PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アンバークォーツ レビュー

アンバークォーツ20090124221822


アンバークォーツ レビュー

※致命的なネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><















■智

長門・・・じゃないや普通の女の子・・・でもないな、天才っぽい。
七年前は一番鈍い感じがしたけれど、いつの間にかなんでも出来る天才ちゃんになってた。
普通に武器とか作っちゃうから凄い。一番賢かったりする。
それにしてもエロシーンでは主人公が迷言っぽいの吐くのはワロタw

智ルートのラスボスは意外なヤツでしたね。びっくりでした・・・。
にしてもおもっくそ戦闘モンでしたね・・・この作品。。。
調べて無かっただけにビックリでしたwなんという殺し合いの連続!!!

■弥夜子

なんかいきなり剣もってなゆた突き殺したんですけど????????
でもなんかわけわかんなくて・・・キモいの出てくるしどうなってんだ???
ってのが最初思ったことでした。まさか戦闘モンだったなんて・・・・。。。

ちなみにロリのころいいっすなぁ・・・やっぱ巫女はいいハァ(*´д`)ハァ
にしても異神との戦闘は智、サリナと見てたときはそんなにでしたが激化してますね。
まぁ・・・智のラストの戦闘も熱かったですが、、、それにしてもいきなりなんか強いの来た。

思ったんですが敵って誰彼なしに化けますし、正直日常生活ちゃんと送れませんね・・・。
それなのに普通に日常生活してますが、、、思いっきり余裕ですね。。。
むっちゃ油断しまくってるようにも見えましたが・・・仕方がないと言えば、、、仕方がないか。

弥夜子の持つ七支刀が何故異神に有効なのか、そして何故ただの人間が能力を持っているのか。
その謎はちょっぴりこのルートで解りましたね。それにしてもぶっ飛んでるなぁ・・・。
智ルートで何故、能力が開花するのかは若干言ってました。異神に記憶を喰われたら、
そのときに力を開花させる可能性があるとかないとか・・・でもそれでもまだわからない。

エロシーンでの正面の絵、、、なんかいきなり大人っぽくなってて驚いた。
崩れたと言えばいいのだろうが・・・自分はこっちの絵柄がよかった・・・。

■サリナ

中の人最近よくこっちの業界で聞くようになりましたね・・・。
それにしてもこのゲームは100ネタとして受け取ってしまいたくなりますね。。。
特に智・・・こいつ何やってんだとwwwなんかレーザーでる家とか出てきますし(´∀` )
それに対してパワードスーツ作るぜ~とか言い出すし、しかもほぼ未完成。
しかも吹いたのが半ケツ見せだすし、あまりのアホっぷりに爆笑してしまったwwww

本当の父親はいない。本当の娘ではない、じゃあ自分は一体誰の娘なのか・・・。
それを調べるために危ない橋を渡ってきたけれど、一向に何も見つからず仕舞いだった。
なんとか会えた。会えたけれど・・・それはすぐに終わってしまったわけで・・・。

親父さんカッコよかったですよ。唐突すぎて残念でした。。。。。。。。

■なゆた

それは突然の告白でした。

にしても声いいっすねぇ。好きです。大好きですともw
一人攻略したら出てくる落陽ルートがもう、、、なんかぶっ飛びすぎだ。。。
いきなり1000年ぐらい過去に戻っていきなりヒロイン増えるし、、、
でも玉藻はいいハァ(*´д`)ハァ 黒髪はいい癒されるw神すぎる最高っすwww

この話で大体の異神とかそういった設定の意味がわかりましたね。
ホントいきなり1000年も過去にぶっ飛ぶとは思いませんでしたが、、、

異神とかその異能は一人の人間がただ愛するヒトを守るために顕れた力でした。
人間から外れてしまっても、一番人間らしい二人に待つのはただ悲しみと別れだけ。
守りたいモノも守れても、記憶を失えば意味はなく、力は記憶を使い、記憶を消す。
あれだけ想っていたその想いまでも奪い、消してしまう。二百年経っても廻り逢えぬ二人は。
けれども・・・忘れられないヒトがいた。あの人が忘れてしまっても、自分は忘れない。
これからずっと独りのままでも、それでもその想いを忘れることだけはきっとないだろう。

コトと言う少女がいた。コトは人ではなかった。けれど人らしく、最期まで皆を守った。
姿が変わっても・・・皆とは仲間だ。これからもずっとずっと・・・

落陽編をしてみるとすごいニヤニヤできますね。そこからいろいろ解りますね。
特に新キャラ登場するんで、落陽した後だとすぐ何者か解りますね。
回想シーンを開くと、更にネタバレしてしまいました(´∀` )

七年前、コトとの最期の別れのシーンはかなりムゴかったな。
本当の敵は己自身の記憶。抜け落ちた感情そのものが敵となって目の前に現れた。
それは当然なのかもしれない。全て起こり過ぎ去った記憶。再び顕れた敵。

そして明かされる秘密。その町には二つの異神がいた。
最後の二体。一つは昴の記憶。一つはなゆた。なゆたの記憶がないのは当然だった。
元々記憶は失ったも同然で、そして珠乃は提案を打ち出しそれを呑んだ。だから記憶はない。

最後の戦いでは全てのキャラがちゃんとしっかり活躍してたのがいいっすね。
まぁ、結構一瞬に終わってしまってましたが、空気になるよりはマシっすねw

恭平カッコよかったな。やっぱ先割れがいい声しすぎw最高。一番好きな声優の一人(マテ
にしても挿入歌ずるいよwwwwwwwwいとうかなことかwww強すぎwwww
この挿入歌はホント痺れた。やっぱいとうかなこの歌は良過ぎてwハァ(*´д`)ハァ

んでエロくなったな。コトの格好になったけどなゆたがこの格好はwww
七年前のような終わり方になろうとしていたね。また同じように失うだけ。
さぁ、とんでもない終わり方をしたけれど・・・トゥルーで挽回してもらおうか!!!

