PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【無料アップデート ver.1.20】GE2 攻略 その18【いろいろと雑記】

2013-11-<br />14-202509.jpg

神速種タイマンぱねぇ。

※ネタバレにご注意ください


↑↑クリックよろしくおねがいします><
























土曜までアプデできんかったんや……

と、言うことで1月21日に配信されたアップデート ver.1.20ですが……

仕事で会社から帰れず……自分は土曜日に仕事から帰って来てやっとアプデしたばっかです。

これも全部、田舎が悪いんや……雪降って道凍ったらもう帰るの怖いんよ。。。

なんてリアル事情はどうでもいいので置いておいて……っと、

ついに新しいアプデが配信されたのでやることが増えたんでネタもいっぱいだー。

ってことで気になったことを書いていきますね(´ω`)

■漆黒の捕食者

リンドウが前作でハンニバルになるまで何があったのかって内容。

これは前作をやっていないとぱっぱらぱーなんですが、、、

なんやかんやで内容だけは知ってるにわかマンなのでなんとかなります。

なんでシユウすぐ死んでしまうん?

しかしシユウさんいつもこんな役回りですな……。

ヴァジュラさんに到ってたは相変わらず他の連中にモグモグされるし。

それにしても侵食(?)されてるリンドウはロングからバスターに変わっています。

やっぱ見た目がホント格好良くて素敵。何度見てもバスターのデザインが好き。

このバスターほんと使いたいわぁ……似たデザインの武器を作って欲しいものです。

しかしこのリンドウさん余裕ないはずなのにリンクバーストさせたらいろいろ喋るし、

戦闘終了後には「いい腕だ……」って言ってくれるよ。かっけぇ!

いや、待てよ……これはもしや自分のアラガミ化した腕のことでは?(勘違い

しかし2の主人公は一体どうなってんだ……時間まで跳躍しちゃってんぞ。

■ハンニバル神速種のことでも

思ったより速くなかった。

もう瞬きする暇もないレベルの速さと思ってた。

攻撃見てからガードも間に合わないぜ?

鉄砲? そんなもん撃つ暇なんてねぇぜ?

なんて脅かされまくってたんでめっちゃやばいと思ってた。

いやただの勘違いなんですよ。ほんと勘違い。

弱いとかそんなわけないです。そんな余裕あるか!!!

ただ自分は文面だけでしか神速種のイメージがわかなかったので、

にこなま?とかどっかの動画で見れたようですが、、、

すげぇ速いとか言われておっかなびっくりしていたわけです。

確かにタックルとかブレスの速度は通常のハンニバルよりも速いんですがね。

空中に浮いてから地面突き刺すヤツとかくっそ速くてビビりましたし。

でも思っていた速さとは違ったのでまだなんとかなったって感じでした。

当然、タイマンは初戦死にしました。へったくそwwwwwwwww

………………………………………………………………ぐすん(´・ω・)

