PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ワルキューレロマンツェ More&More レビュー・感想

わるろまえふでぃー

ワルキューレロマンツェ More&More レビュー・感想

※ネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><



























■プロローグ

これは前作のあらすじっぽい感じですね。

■本編

体験版でもちょこっと書いたけどアニメ三話終了後ぐらいから。

相変わらずどのヒロインも可愛い。

しかし前作攻略できなかったヒロインを攻略できるのはとても嬉しいところ。

特に茜と綾子さんが攻略できるのはめちゃんこ嬉しいわけですが、

アニメ化の影響もあるのかベルティーユが今一番熱い!!!

何回もブログで言ってるんですが性格が好きなんだよなぁ。

おーっほっほ系(?)のキャラって正直あんま好きではないんですが、

ジョストに対する熱意、向上心もとても高くて見ていて気持ちのいいキャラ。

素人同然だった美桜に敗北した時もすぐに負けを認めて鍛錬したりと、

とにかく見ていて応援したくなるヒロインに見えていきなりの株爆上げ状態で、

いつの間にか一番お気に入りのヒロインになってしまいました(*⌒▽⌒*)

さてさて茜のシナリオを見ていきましょうか。

どうも実力はあるのだがなかなかベグライターが決まっていないとき、

主人公は茜がいつも一人で練習している姿を見ていたし、

その努力を無駄にさせたくない。だから主人公がベグライターになると言うのですが、

どうも他のヒトに

茜のベグライターになってやりたいって主人公の気持ちがよくわかりますな。

看病のシーンでくっそニヤニヤしたったったたたた

ああ、ほんとこういうシーン反則だしぃ。ちょーかわいいしぃ。

しかしまさかの一回戦いきなりスィーリア戦かよ。ラスボスじゃねーかwww

しかも瞬殺ってどした茜? なにがあったのですか。。。

なんかスランプってますな。一人で抱え込みすぎなんよ……。

そして唐突に母親からかかってくる電話。いろいろと話してる内に、

なぜか主人公が恋人だとかなんだとか勘違いされて、

そのまま実家について行くことになってしまうぞ。どういうことだってばよ。

しかしこのゲームの年上さんみんなパーツがエロいんだよ。。。

茜のおかんエロいんだよエロいんだよ……なんで親父の声がヒロシなんだよwww

思ったよりみんな仲良くて、良い人たちでよかった。

こういうのはほんと見てて安心できるね。家族っていいね。

帰省中に茜の中にある迷いとやらを振り切らねば強くはなれないと、

茜は親父と木刀でどつきあいした後に言われて茜はどうすればいいかまだ解らなかった。

家族のみなさんの言い分は、なんで解らないなら主人公に聞かないだということで。

ホント単純なことで、ジョストは一人でするものではない。

騎士とベグライターが一緒になって戦うものなのだから。

さてばあちゃんかた突き付けられた課題で舞を踊ることになったけれど、

どうも昔から最後まで踊りきれたことがないらしい。なにがいけないのか……

主人公に見てもらいながら残り少ない時間で練習するぞ。

一人じゃない。何があっても、二人で、一緒に。

無事に舞は最後まで踊ることができ、祭りも成功。

こうして実家に帰っていろんなことを学び、茜はより一層自分を磨くことが出来た。