ってことでちゃんとトゥルーエンドがあるのでそれを見ればどうにかなります。
珠乃もちゃんと幸せになってくれたのはよかったですね。ホント素敵でしたよ。
・・・昴となゆたどうなるんだよ(´・ω・) 思い出しただけじゃん。。。

■感想

ひとりはみんなの為に、みんなはひとりの為に・・・いい言葉ですね。

主人公のおかんが綺麗すぎて・・・いい!!1ハァ(*´д`)ハァ
もう自分の萌えポインツッッ!!!!!!(落ち着いて死のう

それにしても思ってた普通のエロゲかと思ってましたが、、、
なんという厨二な展開・・・戦闘モノですかね???
でもホント二章に入ってからいきなり展開が変わるのでびっくりです。

主人公も意外な能力持ちでびっくり何より普通のエロゲと思ってただけに、
こういう展開が待っていることにすごく驚きましたが・・・。
主人公カッコよすぎるし・・・なんか糸みたいなもん出すし、どうなってんだwww
何も調べず、体験版もせずだったんでまさかこんな戦闘しちゃうやつとは思ってませんでした。
しかも敵がまたグロい流星からの物体Xよろしくなゲル状化け物ってのがまたびっくりw
んなもんリアルにいたら世界は見事にパニックしちゃいますね(´∀` )
それにしても音楽いいですよね。ラストの戦闘とかに流れるBGMはカッコよすぎです♪

実は意外なとこにネタバレがありましたね。声が同じのと名前が同じなんでもうダメでしたが、
それでも気づかなかった自分は超絶大馬鹿野郎ということはわかりましたwwww

珠乃って玉藻でしょうか?? 200年経っても死んでませんでしたし、
もしかしたらそのまま現代社会に溶け込んでいたのかもしれませんね???
それにしても・・・回想で珠乃なのに玉藻のロシーンがあることに気づくまで全く何も知らない自分。
ホント・・・バカですね。いや、ちゃんと読んでるのにそゆとこ気づかないとかwwww

もう大体のことは↑↑にも書いているのですが戦闘モンです。
全く知りませんでした。まさかそんな展開になるとは・・・・、、、
最近こういう戦闘モン流行ってるんですかね? まぁ、おもしろければ問題ないですし、
主人公がカスみたいなチートじゃないからいいやw11eyesとかより普通におもろい。
あれイミフ。3daysのほうが普通におもろい。他のブランドと違って意味不明な設定とかそんななかったし、
ただ異神結局どうなるの? 異人なんなの?? 
なまんまでしたし恭介辺り記憶なくなってもおかしくないぐらい使ってたけど大丈夫そうだし、
どの程度使ったらとか細かいとこ突っ込んだらダメなんでしょうが気になりましたね。

挿入歌はホント最高。いとうかなこ大好きなんでまさかここで流れるとは!!1
でしたねwいや、よかったwなんか主人公とか空気でいいとこなゆた持ってった感じでしたが、
まぁ・・・それもいいやwラスボスだけちょっと微妙でしたが。。。あんま緊張感はない。

それでも全員がつまんねーチート能力使うわけでもなかったんでそれが一番いいです。
もうこういうのになったら絶対出てくるバランスブレイカーな能力ホントいらないんで、
しょぼい能力でネチネチやってくれるほうがいいです。強いなら核ぶっ放すぐらい強くないとヤダ。
もう強いならアーカード並に強くないとやだ。なんか無効にしちゃうとか効かないとかカス能力いらねw

この作品にはそういったものがなかったんでよかった(恭介はちょいそれっぽいけど欠点ハッキリしててGOOD
主人公の能力は糸とかそういったコスいのだったんで問題なく、なんか智ルートで大技してたけど、
鞭で100叩き程度の威力らしい。正直全体的に主人公の能力が地味だったんは残念でしたが、
無効しちゃったち無力化させちゃったりとか過去の戦闘モン入ったエロゲでは嫌になるほど見てきたんで、
そういったバカげた能力が一切でてこなかったのだけは唯一救われた部分でもある。
能力に関してはかなり突っ込んでしまう自分は厨二病。まぁ、それはどうでもいいかww

絵や曲に関しては文句なし! 絵いい!! 曲カッコよすぎる!!!!!
特に戦闘で流れる曲はどれもよくて、それだけで作業用BGM化してました(マテ

戦闘もそれほどつまらないわけでもなく熱くてよかったw
ってことで絵がいいなって思ったら購入オススメ。普通におもしろかったです。

こんなもんで〆。適当なレビューですんません。


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。