PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝福のカンパネラ レビュー

鐘


祝福のカンパネラ レビュー

※この作品が好きな人には不快にさせる書き方をしています。

またネタバレがあるので注意してくださいませ。



↑↑クリックよろしくおねがいします><














■ミネット

パパだってwあの髪型はどうなってるんですかね???
素敵な髪型ですねwとにかく人間ではなくロボットって扱いでおk?
足が直角に折れて2メートルはある巨人みたいなCGには吹いたがwww
なんで足あんなとっから生えてるんだ??? ああ、人形だからかwww

好きだけどなんかわかんないという中途半端ってか意味不明な発言。
問われて嬉しいけどわかんない。ヘタレ発言ではないけどイミフです。
そりゃ何も知りませんみたいなこと言われたほうが画面ぶん殴りたくなるから、
まだマシだけど、何? 主人公いい人に思わせたいの? どっちかはっきりしろよ。
何よ好きだけどよくわかんないてwwww告白されて嬉しい。けどわかんない。
バカか??? こいつバカとしかおもえんだ。

にしてもなんか展開同じでファンタジーっぽいけど、
戦闘はよくわからん選択肢選ぶだけで終わっちゃうから熱くもないし、
まぁ、この作品にそういうの求めるのも間違ってるとは思いますが、
萌えればいいんですかね? 萌えるとこないんでどうでもですが・・・。

ミリアム倒れてなんかシリアス。ロボットだったそうですな。
それを助けるためにミネットのコアがいる。そこであの男前が言った、
もしミネットが同じ立場ならきっと同じことをするだろう。
納得ある言葉でしたね。好きな人間のためならなんだってするだろう。
まぁ、その通り。主人公もそれを否定することなく何も言い返せなかった。

祝福の鈴こそカンパネラの意だったみたいですね。電撃姫では鐘とか書いてあったんで、
それはそれはデカいもんなのかなって思ってたら鈴みたいでしたね。
何回もシナリオ内で鳴らしまくってたんで流石に解りますがw

肌白い兄さんまさか死ぬとはね。シナリオは・・・メインっぽいんかな?
よかったと思います。目が覚めるお決まりの終わり方でしたが。

アフターストーリーには満足しました。いや一番好きな髪梳きがあったんで。
あのツインテ?みたいなんが長髪仕様っぽいのになったんは最高でしたねw

■カリーナ

声なんか無理。これ誰?? なんか聞いた様で聞いたことない。
初っ端一番最初に出てくるんですがまぁ、おっぱいデカイぐらいしか(マテ
何度聞いても声がおばさんっぽいから困る。
キャラは結構壊れてる。なんか主人公にベッタリしてた。
これまた思ってたのとキャラが違う。壊れ方が変。ウザい。
ニナの横目で見てる立ち絵が「ダメだこいつ・・・」みたいな感じでいいね。

にしてもフィオーネの中の人超ベテランすぎてマジで上手すぎるw
・・・なぜこの業界に来たんだろ。。。前々から思って(ry
それにしてもなんでも出来る天才さんですね。歳(ry

まぁ、そんな感想もないんでこんなもんで。
だって最初っとからどのヒロインも主人公にベタ惚れで、
単調すぎて感想なんて浮かばないし。どうも全員主人公に惚れすぎだと思う。
全員はダメだろ・・・どのシナリオも似たようなもんでなんかヤダ。

■アニエス

唯一よかった。声補正かもしれませんが、でも髪型好き。
なんか09年度この人だいぶこっちの世界で声出してる気が。。。
どうしたんですかね? 声優って儲からないんですかね。
ネコの声がまさかのメロンパンナちゃんには驚きましたねwww
ネコ可愛いなwヒロインより可愛く見えるとかおかしいんかね??

ネコ可愛いよwwwこのネコ欲しいなwヌイグルミで発売しましょう。
買いますから。ってかこの声優超ベテランすぎるからやっぱ何やっても上手いんですよ。
ちなみにアニエスもしかり。最高wやっぱアニエスも可愛いなって思える。
声優補正デカいっすなぁwにしても主人公ってアイテム作ったりするだけじゃなくて、
ずっと思ってたけどおもくそ剣術のほうが上な気がする。
・・・それどころかアイテムまともなん作らないし(´∀` )

アニエルは主人公のこと好きだったけどカリーナのことを知っているから。
だから最初から負けた気でいた。告白なんてしても無駄だろうとさえ思っていたのかもしれない。
けれどそれでも諦められない気持ちがあった。だからこそアニエスは負けたくなかったのだろう。

祈りのシーンでアニエスが商売繁盛だの無病息災、学業成就とか願うって言ってるとこに、
とんでもなく違和感を感じた。ファンタジー世界になんでそんな言葉があるんだ??
別にいらないだろw普通に皆幸せでいいと思った。世界観に合ってないことを言うのはちょっとっておもた。
まぁ、ただの駄文書きのアホな思考だからどうでもいいだろうと思ったけど・・・
それ世界観、江戸時代なのにミサイルみたいに突っ込んできたみたいな言い回しですけど?
どうでもいいでしょうが・・・こういった描写の書き方とかもしっかして欲しいなとは思った。
うーん、ファンタジーでもこういった言葉は普通に使われるのかなぁ?微妙な感じだから、
自分が思ったことは無視してくださっていいです。でもなぁ・・・世界観的に違和感感じたっすね。
でも、煎餅とか柏餅っぽいのがあったので問題はないのか?? う~ん・・・ワカラン。。。

