PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【その銃は】GE2 攻略 その9【飾りかね?】

2013-11-14-202509.jpg

※ネタバレにご注意ください


↑↑クリックよろしくおねがいします><
















■刀身関連

なんのために銃があるのか?

やっと自分も理解できた気がしました。

ショートとスピア使っててほんと銃が大事だって思いました。

お陰で刀身の弱点を銃で補うとめちゃやりやすくなりました。

今更感爆発ですが。。。。。。

いやぁほんとGE2からこのシリーズ始めたばっかですが、

睡眠時間奪われっぱなし。面白いから止まりませぬなぁ。すげぇわ。

そんなバスターでオラオラしてましたがBA関連が全て埋まったので、

ヴィーナス乱獲のために墓石を作ってからロングに浮気してます。

とはいってもロングの全BAが埋まったので今度はショートかスピアにしようかと。

ハンマーでもいいかな。同じ武器ずっと使うのはさすがにダレてくるので、

いろんな武器を満遍なく使っていこうと思ってます。

正直苦手な武器もあるもののどれも触ってて楽しいです。

ハンマーに切断がついてる不思議な武器「ヘファイストス」がお気に入り。

最終段階まで改造して「ファーフナー 極」にしてブンブンしてます。

スピアに切断がついてる不思議な武器「ゲフィオン」もいいですね!

こいつもちゃんと最終段階の「レーギャルン 極」まで強化していますぞ!

ん? わざわざ切断付いてる武器なんか選ぶなら他の武器使えって?

……そんなオマケ程度の数値に何の意味がある????

――スピアもハンマーも使いたいんや。。。

でもまだいまいちアラガミの弱点が解ってなくて、

切断とか破砕一つしかないと不安になってしまう今日この頃(´・ω・)

なので二つ以上あれば大丈夫だろうってことで作ったのでした。

あともう一つ理由があるんですが、○犬さんの装備が好きなんですよね。

スキルもNPC強化できるしBA強化されるんで便利。

何気に○犬装備で作れるヤツは全部作ってあります。

○犬とか言われてるけど僕はこいつのこと好きなんです……。

見た目とかめっちゃ強そうだし、そもそもパッケに使われてるし(斬られてるけど

き、起動したときのロード画面でも出てきますしね!!!

どの○犬装備も見た目がカッコよくて、、、

あれで猿じゃなくてちゃんとガルム数体連れて来れてたら。。。。。。

今じゃネタアラガミにされてて可哀相でござる――

是非ともDLミッションで驚かしてもらいたいところです。

■銃身関連

ストーリーのマガツさんとこまでメテオ詰めたブラスト頼りではありましたが、

やっとこさ慣れてきたので他銃で頑張ってます。

初めてマガツさんと戦った時はブラスト以外ムリ!!!って思ってましたが、

今は他銃担いでもなんとか倒せるレベルにはなってきたので、

そろそろ自分でエディットとか出来るように勉強しないといけませんね。

個人的にはエイムを気にしなくていいショットガンが最高です。

散弾がすげぇ使いやすいっす。零距離で撃ちゃいいのでエイム関係ないですしね。

あとラッシュファイアとダッシュを併用して一気に接近できるのと、

良スキルが案外ついてるモノが多いのも魅力ですね。使いやすくてグッド!

次に適当にバラまくだけでも強いアサルトさんが好きです。

なんか連鎖複製くっそ強いっすよね。乱戦時に大活躍です。

あとはスナイパーもいいですよねぇ。ただエイムがアレすぎて要練習ですね。

自分は無印やGEBをしていないので引継ぎ云々はないのですが、

なんかアルバレストっての強いって聞いたのでとりあえず極にはしてあります。

プレイし始めは銃はメテオしか使ってなかったダメな子でしたが、

今はもうブラストが完全にIE用のOPタンクと化しています。。。。

ブラストほんと全然使ってないわ――逆に他銃を順番に回してます。

とりあえずBBのレベル上げは完了しているので、

近々行われる修正でモジュールが増えるとやらに期待です。

自分もエディットに挑戦しますぞ。

■NPC関連

・エリナ

もう性能云々の話。せーんぱい♪←くっそ可愛い。

初見、なんだこのナマイキな小娘め!!!消えろ!!!!!

