PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの楽園 レビュー・感想

giriraku.jpg

グリザイアの楽園 レビュー・感想

※ネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><

















■感想

開幕、突然それは起こった。

皆を救った風見雄二はテロリストとして姿を見せた。

そして救われた果実達は、その事実を――現実を前に動くことが出来なかった。

だが、みちるの行動が物語の始まりを告げる。

どう訊いてもあの声は……あの声はもしや、いや、あれは知ってる。知ってる声だった。

何も出来ない。そう、あの学園で皆は一緒にいられたけれど、外はきっと残酷だから。

だけど少女を救った風見雄二もまた人間だから、人間なのだ。そう、彼もまた人間だったのだ。

風見雄二の物置部屋――そこだけは唯一の弱さを見せる世界だった。

それでも彼は、皆を救った。皆と一緒に歩いていたのだ。弱くても、それでもそれを隠して戦っていた。

だから今度は彼女たちが助ける番だ。

突然、電話が掛かりそれはタナトスと名乗る女性の声だった。

世界に刃向かう少女たちに放たれる声。

しかしやはりここからはもうなんというか面白おかしくなって、

なんでってとんでもパワーの国防システムのタナトスさんが言葉噛むんですかwwwwwwww

学園の外に出るといきなりボロ船をアジトにいろいろやりだすし、

なんだこれは、ほんとに主人公を助けることができるのでしょうか!!?

そしてタナトスから告げられるテストに全員が奔走する。

走ったり探したり見つけたり、いろいろさせられちゃうけれど……

さすがサっちん……迷宮でも大活躍したけど、今回も爆弾解体してまっせwww

車で爆走する天音と無理矢理乗っけられて死に掛けてるみちるには吹きましたw

なんでちょめちょめD的な話になってるんですかねぇ……おもしろw

無駄にみちるも大活躍wwwwwwwwwwwwww

そして傍受されてないイカしたケータイをゲットしたぞぉ!!!

おお!!!ってなりましたね。笑えるし面白い素敵!

もし目的を果たす為にどれだけの犠牲を払えるかってときに、

例えでみちるを人間爆弾にしてテロリストぶっ殺せますか?って訊かれて、

はいよろしいです爆弾にしてぶっ飛ばしますって返したときは爆笑してしまったw

みちるの扱いwwwwwwやっぱみちる一番いいわー大好きすきすきー。

みちるを人間爆弾にして吹き飛ばすという前提で話進んでて笑える(^q^)

由美子が全員の前で普通に主人公好きやから助けにいくけどなんか文句でも?

みたいなノリでタナトスに言い返したのもまたふふふうふふってニヤニヤできました。

果実――エンジェリック・ハウルでもあったあの恐怖。

もう一つの視点、天音ではなく一姫の視点が見られる。あの時、一姫はこうなってたのかと、

果実のシナリオ思い出しますねー。しかし怖いっす。

しかし『喰う』だけでなく、ほかにも酷いことがあったなんて。

そしてあの手紙……一姫が天音に遺した手紙をここでもう一度見ることになります。

いろいろあって、再び本編に。

タナトスさんからもらった携帯やからタナトスフォンwwwwwwwwwwww

そしてなぜかアプリがDLできるし、出来るアプリがくだらねぇwwwwwwww

顔を録ったら金額が表示されるとかいう謎アプリで遊んでるとこも相変わらず、

サっちん57万のマキナが14万で由美子が3980円wwwww

やっぱり期待を裏切らないのがみちるで50円とかああああああああ

マキナのおもちゃを引き取りにサっちんも行きますが、

やはりスーパーなんとかかんとか以下省略メイドである。

タナトスさんに言われた通り、コロスゾ以外喋るなの命令をちゃんと訊いてる!

ロボットみたいな声で、コロスゾ……ってこわすぎワロタwwwwwww

銃作ってくれたおっさんの口からまさか麻子の名前が出るとは。

ってかみちるの心の表裏の入れ替えってあんな単純にできたん!!!!!?

あ、あれ? なんかもうギャグみたいになってるしこれどうなってwwww

オスロェ

とんでもないもん作ってるじゃねぇーかぁああああああああ

なんだあいつは……主人公と同じ容姿の別人? 何者だあああ

タナトスさんのイキナハカライでなんか千鶴とJBにも出番が!!!

そしてついに始まる――主人公奪還作戦!!!

ガスマスクしたメイドが無双していくお話ですかwww

もうほんとサっちんが強すぎて怖い。こいつだけホントおかしい。

マキナの狙撃とかその他諸々でついに主人公奪還。ぱねぇwww

周防天音――やっぱりクソドMでした。

一度、おっこちて死に掛けたのにまさか二度も車で落ちることになるとは。

しかもクセになりそうってこいつもうダメだ早くなんとかしないと。。。

ついにタナトスさんとも合流うううううううううううううう

ひゃあああああああああああやべぇけえwklpflれ「w

あああああああああああああああ

そして再開。まぁ、もうそのなんというかこんなんネタバレでもなんでもないですし、

タナトスさんは一姫なんではい、えらいことなりましたねほほほh

あのさ、もうなんかオレ、泣いていいか?ってセリフで号泣してしまった。

おあねprp@え3もうやばいすごいおもしろいすごいいwぱpぁ

しかし麻子の教えはまさか姉すらも骨抜きにしてしまうか。偉大なヒトだった……

何をしたのだろうか。ナニを、したのだろう……姉に、ナニを――

ついにオスロの元へ向かう。

トラビスさんがマジで雑魚すぎて瞬殺だった。顔芸して死んでった。

姉さん、タナ姉、タナ子、みんな呼び方めちゃくちゃ。

一姫ってなんかチートキャラ染みて強いイメージだったのに。

周りが回りでへんなのばっかなんでなんだか段々丸くなってきたというかおもしろ。

さてそろそろ決着か。

テュポーンとの戦闘が始まる。それはユウジと同じ容姿をした何か。

しかし男キャラはみんな顔芸すんの好きやな。吹いてしまう。

オスロはやっぱり小物感が出てて悪役!っぽいのがいいな。

あと麻子が持ってたとされる刀持って対峙してくるのもズルイ熱いぞ!

