PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- レビュー 感想 攻略

けよりなMC レビュー


夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle- レビュー

※ネタバレがあると思います。

前作は無視し、FDの内容のみの感想とします。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
























■エステル

すんませんPS2版してないんで内容はさっぱです(爆
とりあえず内容はあまりわかりませんが、それでもやるぜwww

月に住む人と、地球に住む人との違いはそうない。それを解ってもらうがために、
ここで礼拝堂で地球の人たちに月の人たちの生活を知ってもらおうとしている。
主人公はそこでエステルの手伝いをしているが些か働きすぎであったわけで・・・。

エステルの中の人ってふーりんなんですな。知りませんでしたよw
可愛いっすねぇ・・・ニヤニヤさせんなwwww(´∀` )

突っ込んでチョップした後で自分自身でイミフなフォローしちゃったりおもしろい。
ってか表情が豊かでおもしろい。こんなことなら高い方を買ってくればよかった。
高い方だと家庭用のシナリオもプレイできたんですよね???
これは勿体無い事をしましたなぁ・・・・・・・・・。

FDの内容はモーリッツのおっさんが倒れたって話。シリアス含んでますな。
孤児だったエステルにとってはただ一人の父親であり、その父が倒れたと知り、
エステルは動揺を隠せないでいた。しかし礼拝堂を留守にするということも出来なかった。
責任を重んじるエステルにとって自分の職務を放棄してまで父に逢いにいくことも出来ず、
ただエステルは迷った。しかし主人公はエステルを父に逢わしたかったからこそ、
全ての仕事は自分が請け負い、エステルには無理矢理にでも月に向かわせたのだった。

何この出来立てカップルwww四日間離れただけで五日目逢ったらもう大変。
終始ニヤニヤさせてくれましたね。んで次はパーティー会の話が持ち上がるんでそっちのこと。
犬好きなんで、キャラが壊れるぐらい愛でていますね。可愛いいですね。いくらなんでも狂いすぎだがw

モーリッツのおっさんに見舞いの品をやるって話になるんだけど、
そこから抉れていますね。あーでもないこーでもない。なかなか見舞いの品が決まらず、
距離がほんの少しだけ離れてしまった感じ。まぁ、どれだけ仲がよくても悲しいかな喧嘩はするもんです。
それでも大切なことは後回しにはしたくないわけで。ついでに月の人と地球の人は結婚できるか否か。
結論、できる。えらいこっちゃ。エステルも主人公も見事なまでに同じ疑問を抱いていたのだ。

そういや終わってもうたけど結婚できたのかな?

おまけシナリオではちゃっかり、リースと散歩してるエステルの姿。
しかも酷い。主人公のことではなくその飼っている三匹の犬に対してのお話。
ひ、ひどい・・・主人公が可哀想だ。。。リースに犬取られて嫉妬するお話。
犬耳つけて尻尾つけだす始末。ど、どうしたんだエステル・・・何があった・・・。
わざわざ立ち絵が用意されてるとこは細かいなぁと思いました、、、。

知るか。

■麻衣

あの大人気な義妹のお話。
いきなりバスタオルでご登場です。悶絶モンですねハァ(*´д`)ハァ
けしからんwwwwwなんとけしからん格好だ!!!!!1111
そんな危険な光景を主人公だけでなく、さやかとカレンにも見られる。
オワタと思ったが、両者共に激しくバカみたいに酔ってくれてたので安心安全w

麻衣の悩みは主人公の邪魔になってないかというとこだった。
菜月曰く女の子は寂しがり屋らしいので、勉強勉強とそればかりに意識を向けるのはご法度らしい。
とりあえず麻衣は主人公よりしっかりしてるなって思うとこもある。
たまに主人公に一杯食わしたりするし、主人公が弄ばれてるようにも見える。
それでも麻衣とは恋人同士。兄妹でも・・・恋人なんは変わらない。

