PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私の望み、僕らの希(み)。

●いつもの戯言のような。


あかんEX譜面公開した瞬間、ランキングがた落ちしてた。。。

これ3枚無理かもしれねぇ……石もねぇ……ああ、、あああ、、、







































ラブライブ!8話のネタバレあるんで気をつけてください。

ただの感想文です。汚い文です許してください。












































いきなりの穂乃果、宣戦布告。

でもこういうことをはっきり言える穂乃果さすがですわ。

そして感極まる希の表情。初っ端から俺の動悸ヤバい。

ついに最終予選が近付いて来るのだけれど、

最終予選でこれまでの曲を歌うか、新曲を歌うかで迷う。

ラブソングを作るにしても実際、恋愛経験皆無のメンバー。

全員で海未に迫るシーンは笑いました。ことりなんで泣いてんだよw

チョコ渡すシーンの花陽良し。真姫はテンプレ通りでやったぜ!

にこはなんかエロかったな……オチは相変わらず。

しかしラブソングを作るにしても上手くいかず――

メンバーも別に新曲に拘る必要はないのではないかと言うが、

なのに何故か絵里がやけにラブソングを作ることに拘っているわけで、

そしてどこか表情に翳りを見せる希。

どうしても新曲に対して拘る絵里に反対する真姫。

イメージ膨らませる為に見た恋愛映画のシーンでは性格出ててよかったですね。

次回予告で泣いてたのは予想通り海未でしたね。いい表情してたなぁ。

実は希の過去シーンで泣いてる?とか深読みしてたりもしてたのは内緒。

一緒に寝てた穂乃果と凛は普通に姉妹のようにしか見えないんですがw

どうしても新曲を作ることに拘る絵里といつもと様子の違う希を見て、

真姫が二人を追いかけて、そこで初めて希が一人暮らしだということを知る。

希はSIDでも読んで知ってはいたのですが、映像になるとやべぇよ。

希が望んでいたことは、μ'sの九人で歌を作りたかったということ。

九人皆で、曲を作りたかった。みんなの言葉で、みんなの想いで作った曲。

そんな曲でラブライブに挑戦したかった。アイディアを出し合って、一つの曲を作れたら。

それがきっと出来ると、力を合わせて何かを生み出せる筈だと。

――奇跡にもそんな存在。

μ'sはそんな奇跡の下に生まれた。

小さい頃から居場所なんてなくて、転々と変わり続ける世界。

変わろうとしない自分。そのままただ時間だけが過ぎて、

だから希はいつも一人で、解り合える友達もいなくて――

そもそもそんな人を見つけることが出来なかった。

どうしても居場所を見つけられずにいたのだけれど、

音ノ木坂で初めて絵里と出会ってから希は変わろうとして……、

自分と同じような人に勇気を出して声を掛けることは出来た。

――――だけど、

同じ思いを持つ人を知っていたのに手を差し伸べられず、

熱い想いを持つ人を見ていたのにどう繋がればいいのか解らず、

そこにも、ここにも、どこにもいたのに、いたのに、

それなのに……臆病で、だから知っているから、

そんな時、小さくても何かを変えようとする三人が現れた。

だから遠くから、支えようとした。

そして彼女は名付けた。彼女達に『μ's』の名を、与えた。

いつかこの小さな力が大きくなって、

やがて大きな力で繋ごうとする人たちの為に、

想いを同じくする人がいて、それを形に出来る人達となって、、

だから、最後まで支えようと、彼女は――……

そう、もう夢は叶っている。叶ってしまったんだ。

みんながいる……其処が、希の居場所。

此処が皆の居場所。誰にも侵されない女神の域。

それ以上は望まない。希は望まない。それ以上は欲張りだ。

だから一歩引いて、見ているだけでいい。

だけどそれは間違いだ。我儘ぐらい、言えばいい。

真姫は言う……『友達』なのだから、言えばいい。

μ'sを創ってくれた女神の為に、この願いを形にしたい。

その望みを叶えたい。そうしなければならない。

皆で言葉を出し合って、皆で一つの曲にする。

μ'sが復活したときに撮った写真が飾られている。

『友達』の写真を飾っている、それ見て皆が笑う。

そして希の気持ちを知って、皆がまた笑う。皆と出逢えて本当に良かった。

そして闇夜の空から雪が降る。小さな結晶が降り注ぐ。

そんな白雪が九人の手の中に落ちると同時に、溢れる想い。

雪が降る空の下で、彼女たちは唱えるように小さく呟く。


穂乃果――想い。

 花陽――メロディー。

 海未――予感。

  凛――不思議。

 真姫――未来

ことり――ときめき。

 にこ――空

 絵里――気持ち。

  希――――――好き。


九人の紡いだ言葉が、曲を奏で、歌になる。

――心のメロディー。

初めて出会った時から、そう予感していた。

彼女たちの歌が、舞台の上で――

























































毎度神回ですが、飛び切り神回でしたありがとうサンライズ。

今回のあらすじ語りは花陽。最終予選がやってくるよ♪←くっそ可愛い。

そして、ついに希回。待ち望んでいた希回。開始から正座で視聴でした。

希と絵里の出会いのシーンの威力は凄まじかったです。

あの希が臆してる様子が見れるとかもうやばい。

皆が揃う前の過去の場面もやばかったな。

希を除く八人の姿を語る彼女の姿。

まだ棘のある絵里。

独りビラ配りをするにこ。

ピアノ弾いているだけ真姫。

躊躇って一歩踏み出せない花陽。

口紅を持ったまま動かない凛。

ここから神BGM流れてライブをする穂乃果、海未、ことりが出て来る。

この流れで完全に死にました。震え上がりましたよ。

皆で和菓子食ってるとことか最高によかった……死んだ。

そこから部屋にみんなを呼んで、写真立て見られての恥ずかしがる姿最高でした。

口調が素に戻っているのとかホントやばかったです……。

回想での1期3話のライブ+神BGMで涙腺粉砕されました。

ここから始まったんだよなって思うともうそれだけで死にます。

ありがとうありがとう本当に最高でした。泣きました。泣いた。

ED前の雪が降ったこと、ラブソング、μ'sメンバーの口にしていた台詞といい、

そして次回サブタイトルから、これはもう……ねぇ……、

どう考えてもリメイク版スノハレの予感!!!!!???

そうだとしても、本当に新曲だとしてもどちらでも号泣必至。

次回のことを考えるとやはりいつも通り緊張します。やばいほんとよかった。

なんか俺もSSとか書きたくなったわ……ほんと凄かったわ死んだ。

久々に俺ポエム感想で書いてしまった――ありがとうありがとう。

次回また泣くことになるんだろうなぁ……絶対、泣くわぁ。。。

ああ、もう希可愛すぎるわ。最高だったあああぞおおおおおおおおおおおお

髪下ろしてた絵里くっそよかったな……ほんと素晴らしすぎるわ。

あとあとあとメガネ花陽復活してたな!!! あれ? 他でも掛けてたっけ???

まぁ、いっか!!!!!!次回もくっそおおおおおおお楽しみですぜ!!!!1

希の誕生日に、自己満趣味全開SS書こ……SSとか書いたことないけど。

この8話はホントこれまでのラブライブで一番かもしれねぇ。

あの回想んとこからの希の語りがヤバすぎてボロボッロ泣きましたわ……。

妄想しまくりまくりです、ここからちょっと勝手なこと書いちゃいそう。

うおおおおおおおおおあああ書きてぇえええええええええ書こう。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 11:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
