PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ

FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ

攻略メモなんで参考程度でお願いします。

攻略メモ2はこちら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><










※自分の攻略方法を乗せているだけなのでまったく参考にならないのと、
これより100万倍簡単にクリアできる方法もあるはずです。
まだ攻略は終わっておりませんので途中経過ですが一応・・・。

■基本攻略

こういったゲームでは基本ではありますが、補助や回復の出来る仲間を一人以上いれておくことが重要です。

最初に仲間になっているこのみが丁度育てやすいので彼女を軸にメンバーを組んでいます。

そこからダメを奪う仲間とその他補助をしてくれる仲間を入れておきます。

自分は主力キャラであるファイターの環とあとはお好みでもう一人ファイターを入れています。

最後に少しでもお金を稼ぎたいので郁乃を入れています。ラッキーマインをレベル3以上まで上げておき、それ以外は放置。

タマ姉は斧や大剣でダメを底上げ。もう一人のファイターは片手剣、もしくは槍を装備させています。

二人目のファイターによっちが仲間になるので自分はよっちを入れています。

こういったゲームが得意の方はあまり問題ないかもしれませんが、自分はかなり苦手なので回復役を二人。

15、30とレベルを上げるとクラスチェンジできるので、このみは回復が豊富なプリーステスにしています。

またスキルでオートリフレッシュと奉仕の心を覚えておけばTP切れはまず問題ないのと、、、

ファイター系の職業は基本、物理攻撃のみでゴリゴリ進むのでTPをそのアビリティを活用して回復すれば、

TPの回復薬を買う心配もないのでカバンにもお金にも優しくなります。郁乃ですがお金欲しさに入れて今や主力メンバーですが、

後半になれば???のついた武器を鑑定>転売を繰り返せばお金の心配もいらないですが、、、

序盤はちょっとキツいので彼女を利用。また15以上になったらアーチャーにして弓の装備を豊富にし、

火力を上げてしまえば火力不足にも困らないかなぁ・・・装備自体はホント運なのでこればっかは神に祈るばかりです。

■モンスターについて。

女性の姿をしたモンスターは捕まえる(?)ことができる。

ポケモンみたくボコボコにしてからギリギリまで体力を下げるといいですね。

個人的な客観でモノをいうのですが、高級モンスター図鑑から一気に捕まえる難度が下がるので、

出来ることならこちらを使って一発で捕まえていきたいです。これで今んとこ避けられてません。

ちなみに宝箱を開けるとたまにミミックが出てきますがこれも捕獲可能です。

■ボス戦

ボス戦はぶっちゃけ強いです。ザコはそれほどなんですがボスはなかなか強め。

レベルをしっかり上げることとボスは必ず左右に連れのモンスターがいるので、、、

自分は必ずメインのボスよりそっちのモンスターを先に片付けています。

特に回復するといった補助系列の魔法を使うととても厄介なので即座に倒しています。

回復役には全体系の回復を覚えさておき、毎ターンTP回復できる装備。なければスキルを覚えさせておくと、

魔力切れになることもないので問題なく魔法をガンガン使っていけます。

現在、10階層目ですが何度か負けてしまった場合もありましたがボスを倒せています。

どこでもセーブできるのがこのゲームのいいところですよね。ボス戦前はセーブを忘れずに。

終盤の階層謎解きは↓↓
攻略メモ2に書いています。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| レビュー・攻略 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