夜食作ってくれるしいいなぁ。俺もこんな妹おったら勉強ちゃんとしてた。
そんで素敵な未来になってた。うん、現実が悪い。全て悪い。俺悪くないw

どうも恋人同士になってからというものの学校であっても違和感ありまくりで。
知ってる人間には冷やかされるわ、でも隠さないといけないわで大変(´∀` )

麻衣はいつも自分より兄であった。兄は受験のために頑張っている。
自分が兄に甘えることはできなかった。けれどその兄である彼も彼で、
そんな麻衣を見るのは嫌で、だから・・・少しでも一緒にいる時間を作った。
いつだって麻衣は貰ってばかりだと思っていた。だがそんな兄もまた麻衣に貰ったものは沢山ある。

・・・水着はどうかと思います。その、家の中でそれはおかしいのですよ。

あれからまた一年が過ぎた。次は妹の番だった。兄が忙しかったときは妹が支えた。
今度は兄の番だ。妹が忙しいときは兄が支えて上げなくてはいけない。
そしてそれは兄妹としての義務であって、恋人であるものの義務でもあったわけでして。

おまけシナリオは麻衣がつけてるリボンのお話。
これはなんだろ。そんなネタじゃない。とりあえずちょっと良い話。
ちなみに自分は髪を梳くシチュがクソ大好きなんで、この麻衣の髪型はヤバすぎるのねん。
何故か麻衣にはエロシーンがも一つあります。人気あるからでしょうか?
いいなぁ・・・他のヤツもエロも一つあってもいいじゃないか(´・ω・)

もう一個おまけあった? 知るかw

■ミア

ミア可愛いよミアwwwこんなメイドいねぇかなwwww

さてミアのシナリオですが、フィーアに地球に帰れと言われて、
ミアも主人公と一緒に暮らしていた。そんなとき時たま見せる憂いの表情。
何か悩みも抱いているのではないかと彼も心配になっていた・・・。

悩みの種は・・・ミアは本職がメイドだったので、本来の主は月に行ってしまったせいか、
とりあえず主人公を主に見立ててしまうところだった。「ご主人さま」とか。いいじゃない。
呼んでくれよ。俺のことそう呼べよwwww(落ち着け

いきなし王族のメイドだったのに普通の人になってしまい、誰かに仕える仕事だったせい、
そんな仕事を失ってしまい、少し寂しかったのだろう。だから誰かさんの浅知恵ぶっこまれて、
主人公のことをいきなり「ご主人さま」とかぶっ飛んだ呼び方をしてしまったのだ。

けれど、ミアと同じ歳の人は皆が夢に向かって進んでいるなかで、
自分ひとりだけが何をすればいいのか解らないせいか混乱していたのだった。
自分がいったい何をすればいいのか。フィーナのメイドを止めてしまってから他のことは解らない。
だけど一人で悩むのではなく、ミアは一人ではない。彼もまたミアのためにサポートする。
そしてミアがしたいことが少しずつ決まってくる。それをまた皆でサポートする。

記憶から飛んだんですがミアってメイド服以外の服あったっけ・・・?
全く覚えてねぇ、、、にしてもずっとメイド服なのか?って思ってたら服変わってました。

自分が出来る最善の事。それは料理を作ることだった。
自分にはそれしかできない。けれどそれが最も得意なことであった。

そしてメニューを考えることになった。月の料理だった。
食べてもらい、メニューとして追加するかどうか審査してもったのだが・・・、
しかしそれは却下された。何がダメなのか、何がいけなかったのかは自分で考えるしかなかった。

何度も試行錯誤を繰り返し、ついにメニューとして出せるところにまできた。
ついにはやるべきことすらも見つかり、一歩ずつまた一歩ずつと前進する。
自分で切り開いたからこそ見つけることの出来た未来。ミアはそれを自分で見つけることができた。