ほんと挿入歌挟む演出ってズルいよな。告白するのとかもっとズルい。卑怯すぎ。

しかしエロがエロすぎてやばい。相変わらずのフェラ顔のエロさよwwwwww

なぜか見てて笑ってしまうのはなぜだろう。もう一度言っときます。エロすぎw

最後はしっかりスィーリアと再戦して善戦できてほんとよかった。

勝つことは出来なかったけれど、それでも引き分けまで持ち込めたのは熱かった。

ほんと面白かったわ。前作やってたころはホント茜√がやりたくてやりたくて、、、

夢が叶ってほんとよかったな。おもしろかった。ありがとうございます。

さてさて、次はベルティーユですな。

ってかベルティーユはそもそも付き添いの二人がいるし、

主人公がどうやってベルティーユのベグライターになるんだ?って思ったんですが、

付き添いの一人が怪我をしてしまったというとこから物語は始まります。

それに新キャラのアリスもいろいろ関わってきますな。

なんというベルティーユ2号……キャラがまんまじゃねーか。

アリスもアリスでいい子なんだよな。キャラ被りすぎワロタ。

ベルティーユは見た感じプライドが高そうだけど、

主人公のアドバイスをしっかり聞き入れて上手くなろうと頑張ってる。

なんかほんと一番努力してる姿が綺麗に見えるんだよなこいつ。

いやぁ、今回こいつが攻略できてほんとよかったと思う。

付き添い二人もホントにベルティーユに上手くなってもらいたいからこそ、

自分たちじゃ力不足だと思って、

主人公に頭下げてまでベグライターなってもらいたいとお願いするし、

ああ、もうこいつのシナリオほんと楽しいな。

まさか誰のベグライターになるか決めかねてた主人公なので、

とりあえず美桜に決めてもらおうととんでもないことにw

しかしこれでいいのか皆さんwww

そして美桜が決めた勝負の方法が料理対決。

本当にこれでいいのか皆さんwwwwwww

そしてベルティーユの一人勝ちwwwwwwwwwwww

一人ずば抜けてメシ作るの美味いってなんじゃそれ。いいのかこんなんでwww

しかしこのドリルスペイザー女可愛すぎるだろ。

何より髪を解いてくれたのが最高に嬉しかったwwwwwww

めっちゃくちゃ可愛すぎるwwwwwwやべぇえええぇぇぇぇぇえぇ

しかしまさかの大会でアリスに敗北してしまうベルティーユ。

……でもなんか一生懸命頑張るベルティーユに主人公はいつか好意を抱いており、

大会こそ結果は残せなかったが、二人は恋人同士になっちゃった。

だが、アリスはそんな二人の関係を認められず決闘を申し込んで来る。

と思ったらなんでか水泳対決。なんだこれはw

しかもそれで対決すると思ったら、なんかベルティーユ泳げないとか言い出すし。

顔に水をつけるのが怖いとか、おいこらどうすんだよ絶対負けるじゃねーか。

ってことで二人で特訓。なんかすぐに泳げるようになっちゃった。しかし結果は引き分け。

決着をつけなければいけないということで今度はテニス対決に。なにしてんのこいつら。

それにしてもアリスとベルティーユほんとは仲いいよな。

見ててほんとニヤニヤできたな。賑やかでいいなーって思った。

そして最後の決闘。それはやはりジョストでの決着。

主人公は少しでもベルティーユを強くしてあげたいという気持ちもあり、

自ら騎士の鎧を纏い、実践での練習を行う。

十分、騎士として復帰できる動きを見せる主人公を前に何故騎士として復帰しないのか?

