PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はよ慣れねば……。

●いつもの戯言のような。


次回は木曜に更新します。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間の許す限り叩き続ける。

●いつもの戯言のような。


期間終了までに羽を消費できるかどうか。。。

ずっとシャンシャンしてたいな――

ってかイベって1日少ないんでしたっけ???

でも前より稼げてるな……仕事忙しくても、

早く帰れるから時間はなんとかあるのが救いかな。

がんばろ。。。





















4巻とどいたあああああよ

4巻が届きました。BDURが両方クールなんで強化余裕でした。

攻略本、資料集のシリアルURもクールで、ログボ絵里ちもクール。

気が付けば俺のクールユニットはソルゲ組で構成されていたのだった。

……勧誘すればいいのにね。。。やっぱりこわくてできずにいます。

とりあえず次は希さんなんですげぇ楽しみです(≧Д≦)


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死亡確認。

●いつもの戯言のような。


EXゆきのり初見ふるこんやったぜ。

ランダムは2回目でフルコン運がいいぞぉー。

そして……、

豆フェス2ですが――

今回もwwwwwwwwwダメwwwwwwでしwwwwwwwたwwwwwwww

ついに、やっと、ワイパーが、つながった、マジで!!!?

GOOD1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

輪sで呉j度わあああああああああああああああああああああああああああ

一回だけ、一回だけワイパー繋がったのにいいいいいいいいいいいいいいいいい

ひゃああああああああああああああああああああああああああああんんんんん」

その後のロングの終点でGOODが出て死亡――

息絶えましたとさ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たぶんそうなる。

●いつもの戯言のような。


土日に更新しよかな。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

がんばるとはおもいます。

●いつもの戯言のような。


それ僕が序盤でフルコンできてほんとよかった。。。

階段の上がって降りるのくっそ苦手すぎて泣けてきた――

こんなレベルでよく続いてるよな。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

……さて

●いつもの戯言のような。


不定期更新になるかと思います。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タイトルつけるの忘れたまんま記事上げてたことに今気付いた。

●いつもの戯言のような。


夏アニメ……野崎くんしか見てなかったな。。。

最後までおもしろかったニヤニヤできてよかったぞ。

原作を買わないと……おかね、、、どこだ。。。











































スクフェスおもしろい。仕事、時間、ない。

なんかいつも言ってますが社会人でスクフェスしてて、

ランキング上位とか頭上がりません……すごすぎ。

……3枚取りは余裕だろうけど、やっぱ走れてないなぁ。。。

休憩時間にシャンシャンできなくなったのがキツい(´・ω・)

LPがちょっぴりお漏らししそうな……勿体無いこの感じイヤだな。

それでもちょっと漏れる程度ならまだマシかな……、

漏れるならその分、石を砕けばいいか――

――休日ぐらいしか……ちゃんと走れないなぁ。

せめてEX配信の日が休日に被ってくれたら……あり得ないんだよなぁ。

さぁ、超難関リベンジですが……やっぱり、今回もダメだったよ。

――ほんと豆2とあと微熱もなんですけどあの階段だけは……、、、

超難関は無事に豆2以外はズルしてなんとか繋がったけれども、

ほんとこればっかはどこを見ればいいのか――わかんなくて。。。

もうこの二つだけは一生、繋げることができなさそうです。。。

……うわあああああああああああああああああああ

どうしよう、、、どこを見て、どう叩けば、、、

勝手なこと考えてますが硝子の配置も螺旋階段きそうな気がしてね、、、

いや、絶対にBD曲のEXにそれっぽいの来ると思うんですよ――

階段はなんとかいけても螺旋階段は窮極的に苦手で。。。

縦連とかゴミ付きの連打とかはなんとかいけるのに……ううううう

階段苦手に交互とか同時が加わると最強に見えるんですよね泣こうかな。

これほんと繋げれるのかなぁ……うええええええええええええ

豆フェス2どうしてもミスが出て泣けてくる。。。

仮に全部繋がったと思ったら、最後のロング離してミスって死亡。

ああ……ああ……どう足掻いてもMISS1が限界で……。。。

MISSじゃ……ズルできないから……もう、これは、俺は、もう……。

出来ないとホント泣けてくるな――いつか出来る日がくるさ。

――俺は、諦めないぞ……。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】歌詞に草を生やすスレ

CPに草生やすなwww完全にアムロ声で再生されたわwww

【ラブライブ】こんなのどうアドバイスすんだよww【スクフェス】

もうそのままでいいです(棒

【ラブライブ!】CP判定なしグレ一桁きたあああ

50前後が当たり前で……100とか出るし、フルコンできればもう。。。

【ラブライブ!】このポーズがベジータのあのポーズにしかみえないw

ほんとにそう見えちゃう。

【ラブライブ!】中央から登っていく階段のコツ教えて【スクフェス】

>>183
指の動きをまんま弧状にイメージするともつれやすい
横の動きから縦の動きに繋げるイメージで


やべぇ……これは、これは――

【ラブライブ】それを分かるんだよ! 大きくても小さくても海未ちゃんの可愛さは揺るがない!

海未ちゃんはどうしてもお尻に目がいきます。

【ラブライブ!】海未ちゃんが持ってる武器って使うの??