やがて月にいるフィーナをサポートするためにも・・・。
ついにはフィーナから手紙がやってくる。手紙のとこよかったです。
月王国の紋章をつけていないミアを見て寂しかった。フィーナの付き人で無くなったから、
もうそれを腕につけてはいけないと思っていたが、それでも遠く離れていても、
フィーナを支える役割は絶対に変わらない。だから腕にはその証をつけることに問題はないのだと。

・・・手紙んとっから一気にエロk(ry

おまけシナリオですが、しゃっくりのお話。とりあえず恐怖が忍び寄るらしい。
とにかく男として心のダメージを追ったり地球ピンチになりかけたり、
寒いことするけど、なんか恐怖はやっぱり忍び寄るみたいですね・・・・・・。

んなこと知るかw知るかよww

■翠

髪型が変わってますね。やっぱり家庭用の方はやってないので知らず。
確かに前の髪型と比べたら断然こっちゃ可愛いわね(´∀` )
菜月ルートん時に主人公パクろうとしたイメージしかない。。。

それはさて置き内容ですが、、、自分はこういったテンション高い娘好きなんで、
翠好きです。元気なら元気、病弱なら病弱、はっきりしてるの大好き。
ちなみに病弱だと(ry以下関係がないので省略

なんだか最近、不審者が家の近くにいるかもって話になって・・・、
怖いんで一緒に寝て欲しいらしい。やっぱ女の子なんだなって思わせるシーン。
でもやっぱり学生。同棲ダメ絶対。ちなみにさやかには見事に却下されるが、
こっちで住めば問題ないよねと電波発言wwww
家に泊めちゃうけど、物音がしてテンパリ結局意味はなかった罠。
やべぇw翠可愛過ぎるだろwwwwwwww髪型といいキャラといい最高だわw
真正面の絵がかわいすぎて困る。これはヤバい。カレー喰ってくるwwww

夜がただただ怖い。それは独りだから。独りでずっと大きな家に置き去りだったから。
朝になってテレビをつけるだけで救われた。アナウンサーの人が楽しそうにしているから。
だから、そんな楽しそうな姿を見て・・・翠は夢を見た。人に役立てる仕事がしたい。

そして人前であれだけ騒ぐ翠だったがアナウンサーの夢が絡むと恥ずかしいらしい。
だが・・・彼女は人前でそんな素振りを見せていただけだった。
夢が絡めば彼女は無敵だった。・・・本物のアナウンサーのような技量。

独りでする食事はやはり不味い。同じものを食べているのに同じものを作ったはずなのに、
それなのに寂しいのは彼がいなかったからだった。そしてそれを彼本人も知っていたわけで。

夢に向かうことは愚かではないし、その夢を抱く理由を笑うことは間違っている。
喩え全てが彼女を否定しても、彼だけは知っている。翠のことを知っているのに、
それで目の前で全てを投げ捨てようとしている翠を見て、励ますことしかできない。

けれど、後悔しないように全力で挑まなくては、もし終わった時に「ああ、あすればよかった」と、
嘆くことしかできない。それなら・・・それならやるだけのことをやって笑われればいい。
全てをやり遂げて、そして醜く失態を晒せばいい。全力でやった結果がそれなら、仕方がないのだから。
でも後悔したまま逃げるのは、臆病者でしかない。彼もまた挑戦する夢がある。
だから一緒に立ち向かって行きたい。夢は違えどお互いに夢はある。だから二人で歩いていくのだった。

なんであんなに考えさせるような、良いこと言ってんのにセクロスに持っていくんだお前らは。
・・・感動した俺がバカみたいじゃないか。。。くそう。ちくしょう、、、ばがやろうwww
カレーしか作れんのか翠は・・・カレーは好きだとも。問題ないがw

髪梳きはずるいって言ってんだろぉおおおおおおおおおおお!!!!!11
管理人が一番好きなのは邪魔なリボンを解くシーンです。髪型変わるの大好きなんです。
まさかエロいのもう1シーンあって、そこで髪梳いてくれるのは最高でした。感謝。

