PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~ 攻略 STGパート

精霊天翔

精霊天翔 ~壊れゆく世界の少女たち~ 攻略 STGパート

※体験版の攻略となります。ってか仕様の説明だけです。


↑↑クリックよろしくおねがいします><


















seiten stg

HPゲージがなくなると死にます。また属性で食らうダメージは倍になります。
白・黒・赤・青・緑と五色あります。白と黒は確か弱点が無いはず?

FOACEゲージは溜め攻撃の溜める時間に比例して溜まります。
ゲージが溜まれば溜まるほど威力が上がります。

MATERIALゲージは神剣を振れば振るほど溜まります。
ゲージが溜まってしまうと神剣を振れなくなります。注意。

右上のCOMBOゲージは射撃、もしくは神剣を敵にヒットさせると増えます。
ゲージが無くなるまでに敵を攻撃すればヒット数が繋がります。

左下の赤く光った玉のようなものはボムの個数です。
ボムなどは道具屋(?)などで購入できるようです。

次にキャラの説明をしようと思います。

■ミゥ

ノーマルショットは強化してやっとこさ2WAYに。正面と斜め下に飛ばします。
ノーマルショットは見た目こそ地味ですが実は意外にも威力があり、
強化できれば3WAY+後方に直線でショットを撃ち、かなり強力です。

射程は短いですが貫通性のある溜め攻撃は動けませんが、
その間は無敵(?)なのは全キャラ共通???

神剣の範囲が広いのがいいかも。殆ど前方を大きくカバーします。

ショットも神剣も使い勝手がよく、溜め攻撃もまぁまぁ使えますし、
属性も白であり、苦手な属性が無い分、有効な属性はないですがいい感じ。

かなり全体的にも使い勝手がいいので初心者向けって感じですかね。

■ルゥ

直線状にクナイのようなものを二つずつ飛ばしていく。
威力こそ低いが連射が効くのがいい。強化で二つから三つと増えていきます。

ただし溜め攻撃は少し大きくなったクナイを飛ばすだけと地味。

神剣は範囲は低いがゲージMAXから振ると四連続で振り、
また自機守るようにエフェクトが出ているのでかなり使いやすい。

ノーマルショットと神剣を使い分けれるいいキャラだと思います。

個人的に使いやすいキャラだと思います。

■ワゥ

ショットは3WAYとかなり広範囲でいい感じ。
強化すると5WAYになります。さらに強化で範囲が広がります。

溜め攻撃は威力が高く、またレーザーのようなものを飛ばします。
基本溜め攻撃は無敵なはずなので硬い敵はこれを使いましょう。

ただし神剣が真っ直ぐ振るだけで威力も低くかなり使えない。
使いモノにするにはゲージがMAXな状態で連撃を繰り出すしかない。
四連撃、五連撃のみ持ってるチェーンソーみたくなんが伸びるのでそれを使う。

しかし神剣よか強力な溜め攻撃とショットがあるので、
それを駆使して戦う方がよっぽどいいでしょう。死にたくないし。

■ポゥ

射撃はルゥの劣化版。神剣も前に突き出すだけとあまり使えない。
射撃は強化してやっと貫通する小さな光弾を出すので強化必須。
神剣も突くだけではあるものの当てた時にカマイタチのようなものが出ているので巻き込める。

そして何よりポゥの魅力は溜め攻撃がレーザーであり、
依存しながらも、尚且つ射程が長く画面端まで届くのでいいですね。

ちょこっと使い難い感じもするけど、使ってみたら案外楽しいキャラ。

■ゼゥ

射撃は一つ丸いのを飛ばすだけと範囲は狭いが、威力が高い。
強化すれば左下に撃つので後ろから来る敵を攻撃できる。
また更に強化すれば今度は少し大きめの弾を左上に。擬似全方位弾になる。

神剣は二刀流なのかかなり早く連続で斬るので使いやすい。
基本威力が高いのがゼゥ。射撃も強化すれば使え、神剣はとても強い。

問題は溜め攻撃。手前に爪の痕のようなものを出すのだが、
強力な代わりに範囲がまったく無いというわけで密集地帯ではかなりキツめ。

■自論

とりあえずワゥが一番いいのかな? 神剣が使えない分完全に射撃主体になれる。
神剣も振ればなんとか使えるがやはり気軽に振れるものではないので……。
また射撃の範囲が広く、溜め攻撃も使えるので十分使えるかと。

まぁ、結局んとこ好みなんでどれでも強いと思います。愛ですよ。キャラ愛みたいなw
自分としてはミゥの使い勝手のよさに笑っていますが(キャラも好きですし


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 21:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
