PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【なぜこんなことをしてるのかわからない】GE2 攻略 その10【けれど全部埋めなきゃダメな気がする】

2013-11-14-202509.jpg

※ネタバレにご注意ください


↑↑クリックよろしくおねがいします><








































■ご挨拶

2013-12-15-204558.jpg

全国いっぱい万人の神機使いの皆さんこんばんわ!!!

GE2から始めた新米ゴットイーターのPGU太郎です!!!

最近のお気に入りは下半身はとりあえず水着にするスタイルです。

おいおい、こいつは痴女ですぜぇ……(;¬_¬)

BA関連埋めるのが今んとこの目標です。

それ埋めるまではウロヴォロスさんのお世話になってます。

■???

2013-12-10-233450.jpg

俺のVITAは三度の転生を繰り返している――

正常なVITAをお持ちの方には意味不明な光景。

いやもう俺にも何がなんだか……。

GE2とは関係ないことなんですが、まぁ一応ちょくちょくブログで書いてるので、

もうちょっと詳しくここで愚痴混じりで書いちゃってます。

こんなんなっててもトロフィーとか消えないんですね。

それは置いておいて事の発端はGE2発売から二日後。

通販でポチったVITAてーべーが届いてテンション上がり、

大画面でGE2するぞーってことで本体からメモカを抜いて、

それをてーべーに刺してプレイしたのが始まり。

やっぱ大画面でGE2が出来るのはすげぇ面白かったのですが、

満足してVITA本体でプレイ再開しようって思って起動したら、

なぜか突然VITA本体がメモカ認識しなくなってイミフ。

GE2起動してもメモカ入れろよとか言ってくるしわけわかめ。

………………原因がほんとわかんない。

正直これのせいでてーべーは未だに一度しか起動してない。

もう本体に刺さってるメモカを抜くのが怖くてね――

いやほんと本体起動中にメモカとか抜いた覚えもないですし、、、

なんかVITATV起動中にメモカ抜いたらデータぶっ壊れるっての見たんですが、

自分は電源切った後に(そもそも本体のコンセントも抜いてから)メモカ抜いたんで、

そういうミスはしてないはずなので……なんでこんなことになったかわかんないんです。

結局、データベースの再構築してなんとかなったんですが、

再びメモカ認識しなくなってまたデータベースの再構築。。。

ついには三度メモカが認識せず……最終的には本体を初期化して>再構築と、

今に至ります。画像の日付見てもらってわかるように、

なんとか9日以降は今のところメモカはしっかり認識してくれてGE2も起動してくれます。

ぶっちゃけ心臓に悪かったGE2起動して、OPアニメまでは読み込むのに、

スタートボタンでOPアニメ飛ばしてからのフリーズがビビりまくりました。

ほんとここ最近はマジでVITAさん調子いいんでいいんですが、

またこんなことなられたらイヤだなぁ……

なんかあったら怖いんでゲーム中断してからのセーブデータのバックアップを心掛けてます。

溜息出ます。

すみません次からGE2のこと書きます。

■プレイ近況のことでも

発売からそろそろ一ヶ月が経過しそうですね。

社会人な僕ですが相変わらず睡眠時間を犠牲して神狩ってます。

2013-12-15-011503.jpg

ってことでアプデまでにプレイ時間が200時間超えちゃいました。

スゴ腕神機使いの方はもっとやり込んでいそうですが……。。。

ぶっちゃけ自分もガッツリやり込みたいです。。。仕事さえなければ。

ほんとここ最近マジで睡眠時間削りまくって寝不足やばいです。

でもGE2が面白いのがあかんのや……武器の合成なり強化すんの楽しいし、

BA関連もついにショート、ロング、バスター、ハンマーと全埋めが完了しました。

証拠としてスクショ録っても上げたいのですが面倒くさくて。。。

とりあえず残すはスピアのみ。どの武器もほんと使ってて楽しいです(´ω`)