――だったんですがキャラエピ終盤からのデレっぷりにやられた。

この子PTに入れたらもう他はどれでもいいや。

思いのほか死んだらすぐ来てくれるし、なかなか死なない。

回復もしてくれるしほんと助かってる。大好き。持って帰りたい。

・カノン

前作から誤射姫とかなんとか散々なおっぱいですが、

なんかこのおっぱい気がついたらいつも一緒にミッション受けてる。

ぶっちゃけ最初はダウンしてるアラガミに斬りに行ったら、

おもくそケツに砲弾ぶちこんで来るわ、射線上に入ってくんなよとか言ってくるから、

はぁ!!? ふざけんなこのおっぱいがぁあああしね!!!でしたが……

なんか話進めるとセリフ通りマジで誤射少なくなってないか???

ってレベルで誤射される数が減ってる気がする。

あとなんかようわからん爆風のデカい弾まで撃ち出して、

火力も上がるし、放射回復してくれてすげぇ嬉しい。

気がついたらいつも連れて行ってます。

ガチメンでは絶対要らないそうですが、自分はとりあえず入れてます。

まぁ、それでも大事なとこで誤射られると舌打ち必至ですが。

・ハルさん

男メンバーで一番好き。

アフターは何をするかねぇ……←お気に入りのセリフ

バスターブンブンしてくれてバーストさせてくれて嬉しい。

死に掛けに回復柱投げてくれますしね。

回復弾撃たないからダメって言う人もいるんですが気にしない。

キグルミのがいいみたいなんですが常にリンサポ要員で戦場に出れず。

ぶっちゃけソーマもバスターで回復柱も投げてくれるんですが

設定上、鉄砲撃てないのであまり入れてません。

ビジュアル、ボイス共に最高にカッコいいんですけどね。。。

・その他

そんな使ってないので説明省略。

■ヴィーナス狩り

当初、10分以上掛かってこんなもんやってられるか状態でしたが、

墓石ロングを作ってから世界が広がり、それでも5分でやっぱだめだこりゃ。。。

だったのですがIE連爆を使えばいいらしく、使ってみたらほんとに2分を切り、

適当にやっても1分切るとかいう恐ろしい書き込みを見つけ、

なんかIE連射のが早く殺せることを知り……、

今はスレ通り47秒で倒せるようになりました(今はもっと早く倒せるのかもですが

いやぁ左足に撃ち込んでダウン>本体撃ち込んで>起き上がったらまた左足~

とするだけで簡単に撃破できるのがやばいです。

――修正入ってちょっとでもヴィーナス狩らなくていいようになればなー。

まぁ、自分はこういった同じことを延々繰り返すのは嫌いではないので、

ぶっちゃけこのままでもいいレベルなんですが。

マシになってくれるならやっぱ期待しちゃいますからね。

正直自分にとってはこのゲーム楽しすぎて、

何やっても今んとこは楽しいです。傾城でマガツさんチャレンジ楽しいれす(^q^)

■BA関連

BAの育成は基本的に強化パーツの「血の活性」の(大)と(小)をつけて、

高難易度10の「ブロブディンナグ」のウロヴォロスをボコるのもいいですが、

報酬無視してさっさと上げるならやっぱ「草原の病」でコクーンメイデン殴りが一番。

普通に殴るだけならこっちのがやばい。BA上げには「草原の病」が効率いいっぽい。

バスターのレイジカウンターだけは自分はウロヴォロスで上げましたが。。。

とりあえずランク1の武器でもつけて殴ってればすぐに上がります。

コクーンメイデンが全部死んだらさっさとリタイアして以下ループ。

報酬とかはもらえないのは当然ですが、何故かBA覚醒率は稼げるとか素敵。

さっさとレベル上げたかったらこれを利用すればいいですね。

これでロングのBAも全埋めできました。お手軽(ノ^^)ノ

■最後に

ほぼ全部既出なネタなんですが、とりあえずメモ程度ってことで。

未だにマガツさん安定して倒せなくて辛い。。。

20分前後かかってしまうし、リスポンするし、もっと安定して倒したい。

倒すの辛すぎて素材も集められないし、時間かかりすぎて疲れて連戦できないし、

当面の目標はマガツさんをもうちょい早く倒せるようにすることですね。

がんばろ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 00:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