あれを振ると空を割って隕石が落ちてきそう。

【ラブライブ】S.H.Figuartsはスタダ穂乃果ちゃんから! さらにブシロードから新商品登場!

さて、全部買うか……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

不安ですが時間を掛けて進めばたいがいなんとかなります。

●いつもの戯言のような。


祝日、ですか?

……ないですよ、そんなもん(血涙

えみつんファイトクラブおもろかった。

みもりんが勇気のReason好きって言ったときに、

えみつんがOPっぽいて台詞に超同意でしたわ。

あれはもうなんかバトル系のアニメで流れても問題ないね。

いやぁ、ほんと大好き。今回のイベ曲だしテンションアップ。

ハードめちゃノリノリでシャンシャンできてすげぇいいわぁ。

しかしハードの時点で結構な物量なんですよね……、

EXになったら確実にヤバそう……って話、逸れた。

輝夜はSSS埋め完了しましたので、

次はCPのSSS埋めをします。

CPも1回目でフルコンできて嬉しかったです。

ホント始めた頃よりマシになってるな……。

さて、えみつんファイトクラブおもろかったし走るか。。。

クイズんとこ腹抱えて笑ったわ。顔と声がエラいことなってたし。

しかしみもりんの顔がとんでもないことになってたような――

そして次回はくっすんだああああああああああああああああ

わあああああああああああああああいちょーたのしみいいいいいい

なんやねん罰ゲームwwwwwwwwwwwww

もはや何と戦ってるのかわからなくなってった酷いわ。

結局、最後まで笑ってたわ――満員電車と戦うってなんだよw




























……ああ、明日仕事か……はたらきたくないでござる。

うわああああああああああああああ。。。。。。。。

祝日もないし、ない、ない、んんn






































今更、貼っても……ですが、いちおう。

希さんソロ曲わあああああああああああああああああい

ほんとBD曲の歌詞って反則だわいぎゃあああああああああああああああ

ふううううううううううううううううううううううう

とりあえず3回ほど泣いてから、また泣いておいた。

ああ、5巻楽しみだわ……なにより、これのBDURが――

僕の部室に希さんがやってくるぞぉー……やってくるぞぉ……。。。


●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】スクフェスってだんだんできるようになっていくのが楽しいよな

時間は掛かっても少しずつ上達してるって実感できた瞬間が最高。

ほんと音ゲーもっと早く始めてたらよかったって思うときがあります。

【ラブライブ!】???「リングの中に燕は2羽おる…」日替わりEXに『なわとび』登場!!【スクフェス】

EXそれ僕のラスト殺しのおかげですね。

EXそれ僕は「なんとかクリア――えっ!? なんでMISSが4もあんの!!!??!?!?!??!?」
ってなりました……『ライブ成功』って出るまでは画面ずっと見てようってなったので初見も無事に2個ちゃんと叩けました。


【ラブライブ!】こういうゲームだって納得してやってるはずなんだけど、心の奥が少し悲しいよ・・・

それだけ相手は課金してるのだから仕方ないと割り切りましょう。

寧ろフルコンできた時点で満足してるから順位なんて気にならないです。

【ラブライブ!】それ僕は個人的に微熱より若干難しいと思うんだが……

階段からのぶわぁーさえ繋がればなんとかなるんですが……あそこだけが。。。

【ラブライブ!】やっぱジト目って最高ですわwww【画像・ネタ】

1期EDのにこちゃんのジト目大好き。

【ラブライブ!】お前らて一日何時間くらいラブライブ!の事考えてるの

寝る時以外ずっと。夢見れないので夢の中で会えないのが辛い。

多くの人はなぜ階段が苦手なのか・・・

慣れるしかないんですね……。

【ラブライブ】スクフェスで引退って考えたことある?【雑談】

13万ぶっこんでURこなかったときは心底落ち込んだ。

……残りの石でEXラブレスがフルコンできたからなんとか耐えれた。

【ラブライブ】フルコン出来る人は、音ゲー勢なの?

ラブライブ!にハマってなければ足を踏み込むことのない世界でした。

フルコンは全くといっていいほど出来ませんが。

【ラブライブ】お前らどこからイベ参戦した?【スクフェス】

5月のSID穂乃果イベから。イベントはなんとか3枚取りで走れてます。

【ラブライブ!】スクフェスのイベントを知ったかで走ってるふりをするスレ

レイドのA-RISE全然倒せないね……Shocking Party強すぎ。ちっともダメ通らない――LOVELESS WORLD+7じゃダメかなぁ……やっぱ最大値まで鍛えるべきなんだろうけど……うーん……ラブカストーンどんだけ砕けば強化できるんだろう。

自分で書いててわけわからんなってった。

【ラブライブ!】わざわざ店でカード買ってくるのって何か意味あるの??

抑止力――いや、単純にクレカ持ってない。

【ラブライブ】勇気のReasonノーマルが意外と難しい件

ハードは初見フルコンできたのにノーマルはGOOD出たんや。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【――さぁ、再びBD曲の襲来だ――とりあえず、その、なんだ……死ね】スクフェス 攻略 その28【さすがにこれは……その、あの……えーっと、ごめんなさいさようなら――】

ふん……他愛無いな――

ふぅん……余裕だったな――(涙目

※139日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 00:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうコタツが活躍。

●いつもの戯言のような。


気がつけば夏が終わっていて、秋になってて、

夜になると寒くなってまいりましたね。もうコタツ出しました(?)

