PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼穹のソレイユ レビュー 感想

soukyu1.jpg

蒼穹のソレイユ レビュー 感想

※ネタバレあり注意


↑↑クリックよろしくおねがいします><




















前回、公開された体験版と同じ内容です。
しかしところどころボイスが入ってますかね?
ところどころボイスの無い部分に主人公のボイスが入ってました。

ってことでオデットが戦乙女になってからがスペシャル体験版の内容。
しかもHシーン二発目。ソレイユシリーズはともかくHシーンが多い。
・・・・・・しかも唐突なのだ。どうでもいいか。

ってことでスペシャル体験版のキモ。
戦闘パートが遊べます。ってことで基本的な操作を覚えます。
ともかくこういう仕様のゲーム苦手なんで慣れるの大変。
ほらスパロボとかああいうのに、、、なんか苦手で、、、。

とりあえず戦闘パートの方は、戦闘パート攻略で別に書いておきます。
さてこちらは適当に思ったことずらずら書いていますが、、、

フィルギア可愛いなぁー。サンドウィッチ食ってるとことか。
小さな口で何かを食べるザマは素敵なのだ。さぁ、もっと見せるんだ。
君のいやらしい絵も見せるんだ。もっと見せ(ry

それにしてもオデットもHシーン多すぎワロタ。
戦闘終わるたびにガンガンやってしまいますぞー。

しかしフロでもやりやがって。。。こんちくしょー。

なんとかガンガン進んでたらフィルギアのエロやっと見れたしぃー。
うっひょーおい。ほひhぢ2おわt

今回は完全に白銀の世界観がくっついてんな。
ってことでおっさんがまさかの白銀の主人公が蒼穹の主人公の親父になるのか?
まぁ、いいや。ソルが登場して嬉しい限りです。

シナリオはぶっちゃけないに等しい(マテ
なんというか前もそうなんだけど変なゲームシステム追加すると、
それだけで描写吹き飛ぶから。。。
正直もうテキストだけの白銀みたいにしてほしいんですよね。
なんかもう戦闘戦闘ってSLGパートで終わってしまうし、
終わったらもう敵もやられたーとかいっていなくなるから。。。

それに操作にしくい。
クリックして敵を攻撃したいのにちょっと違うとこクリックしたら前に戻る。
マップがちょっと見難いというか、ずっと同じ。
だから正直かなり作業ゲー。ぶっちゃけ飛ばしたくもなる。
しょうがないといえばしょうがないけども。。。エロゲでその辺のクオリティ求めんのも。
そもそもスカイフィッシュがそういうゲーム専門で作ってるわけじゃないし。。。

ぶっちゃけソレイユシリーズは大好きなんでこれまでのも全部やってるんですが、
やはり前のカードといい今回のSLGといい、いらないなぁ。。。って思ってしまいます。

曲は相変わらずMANYOさんで素敵。
あと主題歌はいとうかなこさんなんで最高。
この辺は問題なし。絵もいいし、まぁ、好きな絵師ならその時点で問題ないですし。

あとかなり白銀の世界観も入ってましたね。
白銀主人公、そしてソルが出てきたときはやっぱりテンション上がりました。
シリーズ的にやっぱ前作と関わってたりするとそれだけで嬉しいですハイ。

絵や音楽とかはいいですが、やはり戦闘パートがどうかってとこですね。
SLG好きならオススメですが、それほど難易度も高くはないです。
何せSLGが苦手な自分でも楽にクリアできるレベルでしたので。

ソレイユシリーズが好きな人ならいいですが、
今回初めてなら手ごろな値段になった白銀をオススメします。
というよりあの価格でこれができるのはいいと思う。
自分としてはやっぱり白銀が一番おもしろかったですし。

ぶっちゃけ今回は鋼炎より微妙でした。
まだあのカードゲームのが個人的におもしろかったです。

白銀おもろかったーって思ったら鋼炎、蒼穹ってやってみては?
というのが自分の考えです。
なんというか蒼穹はホント微妙で残念でした。

ぶっちゃけSLGパートしか記憶にないってのも悲しい。
Hシーンでは勝っても触手があるので、それが苦手な人にはキツいかも???
鋼炎ですらゲームに負けたら触手なんで、
こっちは勝っても主人公がドSなんだろうか、変なことしすぎw
自分としてはありなんですが、キツい人にはキツいんだろうなぁと。

あと個別エンドはあるにはあるけど、なんかすぐ終わるし。
ラストのマップが変わる程度なんでなんとも。。。

ともかくソレイユシリーズに興味があるならどうぞ。
なんやかんやで、ソレイユシリーズは好きですしね。
できればまた新しい続編でてほしい限りです。
白銀みたくテキストのみ。しかも白銀2みたいな?(切実

出て欲しいもんですなぁ。。。
と自分の願望を言っておしまい。さようなら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 17:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
