PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほしうた レビュー

ほしうたconvert_20090122222542


ほしうた レビュー

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><
















■ななの

快楽戦隊・ダイインシンで定評の彼女だ!!!!111(アホ
完璧にギャグ担当です。何度も笑わせていただきましたおもしろかったです。

でもフラグ立ててからは一変。ななのがおばあちゃんの死を受け入れるかどうか、
そんなお話・・・ずっとおばあちゃんと一緒で、大好きなおばあちゃんだった。
けれどおばあちゃんは死んでしまって・・・約束も守れないまま。

いつか強くなった自分をおばあちゃんのお墓の前で見せるため・・・、
けれど全然強くない。それどころか失敗ばかりしてしまう自分が憎い。

でも、それは気づけてないだけなのかもしれない。
強くならなくてはいけないけれど、大切な人の死を受け入れないけれど、
そのために二人は約束を交わす。いつか来るべき日のために。

おばあちゃんと同じ仕事をして、一人前になる日が来たとき・・・、
ななのに渡されたおばあちゃんの着物、いやななのの着物。

また一歩進めて、強くなれた時・・・今度こそおばあちゃんのお墓参りに行けるだろう。
そしてそんな日が来るのは、なんだかもう近い気がして・・・そんな夏の日のことだった。

にしてもカメ次郎マイスターて、、、ここのスタッフは00好きなんか???

■翠

快楽戦隊・ダイインシンで定評の彼女だ!!!!1111(二回目
ななのは解らんのは仕方ない感じするけどなんで翠わからんだの???

にしても車椅子乗ってるのにテンション高いわ危ないことするわ、、、
おもしろい人だなとは思ったけれど、過去はいろいろあったわけで。。。
ちょっと自分は変なんでしょうか・・・車椅子とか松葉杖とか怪我人大好きです(爆
最初このキャラ見たときもホントいいなって思いましたねw声もいいね!!!

やっぱ身体に障害があるというだけでそれが重荷になってしまう。
それのせいで迷惑をかけてしまうのなら距離を置きたくなる。

それでも自分の気持ちに嘘をつくことができなくて、
彼女の本音を聞きたくて・・・どれだけ親密でも言葉にしてくれなければ解らない。
だからこそ彼女の本音を言葉にしてもらいたくて・・・諦められなかった。

変な遠慮も周り厚意も全て素直に・・・数え切れない時間の前に年老いても、
このハンドルを押してあげたいと、だからこれからも二人は進むのだろう―――。

足が動かなくなったとこや、告白んとこなど涙モノなシーンが満載!!!
でも告ったらいきなりセクロスしてエンディングの流れは残念でした・・・。
障害者水泳としての彼女はどうなっていくのか気になって仕方が無かった。。。。

だが「ひみつ」で見れるセクロス前のパロネタは吹いたwマクロスFですねどうみて(ry
車イスマイスターwwwwwwwwwwwwwwwww危なすぎるwwwwwww

■結衣

こいつも中々にボケキャラですねwおもしろいこと言いますし、
このヒロインにも笑わせてもらいます・・・。

なんかよくあるシナリオみたいな? 三角関係で修羅場みたいなw
正直、一番ありきたりなシナリオで微妙だった・・・。
ってか主人公がヘタレでウザかったんで死んで欲しかったです(´∀` )

まさにどこでもある普通のエロゲのシナリオ。主人公がヘタレなアレ。
結衣自体は普通に可愛いから全部主人公のせいw

■くらら

まぁ・・・これも普通のエロゲかな???
どうもゆきうたのせいか欝っぽいのあるのかと思ってたが、、、
そらうたはやったことがないんですが、、、

なんか普通のエロゲでしたね・・・あんま感想はなく。。。。
まぁ、主人公がヘタレることもなく終わってよかったよかったw

小梅がいいメイドさんでしたねwええ話でした♪

■れんげ

最初はただのイタズラするだけの子だと思っていましたが・・・、
それには理由がありまして。んでなんでいつも同じ服なのか。。。。

実は彼女はいろいろとネタバレ発言はしてたりしました。
「これが最後の夏~」「この夏は今しかない~」とか。よくよく考えてたら、
れんげはこの夏を最後に消えてなくなろうとしていたのかもしれない。

突然のさよなら。いきなり彼を拒絶したれんげ。
ただ勢いでしてしまったキス。そして時間がないと知った。
“残された時間はあまりにも短い”それを理解するのには時間がかかった。
だが理解してもしなくても、結果は変わらない。数ヶ月数年の残された時間。
せめて望まれたことは幸せに眠りにつけば・・・けれど別れは悲しい。

ほしうたは願いが叶うと言われていた。叶うなら、彼女の命を―――。
月の浅瀬で彼女はずっといた。願いが・・・叶うなら、叶ってくれるなら、
それはほしうたではない、彼自身の力で叶えてやろうとそう思ったのだ。