昼はまだ暑いけど、朝と夜は肌寒いですね。

えんじぇーですか? なんですかそれは?

……え? なんですか? 知りませんよ?

知りませんけど、知りませんね、知りませんでした。

イベがんばろー。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたくしないでいたいのはいやいたくしないしないでいやなのいたいのはいやややや

●いつもの戯言のような。


こんなんぜったいむり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おおおおおおおおおおこんなのはじめてええええええええええええええやったぜええええええええええええええええ

●いつもの戯言のような。


かよちんありがとうありがとうごめんね

なわとび初見フルコンめっちゃうれしいいいいいいいい

今回も仕事あるし譜面だけ確認して……お、おい……やめろ、繋がるな。。。

うわあああああああああああ全部つながるなぁあああああああああああ

nnnnnnnnnnnnnnンンンンンンギモヂイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

なんてこったい……めっちゃ気持ちよくなってました。

――ありがとう、ありがとう……かよちんの優しさに涙が流れた……。

ビクビクしてましたけど超難関マークついてなかったから、

え? マジで? 許してくれるの? え? ほんと???

って、ホっとしつつも不安を抱きつつ挑戦――

しかし頭がおかしなりそうなロングの配置だった。。。

ノーツ数が400いかないのにホント辛かった――

やっぱロング絡むと頭が混乱します('_')

なんとか繋がってくれて助かったです……。

あとそれ僕のラストの初見殺しされてたおかげで、

ちゃんと最後の2つも押せてよかった――

☆9でもやっぱキツいよ。。。それでもフルコンできたよかった!

なわとびが優しかった反動で……えんじぇーがやばそうですね。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

欲しいもの、我慢しちゃう、くやしい、ビクン、ビクン。

●いつもの戯言のような。


いつの間にか、コンビニがいちばん危険な店と化した。

あそこにはペンキぶちまけたみたいなカードが置かれてて、

気がついたら手に数枚、持ってて買うはずの弁当が手元になくて、

いつの間にかプラ板みたいなカードが手に持たれているんだ。

なんだ……あれ、危ない店だな……近付いちゃダメだな。。。

でも今回は3000円消えただけなので大丈夫だぜ(´ω`)


































そして明日はBD曲の超難関かな?

とりあえず花陽ちゃんが慈愛を見せてくれるのか。。。

きっと容赦なさそうだな……泣こう――

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】スクフェスの部室を晒して課金額を当てようぜ!!

自慢かな?認められないわぁ。

【ラブライブ!2期】はEDへの入り方が神がかってたよな!!

毎度、反則級。

【ラブライブ】3000円だけなら…5000円だけなら…みんな月にどんだけ課金してるの?

勧誘は現状、我慢。

UR希さん引くまでは一生、引き摺るであろう13万。

【ラブライブ!】申請ってこんな感じだよねwww

申請こないんで枠が空きまくってる。

あとセンターがURじゃないんでフレ承認しても数日で切られる。

【ラブライブ!】LOVELESS WORLDとかいう超絶クサい曲wwwwwwwww

厨二心くすぐられてヤバイです。バタンって締まる扉の音がなんか好きです。

希さんがセンターってだけで最強です。

【ラブライブ】劇場版はμ’sのダークサイド部分との戦闘になるんだってさ【ネタ】

μ'sの対となる存在との闘い――

【ラブライブ!】メガネ凛ちゃんの破壊力wwwwwwwwww

普段メガネかけてないキャラがかけてるだけで死ぬ。

【ラブライブ!】泣いても空の色変わらないし青いままで←やっぱ畑亜貴さん天才だわ

好き過ぎて死ぬ。

この歌詞を耳にしたとき何故か双七と九鬼さんの会話を思い出して、泣いた。

【ラブライブ!】やればやるほど下手になっていくこの現象…なんだろうね?【スクフェス・雑談】

苦手な場所を意識してしまって、それで余計ミスが……。

だからこそ今の俺たちがある! ラブライブを知らなかったら!

再就職することはなかった。

声優もライブもニコ生もラジオも全く興味なかったはずなのに全部ハマってしまった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よし……寝る!!!!!!!!!!!!

●いつもの戯言のような。


ウホウホいいながらやると繋がる不思議

えらいこっちゃ……。

寝る前に譜面確認してフルコンはイベ始まってからにしよう。。。

自動回復で……仕事から帰ってから――――なんてこったい……。

ふざけてウホウホいいながら叩いたら全部繋がってワロタ。

またラブレス、Mスタよろしく何十回もせにゃならぬと思ってたのに、、、

よし……今度からウホウホいいながらやろう。

<追記>

EX輝夜、1回目でフルコン取れてうれしー。

なんて、スコマでやったことあったので初見ではないのですが。。。

でも、1発でフルコンとれるとやっぱ嬉しいな(´ω`)

……しかし過去EXと現EXの難易度違いすぎて、、、

今後のEXもやっぱり不安です――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【気付けば、第12回スコアマッチおしまい――】スクフェス 攻略 その27【まさかの前回スコマより走れなかったので死亡】