エンディングのSDおもしろかったです。
リースのドラムには吹きましたwミスマッチだろwwwww

おまけシナリオか・・・翠が魅力のある女になる発言します。
うむ、メガネつきの立ち絵か・・・悪くない。悪くない。悪くない。悪くない。
最高だ。GJ。超素敵。メガネは至高だ。周りが嫌いなら俺が貰う。
ああ、、、需要さえあるなら、俺はこっちの方がよかった。。。
とりあえずセクロスもメガネあり無理かなぁ・・・俺メガネなんか好きで。。。

原因・・・は、仁か。。。またお前の浅知恵か。今回だけは感謝します(´∀` )

■さやか

いきなり引き篭もり発言からのスタートですよ。どしたの?
んで久しぶりに家に帰ってくる。邪魔者もいない。ってことでデートすることに。

えー主人公は博物館の館長室にートラウマをー抱いているーようですー。
レイプしちゃいましたしね。ええ、軽いレイプしましたもんねwあれ?違います??
まぁ、行動したからこそ今に至るわけで、俺上手い事言った。ナイスふぉろぉ!!!

名前で呼び合うとことかマジでいいっすね。主人公が翻弄されてますな。
やはり大人は強いか。嫌いじゃないっす。綺麗ですね。

今日一日引き篭もり(居留守)をすると決め込んだので、
知ってる人間が来てもいない振りをするのですが、、、色々と問題ある。
結局また前屈みで襲うような真似になってしまうのですが、これはいやらしいハァ(*´д`)ハァ

それでもやっぱり突然の仕事が舞い込んでくる。折角の休みがパーになる。
だけど、仕事は仕事。無理をして休まなくてもいいのだと、彼は思った・・・。
だから彼はさやかに仕事に行って来るように言った。そうして欲しかったからだ。
カレンがぶっ壊れてた。とてつもない壊れ方をしてた。可哀想に。頭打ったな。

時計んとこよかった。電池抜いてまだ五時五分んのまんま動いてないってとこが。
なんだろ・・・あれ? こんなことで素敵とか思ってる俺は単純なんだろうか、、、
でも、ここはすごくよかったと思うんです。まだ二人っきりの時間は終わってないってとこ。
ここは主人公カッコいいねぇ・・・いいよ!!って思った。エロに持ってかれた(´・ω・)

おまけシナリオ・・・なんだろ、いきなし噛み合ってない会話。
麻衣の気狂いっぷりに吹きました。いきなしお見合いらしい。
主人公の立場は、、、頑張れ主人公!! とりあえず断らなかったらどうなってたかw
他のおまけシナリオと違って若干シリアス混じってるかもって思ってたのに、
なんか主人公がおかしくなってたとこ見ると、こりゃ酷いwww
なんだろう、、、他のおまけがおまけだっただけにあまりネタはない残念。
何がネタか解った。ラストの選択肢で延々ととある言葉を聴き続けるハメになるんだ。
・・・正直、無限ループしてることに気がつかんかった。。。。。。。。

まぁ、んなもん知るかw

■リース

あれ・・・こいつって前にちゃんとしたエンディングあったっけ?
もうクリアしたんがだいぶ前のせいで記憶からぶっ飛んで。。。。。

なんか始まり方は厨っぽい。なんかいきなし始まった。
んでいきなしリースが帰って来たとっから始まる・・・・。
思い出せ俺。確かコスって羽根っぽいの生えて飛んでって消えたような・・・、
そんな終わりだと思う。でしたっけ??????????????

