PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゴッドイーター2 最終完全攻略本 -MAXIMUM BLOOD-】GE2 攻略 その22【届きましたぞー】

IMG_20140301_143516868.jpg

あれは、いいものだ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

















■あいさつですっす

こんにちわこんばんわどうもPGUです。

ほんと面白いですGE2。俺はあと何時間このゲームで遊べばいい?

まだ飽きずに遊べるなんて不思議なゲームなんだ(●´ω`●)

2014-02-28-201255.jpg

やっとこさプレイ時間が600を超えました。お金集め中。

バスターは全部作り終わったけど、他武器はてんでダメですなぁ。。。

普通にお金集めて、とりあえず1000万ほど貯めてみようかなって。

虎挟を回してたらすぐお金貯まりますしね。

次のアプデが待ち遠しいですはい。

最近パリング系にハマりだしました。とはいっても上手いこといませんが。

でも通常攻撃からパリングでずっと俺のターンするのおもしろいっすわぁ。

レイジ、ラスリベもめっちゃ面白い。成功したときの効かんわ!!!

ってみたいな感じで俺テクいな!って勘違いできるほんといいBAですね。

ラスリベはなかなか成功してくれないんでレイジカウンターで練習中。

もうここまで遊んでると、いかにして飽きずに継続するかってなってきてる気がする。

とりあえず1000時間遊んだらいいかなとか。

ってことでアプデはよ。

■話が逸れましたが

さて、今回は攻略記事(いつも雑記ですが)ではありませんが、

折角届いた攻略本の感想でも書いてみようと思います。

まずこの攻略本ですが――

分 厚 く て 読 み 難 い で す 。

なんと1088ページという大ボリューム。とんでもな厚さに篭められた情報量。

内容はすごいんですが、やはりその厚さのせいでページをめくるのも大変w

表紙カバーと帯を外して読んだ方がよさそうですね。

読み難さはこの際仕方がないとして、やはり記載されている内容は素晴らしい。

各種武器は写真付きでモーションが載っていますし、

ブラッドアーツもしっかり写真付き。画像は小さいので見難いのもあるかも?

ただぶBA上げにはデミさんを使おうってのは???でしたが、、、

ウロボロス道場か、鬼ホロウさんをシバく方が遥かにいいかと思います――

Q&Aのコーナーは特に目からウロコでした。

600時間もしてるくせに知らないことだらけでしたし(´・ω・)

特にヘイト値なんてもんが存在してるなんて知りませんでしたよ。

知ってる人はオイオイと思いますねすんません。

長々とやっているだけで特に腕前の方はパフェなんて殆ど埋めてないヘタレイーターなので、

こういうときはどうすれば?なままプレイしてただけに、

自分の中で解決せずに放置していた疑問がいろいろと理解できてよかったです。

武器は武器で写真付きでグラフィックも確認できますよ。

武器の派生データから詳細に逐一記されているのでとても便利です。

調べたいときはすぐにこれを見れば解ると思います。

都合上、自宅に居なくてしかもPCが手元にないのでこの本のお陰で助かります。

会社で寝泊りしてるんですが、勤務時間以外はPC使えないからねぇ……

蛇足でしたすんません。戻します、

アラガミも写真付きでいろいろとデータが載っています。

どの部位から何の素材が手に入るというのが載っているのは当然ですが、

そういったことも調べてすぐ見つかるので助かります。

素材が手に入る確立も載っているのですが思いのほうが高かったり少なかったり、

しかしどんだけ確立が低くても最低が5%なんだラッキーって思うオレって――

マガツの肝が胸破壊からの17%ってのにも衝撃。思いの他、確立高かった……。

ミッションやキャラエピに関しては割愛。クリア済みですしね。

ただミッションデータは参考になりました。

敵の配置や、出て来る順番、SSSの目安のタイムも書かれているので助かります。

ファッションや顔グラなど衣装パーツといったものも写真付きで掲載。

特にキャラデザを何度もやり直してしまう自分にとっては助かるデータ集です。

各種、目や髪の色に顔パーツの違いなど男女全て載っているので嬉しいです。

あと選べるボイスのパターンも文字ですが何て言ってるのか分かるのもいいですね。

無駄にコメント添えられてるんですが、お気に入りの男の19声がdisられててワロタ。

オレのチカラを使えって……それアラガミのチカラやんってマジレスしたんなや。

DLCの情報も掲載されています。

とは言っても、この攻略本ではver1.30までのデータとなっています。

今後まだアップデートはされる予定ではありますが、それは仕方が無いですがね。

その分、1.30までの情報はしっかり書かれているので良いですねぇ。

強化パーツやリンサポも1.30までの情報なら詳しく掲載されています。

攻略本としては十分すぎる内容ではないでしょうか?

いや、別にね……内容よりも自分としては付録の方が輝いていましてね。

-------------------------------------------------------------------------------

ナナ衣装、ギルバート衣装、シエル衣装に続いて、

なんと、ロミオ衣装にジュリウス衣装までついてくる太っ腹!

……GEマガジンとか電撃プレイステーション買った意味ねぇ。。。

ロミオ衣装もなんかの雑誌で付いてきたものなのですが、

攻略本に付いて来るので買わないでおきました。

まぁ、GEマガジンは付録関係なく欲しかったんで別にいいんでけどね。

なんやかんやでジュリウス衣装は攻略本専用の付録ですし(多分

しかもジュリウス衣装のみなんでか男女兼用で使えるという代物。

ロミオ衣装は帽子ないんですかね? ないのかなぁ……

どうもこの衣装にはあのイカした帽子も被りたいものです。

ジュリウス衣装は男女どっちに着せてもカッコいいなぁ。

いやぁ、これで一応ブラッド隊員の衣装が揃いました。素敵!!!

この付録の為に買ってもいいですねぇ。値段? 気にしません。

-------------------------------------------------------------------------------

ってことでこんなもんで。

2500円という価格ですが、これを高いと取るか安いと取るかは貴方次第。

欲しい情報は十分載っていると思いますし、とても便利な本だと思います。

さて、短いですがこれでおしまいです。

次回はもう一冊紹介します。紹介するのは例の資料集だよ!!! 

では(ノ^^)ノ


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 15:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