そう尋ねたとき、主人公は騎士として復帰することは出来るかもしれない。

だがそれ以上にやるべきことを見つけることができたから。だから騎士には戻らなかった。

ベグライターとしてベルティーユを支えて上げたいという新しい道を見つけたのだから。

ほんとアリスとベルの掛け合いは見てて楽しいなぁ。おもしろい。

しっかりとアリスにリベンジを果たしてくれて最高の幕引きでしたな。

ワルロマのプレイ当初一番どうでもいいヒロインだったのに、

気がつけば一番のお気に入りのヒロインに格上げしてて吹いたわ。

あの純粋なところとか、一生懸命になって練習する姿とかすごくよかった。

本当にメインヒロインになってよかったなって。とても面白かったですはい。

さぁさぁ、次は綾子√ですな。

まさか綾子さんまで攻略できるなんてテンション上がりますわぁ。

騎士としての夢は怪我によって叶えられなかった主人公は、

今はこうしてベグライターとしての道を歩んでいるのだが、

本当にそのままでいいのかとか、見えない未来を不安に思っていた。

怪我は既に治っている。戻ろうと思えば、騎士の道を再び歩くことだってできる。

それでも時間が経ち過ぎてしまった。すぐにでも騎士に戻りたいという気持ちも今はなくて、

どうすればいいのか、本当にこのままでいいのか……思い悩んでいた。

それでも今はただ自分の夢見た理想の騎士になりたかったという気持ちはまだ生きている。

自分の気持ちに正直に向き合うということ。何をすればいいか、自分が今何をすべきか。

そしてそんな悩みを綾子に打ち明けたわけなのだが、

ベグライターとしてあるべきか、騎士に戻るべきか――

後押しをしてくれたのは綾子だった。やはり騎士に戻りたい。

こうして彼は再び騎士の道を歩もうとする。

綾子√ではベグライターとして誰かを支えるのではなく、

騎士としての主人公が描かれているというのがとてもよかった!!!

他のヒロインのルートでも時折、馬に乗って槍を持つ場面はあったけど、

本格的にジョストを始めるというのはテンション上がりましたな。

おめでとう。騎士復帰おめでとう。さてここからどうなるか見物ですな。

まずはベグライター科から騎士科へ移れるかどうか。

自分に嘘をついて別の道を歩むよりも、本当に自分のやりたい道を進む。

今の自分に嘘はつけない。もう一度、叶えたい未来のために歩こうとする。

ベグライターとして歩いた道が廻り道だった、遠回りだったのかもしれない。

いや違う。ベグライターとして得たことが無駄なわけではない。

今は馬の気持ちがわかる。騎士は馬に乗って戦うものだから。

今なら解る。歩く道が逸れていたことさえも自分の力になっている。

しかし綾子も昔は騎士だったとはな。

騎士にはなれなかったけれど、祖父の店でもあったタルトタイムを守っている。

綾子は騎士にはなれなかった。けれど今は主人公が騎士になろうとしている。

しかしその綾子が守っているタルトタイムの経営に難があり、

どうやら店を続けていくことが難しくなっていた。

さてその頃、主人公。かつての師匠との再会。そして新しい弟子との邂逅。

今はまだ勝てない。絶対に勝てないだろう。だが騎士になるという夢は捨てない。

だからこそ時間をかけて彼は練習に励んだ。それだけじゃない。

ジョストだけでなく、いろんなことに視野を向けれるように。

綾子に恩返しをするためにバイトもしようとしていた。

自分の夢の為に、周りを巻き込んでいることに気がつかなかった当時とは違う。

いやぁ、あとカイルと主人公のコンビがすげぇいいな。

親友キャラがベグライターして、騎士が主人公。すげぇ熱い展開じゃないかw

あとは新キャラのエリーとはリサとフィオナとの掛け合いがいいかなぁ。

仲がよくて何よりです。ほんと見ててニヤニヤできちゃうぞぉ!