とりあえずリースの赤面は反則やでぇぇええぇ!!!!!!!!
惚れてまうやろぉおおおおおおおおおおおぉ!!!!!!!!111

すまん。取り乱した。許せ。許してください。

とにかく倒れてたらしい。主人公倒れてたらしい。お疲れ様ですw
んでついて来る。家に置いてくれとか言っちゃう。いいよ。いいですともw
なんかリースが逆セクハラしてくる。もう見た目犯罪級なんで、
どう考えても主人公側が10;0で悪く見える。犯罪しちゃってるように見えちゃうw

なんかリースが常に主人公にベタベタしちゃう。くっつく。羨まs、可愛いねw
どんだけ主人公に懐いてるんですかね。何か違和感。リースってそんなキャラじゃない。
何かあると思う。それは主人公が常々理解していた。そりゃそうだが。

リースの使命に手を貸すことはできない。だが一緒にいることはできた。
何故、今になって帰って来たのだろうか。それは解らない。とにかくリースの心情が素敵。
リースも主人公のことが好きだということはよく解る。だが、何故主人公のところにやってきたのかだけは解らなかった。
挙句には文化祭の出し物の手伝い。ホント、キャラが変わったねリース。

そして突然、夜・・・リースは消えてしまう。
だけど同じ場所でリースはいた。前、別れてしまったあの場所に。

この物語が始まる少し前、主人公は車に撥ねられそうになったのだ。
それをリースが無我夢中で助けたのがこの物語の始まりであった。
未知の力によって無理矢理助けたリースは主人公の身体に影響が無いか、
それが気になったからこそ・・・主人公に密着するかのごとく近くに寄ってきたのだ。

家族のために戻ったわけではない。ただ彼のためだった。
しかしそれ以上に彼女の重荷となる使命とやらがリースを苦しめていた。

リースはリースの道を進めばいい。それでもリースのことが好きなことは変わらなかった。
そして消え去ったリース、忽然とその場からいなくなる。主人公はたった一人取り残された。

またリースはいなくなってしまった。また寂しい想いを抱いたまま、
けれどまた逢えると信じていた。今はそれだけでいい。だからリースのことを忘れることはない。

・・・なんか前と同じ感じに終わってしまいましたねw

おまけシナリオはいきなりフィアッカサイドで地球に戻ってきましたw
腹すかし過ぎて堕ちたらしい。んなアホな。。。んでいきなりJOJOしだしますしね。
ズギュゥゥゥン!!とかやめれwwwwwwwwww落ち着けお前らwww
なんかメッチャ辛い危ない食い物で勝負しだします。なんかムダに声がエロいんだが。

もう、その、なんだ、知るかwww

■菜月

よぅ、俺の嫁よ。やっぱ菜月が一番好きだわwww
とにかく主人公はもういつの間にやら大学生になってた。
仁がやたらと優しい。どこか不自然に思ったら案の定、翠が女を連れて店に来たからだ。

菜月はとりあえず何年かは帰って来ないらしいから、
まだ離れて四ヶ月。主人公もたったその程度では何とも思っていなかったのだが、
やっぱり好きな人と逢えないことは苦しいもののようで・・・。
とにかく主人公の日課は菜月が書いているらしいブログを見ることぐらいだった。
なんか麻衣がしっかりしてる。ええ妹やね・・・でもアイスぐらいで深刻になりすぎかとw

あ、メルブラの対戦動画見もってやってたから感想書くの忘れてたw
とりあえず適当に。遠く離れていて、突然帰って来た菜月。嬉しくてたまらなかった。
どれだけ逢えなくても大丈夫だと思っていたけれど、それでもやはり目の前にいると嬉しくて。
手を繋ぐのも初めてじゃないのに、どこか新鮮で・・・そして何故か恥ずかしい。

そう言えば菜月って動物の病院の先生なんのが夢だったっけ・・・。
犬が怪我してるとき、上手い事対処してたし、やっぱ勉強してるだけあって菜月も昔よりずっと前に進んでいた。
時たま見せる翳りの表情をやはり主人公は見落としていなかった。
獣医になるというのは・・・覚悟が足らなかったのかもしれなかったと菜月は言った。
自分が酷く弱いと思ったのは、なりたい職に対して、“つまらない”と思ってしまったこと。
どれだけ好きなことでも、憧れていたことでも、どこかに飽きは生じるものだ。
何より、学びたいことを学べない。それがより一層拍車をかけてしまっていた・・・。