正直ウロヴォロス道場してたらBA関連は簡単に上げれますしねぇ。

確かに黒BAに限っては覚醒率上げる条件が変なヤツだとちょっと面倒ですが、

それでも少し時間掛かる程度で、根気良くやってたらすぐ上がりますしね。

スピアのBA関連も全埋め完了したら、

次は装備合成しまくってランク11まで強化しまくろうと思います。

強化に至って必要なコアですがこれはアプデでコスト云々が見直されるっぽいんで、

ヴィーナスから取れる素材が大量にあるのですが敢えてコアに変換せず様子見です。

■アップデートのことでも

アプデの配信日が段々近付いていますがやっぱり期待しちゃいますよね。

キャラエピのイベント再閲覧とキャラクリ出来るって時点でめっちゃ嬉しいし、

ミッション増えるわ、クリスマス衣装(?)追加でテンション上がるし、

別にブラストの例のメテオ弾も弱体文句ないし、他銃も強化で言うことなし!!

しかし一番気になる所はコア関連ですよね。どうなるのかなぁ……。

修正しますってまさかヴィーナスのコスト下方修正しますね(ニコッ

――とかだったら爆笑ですけどね。さすがにそんなわけないとは思いますが。

正直、他のアラガミの素材もコストが上がってくれればベストなんですが……

コア作るのに要るコストは別にそのままでいいので他素材のコストが上がればなぁ。

ぶっちゃけ延々とヴィーナスだけ狩ってるのもそろそろ疲れたきた(´・ω・)

他のミッションはまだ10回程度とかしかしてないのに、

ヴィーナス戦だけ300回近くやってて笑えてきます。何してんのコイツwww

でもコア作るのにおいてやっぱヴィーナスでマラソンすんのが効率いいからなぁ。

どうしてもヴィーナスを乱獲するしかいい方法がないというのが現状だし、

摘出付けて墓石でIEを撃って40秒前後で殺す簡単な作業ではあるのですが、

自分がこれをソロでやるとパフェは取れても50秒以上かかってしまいまして。。。

下手こいてミスったりでストレス感じるのイヤなんでNPC連れてってます。

時間かかるぐらいならさっさと殺せた方がいいですもんねぇ。

他のミッションだとどれだけ時間かかっても気にならないのに、

なんでヴィーナスだけは一秒でも早くぶっ殺したくなるのは何故なのか――

ほんとアプデでコア関連は良くなって欲しいものです。

要らない素材をコアに変換するっていうシステムは素晴らしいのに勿体ないですよね。

■気になるとこ

アーカイブでキャラボイスが前作は再生できたんでしたっけ?

それなら今回も再生できれば嬉しいんですが……。

装備の色変えも前作できたらしいので今作もできるようにして欲しいかな。

まぁ、これは別にあまり気にしてないので出来ればいいな程度です。

アラガミだと赤リギュラさんとピクニックさんと一度限りしか戦えないのが残念。

出来ればもっかい戦いたいんでミッション追加してくれればなぁ……って思ってます。

感応種や追加されたアラガミの装備が少ないのも辛いところ。

特に感応種に至っては盾しか作れないのが悲しい。○犬さんしか武器ないんですよね。

ってか前作は店に牛革、カシミヤ、スエードが売ってたってのびっくり。

衣装作りでどうしてもこの3つの数が少なすぎて回収面倒くさくてチケットで誤魔化してます。

正直衣装はもうすぐ全部作り終わりそうなので今更追加されても……なんですがね。

他にもちょこちょこ前作あった要素が削られているようなので悲しいですね。

自分は前作未プレイなのであまりダメージがないのですが、

やはり前作プレイ済みの方には首を傾げてしまうところなんだと思います。

出来ることが出来なくなるってのはやっぱ辛いですよね。

この辺も後のアプデでよくなってくれればいいですね。期待するしかない。

そんなこんなで今日はこんなもんで。

起きたらまた……仕事ェ('_')


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 00:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
