PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【とにかく今は】スクフェス 攻略 その3【フルコン安定させたい……】

ほう、これがスクフェスか。

慣れるまでやれって、続けろって、誰かがそう言うんだ。

※すいません7日目でした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


































































新着情報??? そういやこれ見たことなかったな、、、

どれどれ……ぽちっとな……っと。

○○さんがSRほにゃららをゲットしました。
○○さんがSRほにゃららをゲットしました。
○○さんがURほにゃららをゲットしました
○○さんがSRほにゃららをゲットしました。
○○さんがSRほにゃららをゲットしました。
○○さんがSRほにゃららをゲットしました。
○○さんがURほにゃららをゲットしました。


……くっそガチャ回してぇ。。。。。。

こんなん表示されるなら友達承認しなけりゃよかったぜ。

ゲスト選択でURとか持ってる人見るとすげぇ回したい。

あかん、我慢や……まだ我慢やで、、、耐えろ耐えろ俺。

俺はびかきん……お金ない、あるけど使っちゃだめだがんばれ。




















































































スクフェス始めて今日で一週間でした。嘘吐いてすみません。

さて現状、とりあえず石はたまーに使う感じでLP回復しつつ、

まったり練習中。スコアマッチ等のイベントは参加してないどす。

今は自分のやりたい曲を一つずつしっかりやってます。

勿体無いかもしれませんがね……まぁ、それはいいです。

とりあえずNを覚醒させてから絆、レベルをMAX。

この辺どうすればいいかはネットで調べつつやっています。

先人方にはホント感謝です。ググるといろんなことが解って助かります。

こういう人たちのおかげでプレイが捗るんですよねぇ……ほんと感謝。

……ってことでアルバム報酬をコツコツ稼いでる現状であります。

前に一度だけ11連して手に入れたRのみんなと、

たまーに運良く引けた無料ガチャで手に入ったRのおかげで、

なんとか通常楽曲のハードまではしっかりクリアできています。

きつい、、、きついよ

やっとこさ一期OPの「僕らは今のなかで」解禁できやした。

どうも未だにホールドがなれないでやんす――

なわとびのハードもどうもホールドでGOODだのMISSだの、

4回目でなんとかフルコンできたんですが正直、まぐれで……

いや、そこは1回目でフルコンしようぜってのはホント勘弁。。。

初見とかイージでもノーマルでもマジで無理です――――

何回かやってやっとって感じです……('_')

あと、ここでミスする!ってはっきりわかってるとこをどうにかしたいです。

ぶっちゃけそこからまた何回やってもフルコンできませんでした。。。

他の曲にも言えることなんですが何回かに1回フルコンできるって感じです。

どの曲もフルコンできるっていっても何回かに1回って不安定っぷり。

GREATの数を減らす云々、まずはフルコン安定が課題なので、

ここはとりあえず放置。ってかそれどうやって減らすんですかってレベル。

ここまでは不安定バリバリですがフルコンできています。

日替わり曲はクリアだけはしていますが今んとことてもじゃないけどフルコン無理。

なわとびも簡単な部類らしいのですが、、、

未だにフルコンはできてないです……ノーマルはなんとか。。。

ほんと何回かに一回かの割合でしかフルコンできないので上手くなりたい。

一応、あいちゅーんカードをまた5000円分購入して、

石を補充して、前に残った石とアルバム報酬で200弱あるんですが、

ガチャするタイミングがわからず現状、石は残したままです。。。

なんか純粋に音ゲーを楽しんでる感じです。

上手くなりたいので同じ曲を続けてやっています……。

なんか俺のブログうみたそ率多いな

ほんと海未の言う通りですわ。

よし、頑張ろう。

























































あとまだプレイして浅いんですがお悩みがありまして、

未だにスクフェスのどの指でやりゃいいのか解ってない。

あいぱっどミニなんでとりあえず置いてやるのは当然ですが、

いろいろ動画とか見たらいろんな指使ってるし、

とりあえず真似してやってみるのですが合わない。。。

なんかしっくり来る指はないかのぉ……

人差し指だけで他の指は使わないから握ると変な力入るし、

かといって、手を開いてやると他の指も一緒に使って頭こんがら。

フルコン安定しないのはこれが原因じゃないんですがね!(真理

マジでなぁ、ゲームでもなんでもそうだけど、

そんなすぐに出来るようになるわけないんだから練習だわ。

上達したいしたいって、まずは慣れないとダメですよ。

ホールドんとこがね、マジでくっそヘタなんで、、、

あれ続くだけで目の前真っ白なっちゃうから――

やりまくったらええやろ……そんなすぐできないって。

くっそ、、、おとげー自分にはムリだわーって、

ほかのヤツならすぐ諦めたんだけど、これはまだなんとかなる、

そんな気がしてならん……うまくなりたいなりたいなりたいいいいい

うわあああああああああああああああああああ

ラブライブは僕に挫けない心も与えたようです。

ほんと生活習慣すら見直されるわ、運動までしようと思わすわ、

音ゲーにまで挑戦させるなんて、なんてこんてんつだ――

でも、上手くなりたいって気持ち大事よ大事大事。すげぇ大事。

某音ゲーとかちょっと触って、あーおれにはむりだわーって

すぐ諦めちゃったからうまくならなかったんだからさあああ

できるできるできるっておもわくちゃあああできるんだよおおおお

なんかシュウゾウみたいになってきたからこの辺りでやめます。

なんか「No brand girls」の歌詞が頭の中で流れます。

あの歌詞を読む度に頑張れる……いつかこの壁をぶっ壊したいです。

下手だからこそ上手くなりたい、だから続けられるなんて、

だったらいつもすぐ諦めずに挑戦しろってんだ。それがゲームだとしても。

自分の悪い癖だわ。すぐ諦める。よくないちっともよくない。

なのに、なんかラブライブのおかげで色んなことに挑戦できてる。

ほんとなんなんだアレ。もっと早くから応援したかったですよ。

アニメ化まで実現させた古参ファンの人には頭が上がりません。

二期やる前まで見向きもしなかった俺ほんと無能。すみません。

……なんなのかなぁ、このハマり方――不思議ですわ(´ω`)

と、今日も自分を戒めておしまいです。

日替わり曲ハードのフルコンは……まだ遠いけど、頑張るぞ。




















































































あと前の記事でガチャするわ!!!とか言ってましたがしてません。

友人宅でやるつもりだったんですが、

友人が残念なことに仕事ェ……都合が合わないので石は残してます。

今すぐでもガチャってもいいけど我慢我慢――

あとなんか友人も始めましたエラいこっちゃ。

でもラブライブ興味ない……って感じだったんですが、、、

音ゲがおもしろいね!ってなって、始めたようですなんでや。

さっそく11連まわしてたのは吹いたけどwwwwwwwwwww

まわしたってだけで結果聞いてないんで気になるとこ。

また会ったときにでも見せてもらおうか。

んで自分より遥かに上手かったら死のう。。。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| スクフェス | 17:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
