PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさら混沌の迷宮の攻略メモもも

●いつもの戯言のような。


・最初に

もう発売から時間経ってるから今更感バリバリですが、、、

とりあえず書いておこう的な……ハイ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><























・てきとー

基本的にはボスもだけど道中も何がやってくるかわからないのが怖い。

挙句、ボスが雑魚代わりにやって来るので面倒です。

ランダムなんで開幕アサシン×2とか出て来て泣いたり。

アサシンに杖持ちゴブリン挙句にボスまでやって来たときは白目剥きます。

これに床が燃えてたり、上からなんか振ってきたときは笑いすら。。。

時間かけてやってる割に装備が貧弱さんなんですよねぇ……。

特に暗い部屋は結構な確立でアサシンさんが上から振ってくるので覚悟してます。

あいつが来たときは緊張感やばいわ。二体連続とか勘弁。

基本は石化、凍結、炎上、毒の状態異常を引き起こすOPの付いた武器で叩きますね。

特に道中で登場するボスはサイクロプス以外は状態異常が付くので、

炎上などを付けると一気にダメージが加速しますな。

黒文字で3000ダメがバンバン出たりして気持ちがよいです。

・ファイター

無駄な操作しなくていいし、

ガードすらも確立あるもののオートで発生するんでやばい。

なんというか道中がとにかく楽。

石化・凍結付きでテンペストぶんぶんするだけの簡単なお仕事。

アサシンも運が良けりゃ封殺できるレベルでやっぱ強い。

逆にボス戦が相性悪いと辛すぎまして。。。

個人的にメデューサが辛い。なんか辛い。

・アマゾン

ルナ+分身のゴリ押しプレイが最高に楽しいのですが、

どうも混沌には向いてないというか自分の腕だと即死してしまい、

結局スキル振り分け直しました。

現在はアプデで強化されたパリィをメインで、

無敵時間付加させてからのやっぱりゴリ押しですが楽しいです。

全キャラ中一番アプデで影響受けるキャラっぽいので、

今後どうなるかわかりませんが相変わらず爽快感のあるキャラですね。

紙装甲のせいで道中もボスも気が抜けないですが、

噛み合うと全キャラ最強なのも相変わらず。

購入時、最初に使ってたキャラなのでやっぱ愛着ありますね。

・ドワーフ

触ってて楽しい。投げハメが楽しすぎる。

空中投げ>瞬間着地>空中投げ……のエンドレスが大好きです。

なので投げられない雑魚が厄介。

状態異常できれば掴めれるけれどやっぱ永遠投げていたい。

それでもやっぱメガクラが強すぎるのがいいですね。

なのでボス戦がとにかく楽。相性悪いヤツいないんじゃないか?ってぐらい楽。

ファイターで辛いメデューサすらもトールハンマーで楽チン。

ホント混沌潜りやすかったので一番使いやすいですねぇ。

・エルフ

マルチプルでゴリ押しが出来るので大好きです。

とは言っても矢が無くなるとゴリゴリできないのですが、、、

全職でスキル振り分けを考えさせられますね。

なんというか性格出るというか個性が出るといいますか、

スタイルがいろいろ分かれるいいキャラだなーって思います。

もしかしたら一番スキル振り分け直しまくってるかなぁ。

蹴り>ダガー>蹴りロアーとコロコロ変わってます。

・ウィザード、ソーサレス

レベルこそ99にしてありますが殆ど触ってません。。。

それに混沌潜ってないのでエラそうなこといえないのですが、、

この職も魔道書とか杖の鞄構成で性格出るのいいですねぇ。

接近職はどうしても強いスキルが偏っていて、

みんな同じに見えてしまうだけに(そんなことはないのですが)

魔術職もスキルポイントの振り分けを考えさせられますね。

自分が脳筋すぎてなかなか使わないのですが、

杖や魔道書の演出カッコよさといい、いつか混沌潜ってみたいです。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
