PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【うわあああああああああ穂乃果イベントだあああああああ】スクフェス 攻略 その8【これは是非ともゲットしたいですうううううううう】

ほう、これがスクフェスか。

ちょっとでも強よくなりたいぞ。

※17日目。やばい、めちゃおもしろい。


↑↑クリックよろしくおねがいします><




















ほんと『告白日和、です!』は何回叩いても楽しいなぁ……。

EXはクリアでやっとなんですが、、、ってかコンボなにそれですし。

ハードをずっとやってます。きもちいいいいいいいいいい

……ハードもまだフルコンできませんけどね。でもサビんとこ気持ちいいわぁ。

い、いや、この楽しいって気持ちが大事なんだよ、うん。きっと、うん。

マジでフルコンがめちゃくちゃ遠くてこれホントできるのか?

ってレベルのくせに叩いててめちゃくちゃノリノリになってるのなんだこれ。

こんだけ楽しめてるなら別にいいかなってなってくる。

それでもやっぱフルコンしたいなぁ……って思うと同じ曲をずっと選んでしまう。

だっておもしろいんだものおおおおおおおおおおおおおおお

それに『にこぷり女子道』はやればやるほど耳に残るぅうううらぶにこおおおおお

こっちは更にキツいんですが曲が好きすぎてついつい挑戦しちゃう。

コンボとか未だにCですけどねぇ、、、でも面白いです(≧Д≦)

他の曲もいろいろ挑戦していくと思いの他、クリアはできるものですね。

ちょっとずつでも上手くなってると思いたいものです。

















































自分も挑戦してみようかな……

さて、ついにイベントが始まりました!!!

SIDコラボイベントってだけでテンション上がりますね。

内容ちゃんと沿って話が進むんですねぇ。

最近、全巻読んだばかりだったんではっきり覚えているだけに、

声がついてるってだけでニヤニヤが止まりません。

しかし肝心なのはやはりイベントぉおおおぉ!!!

……ですが正直、ルールを最初わかってませんでした――

通常曲とかもしっかり高ランク取れないとダメなの???

って絶望してたんですが、こっちはマスコット叩ければOKなんですね。

しかもイベント曲はLPでなく手に入れたマスコットを消費してプレイできる!?

これはランク上げのチャンス!!!ちょっとでもランク上げて新曲解禁したい。

あとまだやってない曲とかもあるんでこれを期にいろいろ叩けて楽しいです。

LPと経験値と相談しつつ、イベント曲で経験値を稼いでいきます。

今回のイベントはほんと始めたばかりの自分にとって最高のイベントですね。

同じこと言ってしまいますが、LP使わずにライブできるのが一番いいやぁ。

もうちょっとでランク上がるけどLPが足りないぃ……

ってなってもこれでライブできるからおかげでランク上がるしLP回復するし、

いやぁ……ほんと素晴らしい。しつこいですがホント何でもっと早く始めてなかったのかと。

もっと早くからラブライブにハマていればあああああああああはぁ。。。

そんなこんなでランクちょっとでも上げれたらいいなぁって思います。






















































イベント曲はこれだー

そして課題曲は『Someday of my life』です。スマイル属性でした……マズい。。。

自分の部員の強さはピュア>>>クール>スマイルの順なので、、、

まだRで誤魔化してるスマイルだとちょっとキツいかもしれないですね――

いやそもそもどの部員もレベルが1のまんまとかちょっとしか上がってないとか、

ちっとも強くないんですが……レアリティの数でまだピュアとかクールはマシって感じです。

ただ曲自体はハードも思ったより簡単でよかったです……とはいっても数回してなんとかフルコン。

そっからまた安定せず、、、って程度の腕なのでまだまだですが。

周りの声を聞くと、やはり簡単なようです。自分にとってはありがたいことです。

正直、日替わり曲ハードで既にフルコンそのものが絶望的なもので――

でもこの曲なら安定しそうです……それでもミスしちゃいますが(´・ω・)

しかし、このスクフェスのおかげでいろいろ知れて嬉しいです。

ラブライブにハマって二ヶ月経ってないであろうファンなので、

このゲームのおかげで何曲か初めて聴いたってのもあります。

この曲もそうでした。初めて聴きましたすみません。

それにしてもすごくいい曲だなぁ……ってかどの曲もいいんですけどね。

いろんな曲を知れたり、聴いたり、しかもそれで遊べるなんて最高じゃないですか。

フルコンできないし、しっかりやり込めてもいないですけど、、、

自分もできる限りスクフェスは楽しんでプレイ続けていけたらなぁって思います。

というより音ゲーここまで続けてプレイできてるってのが驚きなんですが。。。

他音ゲーとか数回触ってもうやりたくないってぐらい苦手だったのに――

しかしイベント上位の人たちはすごいなぁ……すごい勢いです。

僕はとりあえず1枚でもゲットできれば、なんてその程度の考えなんで、、、

運よく2枚取りできたらいいなーとかそんな甘い気持ちです。

とりあえず2枚取りを目指して頑張ろうと思いますー。
























































やった亜あああうわああああああああいいいいいい

なんてポチポチやってたらSR穂乃果ゲットできましたー。

上位の方はホントすげーや……あっという間に取りますねぇ。

自分もなんとかゲットできたんでよかったです。

EXの『友情ノーチェンジ』がフルコン安定とはいかなくても、

クリア安定はできるので(単純にノーツ数が少ないおかげなのですが

これで出来るだけマスコット溜めてからの――

ハードの『Someday of my life』をやってました。

LP使わずに遊べるってほんと最高だわ。

後半戦ではEXも出て来るようなのですが怖いですし、、、

高難易度とかランダムとかは今のレベルじゃどう考えても無理ですし。

あと、どうしても集中力続かないのと、あと腕が痛くなっちゃって、、、

ダメだーってなったら途中で小一時間ぐらい休憩いれつつやってました。

今んとこプチニートって状況のおかげで朝までやって、

昼頃に起きてから再びプレイ再開してようやく手に入りました。

自分は二日かかりましたが、なんとかなりました……。。。

目的は果たしましたが、ここからが勝負ですね。

ボーダーとかなんとか難しいことはよくわかんないんで、

最後まで楽しくイベントに参加できればいいなと思ってます。

来月からは社会人復帰するんで時間取れなくなるだろうし、

来週からもう家でジっとできないだろうから……、、、

……今週いっぱいで出来るだけでもポイント稼げれたらなぁ。。。

来週も空いてる時間があればちょっとでもポイント稼がないと。

なんとか目的のSR1枚は獲得できたので、

この調子でどこまでいけることやらです(´ω`)

来週も家でジっとしてられたらなぁ……無理だよなぁ――

どうなることやら。

おしまい。



ここの管理人の足掻きを優しく見守ってください。

<なんとかクリアできた曲数>

  イージー:29

  ノーマル:29

   ハード:28

エキスパート: 6


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| 永久戯言 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