ほしうたは造られた話。本当は起こるわけがない。起こったらいいのにという想い。
夢は壊してはいけない。何でも叶うわけがない。けれど、今、そこにいる少女を・・・、
彼は彼の力で叶えたいのだ。見えないものに縋っても叶わぬのなら意味がない。

れんげは信じてる。彼女は信じている。けれど自分の運命を信じていない。
れんげは彼を信じていない。信じてくれないなら信じてもらうしかない。

彼女の願いは・・・父に会いたいということだった。
いつかきっと会いに来てくれる、でも時間はない。来てくれなかったら、
そう思うだけで怖くなる。だから自分のできることをしようと思った。

けれど何もできなくて、父はもう別の家庭を作っていた。
それを邪魔することは出来なかった。何も・・・出来なかった。

彼女にとって死とは隣人のようなもの。いつでも覚悟はしていたのだ。
いつか涙も出なくなった彼女は笑えもできなくなって、けれど、けれど今、彼女は笑ってる。
彼のために笑ってくれた。だから・・・何も出来ない自分を呪い、泣いた。

如何なる不遇や不況がれんげを取り巻いても、既に死んだ彼女には些細なことで。
死を知っていた心は既に死んで亡くなった。さぁ、どうしようか、辛いことがあっても、
もう諦めなければならないことが目の前にあったとしても、れんげは取り乱さない。

そんな中で彼の優しさだけが、れんげにとって死の恐怖へと繋がった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・別れが辛いから。
幸せの正反対。いつか来る終わりの日。そして死と言う別れと苦しみ。

けれど彼女は光・・・星になりたかった。光り続ける星のように、

皆を照らすように、覚えていて欲しい。忘れて欲しくない。

死んでいた心が甦るように、滅び行く肉体はこの際置いていこう。

とりあえず、今だけは・・・しっかりと生きていこうと思ったのだった。



























なんだ、れんげがメインだったんだね!!!!!!

でもいきなり終わって残念でした(´・ω・)

■感想

やっぱライターさんの趣味入ってんのかギャグが笑えるwww
ホント楽しいwww見てて楽しいです(´∀` )
そんな中でやっぱななのが可愛いですなぁ。声もGOOD!!!!1111
あとは・・・パロネタとかも多分充実してましたしおもろかったです。
やはりライターさんが・・・好きなのだろうか???
いや、、、声優がいい仕事してるってか、、、おもしろいなぁ・・・。

共通はそんなに長くなく、すぐにヒロインとのフラグが立つんで、
さっさと話進んで欲しい人には楽かと思います。ってか内容もそれほど長くない。
だからちょっと物足りないかなって思うけどおもしろかったと思います。
全体的に物足りないの一言。もうちょっとだけ話あったら・・・クソ!!
みたいな感じ。よくて良作どまり。なんか残念な感じ。
あーいいなーすごくいいなー・・・って思ってたらスタッフロール入ってショック。

特に残念すぎるのがぶっちぎりでれんげルート。
スタッフロール>なんかシナリオで終わるんだと思ってたら、
スタッフロールでそのまま終了!!!Σ(゚Д゚)
おいおいおいおいおい、、、、れんげどうなるんだよ!!!!!!

正直、死ぬとこまで書いてくれてたら個人的神ゲーでした。
人が死ぬのだーーーーーーーーーいすきぃ!!!!!!!11(キチ

ぶっちゃけ隠しであるとい思ってました。
なんかトゥルーっぽいのあるって、タイトル画面でどっかクリックしたら、
何かあるって信じてました。。。。ないなんて(´・ω・)

ほんと何かと残念だった作品でしたね。絵とか曲よかっただけに残念。
特に主題歌は神すぎますし、EDはなんと佐藤ひろみという豪華っぷりwww
やっぱこの人の歌は最高です何度聴いてもいいっすねぇハァ(*´д`)ハァ

評価はなんだか丁度平均点ゲトーみたいな感じ。100点満点中60前後みたいな感じ。
すごくおもしろい・・・わけではないし、でも全然おもんないわけでもないし、、、、、、、、、、
ホント残念だったんです。。。シナリオがホント薄いとこはっきりしてて、、、
そこだけもうちょい書き込んでくれたら絶対良作以上で神なれただけに(´・ω・)

とりあえずやってない人はやってみてはいかがですかね?って・・・。
れんげとかシナリオよかっただけにもっとボリュームあれば。。。。。。。。。。

とこんなもんで〆。ここまで読んでくれてどうもありがとうございました。
次回は・・・また何かレビューもどき書けたらまた書こうと思います♪


↑↑クリックよろしくおねがいします><
スポンサーサイト

| レビュー・攻略 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