しかし速すぎてバスターと相性悪すぎんだよな。。。

上手い人ならバスターでも簡単に倒せるんでしょうけど、

CCでゴリ押しが出来ないってのがクッソきつい。あたらねぇw

ライオットぶんぶんで回復アイテム呑みまくってやりました。

攻撃速度的には他武器のがいいんだろうけどどうしてもバスター使いなんで、

最初の一戦ぐらいはメイン武器で倒したいですハイ。

一戦目は3死で撤退。。。。。。二戦目でなんとか(それでも1死ェ

まぁ、なんやかんやでなんとかバスターで倒せてよかった。

スピアでやった方がびっくりするぐらいやりやすかったのは秘密。

残念ながらアルバレスト使って銃特化させるともっと簡単で涙目。

らくらくぱふぇそうび

自分の装備はこんな感じです。

リンサポは「フルバースト0.2」と「怯み↑20% 0~2」×2です。

これで簡単に一分普通に切れました……くっそ簡単。

神速種が来る前にステルスフィールドをしておきます。

そしてフィールドに現れたらそのまま逆鱗に撃ち込みます。

ミスって頭に二発ぶちこんでしまってから逆鱗にヒットさせても、

そのまましっかり逆鱗撃ちこんでおけば撃破は容易でした。

あとエイム苦手なのであまりスナイパーは使わないのですが、、、

この逆鱗どうもヒットさせやすいのは何故だろう……。

背中ぐらいに照準合わせておけば普通にヒットしてくれました。

リンサポに怯み↑20%付けておけば簡単に怯むのでハメ殺し余裕。

――ほんと俺の腕でもパフェまで取れてしまって申し訳なくなる。。。

初段で逆鱗破壊できて、二発撃ち込む度に首を上げて怯むので、

慌てずに首を落とすまで撃つのを待って、逆鱗が見えたらまた撃ち込む。

パフェ余裕でしかも一分切りましたふざけんなボケアホ。

もっと早く倒せるのかもですが自分の腕でここまで出来れば満足です。

正直1秒でも縮めてやる!って気持ちはあまりなかったり……

単純に楽してさっさと倒せるのならそれでもう十分です。

某動画では一発ずつ撃ち込むことなど、

どっかのスレでは撃ったらすぐにステルスフィールドなど、

いろいろ書かれていますがぶっちゃけ小細工なしとりあえず撃てばすぐ死にます。

正直に言います……

俺は未だに一発撃ってステルスフィールドするっていう入力できません!

……入力が間に合わないというか追いつかないというか頭こんがらがる。。。

まぁその程度の腕前でもただ逆鱗撃ってたら死ぬほど楽チンってことです。

このあとめちゃくちゃいちびょうだけちぢめた

バスターでやったとき10分以上かかったのに。。。。。。。。。

この後にまた一秒縮んで、一秒縮んで……この装備あかんわ――

■ニューイヤーパックのことでも

今回も追加された新ミッションのことでも書いてみますぜ。

やはり新規で追加されたエンハンスミッションが気になりますね。

折角の属性武器を上手く使えればいいのですが……。。。。

バスターは一応作れる分はなんとか全て作ってあるんですが、

ぶっちゃけ無属性ので殴った方がいいもんなぁ……

乱戦はパフェも狙ってないんでどうでもいいのですが、

それよりもアラガミの属性が反転してんのだけ勘弁して欲しい。

属性武器一本で対応できたらそれはそれでヌルくなるからかな。。。

ニューイヤーに因んでお年玉が貰えたりと、

なんか正月チックなミッション。お金がいっぱい貯まりますぞ。

個人的には痒い所に手が届くって感じ(素材的な意味で

難易度9~10で顔をあまり見せてくれなかったザイゴートや、

素材欲しいけど他のアラガミ相手すんの面倒なんだよなーとか、

○犬と暴走神機兵のセットとかスサノオ×2とか、

欲しかったアラガミの組み合わせのミッションがあるんで、

これでしかもお金も貯め易いんでスタッフ感謝っす!

そんなこんなで追加されたミッションのことちょこっと書きます。

●サーディン・ラン

スパルタカスがついに鬼仕様に!!?

タカシタカシと言われ続けてた日にもおさらばだ!

……と、言いたいところですがやっぱり面倒なのはセクメトか。

最初はザイゴートとセットでやって来るのですが、

ザイゴートを全て倒すと追加でセクメトがやって来るというウザさ。

しかもセクメトを倒しても、もう一回セクメトが来ます死ね。

どうやら非討伐のようなのでタカシを倒せばいいみたいです。

気持ちセクメトの体力が少ないのかすぐに倒せるのはいいですが、

それでもうやっぱり相手にしたくないアラガミである。。。。。

肝心のタカシですが吸収されると鬼仕様なんで一発が重い――

ぶっちゃけ喰らうと痛いんですが、吸収ばっかしてるな。

吸収中に殴りまくればなんとかなります。残念タカシ。

吸収速度がもの凄く速かったり、吸収したら即強化とか……、

そんな仕様にした方がまだよかったんじゃ。。。

なんてほんとそうなったらそうなったで辛いので勘弁ですが(´ω`)

