ずにシャンシャンっと。

しかし上位陣はもうなんか神々の戦いを繰り広げてましたね。えげつないよ……。

あと、このイベントはとにかくタダで曲が遊べるってのがデカいですね。

ガンガン経験値が入って気持ちいいいいいいいいいい

おかげで45前後だったランクも75近くまで上がって良かったですし、

EXもなんとかちょこちょこフルコンできてきてテンション上がります。

EXパラライをずっとやってたお陰なのか、他のEXも安定して叩けるように。

パラライは自分が覚えなければならない課題を与えてくれる良譜面ですね。

連続の同時押しと、階段?とかまだまだ安定して叩けないので、

特に真ん中らへんで来る上から下へ落ちていくあの階段がちっともできません。

140回やって未だに2回しかフルコン取れてませんが、、、

ほんと何度もやっていくうちに他のキツいとこは安定して繋がっていくので、

公開終了までには安定して繋がるようにしたいですね。

しかしこのゲームはホント音ゲー初挑戦の人間にめちゃ優しいです。

指二本と同時押しは二つのおかげでなんとかなってます。

高難度はクリアするだけで精一杯ですが、少しでもコンボ繋がればな。

ハードは硝子とまじえんじぇー以外はフルコンできるようになりました。

この二つはまだまだ時間かかりそうです……頑張ります。









































無事に三枚もらえましたったたたた

ってことで5000位以内に入れましたし――

なんとか無事にSR穂乃果を3枚獲得できましたので、

片方は覚醒させて、片方はニヤニヤ見つめておきます……。

太股がいいわね!!!

ってことで早速覚醒させてレベルカンストさせときました。

やったぜ!!! なんかスマイルだけ強くなっていく――

おかしい、、、気がついたらURがいるはずのピュアが一番弱い。。。

SR穂乃果は一枚余っていますが当然眺めてニヤニヤするのですが(死

と、言いつつもぶっちゃけ現状のユニットでもまだまだ弱いんで、

未覚醒でも十分戦力になってくれるんですよね。助かります。

ギリギリでしたが……

あとイベント曲ですがEX譜面はなんとかSSSで埋めることは出来ました。

最後なんとかマスコットがギリギリ足りてよかったです。

60回したころにはマスコットの数が5個とかになっていました――

ランダムは一度挑戦しただけでやっていません……クリアは出来ましたが。

あと楽曲ランキングを上げたかったのですが、EXの回数稼ぎで捨てました。

少しでもユニットは強化できていたので確実にランキングは上がれたと思うのですが、

あとちょっとだけ時間があればハードの1回分でもマスコット稼げたのに、

こればかりは仕方が無いと諦めました……それでもNカードは2枚もらえて良かったです。















































最後に……、

今回イベントに参加して、やっぱ積極的に参加しないとダメだなと思いました。

始めた頃にスコアマッチが開催されていたのですがビビって出来ませんでした。

次のスコアマッチには絶対参加しようと思います。ちょっとでも上手くなりたいですね。

……音ゲーはやる前から自分には無理だって思い込んでいただけに、

続けるにつれて回数こそ多いですがなんとかフルコンできたりしてホントに嬉しいです。

まだまだ下手ではありますが、今よりもずっと上手くなれればなと思ってます。

あとイベントを続けていると結構な数の友達申請が来てびっくりしました。

ただ空きがないので……許可が出せないのが残念です。

――それとメールも何件か来たのも驚きでした。

自分と同じ時期に始めましたとか、なんか嬉しいですね。

お互いに頑張っていきたいものです……が、フレの方はみんな上手すぎて正直蚊帳アウトです。

ランクとかも正直関係ないですね。羨ましいです……僕も初クリア初フルコンとかしてみてぇ。

でも、音ゲーやったことないから無理ってのは言っちゃダメですね。

やってないなら、続けてやっていったらきっと結果が出るって、

正直パラライのEXが118回やってやっと初フルコンでしたが、

途中マジで12話の穂乃果みたいに諦め入ってたんですが、

それでも続けてたらフルコンできたんで気持ちよかったです。

他の人よりも上達に時間がかかるのは当たり前なんだから、

ゆっくり自分のペースで、それでもしっかり続けていこうと思います。

たかがゲームですが、それでもやっぱこういう気持ちは大事なんだなって。

ってことで次回イベントまた頑張ります! おしまい。



































































今回はさすがに無理です……絵里ち……ああ、絵里ち……ごめん、ごめんよ……ああ、可愛い……ごめん……。

うううううmうわあああああああああああああああああああああああ

UR絵里いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

お金ないいいいいいいいいいいい欲しいいいイイイイイイイイ

ああ、、、他のSRも可愛いいいいいいいいいいいい

ああああああああああああああああああああああああああああああ

先月からラブライブ関連のグッズを揃えたり、

そして前回のガチャといい……もうマジでお金、、、ないです。。。

さっきからURSR通知いっぱい来て辛いです舌噛みます。

やっぱSR一枚確定はいいよなぁ……くっそおおおおお

……今からちょっと泣きます。

おしまい。


悟りだすけどやっぱ上手いこといかない残念な管理人を見守ってください。

<なんとかクリアできた曲数>

   イージー:38

   ノーマル:38

    ハード:38

エキスパート: 9


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 01:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