12回スコマおしまい

あと書いてた記事が途中で消えた。

※134日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 17:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はやいけどおしまい。

●いつもの戯言のような。


くぅ~穂乃果スコマこれにて終了です……。

明日、祝日だってのに出勤ェ。。。

ちょっくら稼いできます――

……スコマは13万ptちょい……全然走れなかった、、、

微熱は結局、一回しかフルコンできず。。。

一生、階段が繋がらなかった。。。

……練習したいんで再配信おねがいします。

しかしミス多すぎて泣けてくる……。

スコマはやればやるほど酷くなっていくのは相変わらず。

次回イベは……勧誘なんてせずに走ろう……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これあかんやつや。

●いつもの戯言のような。


案の定、前のスコマより走れなかった……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんてこったいたっこてんな。

●いつもの戯言のような。


月曜出勤かぁあぁああああああああ。。。。

かああああああああああああああ

……土日で出来るだけ走っとくか――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれどこやったっけ……どこに片付けたか思い出せない。どこにやってしまったんだ……どこなのよ。

●いつもの戯言のような。


働きたくないでござる。

またイヤなタイミングで職場変えられたな……。

来週からまた勝手違うところで働くことになるのか。。。

イヤだなぁ……面倒くさいなぁ……。

来週には新規EXに新超難関追加だってのに――

……ずっと同じ場所で同じことしてるだけでいいのに。

しかし今回のイベントもちっとも走れてないなぁ……。

戒めとして次回イベはしっかり走らないと――















































この度……スクフェスを四ヶ月もやっておきながら、

……タイミング調整を一切、弄らずにしてましたが、

――こんなの効果ないと思ってまして……、

ネットではipadは別に弄る必要なくね?

みたいな書き込みを見ていたので、

じゃあそのままでいいや……だったんですが、

気になったのでやってみたんですが、、、

その結果は――

+7。

……いやいや――早すぎだろ。。。

もっかいやってみよう。

+8。

おいおい、ふざけんな……。

まぁ、せっかくだしこれでやってみるか……。

LBね……はいはい……どうせ乱打でミスるし……

――繋がるんじゃねーよ。

フルコンしてんじゃないわよ。

……なんだよこれ。。。

むちゃくちゃグレ減ったぞ。半分減ったぞ。

100だったグレが50になったぞ。

……なんだこりゃ(´ω`)

他の曲もグレが半分減る始末。

……なんかあ・の・ね――まで安定しやがる。。。

タイミング調整……大事だったんだなぁ――(遠い目

でもこれって……いいのかな……まぁ、いっか……。

ああ、スコマ全然走れてない。。。ランク上がらない。。。

するはずのなかった勧誘をしてしまったせいで、、、

石は犠牲になったのだ……ユニットの強化の犠牲に――

とりあえず3枚ボーダーに呑まれないようにはしたいところ。

次回イベ用の石も稼がないと――

ランク200になったら2枚取りに変えて、

ガッツリ回していこうかなとは思っています。

はよスマイルとクールを強化したいです……。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】「隣の人フルコンします」って名前の人と当たって謎のプレッシャーかけられたんだが

なんか「結婚します」とか「好きです」って言ってる人と遭遇したことはあります。

【ラブライブ】夢見させることするなよぉ! ガチャ昇格演出がイラつく【スクフェス】

おっ!?>SRでしたー>(^q^)

あと一般勧誘でR4~5枚とか出るならこっちで出ろやってなる。

【ラブライブ】うっかり石割るとオーバーランしそうなレベル

砕いた分、ランク上がるからオーバーランは気にならないですかね。

【ラブライブ!】スクフェスにマジで改善してほしいこと書いてけ

送信メールの確認とブロック機能が出来れば欲しいですね。

始めたのが遅すぎたので自分が悪いんですが……できれば難易度は今のままであって欲しいです。。。みんな簡単簡単っていって難易度上げろって言葉をよく見かけるのですが不安でたまりません……

【ラブライブ!】フレと当たったら気づくもんなの??

よくフレの方と当たりました?とメールをもらうんですが……自分には覚えがなくて。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしようもなさすぎて泣けてくる。

●いつもの戯言のような。


乱打……ほんと……ヘタクソ。。。

見てから反射でしか叩けないからGOOD大量。

常にサビの乱打んとこでコンボ千切りすぎ。

この繋がらなさ……完全にラブレスです。

ラブレスより遥かに簡単なのに……。

現状スコマはLB以外はフルコン安定してんのに、

LBだけ一度もフルコン取れない――

階段より苦手意識ついてる……。

判定強化に頼りたくないのでもうちょっとこのまま続けよう。。。

しかしラブライブ!の曲はどれもいいな――

意味はないと思いますがLBずっとループ再生してて聴いてますが、

本当に……BD買ってよかった……ずっと聴いておこう……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわあああああああああなんだあああああああああこれえええええええええええええうわあああああああああああああああああ