そういやザイゴードって難易度9~10のミッションに、

マガツ戦でちょこっと出てきた程度だし、

このミッションのおかげで素材集めれるのは助かりましたね。

●鑑の檻

説明にはナイトホロウがキチ仕様らしいが。。。

もっと遠距離から撃って来るならまだしも、

やっぱり動かないので近寄らなければそんなに怖くない。

他の方によるとなんでも即死紛いの攻撃力らしいが、

開幕、目の前に一体いるだけなんでさっさと殺してしまえば問題なし。

そういや攻撃ガードしてみたら削りダメージがやばかった気もする。。。

開幕場所でテスカと戦うだけの簡単なミッションです。

……ちょっと体力多くないかな?って思ったけど気のせいかな。

●荒魂の城跡

スサノオが二体出てきてくれるので素材集めにめっちゃいいな。

スカーレットリバーばっかやってたんですが、

これなら二体出てきてくれるし他のアラガミの相手しなくていいし、

なんというかスサノオの素材集めに最適のミッションではないでしょうか?

スサノオ自体も別にただのスサノオなんでサクっと終わらせますし、

上二つと同じくこのミッションの報酬には「○○のお年玉」が貰えるので、

こいつを売ってしまえば金策にもなるのでほんといいミッションですね。

エンハンスの効果でバースト中に攻撃、防御共に上がるんで被弾なんて怖くない。

●飢狼の居城

暴走神機兵×2と○犬さんとミッション。

それだけw

……○犬さんって未だにガルム呼ぶミッションねーよな。。。

○犬さんを先に攻撃すると感応しておびき寄せるんで、

それが面倒なら先に暴走神機兵を倒した方がいいのかな?

別にいっか(^q^)

●オーガス・ウォール

ヤクシャラージャ×4のミッション。

ぶっちゃけ前の追加ミッションのハガン×4のが面倒。

どうも攻撃力は高くなってるっぽいんですが、

いつも通りすぐに土下座マンしてくれるんでそれほど。

●ブルー・ローグ

グボ堕天の氷にコンゴウ堕天が登場。

エンハンスの効果で炎属性が大幅強化されるので属性武器で!

と思ったらやっぱり炎属性のアラガミが……ガルムェ

もうなんで来るんだよお前はよぉおおおおおおおおお

って思ったけどこのガルムはどうやら非討伐みたい。

ちなみに制限時間が10分だったり。そんなに苦しくはないですが。

●炎砕領域

クアドリガとラーヴァナが出て来るぞ。

こちらはエンハンスの効果で氷属性が大幅強化されます。

あとバスターがメインなんでCC大活躍ですはい(ノ^^)ノ

クアドリガには相変わらずCCが効きますなぁー。

これも何故だか制限時間が10分だったり……。

●幻月環

俺の嫌いなアラガミベスト3に入るツクヨミさん登場。

エンハンスで雷属性が大幅強化されるっぽい。

ツクヨミは寝てくれてるんでさっさとボルク・カムランを倒したい。

ツクヨミもずっと寝ててくれたらいいのに起きるからなぁ……

蠍野郎もちょっと苦手でしてね……なんとかならんかね。。。

●帝王の再臨

ハガンコンゴウに髭ピターさんが登場。

非討伐ですがザイゴードもいるので素材回収しちゃいます。

エンハンスで神属性が大幅強化されるので助かります。

●クァドラプル

ハガン、シユウ堕天、ヤクシャラージャ、ウコンのセット。

エンハンスは二分後に攻撃力が上昇する特殊なもの。

とりあえずキツいなーって思ったら二分耐えた方がいいかも。

四人で行くと分断されて擬似タイマンになってしまうんで、

一対一に自信なかったら他と合流して乱戦します。

それでもマジキチ仕様のアラガミがいるわけでもないので楽か?

