PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

向日葵の教会と長い夏休み レビュー・感想

himanatu.jpg

向日葵の教会と長い夏休み レビュー・感想

※ネタバレあり注意。


↑↑クリックよろしくおねがいします><




買った理由!!!!!!!!

絵が可愛い!!!

エロい!!!!!!

以上!!!!!!!!!!!!!

エロゲ欲しい理由なんてエロシーンみたいからですけども。

あと声優さんも何気に好きな人で揃っててGOODDDDD

ふおおおおおおおおおおおおおお

主人公がひさしぶりに故郷に帰ってきたのですが、

思い出の場所である教会がなくなってしまうわけなのですね。。。

まだ実感がわかない主人公。

そして久しぶりに再会する面子。

最後までみんなで一緒に日常を過ごそうとする中、

秘密基地を作ろうという話になることが始まり。

屋根空いてからの展開がよかったですなぁ。

主人公かっこいいのです。

OPなかなかはじまらないなぁと思ったけど、

結構進めないといけないわね。

ヒロインのしょうかいとかしちゃうぞ!

詠いいよね!!!

ふくらんだおぱあああああい

髪色が好み! ぴんくっぽい!!!!

詠にロリコンなんですか?って訊かれて可哀相www

あーかわいいなぁおほほほほ

秘密基地の屋根に穴が空いてしまったとき、

真っ先にみんなを励まそうとしたのは詠だったわけで。

みんなにボスって呼ばれてイヤイヤしてたのに、

そういうときはボスっぽい感じの名演説をしてくれまして。

あそこはよかったなぁーニヤニヤできましたですハイ。

今作で一番よく出来る子がこの詠でもある。

みんながピンチになったら必ず彼女が動き出す。

メイド服で海の家するってときも、

肝心の服装に穴が空いていたのを一人で修繕してしまうとんでも。

とてつもない存在感。彼女一人いればだいたいがなんとでもなってしまう。

しかしスカートの中に、おかしな……あれは……なんだ?

猫に憑かれている?

黒い猫の大群。

寝子麗の焔……むずかしいはなしはするー!!!!!!

なんかいきなり全裸なっててワロタ。しかも専用CGまである。

アングル不自然すぎwwwww男の股間ちかづけんじゃねぇ!!!

そういう事情があああったたあん

……なんて子や。。。なるほど。なるほどですなぁ。

病室でベットに横たわる詠は見てて辛かったです。゜(゜´Д`゜)゜。

お別れをいうシーンや、主人公が詠を選ぶシーン、

とにかく泣けるシーンが盛りだくさんの詠ルート最高でした。

ほんとよかった。

ちなみに話がおわるまでセックルしないのでいつするのかとヒヤヒヤ。

えっちなシーンはとてもいやらしくて大満足です(ノ^^)ノ


















ルカほぉおおおおおおおおおおおおおおお

やっぱ黒髪でながいかみの子すきですねぇほしいですねえ

声も好きな人でさいきょう。

あとジト目とグルグルしてる目が大好き好ききすすきです。

ワロタのが前の作品でいき恋ってのあるんですけど、

あれでも主人公が寝る前にメールが飛んできて、

下着なりなんなりいやらしい写真を添付してきやがるんですが、

いき恋とひま夏どっちも中の人が同じっていうね。

でも前回と違いこっちはちょいシリアス?

主人公は何者かがストーキングして隠し録りをしているようなと思い、

ルカの身を案じ外出を避けたりといろいろ考えます。

ルカを守る為に懺悔室で誓います。

ルカの専用CGはほんとすばらしいものがおおいssss

目をグルグルしたり驚いたりきょとんとしたり最高だぁ!!!

幽霊騒ぎ的なお話。

ちょっとゾワっと背筋が……こわいしぃ。。。

互いにあたりまえが、そのあたりまえを知らない同士。

親が、いない。

もしもしも、自分に困難が押し寄せたとき、逃げずにいられるか。

みんなを守ることができるだろうか。

甘えていたのは――自分だった。ルカに甘えている自分がいた。

人は独りになる。いつか独りになってしまう。

大切なモノを失うこともある。

でも、その悲しみも苦しみも知っている人間が、

そんな恐ろしい気持ちを知っている人間が、

こんな感情を味わいたくはないと思っている人間が、

ルカにそんな想いをさせるわけがない。

させたくないから、だから彼は彼女を、選んだ。

「お前は本当によく泣くな」ってセリフがとてもスキ。

知ってるから、彼女のことを知っているから言えるセリフ。

彼女のことを見ていたから、彼女の本当の姿を知っているから言える。

二人の告白は本当に見ていてよかったすばらしかった。

しかしエロいことするときだけなんでツインテになるんだwww

正直それはやめてほしかったかなーって……

貴重な黒髪ストレートを……なんてことをしやがるんだ。。。

青いバラは外せない。

風呂でも髪飾りの青いバラを外してませんねそういや。

それだけ青いバラ大事なのかーっておもいました。

ただほんとエロだけツインテにしてしかもそっちのほうが多い。

ぶっちゃけ髪型選ばしてほしかった。ツインテ嫌いじゃないんです。

ただなんでいきなりそっちにしたって。いや仕方ないんですけど、

それでもやっぱりぼくは残念でしたね。。。。。。

シナリオはとってもよかったw

雛桜はもうなんというかあぶない。

初見、ロリすぎてやばいとおもった。

ちっさすぎwwwこれはあぶないwwwwwはんざい。

頬ふくらませてるとことかかわいすぎニヤニヤする。

しかし公式ページの絵とはずいぶん印象違うというか、

いくらなんでもこれは犯罪レベルなんで、どういうことなのか。。。

ヒナと雛桜はべつじんか?