●いつもの戯言のような。


スクフェス始めるまでは見境なく趣味にお金かけてたのに、、、

課金しなくちゃ……なんて思うと使うに使えなくなって、

これがいいのかわるいのか――たのしければ、いいのかな。

おかげで部屋に漫画だのなんだの増えなくなった。

腐ってもエロゲレビューがメインのブログだったんですよ。

もうラブライブ!にハマってから一切買ってないな。。。

買おうと思ってたものさえ買わなくなってしまった……。


それより最近ipad miniよりもipadを買えばよかった……なんて。

小さい方がいいかなーって思ったけど、これより大きい画面でやりたい。

お金貯めてipad買いなおそうかなぁ。。。どうしよう。。。

んで、貯まったお金は結局ちゅんちゅんカードに消えるわけですね。


――そして何を思ったか謎の非利き手矯正中。

シャンシャンしてて、とにかく左手が思うように動かないので、

自在に動くように日常でも左手を使うようにしています。

ぶっちゃけこれ意味はないと思うんですけどね。

格ゲーだって左手で問題なくレバー動かしてたんだし、

正直なんの効果もないだろうけど、出来ることはしておこうなんて。

意味のありなしは置いておいて、やらないよりはマシかな――

ただ左手で歯磨きしてたら歯ブラシを喉奥につっこんで死にかけました。

……やっぱ意味ないかもしれんし、やめようかな。



























ラブライブ!  2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]ラブライブ! 2nd Season 5 (特装限定版) [Blu-ray]
(2014/10/29)
新田恵海、南條愛乃 他

商品詳細を見る


いいっすよねこれ……希さん推し死ぬやん?

5巻ジャケがマジで神がかっててやばいわ……。

BDUR楽しみで仕方ない――

性能云々こんなんセンター確定っすわ。。。

この腿んとこの隙間に首つっこんで断頭して絶命したい。

希さんにスノハレ衣装が合わさって最強に見える……。


































あとスクフェスのお話――

――スコマは本日、楽曲がB面に変更されました。

結局、微熱は安定しなかった悔しい……。

しかしA面と比べて気持ち楽な曲で固まってるかな???

ただ個人的に事故ってミスるタイプの曲ばかりで困る。

愛太・スタダは階段や同時押しですっぽ抜かしてしまうし、

友情はラストのロングの絡みでGOODを出してしまうし、

あのねはとにかく全体的にGOODが出てしまうところが多くて、、、

交互連打、同時押し連打、ロングの絡みでGOODがとにかく出てしまう。

LBは前回記事からずっと言ってますがラブレス同様に乱打でGOOD。。。

クリアする分には簡単だけどフルコンだと事故って逃してしまうのが多い――

まだまだですね……。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】社会人にはスコアマッチはキツイわ・・・・

今は全くもって問題なく3枚取り余裕だから問題ないです。

新卒ん頃の職場ならもれなく1枚取りも無理だったわ……日付変わるまで働かされたし。

【ラブライブ!】「この特典レア欲しかったなあ…」って後悔してるシリアルある?

ログボことりとBD1巻シリアルはホント欲しかったなぁ……。

【ラブライブ!】スコアマッチの名前がかぶるやつてバグだったんだ!【スクフェス】

スコマでは何度か、名前かぶったことあるんですよね……。

ありきたりな名前だし変えるべきか、ブログのHNに変えるべきか。。。

【ラブライブ!】こんな仕様のスクフェスは嫌だ

K○NAMI音ゲー並の難易度まで上がったらやめようと思います。

【ラブライブ!】最初ラブライブにハマると思ってなかった奴www

数ヶ月前までは名前しか知らなかったはずなのに。。。

人生に不安を感じながらスクフェスするとミスるよな

逆――シャンシャンしてるときはそこに集中してるせいか全部忘れられる怖い。

1桁台および2桁台・・・ ちゃんと人間らしい生活送れてるのか??

寝てないっぽいから……8時間は寝ないと無理な自分には到達できない世界と知った。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何もかもいつか終わってしまうものです。

●いつもの戯言のような。


なんか昔からずっとやってたテレビ番組が終わっていきますね。

……年老うごとにテレビなんて見なくなってしまったけど、

やっぱ長年続いてた番組が終わってしまうのは残念ですね――
















































久々に友人と会って、メシいってきました。

回転寿司も久々でしたが……食細くなったなぁ。。。

なんか学生時代の半分も食べれなかったです。

見た目はおもっくそ肥えてるんですけどね――

帰りに本屋にも寄りました……本屋も最近行ってなかったなぁ。






























恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
(2014/09/05)
宮原 るり

商品詳細を見る

恋愛ラボもついに10巻まできましたね。

――ホント好きな漫画です。

アニメでハマって漫画も買ってしまった者です。

男キャラがいるのでイヤな人はイヤなんでしょうね。。。

当時、アニメ放送してたときも否定的な声が多くて残念でした。

――是非、2期をやって欲しいのですが……無理ですかね。。。

アンネッタの散歩道 (1) (まんがタイムKRコミックス)アンネッタの散歩道 (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2014/06/27)
清瀬 赤目

商品詳細を見る

あともう一冊、久しぶりに4コマ漫画購入。

おっ、可愛いなぁ……久しぶりに買ってみよー程度だったんですが、

帰ってから作者の名前見たら……どこかで見たような……

うーん、誰だっけ……あああああああああああああ

ラブライブ!SIDの挿絵の人だった。

いい話だった……2巻が楽しみだ。

しかしこの漫画が発売したのは6月……








































――スクフェスは穂乃果スコマ中。

ですが、勧誘したせいで石がなくなってペース激落ちしてます。

ヘタすりゃ今回は初の2枚取りになってしまいそうです。。。

石があってもなんですがスコマはどうも勢い落ちてしまいますね……。

さすがに……走るペース上げないと――

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】お前ら無言友達申請ってどうしてる?【スクフェス】

枠開いてて「こんにちわ」じゃなかったらとりあえず許可してます。

【ラブライブ!】結構課金したつもりなのに全然1~2位取れない…お前らのユニットいったいどうなってんだ・・・【スクフェス】

これより遥かに弱いのに1~2位は何度か取れる不思議……時間帯???

