PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天空のユミナ レビュー・攻略

天空のユミナ

天空のユミナ レビュー

※致命的なネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><



■感想

まずアセリアを可愛くおかしくした感じの作品が一番しっくりくるんじゃないですかね?
名前も天空のユミナってヒロインの名前ですし。ホント戦闘まで可愛らしいように見えます。
あとSDキャラでの会話もいいですね。可愛いし、おもしろいし、笑いどころ満載ですね♪
なんかペーパーマリオみたいだったなぁ・・・SDキャラの会話と戦闘がwww

基本的には戦闘だけをこなすのではなく選挙に勝たなければならないようなので、
そういったところもしっかり働かないとダメっぽいです・・・イミフです。
またそういった選挙活動によるイベントでいろいろ起こるっぽいんでしっかり見ないとダメみたいです。

那由他の第一印象マジ最悪だったんですがあの照れたり驚いたりする顔で払拭。
ヤバい。那由他ヤバい。いろいろヤバい。可愛い。倒せない。強い。強すぎwwww

にしてもびっくりしたのは前半終わった後、いきなりサバイバーな連中来たと思ったら、
ユミナ拉致ってどっかいっちゃうわ、いきなりロボット出てくるわ、宇宙行っちゃうわ・・・。
どこのグレンラガンなんだとwwwwwwwもうなんだこの超展開wwwww選挙wwwwwww

もう最初の選挙活動なんだったんだとwww何がなんだかさっぱりな状況にwww
いきなり地球政府と殺し合いしちゃいますよ。もう酷い。何もかも酷いw展開が一番酷いw
んでスタッフロール流れ出すし・・・学園編の終了みたいでしたね・・・。
そんでもっていきなり待っていたのは宇宙編。もうイヤ、、、このゲーム。。。。。

でもおもしろい。なんかおもしろい。だからついつい進めてしまう。キャラ育てちゃう。
もう宇宙編がヤバい。ネタで捉えるしかできない。マクロスとかトップをねらえ!ですこれw
宇宙人と戦ってるんだ~みたいなことになっててもうどう考えてもトップをねらえ!的な敵www
んで歌が効くというマクロスっぷりwwwパロディだな!!!そうに決まって(ry

宇宙編にもちゃんとデモがあったのがうれしかったです。歌はあんまり・・・よくなかったですorz
どっちかというと学園編の曲は好きです。でもいきなりなんかシリアス含んでますね。

また学園編と宇宙編でも章ごとのイベント戦闘をギブった後に出てくるゲームオーバーの画面が変わったりと、
ちゃんとそういった細かい部分もしっかり変更されてたのは好印象でした(演出上変更は当然なのですが。。。)
何度も驚かされるこのユミナですが・・・まさか宇宙編入ったらタイトル画面すら変わるとは。。。

そして一番すげぇと思ったのは、、、さすがアセリアスタッフと言うべきか・・・、、、
アセリアや聖かなって確かレベル30までしか上げられなかったんですよねノーマル。。。
んでハード、スーパーハードって上げていかないとレベルの上限上げれない仕組みなんですよねw
・・・このユミナではそのレベルの上限がないため楽チンかと思われていた矢先。。。。。

特訓ってネトゲみたいな世界なんですよね。クエスト受けてダンジョンもぐって・・・、
しかし・・・難易度を上げないとこの特訓内で行けるこの世界の謎がさっぱりなままなのですよ。
だから結局難易度上げないといけないわけでして・・・上手いこと作ってますホント(´・ω・)

やはり聖かな同様CGモードでは一枚一枚のCGにコメが流れるのがよかったですw
しかも完全ネタなんでCGを全部コンプしたくなりますw笑えますwww最高でしたw

こもわたのSD絵がホント可愛いですよねw弓那のしょぼくれた顔とかヤンでる顔がまたwww
なんか怒ってる顔ですら可愛く見えるし・・・ここのスタッフ好きなのかねぇ?(聖かなでも実は出てますし
もう挙句戦闘のグラまでこの可愛いので勝負してるし・・・まぁ、聖かなっぽかったらよかったんですが、
それだとあと何年待たなければいけなかったことやらorzzzzzzzzzzzzzzzzz

雲母はなんかラストまでシリアスだったけどよかったし、子安爆死するとこは納得だし、
〆が思いっきり聖かなとかアセリアっぽい終わり方でしたが。。。
藍が姉と再会したとことか一気にキャラ変わったりして可愛かったなぁ・・・。

それにしてもこの世界でも龍は超強い設定なんですね、、、
確かアセリアでも倒したらいいことありましたし。。。今回もそうでした。

ちゃんとヒロイン毎に出てくる敵などが変化して、
そういった細かい部分もしっかりと変えてくれているのはうれしい。
ボスとかずっと同じだと飽きちゃうんで、どんな敵が出てくるんだろうって、
毎回ヒロイン攻略する度にワクワクできるのでその辺りもよかったですw
常ラスボスっぽいのはひろしだったんでそこだけは残念でしたが(´・ω・)

