PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

星空へ架かる橋 レビュー・感想


星空へ架かる橋 レビュー・感想

※短い。ネタバレはなし。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


















まず前作とか完全に無視されてるのが悲しかった。

そりゃどっかで繋がってるかもしれないけどそこんとこはあんま前に出てこない。

しかしここの会社自体がなんちゃらシリーズ最終作(?)みたいなことを言うんだから、

「青空の見える丘」や「あかね色に染まる坂」のキャラが出てきたり……は高望みしすぎかもだけど、

ちょこっとぐらいなんか話でてきてもいいんじゃってのが遊んでて思ったこと。

前作では「あかね色」のヒロインを攻略後に、

「青空」ではサブだったヒロインの一人が攻略できる――

なんてことがあって自分の中でも攻略したかったなーって思ってたヒロインだったので嬉しかった。

ともかく少なからず前作と繋がってる感じが好きで「あかね色」もそんなに……ではあったけど、

なんというかそういうクリア後にまだ遊べる要素があったりで嬉しかった。

しかし今回はそんなのない。しかも思ったよりCGの枚数が少ない気がし、た。

特にその他なんて二枚。サブが不憫でならんというか延期ぶっちゃけ意味ない。

延期延期を重ねればやはり霞んでくるのがこの業界。

ぶっちゃけ延期しまくっておもろかったゲームなんてあまり見たことない。

そりゃ例外もあったけどさどこぞの教科書。

でも怒りの日も笑えるぐらい延期して待っていたのは殺意を抱くほどの結果であって、

結局んとこ延期しておもろかったわけでもなく。

なんで延期するの? 大人の事情があるので自分にはなんとも言えませんが、

とりあえず延期するならおもしろいのお願いします。

内容は前々作、前作と同じく王道路線の今じゃそれが珍しいタイプになっちゃうぐらい普通のエロゲ。

でも眠くなったりはしなかったとおもいます。最近はファンタジーな話でも寝て朝起きたらスタッフロールになってるけど、

とりあえず最後までとまることなくプレイできたのだけはよかったかな、、、と。

あとやっぱ絵がいい。可愛いしね。みんな可愛いしヒロインは問題ない。サブも正直可愛いし、

もうなんだろいつものごとくサブ攻略させてほしいなーってか歩とあの青いのイチャイチャする話がマジで欲しかった。

あれはこの作品の中でもベストカップルな気がするんだ。序盤のとことか。ホント可愛かった。声可愛いし。

しかしやはり序盤はおもしろかったと思いますが終わりが近づくとああもういいやみたいな気持ちに。

もう正直惰性でやってたんではっきり覚えてないとこおおすぎ。あとからCG見ても、

これどこのシーンだっけ? なんかしてたっけ? やべぇ・・・マジで覚えてねぇみたいなことが。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


| レビュー・攻略 | 00:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