そして楽園が見えてくる。その島の名は――灰色島。そしてグリザイユ島と呼ばれる。

そして言いにくいからと、それだけの理由でグリザイアにされた。そう、ここが楽園。

新しい大地、皆で一緒に歩いていく為に、この島でもう一度新しい人生を。

一人の男のために沢山の女が集まる島。

悲哀に縛られた五つの果実は、迷宮に囚われる青年の過去を垣間見た。

楽園はとても小さく、学園には六人の生徒しかいないけれど、

そして、この世界に無かった筈の楽園を――創った。

この場所は、この世界だけはきっと変わらない。

仲間と共に立ち上がり、大切なヒトを取り戻す為に戦ったあの日々を、

きっと誰も忘れずに、今を一生懸命生きるのだろう。

しかし島に到着してからのマキナ、肌焼けてて可愛いwww

サっちんも焼けてるけどーみちるとかは焼けてないなんでw

ほんと面白かった素晴らしい最高だった。よかったよかったよかったあ;ああ

さて本編をクリアしてから一気にシナリオが開放されます。

本編攻略後にプロローグ開放されるっていう不思議な展開。

もちろんプロローグだけあって果実の内容になるのでしょうか?

その内容での由美子視点でのシナリオかもしれません。

それはきっとユウジが来る前のお話。箱庭に果実が実るまでのお話。

そう由美子以外のヒロイン達が学園にやって来る内容。

やっぱ天音は食料をバカみたく貯蓄しまくるのは過去のアレのせいなんだろう。

みちるはやっぱ初見なんでこいつがここに来たんだ?って思いますよね。

果実をプレイすれば自ずとその理由がわかるのですが。

マキナの初登場時はまるで別人だな。なんでかはこれもまた果実してればわかります。

みちるってギャグ要因なんだけど、たまーにいきなりカッコいいこと言い出すし、

なんか頼りになる素敵な瞬間がみえるのがすごく好きなんだよねぇ。

ユウジが来るよりも早く少女たちは戦ってたわけなんですね。

プロローグとかべつにいらないしぃいいいいいいい

とか思ってたけどめちゃいい話で泣いてしまったぜぇ涙腺弱すぎィ

由美子と一緒にみんなでゴミ拾いするとこすごかったです泣いた。

由美子が主人公を邪険に扱う理由もよくわかってすごくおもしろかった。

こんなん見たらまた果実やり直したくなりますねw

デイブ教授~は前作の迷宮でもありましたねHシーンいっぱいあります。

何気にテニス部のみなさんのあったのは笑ってしまいました。

あとなぜかユージのおかんとのHシーンもあるよ! わーい(棒

体験版の時点ですごく面白かったです。

果実>迷宮と追っているヒトならばテンションが上がりまくりますwww

特にいきなり主人公の弱さが垣間見れる瞬間がやばかったです。

あんだけクソ強いヤツもやっぱり人間だったな!ってなっておもしろすぎwww

みちるはやっぱ裏みちるさんが出てくるとひょおおおおおお!!!ってなるです(´ω`)

みんな可愛いすてきすごい主人公愛されてんなぁーいいなーカッコいいなぁ。

お酒呑めないけれど千鶴とJBが一緒にお酒呑んで喋ってるCGよかった。

いいなぁーってか二人仲いいんですねぇ。何気ないシーンだけどこういうの好き。

プロローグ終了からのぶっ飛び具合。

主人公が完全に放置され、ヒロインたちで面白いことしだしてwww

幸がホントなんでも出来るので強い。もうお前独りでいいんじゃないかな。

続編なので当然ちゃー当然ですが、やはり果実&迷宮のプレイは必須。

というより完全にプレイ済みのヒトの為に作られてますので、

序盤に一応あらすじのようなものが映像で出てきますが、

やっぱり未プレイだと何がなんだかでしょう。

いや未プレイでいきなり完結編買うなんて冒険するヒトそういないでしょうが……。

歌に関してはやはり素晴らしすぎます。

個人的にはどうしても迷宮の主題歌であるワールドエンドが最強なんですが、

楽園の曲も全部素晴らしすぎてもう何もいえませんすごい。

サントラはぜひとも購入していただきたいといいますか、主題歌挿入歌ED曲全部入ってんのはやばい。

なんてここで楽園のサントラの宣伝もしつつの、もうちょっとだけてきとーに。

絵はいつものメンツ。いいですねー

BGMに関してはいいわるいは自分では判断できないのでスルー

シナリオは完結編だけあって規模がデカくなってやばかったです。

アフターでのオチは賛否いろいろ出そうではありますが俺はこれでいいです。

グリザイアシリーズをまだやったことないヒトは、

これを期に果実からやってみてはどうでしょうかとw

いやーほんとおもしろかったです。三年?の月日が経過し、ついに完結したグリザイアですが、

これからアニメ化やいろいろ展開しそうなんで楽しみですね。

ってことで今回も唐突に終わります。さようなら。

ここまで読んでくれてどうもありがとうございました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 16:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