でもちゃんと藍ルートだとなんかイミフな甲冑野郎でてきたり、
おもっくそスパロボになったりするんでよかった。
特に藍ルートだと藍いなくなったりしてキツかったorzzzzzzzzz

藍のラストでちゃんと専用の立ち絵まで用意してて芸が細かい。
エロシーンをエンディング後に置いたのだけは仕方がなかったですね。

ユミナルートはやっぱ一番熱いっすね。ってかちっこい頃のCGがいい(マテ
それにしてもスーパーハードでやってたんでキツかったです。。。
修正パッチ必須すぎます。あれを5ターンはムリです。不可能ですwww
いや・・・倒せるんでしょうが、ヘタクソユーザーにはムリっすよ(´・ω・)
ホント攻略前に修正パッチ出してくれて助かりました。その前の藍のねえちゃんにすら苦戦してんのにorz

ユミナ編のラスボスがやっぱ一番ぶっ飛んでましたね。
クソでかいわ、なんかオーディエンス値イカれてるし、んで支持率100で勝てとかw
でも敵がなんもしてこない的だったんでクソ楽チンでした(´∀` )
あと最後に覚える歌スキルがOP曲だったんが最高でしたwこれは熱いwww
にしても弓那がホント可愛いですね。こもわた絵の弓那が可愛すぎますハァ(*´д`)ハァ

まぁ、メッチャ長いせいか(作業ですし)時間かかりますがその分おもしろさも倍ですね。
最初ホント見た感じはおもしろくないって連呼してて、絶対こんなのしねぇよって言ってたのに、
結局、100時間弱は楽しめて遊べたのでとてもよかったです。
戦闘システムがよかったのと、アビリティによるステ上げとかおもしろかったです。
あと武器の名前がコロコロ変わってくれるのも楽しかったです。
アビリティのスキルの割り振りで武器名がいろいろ変わるのでそういった部分にも遊びがあってよかったです。
アセリアや聖かなにはなかったアイテムの使用ができたりと聖かななどの続編にもそういったシステムを増やして欲しいですね。
とりあえず聖かなとかもさっさと出して欲しいなぁ・・・会社は違いますが(´∀` )

そして最も驚いたのは完結編の存在。
このゲーム全てのヒロインを攻略しただけでは完全攻略とはいかない。
実はこの完結編を終わらせて本当の天空のユミナの物語の終幕となる。

ダンジョンを歩いていると時折会話のところで出てくる謎の少女。
その正体がここでわかります。アムリィスって名前しか解りませんでしたが、
ついにここでその正体がわかるのでテンションかなりあがりました。
親父の登場とか、もう完結編はホント衝撃の連続でしたwww
あと五章で弓那を誘拐したロボ乗ってたオッサンもそれ以来空気も空気、
一切登場しなかったんでどこいったと思ったら出てくるし・・・、

んで学校戻ってくるんで学園編以降空気化してしまった可哀想なキャラも、
しっかりと登場するのでその辺もうれしい限りハァ(*´д`)ハァ
あと学園編で弓那らを助けてくれたキャラも一緒に宇宙に行くこととなるので、
熱いな。すげぇ展開が熱くていいなwwwグレンラガンみたいで(落ち着け

完結編のオールスターっぷりは異常wwww
挙句ラスボス戦では藍ルートのラスボスだった天空体乗りますし、
なんかホントこれで最後って感じ出まくってましたねwラスボスデカいなw
ひろしもちゃっかり助けに来るしすげぇ熱いっすwwww
ホント完結編最高によかったです。こういう展開大好きなもんで(´∀` )

弓果もなんか生きてるし、、、でもこの作品にシリアスは逆に似合わない感じ。
皆生きてて、んで悪いヤツ全員でボコって皆でハッピーエンドでいいじゃないっすかね?
あと最後の最後で雲母が泣くとこ(SDですが)が一番よかったっすハァ(*´д`)ハァ

最後に藍がひろしの娘ってことがわかったときは失神しかけた(マテ
遺伝的にそうらしい・・・ひろし・・・いつの間に。。。主人公はどうでもいいやwww

そして完結編でもちゃんと完結できてない気がしましたが、、、
そこで更に追加される天空ジャーナル。これがホントの完結編っぽいか?
ただ正直な話、完結しきれてない。なんかアセリアとか聖かなっぽい終わり方な気がする。
続編か??? 続編が出るのかもしれない?????(マテ

とにかく長くしたい人にはかなりオススメw50~60時間ほどはできますよハァ(*´д`)ハァ
絵がいいですし、、、案外戦闘システムもおもしろいのでこれはかなりいいですw
今年最初でいきなりおもろいゲームできたとおもいますwww

こんなとこで〆。
ホント適当ですんませんw
それでもここまで読んでくださってありがとうございました♪


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 01:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