だがデート紛いの散歩でたまたま助けた犬のことを思い出し、
飼い主に喜ばれること、そして大好きな彼にはカッコいいと言って貰えた。
帰って来てよかったと。まだまだ自分は頑張れるんだと、菜月はまた進める。
どんなに辛くても、苦しくても、それを誇りに思える日がいつか来ると解ったから。

あっという間の五日間だった。ちなみにおやっさんはツンデレだった。
また数ヶ月は逢えない。どれだけ強がっても寂しいものは寂しい。
それでも湿っぽいのは二人には似合わない。笑って別れる。これがいつもの二人だった。
これからもずっと彼女を守っていけるように、彼もまたもっと頼れる男になろうと誓ったのでした。
とりあえず不況に負けるな。がんばれ。

おまけシナリオですね。主人公がバイトする店の客がいつもより少ない。
菜月がいなくなって客が減ったということがあったみたいですね。
男性層が減ったのなら、女性層を増やしてしまおうという逆の発想でいくわけ。
解りやすくいえば自らの首締め出したのね。吊って死ねばいいwww

突然のリニューアル。女性層を増やす作戦がハジマタ。人生オワタ\(^o^)/
まずメニューの名前が不気味。主人公がキャラ壊れる。もともと壊れてる仁も壊れる。
アーッ!!!すんなwwwwキメェwwwwwwwwwwテラBLwwwwwwww
なんか汚い歯が光ってる。見せんなwなんかおやっさんも壊れてる。ウゼェwwwww

もうね、お前らなんか知るかwww

■シンシア

やっとこさ全員クリアしたら登場します。結局全員オマケか。。。
なんか「ターミナルへようこそ」とかあるから選ぶと???????
いきなり閉じ込められてるとっからのスタート。
女の子が浮いてる。誰? どちらさん? 大丈夫ですか??

新キャラっぽいっすね。髪の毛の色といい眼の色といいどこかで・・・。
とりあえず月人ってことぐらいしかわかんない(´・ω・)
なんだよターミナルって・・・いきなりなんでこんなとこ飛ばされてるんだww
なんか難しい話は飛ばします。俺にはさっぱりwww日本語を喋ろうwwww

どうやらこの世界は他の人間とは繋がりが無く、
最初、シンシアに逢ったがどうも初対面って感じ。リースもだった。
とりあえずするべき事は銀のなんかようワカラン丸いの探すことらしい。
見つかんのかよ・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。

ちなみにターミナルは永久に独りぼっち。装置が完成しない限りずっと一人ぼっち。
それで彼女はいいという。それが使命だから。でも主人公はおかしいと思った。
それにしてもこの髪の色で目の色なら“使命”どうのこうの言うなって思ってたが、
まさかねぇ・・・同じこと言うとは思いませんでしたwww
フィアッカとは姉妹ってことなのかな? シンシアが妹みたい。
なんか前作のフィアッカのイメージを見てこの二人が会話すると違和感。

一緒にでかけるだけで寝られないだのニヤニヤさせてくれる。
シンシア頑固主人公も頑固。なかなか喧嘩しても仲直りできないけど、
あそこの家には良く出来た妹さんがいるのでどうにかなってるw
ちょっとした些細なことで仲直りできちゃったりと、臭い台詞はいて、、、

んでセクロスかい(´・ω・)

・・・だから折角人が感動してんのになんでそこにいくかね。。。
涙返せ! 1リットルほど返せクソったれwwwwwww

好きなのに、もう二日もしないうちに消えてしまう彼女。
家族と言うものはバラバラになったら元に戻すことは安易ではない。
主人公も元あった家族をバラバラにしている。シンシアもまたバラバラだった。
だが形にして得る絆と、壊してこそ出来る絆がそこにはあった。
互いにその価値観が違ったがために、これまで言い合いを繰り返していたのかもしれない。