しかしエリーにつけられてまさかバイトしてるところがバレてしまうとは。

ジョストの練習はする。バイトもする。

以前ならばジョスト以外には目も向けずにそのことばかりに気を回していたころだろう。

だがジョスト以外には目を向けなかった視野の狭い頃の自分には戻りたくない。

さてタルトタイムの経営難のとしての原因の一つが借金があるわけですが、

主人公の師匠の今の弟子の祖母がその金を貸していたということで、

ここで決闘で勝利すればその借金の額を少しでも減らしてもらえる……

ならここで決闘に応じるしかなかった。現役騎士とブラングだらけの元騎士。

勝負は見えているかもしれない。それでも綾子の店のために主人公は戦うことを選んだ。

男同士の熱いジョスト戦。こりゃ激アツですよね。ヒロインどっかいったwww

戦って仲が良くなるというか……今の弟子も口は悪いけどいい奴なんだなって。

騎士だからこそ戦って初めてわかる。素直に主人公の技術を認めてたりといいっすね。

結局、借金の件は問題なく。主人公の空回りだっただけで……バイトもしなくてよくなって、

万全な状態でジョストの練習にも打ち込めてますます上達していく主人公。

くっそー綾子さんとええ感じになってよー。

エリーといちゃつく主人公の姿見て焦る綾子かわええ。

しかーし祖母の墓の前で告白って、そのままええ感じになってさぁ。

さてついに本番。やはりクライドとの再戦となる。

現弟子と元弟子の戦い。熱い!!! めっちゃ熱くてやべえええええ

主人公が勝ったときはあまりの熱さに泣きそうにw青春してますなぁー

師匠にはまた弟子として認めてもらえたし、よかったよかった。

あーめっちゃおもしろかったしぃいいいやっぱおもしろいわこれ。

これで一通りクリアですかね? ってことでショートストーリーやるか。

■ショートストーリー

こっちは前作ヒロインのショートストーリーですな。

まずは美桜のシナリオを見てみるとしますかね。

なんかいきなり体育祭がどうたらこうたら。

みなさんブルマ姿になっていますね。いやらしいですね。

この人たちいちいちパーツがエロいですね。おっぱい触りたいです。

ほんとみんなブルマ姿ワロタ。

そういやエロシーンはおもいっきり全裸だったな。。。

ブルマ姿のまんまでやって欲しかったけど、、、

全裸も好きだからいっかな(´・∀・`)

ショートストーリーはほんとすぐ終わりますね。

エロシーンがあるので内容はどうでもいいやwwww

もう書くのめんどくさくなってきた終わり。

ノエルは殆どってか全く登場しなかったミレイユとか出てきますわね。

ミレイユといやらしいことしてくれないんですか?(逮捕

最近、練習しすぎで休めてないんじゃないかなってことで、

妹の気遣いもあり宿で身体を休めてはと宿泊券をもらったので、

二人でお泊りです。いやらしいこともします。

なんというかいつの間にバニーのコスプレしてんだよって。

気がついたらすぐ終わった。

リサだああああああわあああああああああああああい

可愛すぎぃー。欲しい。だっこしてそのまま走りたい。

おこちゃま呼ばれてプンプン丸なリサはなんかバイトするとか言い出した。

ウェイトレス姿かわええええええええええええええええええ

うひょおkぽこここ

スィーリアは恋人んときはキャラ変わりすぎてやばい。

なんか料理の練習をしているようで?

可愛すぎるだろうがwwwSD絵の威力よ。ニヤニヤ止まらん。

なんかめっちゃ可愛いんですけど。

映画に見ようずwwwとかなんかイチャイチャしちゃってよぉおおおぉ

ああああああああああああああああああああああ

だが海でセクロスしただけですぐおわっちまったぞwwwwwww

■まとめ

なんか読みにくいなぁ……いつものことですみません。

さてさて、最後にまとめて書いて終わらせてしまおう。

エロがエロい!!!!!!!!!!!

いつものことでしたね。

フェラ顔が気合入りすぎてやばい。

尻穴のモザまで取れててエラいことになっとる。

エロはびっくりすぎるぐらいエロいのに、

シナリオもめっちゃ面白いなんてズルいよな。

特に前作ではサブだった3人がメイン昇格は素晴らしかった。

個人的には東雲さんのが……さすがに無理がありますがね。

結局この子は謎の存在だったしね。突然現れるし、

どう見てもテレポートしてくるしな(^q^)

ファンディスク的な位置づけなんで購入者は原作プレイ済みの人ばかりだろうし、

前作やってない人がこれを買うというのはまずないとは思いますし、

オススメ!ってこっちが言っても意味ないよな。

もうこんなもんで終わりにします。長々書いててしんどくなってった。

おもしろかったです。おしまい(´ω`)


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 21:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