■追加衣装

今回のアプデでは衣装も追加されていますね。

男女共に晴れ着衣装が。NPCにはナナ、シエル、ギルの晴れ着が。

あと銀魂コラボでメガネの衣装は販売されてるんでそこから買えるっぽい。

ナナの晴れ着可愛いなぁ……ほほほおお

■追加装備

前回アプデで追加された暴走神機シリーズに完全暴走神機シリーズを追加。

元々ある暴走神機シリーズはよろず屋又は自販機から購入が可能ですが、

完全暴走神機シリーズは暴走神機シリーズのランクを10又は11から派生します。

またランク10の場合とランク11の場合で必要な素材がちょこっと変わります。

ついでにデザインまで大きく変わります。暴走神機よりも更に禍々しいです。

……正直デザイン的には暴走神機の方がいいなってのもあるんで派生させたくなかったり。

ついでにスキルも変わりますが、被ダメ増加が大幅増加になってしまうのでヤバいですが、

逆に火力が底上げされるのでくっそ強いです。

あとランク11から派生させちゃうと最終まで強化させたのに無くなるので正直辛い。

なのでもう一本作り直しました……素材とお金がまたポンポン消えていく――

---------------------------------------------------------------------------------

ハンニバル神速種からの素材からも装備が作れます。

どうやら全種類武器は作れるみたい。バスター作らなくちゃ(使命

ハンニバル原種からハンマーも作れるようになっていました。

---------------------------------------------------------------------------------

今回も強化パーツが追加されていますね。

個人的には「鉄の壁」と「神速の守り」が嬉しいところ。

被弾が多いのでダメ減少してくれる「鉄の壁」と、

CCぶっぱしてばっかなので溜め速度アップする「神速の守り」は素晴らしい。

他にもいろいろ強化パーツがありますが自分の目で確かめてね(適当

■その他修正関連

BA関連が修正されているようなのでやはり気になるのはアレですよね

ってことでIE速射をヴィーナスに試してみたのですが40秒ちょいで普通に倒せる。。。

あれ? IE修正されてない?? 一体どれが修正されたのだろうか……。

公式にもまだ書かれていないのですかね? どこかで解ればいいのですが――

検証するほど自分には知識もありませんし、この辺は他の方に期待(他力本願

---------------------------------------------------------------------------------

複合コア関連での素材のコストが大幅に上方修正されました。

これは公式にも書かれていますのでどれだけ修正されているのかはそちらで。

ピター、カリギュラ、零號、マガツ、そして再びヴィーナスが修正入りました。

個人的には戦ってて楽しいカリギュラの素材コストが上がっているのは嬉しい。

どのアラガミと戦ってもコストの良い素材が拾えるようになってますね。

---------------------------------------------------------------------------------

細かい修正もされてるようですがまだ全て把握できてないです……。

そういやゴールドラッシュでやっとこさSSSが取れるようになってましたねw

あと前回選んだミッションのカーソル位置が記憶されているので連続で受注するのに便利です。

ぶっちゃけ速攻で再戦できればいいんですがやっぱキツいんかな……。

そしてベルセルクバグ(?)も修正されているようですね。

被ダメ増加するはずなのに減少してデメリット無しという壊れ装備になっていましたが、

今回の完全暴走神機が増えたこともあるしさすがに被ダメ増加系のバグは治ったようです。

デメリットなスキルですがその分、他のスキルが優秀だから目を瞑っちゃいますよねぇ。

そんなこんなで一通りのアプデ内容についてのコメントはこの辺でおしまい。

■最後に

前回のアプデ以上のボリュームで満足です。

装備も増えて嬉しいし、新型アラガミも戦ってて面白いから大変よろしい。

今後もまだアプデがあるとは思うのですがどんな内容なのか気になりますね。

自分としては極密コアの必要数を1つでも減らしてくれればなぁと思いますが、

さすがにそれは無理でしょうかね……もうお金が足らないよぉ。。。コアもないよぉ。

今回の追加ミッションで金策も取れてて欲しい素材が集めやすいミッションも増えて、

個人的にはさっきも書きましたが痒い所に手が届いててホント助かったんだよなぁ。

周りの声は知りませんが自分としては本当に素晴らしいアップデート内容で満足です。

さてプレイ時間500までもうすぐだ……頑張れ俺。

バスターはなんとか全部作れたし、次はスピアでも作ろうかな(^q^)

ここまで読んでくれてどうもでした。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