ああ、彼女は往ってしまう。使命と白百合だけを抱いて。
装置が完成したら、また逢える。またいつか邂逅を果たせる日が来るのなら・・・、
それでも姉は叫んだ。別れを悲しまぬ者などいない。彼以上に姉もまた妹のことを愛でていた。
消える瞬間、妹の顔はずっと幸せそうだった。残された者は、ただ待つことしか出来ない。
だがそれを忘れることなく、ただ延々と待ち続けるのもまた待つ者の宿命なのかもしれない・・・。

フィアッカが車にひかれそうになったときは助けにいかないって言ってたけど、
おもくそリースシナリオで助けに来たじゃないか・・・このツンデレ!!!!!!11

おまけシナリオね・・・エロいね。エロ妄想全開だね。
ついでに言うととっても男子からすると危険なことをしやがるw
選択肢が全然意味ない。どれ選んでも一緒じゃねぇかwwww

ざまぁwwwどうでもいいわw知るかww

■フィーナ

全ヒロイン攻略後、シンシアルート攻略後に出る『Moonlight&Earthlight』を選択。
やっとこさここまで来たね。ホント全員がオマケだったね。かませだったねwww

親父はホントいいやつだったってとこを言ってからスタート。
親父の部屋は本がいっぱいどうでもいい知らないw
やっぱり選択肢に意味はないのか? わからん・・・。
全部選んだがCGを回収できただろうか?まぁ、どうでもいいやwww

月のお姫様が普通に町歩いていいんか・・・テロられたら即死なせれるぞw
この辺はやっぱ危機感そんなないか。いや気にしすぎか、、、
でもゴルゴ雇ったらこんな隙だらけのお姫様即眉間撃ち抜けそうだが。。。
わからん・・・そんなに血みどろの展開をいちいち考えてしまう俺も俺か(´∀` )

なんかFDではあのカレンがおもくそネタキャラにされてるな。酷い。
ブレーキきかん自転車になんかなんで乗ってるんだ。意味わからんwww

前作でお世話になった方々に感謝しもって散歩します。
あー、内容が思い出せない~クリアしたのが何年前だったか。。。
最後のほうはなんとか覚えてるんだけど、、、リースとかカレンが助けてくれたとこは覚えとる。
リースもなんか丸くなったね。いい子やwトランスポーターってなんだっけ?(爆
・・・月にぶっ飛ぶ装置だったことしか記憶にないやwww

外でやりますか。月のお姫様しちゃいますか。外で。ホンマ誰か暗殺者雇え。
いつでもどこでも殺せますよ。なんかホント危機感なさすぎだろ。だって月の世界で超重要人物でしょ?
どう考えてもこれは危ない。危険すぎる。室内でしなさい。恥ずかしいことは室内でしやがりなさいw

なんで兄妹で答辞してるんだ。リアルだったらネタにされてしまいそうな光景じゃないかw
・・・卒業おめでとうさんです。お幸せさようならw隕石でも落ちてくださいwww

短い間だったけど、地球に来てくれたフィーナ。またいつか出逢える日を祈って。
そして10年も経たないうちにきっと二人は結ばれるのだから。とにかくお幸せに。

ってか前作で普通に結婚できてなかったっけ・・・その間にあった話なのかな??
ただ最後にしては短かったなとか思ってしまった。シンシアルートが長かったからでしょうか?