皆で仲良く力を合わせて悪いヤツをフルボッコってお話。
悪くもなかったけれど。にしても戦闘はホント盛り上がりにかける。
なんで剣で人間切ってあんな可愛い音が出るんだww
アニエスルートも〆はお別れ>再開でした。

アフターだけはホントいいと思う。アニエスも髪梳きセクロスしてくれて、
そこはホントよかった。自分そゆの好きなんで嬉しかったです。

■チェルシー

チェルシー? あのアメ??
知らない声でした。なんだろ? 誰ですかね??
なんか思っていたキャラと違った。体験版する気もなかったんでどうでもですが、
もっとツンツンしてるキャラかと思ったけどそうでもなく、
普通に主人公らと仲良くしてました。よかったですね。

SD(?)なチェルシーが可愛かったです。ニコニコしててw
それにしても戦闘の数はやっぱ多かったですかね?
まぁ・・・残念な戦闘形式ですが。正直、描写にしてほしかった。。。
こういうのだと戦闘これで片付けられてテキストないから何したのかさっぱ。
あと剣持ってるときと鞘に入れてるときの絵に違和感。
剣の長さが変すぎる。鞘んとき長いのに出したら何アレ? 短っw

良かったことはラスボス(?)が違うとこでしたね。
毎回同じだったらかなり萎えてました。あと一番世界巻き込んでる感があったのは、
やっぱチェルシールートだったと思う。他のなんか人事っぽかったし。
いや世界危険丸出しでしたが、あんまそんな感じしなくて・・・、
空の色変わったり、敵もなんか危ない感じしてて今まででの中ではよかったです。
最後はずっとチェルシーのターンでボコボコにしたのだけは酷かったですが、、、
滅多切りもいいとこ、ずっとチェルシーのターン!!!!
選択肢は八回連続同じの一つのみ。選ばせる意味ないだろwww

■感想

今回は絵が苦手なだけに補正なしの素直なレビューとなります。
前々からムリ連呼してるんでとりあえず頑張ってかいてみた。
あ、無理。立ち絵無理。顔潰れてる。ふーん。へぇ・・・よかったね。
ツナバンとかも普通におもしろかったですし・・・数少ない犬桐絵好きな自分ですがw
あれも立ち絵ぶっとんでましたが、FDで一気に上達してて絶対次あの人描いたら買いますよw
ホントおかしいんかなぁ・・・犬桐さんの絵好きなんですけど???
いや、、、あの上達っぷりはおかしいだろ。。。ツナバンからFDの絵の変わりようには驚いた。

脱線しましたね。どうでもいいですよねすんまそん。とりあえず続き書きます。
ヒロインよりニナがいいなって思いました。声補正とんでもないですね。
いや・・・いい眉だ。こいつ攻略できたらよかったのにwww
とおもったらエクストラストーリーが用意されていてよかったですねw
着替え除いて△な形の口してたとことか可愛かったですよ。中の人補正ガンガンですな。
にしても原画さんが好きなんかね? 髪梳くの。ニナのシナリオでもしてくれるし、
その辺はホント満足でした。ありがとうございます。
サルサやリトスも攻略一応できるんで細かいとこはちゃんと作ってくれてるのはよかったです。

それにしても最初っからハーレム状態ですね。
どいつもこいつもベタベタなんでまぁ、つまらないですね。
やらなきゃいいじゃん? する気なんてなかったですけど??

あと戦闘パートあるけど選択肢選ぶだけのどうでもいいのなんで省略。
テキスト読ませろよ・・・面倒なことさせて。。。。
しかもムダに仕様なんで少なからずスペック要求されるのかな?
自分は余裕で動いたので問題はなかったですが・・・。
ただ戦闘だけは何の意味があって作ったのかスタッフよくわからん。
なんかHPとかレベルの表示も一切なく、完全に選択肢を選ぶだけ。
つ、つまらなさすぎるwwwwwwwwwwww
ぶっちゃけ一番いらないシステム。いらないっすコレ??

正直殆どのヒロインが主人公にベタ惚れなせいか、
なんか話に脈絡ない。だって最初っからベタベタしてるし、
もういきなりフラグ立ってますし。曲とかはよかったですね。

あとなんかクエスト選ぶみたいなシステムでもあるんで、
ネトゲっぽい感じなんですが・・・とりあえず何を狙って作ってるんだろ?
先に天空のユミナをやったのが間違いだったのだろうか???
テキスト読んで擬似戦闘見て終わりだけ。これの繰り返し。
さっさと話進めたほうがよくねって思った。面倒くさいスキップする。

細かい演出とかは綺麗ですし、設定画面等のそういった部分は問題なかったです。
これは前作ともどもですがここは演出面すごくいいのは知ってます。

おもしろかったですよ。ずっと一定の流れだった某紫の作品よりかはマシでした。
ただなんでファンタジーなシナリオで勝負したんかは(以下略
とりあえず絵はどうせ皆さん好きでしょうし買って問題はないんじゃないですかね?
する気なかったのに無理矢理プレイさせられてんで上手く感想浮かびません。

自分は絵がムリだったんで適当にやりました。
どうもやる気でないと感想も酷い書き方ですが別に直す気ないですし、
これまでもこんな感じで書いてきてるんで問題はなし。

声優は豪華すぎてひろしもおるし、全体的には絶対おもしろいんでしょうね。
まぁ、有名ブランドですから余裕で売れるでしょうし、気になったらどうぞ。
オススメです。おもしろいと思いますよ。それではこの辺でさようならw


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
