PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マテリアルブレイブ 攻略 その1

まてぶれ。

マテリアルブレイブ 攻略 その1


↑↑クリックよろしくおねがいします><






















第一章から第七章あたり。

とりあえずちゃんとした攻略記事は書けないんで、

自分が忘れないようにとメモ取ったことをちょっと書き直しただけのものです。

ちゃんとした攻略内容が知りたい方はそういう本格的な攻略サイトを参照してください。

、、、すみません、これほんとゲーム下手糞な管理人が適当に書いてるだけなんで参考にならないです。

ぶっちゃけ既にマップ完成させて公開してくれてる方もいますし、

こちらは殆ど意味のないメモ帳だと思ってください。

・第一章

体験版の内容ですね。

とりあえず基本的な操作とかいろいろ覚えます。

コンボはB連打して>右Bか下Bとかしてから最後にAで〆とけばなんとかなります。

あと右Bか下Bを相手の弱点ブロックが出ている時に当てればカウンターヒットでボコれます。

フィールド探索ですが、ともかく進める距離が決まっているので(敵を倒せばちょっとスタミナ回復しますが

寄り道をせずに一気に進んで行く方がいいのかな? アイテムとかも落ちてるんで拾えるものは拾います。

叶が一緒に来てくれるまではともかくフィールド探索を繰り返すか、

クエストでもやって時間をつぶします。クエストはそこらへんの人に話しかけていると開始されます。

バトル関連のクエストは行動力が必ず1消費されるので注意しましょう。

クエストは基本はお使いっぽいのが多いので、誰かに話しかけたら次は別の誰かに話しかけていけばクリアできます。

とりあえず行動力が0になったらシナリオが進行されます。

最後は叶と一緒にでっかいイノシシぶっ飛ばしたらクリアです。

・第2章

光の話がチラホラ。まぁ、一章とそんな変わりません。

行動力が0になるまでフィールド探索を繰り返します。

確か新しいフィールドにも行けたと思いますがステータスが低いとキツいので、

十分に鍛えてから行きましょう。最初のフィールドにいる討伐クエスト系の敵が倒せるぐらいなら、

多分新しいフィールドの敵とも戦えると思うからそれを目安でいいかな???

ちなみに討伐クエストは画面右上でなんかモンスターが出たってお知らせみたいなん出ます。

まぁ、これも適当に進んでシナリオ進行してボス倒したらクリア。

・第三章

ちづるのお話。ちづるは飛び道具を使ってサポってくれます。

この辺りで一番最初のフィールドはかなり探索できてるとおもいます。

主人公と叶の武器も拾えてるとおもいます。なんか鍵のようなものが必要なとこがありますが、

これはいったいどこにあるのでしょうか、、、まだ見つけていません。。。

・・・どうやら1つ目の島は二つ目に、二つ目は三つ目の島にあるみたい。

三つ目の島で鍵を手に入れたら二つ目の島のを開けて、

そこに一つ目の島の鍵があるみたいです。

そういやエンゲージボードはまだ一切触っていませんでした。

正直どうすればいいのかあまりわかってなかったもので・・・。

どう見てもボスが、、、まぁ、突っ込んだらダメですかね。

一人が接近戦、一人が遠距離主体ですが、

片方の弓使いの方を先に潰せば案外楽です。むしろ放置しておくと、

毒沼を設置されて面倒くさいです。さっさとボコって残った一人を処理しましょう。

・第4章

エーリカのお話かな。

とはいっても今回もこれといって何も書くことは、、、

探索でアイテムとか武器とか回収できてるといいですね。

あとミニマップですがボタンで表示、非表示ができるようです。

消えたときは焦りました。バグかと、、、勘違いしてました。

・第5章

真白のお話。

カイザー()があらわれた。とりあえずボコる。

いや、ザコなのになんで余裕で体力半分奪ったらこっち負けてんのさ。

カイザーさんよぉーそのダサい仮面はなんとかならんのですかい。

マザー(鳥)の登場。しかしザコい。

デカいだけの鳥。なんか普通にジャンプ攻撃でカウンターが取れるので、

そのまま一気にコンボで倒せました。余裕。

・第6章

まぁ、敵さんの正体はだいたいわかってましたけど、、、

ともかく探索しつつ強化していきましょう。

とりあえずヒロイン攻略は好感度を上げとく必要があるので、

攻略したいヒロインを一方的に上げておきましょう。

別に自分が使うキャラ以外は育てなくても問題ないんで放置で。

サポートさせるキャラを攻略キャラにしておいて強化すればいいでしょう。

一応全員を強化していけばボーナス補正で能力の底上げはできるけれど、

まぁ、別にいいかなーって。とりあえず攻略したいヒロインのみ積極的に育てて、

そのままガンガン進んでいきます。

ついに変な仮面の人らと決着です。

とりあえず戦い方はこれまでと同じなんで大丈夫だと思います。

仮面の兄ちゃんの二連戦目ですが、

攻撃パターンは同じで飛び道具は複数飛ばしてくる程度。

カウンターもらうと死ねるんで、それだけ注意。

別に難なく倒せるとおもいます。アタラシイセカイガー()

・第7章

水着回です。

行動量は少し少なめの設定になっているので考えての行動を。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