なんというロリコンホイホイちゃん……

怪獣パジャマでがおーしてたときはあかん。

すごくあかんのだ。あと風呂にはいるシーンでも、

わざわざシャンプーハットを装着したCGもあるし、

専用CGまで用意されててさらにあかん。あぶねぇw

やっぱガキは嫌いだよ。

高いとこのぼって落ちそうになって助けることはできたけど、

ヒナはなんでそれがいけないことかわかっていない。

それをわかってもらおうと主人公はあえて心を鬼にする。

仲裁にはいるのは詠。

嫌いなら本当に助けたか? そうじゃない。

詠√をしたあとだからこそ詠の存在が大きいです。

たしかこの子の話は彼女クリアしてからじゃないとダメだったし。

黒猫さんありがとう。

さて主人公とヒナは仲直りできるのでしょうか。

なんというかヒナはいやらしい目で見られませんね。

さすがに小さすぎますしね。

でもほんと主人公といっしょに過ごす様子を見ているとムフフw

時には嫌われたりいろんなことがあるけど、楽しく今を過ごす日々。

物語が急展開を迎えるのは誕生日。

ヒナの母親だけはどこにいるのかわからない。

だがヒナは会いたいという。

主人公は手がかりを手に入れるために島の外へ。

ヒナは主人公の帰りを待つまで島の中に。

しかし真実とは残酷だった。残光を追い続けた結果がこれだ。

御伽噺のような奇跡は起こらない。

……けれどヒナは待っていた。希望の見える場所で、ずっと待っていた。

母親を連れて帰ることは出来なかった。けれどヒナは主人公だけでいいと言った。

ヒナは――選んだのだ。

彼もまた選んだ。ヒナと一緒に生きる道を選んだ。喩えそれが犠牲だとしても。

そして、そして、夏休みが――終わる。

そして十年が経つ。

新しい話。最後の話。

……主人公、何歳なんだ。。。。。。

ヒナが優遇されてるなぁ。

ちっこかったヒナが大きくなってる。

しかもまだそこから話が続くので、

一人だけ明らかにシナリオのボリュームやばいです。

幼女バージョンのときになかった表情が増えていいのです。

膨れっ面とか可愛すぎておかしなりそ。

主人公が完全な過保護な親にwwww

水着の肌が露出してたらもうやめろそれを着るなw

とかいいだすしおもしろかった。

この親子なかいいなぁーおもしろいおもしろい。

ほんとよかったです。
















最初、金剛石ってみたときこんごういしさん?

へんな名前ーって思ったらダイヤだって知って吹き出したわ。

もうエロゲも普通にDQNネームがとびかってるんだなーって。

ぶっちゃけゲームのキャラの名前ってDQNネームですけどもー。

ダイヤさん小さいころからお胸発達しすぎやなですか???

どうも恋愛に対しての価値観がおかしいというかなんというか。。。

まぁそんなこんなでいろいろありましてー

どうも彼女には協会がないとダメのようで。

協会に来れないとまるで別人のような気が……そう別人。

あの頃は何もできなかった。幼すぎたあの頃は。

でも、いまは違う。いまは一人じゃない。

金剛石を大切に思っているのはみんな同じだから。

だからみんなで彼女を支えるのだ。

夢の中のことが、現実になる。

主人公の見ていた夢が、現実になる。

金剛石の母親に交際を認めさせる為に執事になるとこから、

一気におもしろくなりましたね。なにこれすごい。

やはり親子なりなんなり家族ってワードが出てくるシナリオはいいですね。

見ててニコニコできます。おかんが横暴なイヤなヤツ!って思ってたけど、

ほんとは娘と喧嘩して落ち込むそんな母親だったんだなって思えてよかった。

最後みんなで食事するとこよかったなー。

ぶっちゃけ初見ダイヤはあんまどーでもいいかなーとか思ってたけど、

シナリオがおもしろくてよかったですw
































あと最後に、、、

月子攻略させろやああああああああああああああ

好きなぽいんつを突いてきおる欲しいこれ欲しいすごくほしい。

何気に専用のCGが用意されてたのは吹いた。

……じゃあ攻略させてくれたって。。。(´・ω・)

最後に――――

おもしろかった!!!!!!

正直な話エロいの見れたらいいやって感じで買ったんですよ。

CG見て、かわいいなー買おうって感じ。

でもシナリオ普通におもしろかった。

ぶっちゃけいき恋はエロかっただけで中身覚えてなくて、

だからシナリオどうでもよくなってたんで、

でも四人ともすごくいい話で、

途中泣けてきたとこあったしヒナ√がすごくよかった。

他でもそうだけどやっぱ家族を題材にされると、

ってこれ他の感想文でもよく書いてますが好きです。

エロもエロいしシナリオもいい。

普通におすすめ。

もし買うか迷ってる人は是非是非。

今回も唐突に終わりますがここまで読んでくれてどもです。

ありがとうございました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 00:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