【ラブライブ!】200k使っても凛ちゃん1枚も出ない……orz

上には上がいるなぁ……13万で出なかったって悲しんでる場合じゃないか。。。

【ラブライブ!】ちゅんかとコラボなんてしたら課金が止まらんwww

全部買うと思うんでやめてください勘弁してください。

【ラブライブ!】凛ちゃんURが出なかったので引退します

推しが出ないとキツいっすよね……辞めなくてよかった。

【ラブライブ!】フロムソフトウェアが制作したラブライブ!にありがちなこと

アーマードコアライブ2期の2話はやくうううううう

【スクフェス】微熱からMystery EXが難しすぎて笑えない

みんな簡単簡単って言うから今後のEXがどうなるか不安でなりません。。。

【ラブライブ!】これもうちょっとしたホラーだよ …【スクフェス・小ネタ】

間違いなくこれは殺される。

【ラブライブ!】スクショ取るだけでスーっとなったwww【購入履歴】

今月だって1万しか課金してないのに、7月だけエラいことなってて冷静になった。。。

しかしURが当たらなかったという現実が……更に追い討ちをかける……。

【ラブライブ!】久々にスクフェス始めたら腕が鈍りすぎwwwww【スクフェス】

格ゲーもそうだけどやらなくなると途端に鈍りますよね……。

【ラブライブ!】1位2位安定してる奴の平均コンボ数と課金額を教えて欲しい

ハーフで8~9割いけるんだーあと半分ちょい課金するだけなんだーとか思ってしまったこれはあかん。。。

【ラブライブ】報酬でR出るけど難易度で確率って変わる?【スクフェス】

どの難易度でもRが当たったことはありますけど……どうなんでしょうか――
しかし真姫イベんとき1回も出なかったのに、今回のスコマで2回連続で出ちゃったり……。

【ラブライブ!】EXって大体始めて何か月ぐらいでクリアしだすもんなんだろうか【スクフェス・初心者】

ぼらららハードの最初の交互連打(?)に即死されるレベルだったけど、
やっとこさクリアだけなら安心して出来るレベルにまで来れてよかったです。

フルコンするってなると……まだまだ実力不足ですが。。。

【ラブライブ】おお・・・もう・・・不吉な・・・

なんと不吉な。。。

【ラブライブ!】楽しいだけやない 試されるやろ (わかっとる)

なんか笑ってしまったwww

【ラブライブ!】今でこそ余裕かましてるけど配信当初は阿鼻叫喚だったのよ…【スクフェス】

同時押し階段が苦手すぎて。。。

【ラブライブ】とにかく回せば出るにゃ! 3万でのURの期待値【スクフェス】

課金額21万でUR7枚……期待値通りなのかな……。

当たるまで回せばいいだけの話ですけど……。

【ラブライブ!】赤封筒を引く時の興奮・・・たまらんwww

前回ほんと当たらなかったから今回当たってくれてよかった。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第12回スコアマッチ開催中――】スクフェス 攻略 その26【とりあえず穂乃果ちゃんお迎えはできました】

ほう、これがスクフェスか。

石を失いました。

※125日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 01:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずいつも通りのペースで走りますぞー。

●いつもの戯言のような。


穂乃果イベだよー。

今日もこれからもいつまでも3枚取り出来る程度にがんばるぞー。

とりあえず今日中に1枚取れればいいね……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日でスクフェス始めて四ヶ月。

●いつもの戯言のような。


今日でスクフェス始めて4ヶ月目になりました。

あと2ヶ月でランク200なれりゃいいけどさすがに無理かな――

さて、今回またアプデでいろいろ追加なり修正が……、

ユニット枠が5から7になりました。

と、いっても持ってるカードが少ないので7つもいらなくて。。。

こう推し艦隊とか、ネタとか出来れば面白いけど、

持ってるカードの数が少なくてそういうことも出来ないし、、、

勧誘やってもっとカード増やせばいいんですね!!!


それとライブ中の特技アイコンの位置が変わったらしいですが、

正直、気にしていなかった部分なので修正入ってても気にならないというか。

それでも神経質な人だと前のは気になってたのかな???

