PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【やること多すぎ】GE2 攻略 その1【ちっとも進まねぇ】

2013-11-14-202509.jpg

キャラクターエピソードが面白くて

なかなか先に進めない!!!

こりゃクリアには当分時間がかかりそうだ。。。。。。

GE2のことでいろいろ書いてます(ネタバレにご注意ください


↑↑クリックよろしくおねがいします><




















結局、性別は女を選んでしまいました。

武器は体験版からずっと使ってるバスターソードでやってます。

体験版でもBAは溜め斬り系統が派手でカッコよくて大好きでした。

今んとこまだバスターしか使っていません。

一応体験版時点では覚えられるとこまでのBAは全て習得済みですので、

全ての武器は一通り触ってはいるのですが、、、

覚醒率を上げ切ってからはバスター以外の武器は殆ど使っていません。

友人はショートメインで行くみたいなのでそっちは友人に任せよう。

個人的にはロングかハンマーを使ってみたいかなー。

逆にスピアとショートは少し自分には合わないので敬遠ぎみ――

友人は逆にこの二つがめっちゃハマってるようなのでいろいろ教えてもらおう。

さて銃なのですが……体験版で強すぎたスナイパーの結合阻害弾ですが、

製品だと序盤では使えなかず、、、あれでヌルゲーしようと甘えていただけに、

いやあんなもん初っ端から使えるわけないのですが(下方修正もされてるみたいですし

とりあえず銃どうしよっかなーってなってましたが、

貯まったOPが無駄にならないブラストがお得な感じがして、

銃はこっちをメインに使ってます(NPCなら誤射っても怖くないですしね

威力高いしカッコいい。もうこのゲーム派手ならなんでもいいかな(^q^)

銃関連にはBAのような覚醒率があるのには驚き。

これは発売まで気づかなかったです。やるな!!!(情弱ですね……

でもこの仕様のおかげで銃も使わないと!ってなったんでお陰でちゃんと銃も使えてます。

完全に頭の中がナナです(彼女も銃は苦手だからあんま使わないと仰ってますし

ほんと体験版プレイ時はスナイパーの阻害弾で弱体するためだけの道具みたいな感じで、

全然銃関連は使わなかったので製品版はしっかり銃も使えててとても楽しいです。

エディットバレットですが正直ちっともやり方がわからず、、、

前作wikiに乗ってて序盤でも使えるレシピをそのまま流用させてもらってます。

この調子でガンガン進めたいですが、、、未だに難易度3で止まっています。

しかしおもしろすぎて当分は睡眠時間もっていかれまくってやばそうだ……。

--------------------------------------------------------------------------------

さてさて、ここからは各キャラについて思ったことを少々。

とは言っても一部のキャラのみで他はスルー(;¬_¬)

ギルバートは発売前はなんか怖いDQNみたいなヤツだな……

って思っていたのですが、発売後は物分りの良い優しいお兄さんってことがわかり、

見た目で判断して申し訳ありませんでしたと謝っておきました。

ギルのエピソード見たらほんま辛いでぇ……

そんで血の力目覚めてからがほんといいわぁ。

男キャラで一番好きかもですハイ(´ω`)

買う前と買った後で評価がおもっきり変わっちゃったです。

難易度3突入時のミッションではあまりの熱さに涙が、、、

なんか主人公が喋らないのによく動いて仕事してカッコいいぜ!!!

そういやキグルミって体験版専用のキャラなんだって勝手に思ってたら、

製品版でもいるんですね。なんか普通に椅子に座っててワロタ。座れるんかいw

まぁ、まだまだ序盤も序盤でなにもわかってないので……、

ここからどうなるか楽しみですね!!!!!!

しかしエリナ可愛すぎ。キャラクターエピソード中は終始ニヤニヤされっぱなしです。

ほんとおもしろいわこのゲーム。

ストーリーがあるおかげで、育成や素材集めに飽きがこないのがいいですねぇ。

どうしてもこういったゲームは苦手な部類なので、、、

途中で投げ出しそうになってしまいますがGE2は全然問題ないですね。

ほんとおもしろいです。はやく先にすすまないと――

--------------------------------------------------------------------------------

次はゲーム面のことで書いていこうかなぁと思います。

まずは体験版で気になってた部分が製品版だとどうなってるかが気になったので、

その辺をちょこちょこ書いておこうかなと思います。

間違ってること言ってるかもしれませんがスルーしといてください。

2013-11-15-184859.jpg

自分は気にしていなかったのですが画面に出ている表示物が多すぎて見ずらいのを、

なんか修正してくれてるそうなのですが画像の上が製品版で、下が体験版で比較。

確かにHP等のゲージが均等になって細くなっています。

別段自分は気にしていなかった部分なのですが見やすいっちゃ見やすくはなってるかな?

あと製品版だとR+○の部分が消えるので更に画面が見やすくなっています。

最初表示されていない=使えないとか思ってリザーブ使えないとか勘違いしてたのは内緒。

NPCが弱いってのもあまり自分は気にしておらず、、、

体験版でもガンガンバースト掛けてくれてたので普通に使えるとか思ってました。

製品版ですと回復してくれる割合が増えたのでとても優秀です。

ギルさんとか回復柱仕込んでくれますしね。基本的にNPCつれてれば余裕っぽいです。

今んとこ一度も戦闘不能にならずに進めています(序盤ってのもあるかもですが

動作が重くなるのは確かに気になっていました。

特にBAのエフェクトもあるのかなーって思ってたんですが、

混戦になるとラグった感じになったこともあってむむむ……でしたが、

今んとこはすっきりしてて問題ないです。

あとダメージを受けたり、攻撃をした際に壁付近でしょうか、

なんか自キャラがぶっ飛んで、離れたりしたのですがこれも今んとこは大丈夫です。

各武器のスキルやモーション等も修正がされているようなので、

体験版時に不満に思った点は殆ど解消されているのではないでしょうか?

カメラ関連も十字キーとスティックで速度を調整できるようになってるのもよかったです。

ロックオンですがこれは全然使ってないのでなんともです。。。

他にもいろいろよくなってるとこあると思いますが、

自分が気になったのはこれぐらいですね。いやぁほんと面白いですGE2。

進みは悪いですが、ゆっくり気長に攻略していきます。

では。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| ゴッドイーター2 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
