PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ3

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ3

第17~20階層の攻略です。謎解きなどの答えが書いてあるので嫌な人はスルーお願いします。


↑↑クリックよろしくおねがいします><







◆第17階層

■扉のロック解除方法

マップ上部のみしかいけず、また扉やワープ場所がないので???となりますが、

隠しスイッチがあり、マップ上部の左端のマップでは入れない四角い部分にスイッチがあります。

また次の道に進むには右上のマップでは入れない縦に伸びた長方形の壁の下から入れます。

文字でわかりずらいですが、ともかく壁にぶつかりながら進むといけるはずです。

左から7つ目のハシゴを降りれば第18階層の奥にいけます(他は行き止まりです

敵は強いです。レベル65前後は欲しいですね。……自分はそれでもキツいです(´・ω・)

敵も強いのでその分、経験値も多めにもらえます。レベルをガンガン上げて次へ進みましょう。

■第18階層~第19階層

広いだけでさきほどよりかは楽ですが、敵が強い。ヤバい。

強敵であるシェイドには凍結状態にすると殆ど封殺して倒せます。

また麻痺も有効なので麻痺付加の装備とかもいいですね。麻痺すればノーダメ余裕w

今回も隠し扉があります。左端、15階から降りれたとこの近くの壁からいけます。

文字だけでは説明しずらいでが、宝箱がある部屋だというのが目印です。

第19階層では広いぐらいで敵が強い以外は何もないかと思います。レベル上げます。

■第20階層

最終階層です。第15階層で右下端が入れない場所がありますが、、、

どうやらここにいる各種ボスを倒して、スイッチを全て押すと入れるようです。

・オーディン

マップ左上にいます『扉の向こうから~』と扉に近づけば出るのでわかり易いです。

凍結が効くのでまず凍結状態にしておけば全体攻撃を防げます。
ちなみに1111と固定ダメージで攻撃してくるので出来るだけ封じておくこと。

また魔法が有効です。自分は魔法使いを置いていなかったのでキツかったです。
その場合はゴリ押しになります。回復さえ怠らなければなんとかなるはずです。
回復等のアイテムは沢山持っていけば一気に戦いやすくなります。

相手は火力こそ高いですが、状態以上にしてくる技は防御力ダウン程度なので、
そのおかげか余計に戦いやすいというイメージがあります。自分はレベル88前後で倒しました。

・ミルディン

マップ左真ん中辺りにいます『扉の向こうから~』と扉に近づけば出るのでわかり易いです。

魔法ダメージを軽減できる技などを覚えておくといいでしょうね。
自分はマジックバリアなどを使っておき、そのままボコボコしておきました。
魔法関連のダメージを減らせれば簡単に倒すことができるはずです。レベルは90前後でいけました。

・アスモデウス

マップ右上にいます『扉の向こうから~~』と扉に近づけば出るのでわかり易いです。

全員のTPにダメを与えてくるのがすげぇウザいですね。。。
アイテムをいっぱいもっていくべき。たぶんここの四体の中で一番面倒くさい。

とはいうものの多分ですがHPは実はそんなにない。オーディンと比べたら全然ない。
またマヒらせれるので、麻痺状態にできればそのまま痺れてボコボコにできるかも。
麻痺らせてから何もしてこなくなり、そのまま通常攻撃のみで倒せてしまいました。
TPダメ食らってもムシして攻撃しまくってもいいのかもしれない???

・カーミラ

マップ右真ん中辺りにいます『扉の向こうから~』と扉に近づけば出るのでわかり易いです。

全体攻撃がウザいですね。しかもHPが回復します。しかも威力が高すぎます。
回復アイテムや、回復職なら全体回復で一気に回復できるようにしていきたいです。
一番強いと思います。できるだけレベルを上げて挑みましょう。
一応魔法も使ってくるのでマジックバリアなどで防いでしまえばちょっとマシに?
HPを上げる魔法や技などを使ってもいいでしょう。かなり楽になりました。

レベルを95前後ぐらいまで上げて倒すことにしました。

■第15階層の……

左端の下がいけませんが、上記ボスを倒したあとにあるスイッチを全て押すと、
開いていなかったはずのその扉がいつの間にか開いています。この先に行くと??????


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
