PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【どうせ始めるの遅すぎたんだから】スクフェス 攻略 その7【ゆっくりまったり頑張りたい】

ほう、これがスクフェスか。

2期EDの歌詞やばくないっすか。

※16日目。ちょっとずつ上手くなれたらいいな。


↑↑クリックよろしくおねがいします><










そんなすぐ上手くなれるわけがないのは重々承知ですが、

いまはただただハマって、モチベだけはすげぇあります――

なんてガツガツ練習してるわけでもないのでそれが上達しない理由なのかも、、、

石ありゃずっと練習しないとですねぇ……上手くなりたいですホント。

ってことで今回プレイしてたのは『Mermaid festa vol.2』でした。

※投稿記事とプレイしてた時間帯がズレてますね。。。

しかしこの豆フェス2が叩いててめっちゃノリノリなれます大好き!!!(ハードです

身体すげぇ動いてしまうwでもこうしないと繋がらないよぉ。

好きな曲=余裕というわけではなく(当然ですが)……なかなかフルコンできません(´・ω・)

EXは現時点ではまだ無理なのでハードを何度も何度もやっていました。

なんか左右にポンポン来るやつで(上手く説明できない)ずっとてこずってました。

交互にとりあえず押してけばぁー……なんでGOOD連発してなんだああああああ

ってさっぱりわからんだけど、先人の譜面動画のおかげでなんとかなった。

ただメンタルがくっそ弱い。いつもミスするとこ繋がってしまうとそっから目の前真っ白なる。

最後の最期でミスったときはカイジみたいになってました。ぐにゃぁーって。。

んで、ああもう……LP無いし、もういいやぁ……諦めて寝よう――

なんて、そのままふて腐れるようにベット潜って、三十分ぐらい置いてから、

ああ、ダメだやっぱりやろう……って再チャレンジすると、、、




























そんなこんなでなんとか32回目でなんとかフルコンできやした。

……スコアは相変わらずですが(´ω`)

どうしても絆稼ぎのせいでユニットめちゃくちゃになってるからこうなるんだよなぁ。

でも絆MAXにしたら石1個もらえるーって思うとスコア無視してとにかく絆pt上げへ。

この辺りのスコア云々はまた今度でいいかなぁって今はとにかく音ゲーに慣れたい。

しかしハードすらフルコンするのがきついよぉお。そもそも通常譜面もフルコン安定しねぇけど。

ハードでこれだからEXはなおさら無理ですが……ああああ、うまくなっれえええええ




























あとなんか『友情ノーチェンジ』EXフルコンできたあああああああああ

いや、これっきりまた出来ないんですが。。。まぐれだったんでしょう――

あれから50回ぐらいやったんですがフルコンできませんでしたぁ(ノ^^)ノ

なんでできたんだろうなぁ……完全にありゃ運ですね。。。

しかし豆フェス2のハードやっとフルコンできた、LP余ってるけど眠いぃいいい

ああ、そうださっさと空にして今日は寝よう……。。。

と思ってやったら案外、呆気なくいけてしまった――あれ?あれ……???

やり込んでる方はいやいやこれぐらいと言われそうな気がしますが、

あと他のEXも一応、配信されてる分は挑戦しますが、回復系でゴッテゴテにしてやって、

なんとかギリギリクリアできる程度にはなってまいりやした。

乙女式は最後クリアできたとき体力が1とか2とかギリギリでした。こりゃまだ当分無理だわ。

回復なかったら絶対完走自体無理よねぇ……こりゃ練習あるのみっすなぁ。

前回がっつりガチャったおかげで覚醒Rさんがいっぱいいるので絆溜めて石もらえたし、

練習のために石使ってがんばります。次のイベントは自分も参加したいなぁ――

日替わりハードだけでもフルコンできればなぁと思います。

ハード???みたいな譜面ありますが……何回もやって慣れるしかないですね。

とにかくEXは速さに慣れる、ハードはフルコンできるように頑張ります。

今更全開ですが日替わりはノーマルでも難しいです……。

ほんと『Beat in Anegel』も『soldier game』もノーマルをフルコンするので必死です。

ハードのフルコンは当分、先になりそうでございます。



















































ついでにまだフルコンできてなかった『Mermaid festa vol.1』もなんとかフルコン。

サビ前が何を勘違いしてたのかずっと同時押しかと思ってましたェ――

動画見たら交互に押してるのを知って、それでなんとか繋がりました。。。

しかし投稿時間見たら去年なんですよね、、、1年出遅れてるんですよね、、、

ああ、もっと早くからラブライブにハマってればぁと絶望&後悔しております。

まぁ、ゆっくりやってこうと思います。がんばれ俺。















































それにイベントも今日からですね。

前回は怖くて参加できませんでしたので、、、

今回は頑張ってみようと思います。このほのかめっちゃ可愛い。。。

一枚でもいいから手に入ればいいなぁ――

初めて間もないので何をどうすればいいのやら、、、

とりあえず参加だけはしてみようと思います。

では今日はこの辺りでさようなら。



ここの管理人が少しずつ上達していく様子を温かく見守ろう!

<クリアできた曲数>

   イージー:24

   ノーマル:23

    ハード:21

エキスパート: 3


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 13:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