前回のコンボ表示とかの文字サイズとかは目に見てわかったけど、

別にこっちの修正はちっとも気にしていないことなのでいいかなーなんて。

本音いいます……どう変わったのかわかってないです……。


あと前々から言われてたし、自分も気になってたんですが、

――ストーリーの枠の下が空いていたけれど、

アプデにより過去のsidイベが見れるようになってましたね。

……ただ、参加していない分は見られないので残念です。。。

某スレでは参加してなくても見れるとか書いてあったんですが、

でも「お知らせ」では参加して開放できてないものは見れないとあるんで、

見れないと思うのですが……正直、見れるなら見たいですが……。

自分がスクフェスを始めたときに花陽イベは既に終了していたので、

花陽イベのストーリーは表示されないんですよね――

……見たいなぁ――花陽イベみたいよぉ。もっと早くからなぁ、、、

もっと早くからスクフェス始めていればなぁ……悔しいなぁ――


――さて、明日からまたイベントですね。

新イベが延期になったのでスコマのようです。

スコマは何も考えずに走るだけでいいので楽でいいです。

曲数もマカロンより遥かに多いですしね――

個人的にはランク上げやすいマカロンのが好きなんですが、

単純にプレイした分だけタダで曲が遊べるのが良くて……。

結局どっちのイベントも好きなんですけどね(´∀` )

そして報酬は穂乃果だあああああああああああああああ

なんて、誰でも三枚狙いで走るので問題ないんですが――

限定勧誘によっちゃ回すかもなんで初の二枚になるかもしれぬ。。。

……まぁ、あいつねカード買えばいいだけか――何の問題もなかった。

ってか、また報酬枠広がるんかよwwwwwwwww

枠広げてくれるおかげで自分も助かってるから……嬉しいですよ。

――とりあえず今回も三枚取れる程度には頑張ります(´ω`)


判定抜いて頑張ってソルゲやってたんですがやっぱ無理でした。。。

一度だけ52回目でGOOD1まで出来たんですが、、、

前にズルコンしたとはいえよくフルコンできたと思います――

でもやっぱ始めた頃より遥かにサビ部分が認識できてるだけマシかな。。。

あとはロングの離しだけがなぁ……ここさえどうにかできれば……。

それでやっぱフルコンできてるってのもあって精神的に楽だよね――

問題はやっぱ豆フェス2と乙女式ですね……。

マジでフルコンできる気しない……一生MISS出るし、無理だよこんなの。。。(´・ω・)


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうしても苦手意識があるものを克服できないでいることに苛立ちを覚える。

●いつもの戯言のような。


――数こなせば上手くなると思っても、

何度やっても慣れないのが悔しい――

ラブレス同様にLBも相変わらず安定しない。

あれだけ乱打どうにかしたいって言い続けても、

やっぱどうにもならなくて悔しいなぁ……。

100回やればなんとかなると思ってやっても、

結局、GOOD続くし、自力でちゃんとフルコンできなくて辛い。

スコマでLB来るからそれまでは触らないようにしよう。

なんか前まで繋がってたとこまでGOODとか出だして、

完全にラブレスの二の舞になっててホント悔しくてたまらん。

LBのがラブレスより遥かに簡単なのになんでこんな繋がらないんだ。。。

どうしてもサビんとこの乱打がちっとも安定しやがらない――

ラブレスんときもだけどパフェが一つも出てくれないし、

早く押し過ぎてるからGOODが出てしまうわけで……。。。

どうしても適当に押してるからリズムに合わせて押せてないのに、

いざ面と向かったら勢いでシャンシャンしてしまうのがダメなんだろうな……。

そのくせいくらやっても慣れてくれないし、、、自分の下手糞さ加減がイヤになる。

フルコンできたのだってどうせ判定強化頼りだし……ダメだわ、これ……。

あああああああああっくうううううううううううううううううううう

……ほんと音ゲーもっと昔からしてりゃよかった――苦手って逃げてきたから。。。

乱打がホント安定して繋がってくれる日を願ってがんばろう……。


あとそろそろ勧誘したいけど未だに勇気が出ない――

回さなくちゃ一生、出ないなんて……わかっているけれど。。。

限定勧誘でも今後SR1枚確定なのかな……???

それなら回してみようかな……なんて思うのですが。。。

……でもやっぱもう、あんな目には二度と会いたくない。

それでもやっぱUR欲しいから挑戦してみようかな――


















































もう毎月買うのキツくなってった。。。

G'sマガジンとコミックとSIDが届きました。

と、いっても発売日に届いていたのですがネタもないので。

しかしマガジンとコミック買うのキツくなってった。

正直、マガジンもコミックもラブライブ!以外興味ないし、

どっちも毎月買っていく必要があまり感じなくなって、

……そろそろ買うのやめようかな……お金がぁ。。。

――なんてシリアルついてたら釣られちゃうけど(^q^)

SIDは表紙からおもくそド安定にこまき。

SRにこまき付きでしたね――おもしろかったです。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】ラブライバーなのに電撃G's買わない奴なんてまさか居ないよな?

専用の雑誌なら買うんですが……どうしても必要のない記事の方が多くて。。。

現在は購入続けてますけど……お金なくて買わなくなるかも。

【ラブライブ!スクパラ】収納BOXと限定版3種を積み上げると 1メートルをも超えるタワーオブジェに!!

やべぇ。。。

【ラブライブ】マジでこんなのだわww スクフェスあるある 自分の表情編!

フルコンしたらとりあえずアヘ顔ではしゃぎ倒してます。

【ラブライブ!】もう、誰だよこの女神は・・・・【BD5巻】

ああ、もう……凄まじいオーラや。。。

【ラブライブ!】次のイベントガール濃厚なのは・・

どうせ三枚取りはするんで誰でも構いません。

【ラブライブ!】毎回2枚取りしてる人ってやっぱ難関EXを余裕でクリア出来るの?