おまけシナリオ・・・またなんか王がストとかくだらんことしやがるんかと思ってましたが、
どうやらそうでもなかったです。それどころかエロシーンでした(´∀` )

最後の最期でそれかよwwww知るかwwwww
ちなみにもう一つおまけあるけどどうでもいいやwww

■感想とか攻略

ゲームスタート時、フィーナがいません。
とりあえずちゃっちゃと他のヤツをクリアしないといけません。
攻略らしい攻略はありません。見たいヒロインのシナリオを選べばいいだけですし。
FDらしく、アフターシナリオって感じですね。おもしろかったです。
やっぱ作品のその後が見れるってのは凄く好きです。気になりますしね後日談とか。
FAでもそうだったけどエロ入ると絵が見やすくなるようにしてくれますね。

ってかけよりな自体プレイしたのいつだっただろう。。。。

ずっと前に攻略して以来触ってなかったんで内容を所々忘れてしまい。。。
やってる内にはなんとか思い出せましたが、、、よかったよかったwww

攻略ですが一通り全員選んでクリアしたらシンシアでます。おしまいw
『ターミナルへようこそ』を選択すればそのままシンシアルート入ります。
選択肢とかは出ますが、どれ選んでもあんま代わりないんで問題なし???
とりあえずどうでもいいと思います。おしまいw
シンシアルートん時に「精神的に刺激する」とこ以外はどうでもいい感じ。
てけとーにやってるとついに一番上に出てくる『Moonlight&Earthlight』選択して、
これでやっとこさお姫様ルート。マジで全員おまけだなこりゃwwww

あと各種ヒロインには攻略後にオマケが用意されてますが、、、
なんかサブキャラのおまけも用意されていたのでその感想をここで書こうと思いますんね。
まずカレン単品でのシナリオ。とりあえずフィーナシナリオを見てからなので、
すぐに何の話かは解る。自転車どうも乗れないんだってカレン。苦手なもんは誰にでも一つあるっぽい。
ちなみにカレンは綺麗。黒っぽい色してる。長い髪wメガネwww何これ? 最強???
ってかお前さwwwwなんで攻略できねぇんだよwwwwwwwwwwwwwww
FDなんだから攻略させろよなぁ!!! 八月さんよぉおおおぉ!!!!!!!!!!
カレンのお話が聴ける貴重なお話でした。んな話よりもさ攻略させろってばw

おやっさんと仁のシナリオ。なんかムサいから省略!!!
なんでカレン関係してるんだ? また自転車が関わってるwww
そんなに自転車乗せたいのかスタッフは????
んなことより仁がちょっとカッコよかったな。もう少し続きが見たかった。。。

最後にカレンとさやかのシナリオ。
背景の手抜き具合に吹きました。マジなのかネタなのかw
あの居酒屋の背景、いくらなんでもぐちゃいだろ。なんだあれwww
なんか二人が酒呑んで愚痴を吐くっていうリアルなお話。そんだけ。
フツーにOLの仕事帰りじゃねぇか・・・・・・・・・。。。
ちなみにとあるお兄さんが絡み酒を喰らうって話です。大人の回答で場を収拾しませう。

感想は・・・まぁ、上のキャラのとこで書いてますのでそれほど。
ぶっちゃけフィーナよりもシンシアの方がメインっぽく見えてしまう。
それぐらいシンシアルートは長め。んでおもしろかった。
フィアッカがよかった。前作では謎めいたことばかりで、何事?って感じでしたが、
今回ばかりはかなり活躍。〆は賛否ありそうな感じだけどハッピーなん好きではないんで、
こういった終わり方は全然嫌じゃない。むしろ好きステキ(´∀` )

にしても主題歌神ってましたね。いい曲です。あと結構エンディングで曲流れましたね。
最後のフィーナシナリオの最後とかよかったですw絵はべっかんこうなんで問題なしかな?

とりあえず新作を早く作るんだ!といいたくなりますが・・・まだ先でしょうね(´・ω・)

こんなもんで〆。前作してる人は必ずしましょうね。オススメ。それでは短いですがこの辺で。
ちなみに自分はシナリオが~音楽が~とかに採点をすることはこれからもないです。
素人が得点つけれるようなもんじゃないですし、つけたら全部80は常超えて平均点おもろいことなるんで、
やっても意味ないからやってないだけです。そもそも得点ちまちまつけて、それがなんなんだって思うしwwww

じゃあ、ここまで読んでくださってどもでした~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
