PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【2013年は今日でおしまいですが】GE2 攻略 その14【2014年もひたすらアラガミとじゃれ合い続けたいです】

2013-11-14-202509.jpg

――今年最後の更新ですね。

※ネタバレにご注意ください


↑↑クリックよろしくおねがいします><





























■挨拶ですね

す み ま せ ん で し た 。

嘘ついてました。

前回記事でリンクエイド200回オーバーとか言ってました。

あれ……嘘でした。

アバカの見方ですけどあれですよね? 

これ(被)がリンクエイドしてもらった回数ですよね……

あのですね(与)で計算してたみたいで、、、

え? もしかして違うんじゃ――って、

なのでー(被)の方を足してみたらあら不思議wwwwwwwww

するとどうでしょうね600回超えてましたよwwwwwwwwwwww

はははwwwwwwwwwへったくそすぎwwwwwwwwwwwwww

……

…………

………………

……………………

…………………………

………………………………

……………………………………゜(゜´Д`゜)゜。






















































2013-12-30-011555.jpg

今年中にプレイ時間がなんとか300を超えました。

いや別に長々やってるだけで大層なことやってるわけないんですがね。。。

パフェ取れる腕前なんかなけりゃ、装備もそんなに作れてないし、

ただただアラガミを殺し続けてるだけです。素材だけ集め続けてるだけです。

武器の性能云々見た目が好きなものをガンガン作ってます。

お金は150万の前後を行き来してる気がする――

なんかうんぜん万円とかなんぼ億円とか稼いでる人もいるみたいですが、、、

自分にはとてもじゃないですがそんなに稼げません。

……ってか装備強化したり衣装買ってたらお金なんか貯まんないよ。。。

そういやギル衣装目当てで買った電プレでしたがよく見直してみたら、

攻略本にも付いてくるっぽい。

↑↑もう攻略本のこと載ってました。

写真の写り悪すぎて文字が見え難いですが、、、

下の方にDLCのコードも付いてるって書いてます。

なんだろう……やっぱ衣装かな? もうそれでいいんですがね。

衣装は全部揃えたいです( ´艸`) ブラッドメンバーのお願いします。

出来れば個人的にはロミオ衣装が欲しい……出たらいいなぁ。。。

■プレイ状況とか

話題を変えましょう……。

そろそろ書くネタなくなってったよ……

パフェ埋めするつもりもないし、ただただアラガミ殺してるだけで楽しい。

装備もランク11にしていってるけどそれ以外はなにもしてないしなぁ。

それしかしてないからこれといって書くこともなく。

バレッドエディットとかにも手を出していこうかなぁ。

wikiとかバレスレのを参考にしてるだけで何も解ってませんしねぇ……

ああ、あと強化パーツと衣装も女性の方は全て作り終わりました。

男性ですが電撃プレイステーションvol.557の特典にギルの衣装がついているので、

それを着せたいので女性から男性に変更しました。男性の声はテンション高いアレです。

死ぬなああああああああああああああああああああああああああああああああああ

いやぁあの声おもしろすぎて好き。技名叫ぶのとかすげぇお気に入り。

ガード成功する度に心は砕かれんッッッ!!!とか五月蝿いwwwwww

キャラの見た目や声に飽きたらすぐにキャラ変え出来るのは便利っすよね。

次のブラッドメンバーの衣装でるまでは男性のままでいよう。そうしよう。

2013-12-31-180614.jpg

あとエリナとの同行回数が1000になりやしたー。

他はハルさん(700前後)でナナ(600前後)でしょうか。

他キャラは200~300か50にも満たないでバラつきが……

キグルミは300ぐらいからずっとリンサポ要因にされてて出撃させてない。。。

回復弾すぐ撃ってくれるし、死んでもすぐリンクエイドしてくれる優秀マンなのに――

ちなみにエリナのリンクバースト回数はまだ3000に到達してませんが。。。

なんかどっかですでに9999でカンストさせてんのありましたが、

自分もエリナだけでもカンストさせてーなw

■近接武器のことでも

アバカとかじっくり見てなかったんで自分がどの武器をどれだけ使ってるのか見た。

自分はロング>バスター>ショート>スピア>ハンマーって感じ。

ヴィーナス狩りとかのせいもあってかやはりバスターよりロングのが使用率は高め。

ただ個人的な使いやすさはバスター>ロング>スピア>ハンマー>ショート。

バスターは体験版から大好きだったCC系を振り回すのがたまらない。

ブレイカーが強すぎるんですが見た目がアレなんで、

厨二全開なデストラクトがやっぱ一番かなぁ。

威力無視すればディバイダーも好きです。衝撃波かっけぇw

チェイサーは自分ではどうも使いこなせないのであまり……

うわーどこへいくんだーってなるし、うまく当てれない。。。

ジエンドもロマンあっていいんですがスタミナがねぇ、、、

リンサポ使えばどうにでもなるのですが……

あとパリング系もテクいからいいっすねーあまり使いこなせてませんが……。

ロングは地上も空中もカッコいいから好き。

ガチだとIE速射安定ですが基本的にはキャリバーをメインで使ってます。

ゼロスタンスだと紅がいいなぁー。クリティカルで花びらが舞うのがお気に入り。

スピアはBA埋めに触る程度でいいやと思ったら一番ハマった装備です。

最初こそ使いにくいなぁ……だったんですがBAを習得する度に、

やべぇ……全武器で一番使ってて面白い。。。

ってなりました。

どうも使い方下手なせいでどうしても討伐に時間かかってしまうのですが、

フロートサイクロンのモーションのカッコよさといい、

何よりエヴォリューションのあのゆっくり進むのが好きです。

ハンマーはバスターを超える脳筋ですね。

アイアンハートつけると考えるのをやめてしまうので他のを付けています。

ハンマーはブースト系よりもジャンプ攻撃や通常の基本攻撃のものが好きです。

アイアンハート以外のモノをつければ考えることはやめないので、

単純にアイアンハートに頼らないように心がけています。

あれつけると被弾率が倍加するんですよね……

いや、のけぞらないとか最高ですし(一部例外もありますが

そしてショートはここ最近はちっとも使ってないどす。

どうもショートのBAがハマらないといいますか――

麒麟とザッパー使うぐらいで……。

でも他武器より手数が多くて隙がないので使いやすいからなぁ。

そんなこんなで結局どの武器も面白いってことですよ。

ああ、ほんと次のアプデが待ち遠しいです(≧Д≦)

ってことでこんなとこでおしまいにしておこうかな。

今年もなんやかんやで更新続けられてよかったです。

来年もよろしくお願いします。

……だれもみてないとおもいますが。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 18:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