クリアならなんとかなりますが、フルコンとなると一生に一回できれば……って感じですね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も一日がんば……あれ……なんで……あれ……きみは……あれ……? ……あれ?

●いつもの戯言のような。


リアル事情をここに書いても仕方ないけど……、

ほんと親戚連中クズすぎて困った――

両親だけは将来、老後もちゃんと面倒みてやろう。

これ以上はもうここで書いてもつまらないからおしまいです。

社会以外でストレスは感じたくないのぉ……。







































――書くこともないのでスクフェスのことでも。

次回、イベは新イベかと思ってたけどお知らせで延期とのこと。

期待していただけに延期は残念ですが……仕方ないですね。

ってことで、次回のイベはスコマっぽいですね。

スコマはいろいろ曲が遊べるからいいかな――

スコマでフルコンできても再配信だと時間かかるマンなんで、

楽曲目標はカウントされるようにしてくれませんかね?(涙目

スコマではなんとかフルコンできたけれども、、、

いつの日か再配信されるであろうEXが怖い。。。

魔境とか青春とか孤独とかがフルコンできる気しないんだ……、

いつか再配信されたときを思うとビクビクしてます――

とりあえずイベが何であれ3枚取りなんで今回も頑張ろう……。


そして木曜にバージョンアップのためにメンテっぽいっすね。

よく時間帯を見てみれば深夜っぽいのでどうせ寝てるし問題ないですね。

このアプデでどうなるのか今から楽しみですね。ではこの辺で――



































「今日も一日がんばるぞい!」で有名な漫画「NEW GAME」1巻が人気過ぎてプレミア化

最後にもう一つ――こっちはラブライブ!関係ないですが。。。

確か1巻って出たの今年の2月末だったのにどうして……?

自分は何気なーく購入したことを書いてましたが、

まさかこんなことになっているとは――2巻はいつかな???

ラブライブ!にハマってしまってからは漫画すら買わなくなってしまって、

……4コマ系も結構、買ってたのになぁ――全く買ってないな。。。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】毎日ログインしてるはずなのになぜか1日足りていない件【ログボ】

石配布最終日もらえないの俺だけじゃなかったんだ……日付変わったのに画面出てこなくて首傾げてたけど、再起動したらもらえました。

【ラブライブ!】ワンダフル凛ちゃんさいかわ!!!

><の顔と腕クロスさせるとこの可愛さがやばすぎる。

【ラブライブ!】今スコアSRで一番強い奴ってステどのくらい??

人魚えりち強かったのか……やったぜ……。

【ラブライブ!】のんたん引きすぎワロタwww【画像】

ああ……やっぱ俺と同じような人って……いるんだな。。。
前回、UR希さんお迎えして回しまくったけどSR花陽・絵里・ことりが7枚ずついます(白目

希さんは結局、来ませんでした(死

【ラブライブ!】Dancing stars on me! (HARD) 譜面攻略【画像】

毎度、譜面だけ見ると混乱しちゃう……。

いつ見ても思うんですがどうしてアイテムの位置までわかるんだろう。。。

【ラブライブ!】新UR凛ちゃんの隣は誰なの?【予想】

フレの数人がプロフに海未ちゃんと書いてますがどうなんだろう……。

フレは凛推し多いので通知がエラいことに。。。

【ラブライブ】本当にのんたん何者!? 転勤族って恐ろしい…

両親が何の仕事してるのか気になるなぁ……。

【ラブライブ】この時を待ってたぜ! のぞりんがキテル━━(゚∀゚).━━!!【漫画】

いいぞおおおこれはあああああああああああああああ

【ラブライブ】神はいないのか...

それじゃ……無理なんだよ……。。。

【ラブライブ】少ない方の譜面を見てれば出来そうな気がしたが気のせいか?

ハードのサビは安定しないです……EXは運ゲー。

【ラブライブ】ことりもにこも真姫も最終日全力疾走な人もここにいるぞ・・・

マカロン消費はこまめに……。

【ラブライブ】次のスコアマッチEX曲は乙女式 ソルゲ 告白 豆2 夢夢夢 アネモネでオナシャス!

そんなのイヤだああああああああああああ。

【ラブライブ】推しの時覚醒するまで回すがそれじゃいかんのか?

そもそも未覚醒すら当たらねぇえええええええんだよおおおおおおおおお

【ラブライブ】毎回勢いないっていう人居るけどそういうお仕事なの?

人それぞれ。

【ラブライブ】クールばかり強くなる一方でスマイルがクッソ弱い...

羨ましい――

【ラブライブ!】URゲットするまで無課金なんだがURてどれくらいで出るの?【スクフェス】

3000円で出ることもあれば、13万円で出ないこともあります(死にたい

【ラブライブ!】5分前俺「よっしゃ!初めてソルゲフルコン出来たやで!!!」

超難関は一回フルコンできればいいと思ってるからこれはキツすぎる。。。

【ラブライブ】真のぱらいぞにはまだ遠い・・・

スマイルユニットから放たれる尋常じゃない重圧感――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 15:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あああああ。。。あああ

●いつもの戯言のような。


吐気。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
