PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ことりイベント『水着コンテスト。』終了――】スクフェス 攻略 その20【――そしてついに大型アップデート第一弾実装】

今回も無事にイベント完走できましたとさおしまい。

もう、やめてくれ……

※88日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?


| スクフェス | 19:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book&official fan book 届きました(おせえええええええよそういうゥううことかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

●いつもの戯言のような。


おせえええええよおおおお

やっとスクフェス本の二冊が届きました。

ってか今まで知らなかったんですが二冊セットって発売日違ってた。。。

それにイラストカード自体もぶっちゃけしょぼいといいますか、、、

まぁ、仕方ないですがね……それに米粒ついてない良品でした。

いちおう印刷ミスとかはなかったかなぁーと思います。

ちゃんと見れてないかもですが……問題箇所は普通に綺麗でした。

あとシリアルUR嬉しいです。これでまた今よりきっとマシになるはずー。

R10枚餌にしたら一発で絵里ちのスキレベが6になってびっくりだ。

こんなこともあるんですね、いつも3とか4止まりでしたので。

さて、平日なんでもう勢いないですが余った時間でシャンシャンしときます。

三枚は余裕で取れそうなんで問題ないですね……がんばろ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SIDことりイベントは後半戦――Q.お花の貯蓄は十分か? A.十分じゃないです。

●いつもの戯言のような。


スクフェスことりSIDイベついに後半戦突入。

結局、平日はお花稼ぎできずに、土曜で朝からシャンシャンして、

EX追加までに10000本稼げたです……。

シャンシャンしてるときはイヤなことから忘れられていい。

それに集中するから何もかも見えなくなる。

しかし、ぶっちゃけ毎日こんだけ稼げてたら4万いけるんじゃ。。。

なんて思ったりもしてました……さすがにいいすぎですが……、

でも集めてる人いるんだよなぁ、ホントすごいや――

ボタン、あのね、これサム、ラブレスはSSS埋め完了。

平日もガッツリしゃんしゃんしたいやほんと……、、、

くっそぉ、、、でも、まぁ、まず最初の目標はクリア。

そしてEX追加だあああああああああああああ

これもなんとか9回目でフルコンできました……。

なんかぶわーって早くて指がおいつかねえええええええ

反応遅いから、なんか猿みたく画面バシバシしてました。。。

……3回目でGOOD1切りでゲロ。

5、6、7回と連続でGOOD1切りでやっぱり死亡。

相変わらずド安定の豆腐メンタルに笑えてきます。

……なんとか無事にフルコンできてよかったです――

ああ、次はランダムだ……多分無理でしょう。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 10:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!5th LIVE 当落ふうううううううううううううううううきたあああああやtったあああああああああああああああああああああああああ

●いつもの戯言のような。


さてやめるか。

やったぜ。
UR希も当たらない、ライブにもいけない……もう死んだほうがいいかな? 誰か僕を殺してくれませんかね?
























新アプデ……。。。































悲しいことが多すぎるくせに、

えみつんファイトクラブ見たらすげぇ生きれた。

こっからのぞえりラジオかよ……すげーな、めっちゃ生きれる。

生きれる!!!!!!!!!!!!!!!!!


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 13:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2nd season 2巻 届きましたーあーあああーあぁー。。。

●いつもの戯言のような。


2かん まき2かん にこ

2巻届いたぜえええええええええええ

ライブ1日目の映像が楽しみだったりw

ほんと3パートに分けられてるから途中までだし、

一気に見たいぜぇ……はやく例のが見たいですのぉ。


































スクフェスは判定強化が1枚以上入ってるし、

このままだと上手くならないだろうと思って、

ずっと判定強化抜いてやってるんですが、

びっくりするぐらいこれに頼り切ってるのがわかった。

ラブレスがマジで無理だわ……。

なんとか判定強化抜いて44回目でフルコンという悲しみ。

もっと上手くなりたい……なれるのかな、、、、

なれるのかなぁ。。。楽しいからいいんですけど、

ほんとこのゲーム、不安な気持ちで続けてますね。

……イベ曲のEXも不安でいっぱい――

まだお花10000本集めれてないし、もうなにやってんだろ。。。

とりあえず日曜までに貯めきらないとぉ……。

ってかさぁ、すくふぇす本ってもうなにキャンセルされたの?

いまだにとどかないんですがwwwwwwwwwwwwww

うーん、例の件かなぁ……でもキャンセルになったとかないしな。

あまぞおおおおおおおおおおんなにやってんんんんんんのおおおお


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!μ’s→NEXT LoveLive! 2014~ENDLESS PARADE~ Blu-ray Disc 届きました。

●いつもの戯言のような。


IMG_20140723_153859276.jpg

4thライブのBDが届きました。

BD1期再販のおかげで、一緒にライブ映像見れたんで、

他のも見たくなって購入しました。

1日目が見たいのですがこっちは2期BDに収録されるので、

2日目の内容となっているようです。こっちも素晴らしかったです。

ラブライブ!にハマるまではライブなどは一切興味なかったんですが、

自分もいけることなら行ってみたいですね――

まぁ、さすがに叶いそうにはないと思いますが。。。


















……スクフェスはことりイベ中。

LP調整で今日やっとイベ曲したんですが、

ハードまではなんとかなりましたがEXが不安です――

ハードはなんとか運良く初見でフルコンできましたが、

配置見てるとなんかもうイヤな予感しかしませんよね。。。

さて、、、お花集めするか――

でもライブBD見たいし今日はあまりできなさそう……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めも

●いつもの戯言のような。


ほんとつくづく運悪いわ……。

今月ダメだ、ほんと――経て続きにいろんなこと起きて。

なんだこれほんと、面白いことになってるぞ。

すくふぇす本は届かないし、ライブBDまだ発送されない、

あいつねカードもなんかキャンペーンやってるし、

もう買えないよ……。。。

もう、ほんと……なんでもっと早くしてくれなかった。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めも

●いつもの戯言のような。


マカロンイベントはEX解禁されるまではずっとアイテム集めです。

まず『baby maybe 恋のボタン』はSSS埋め完了したので、

ここからラブレスも埋めようと思っていたのですが……、

朝起きたら『あ・の・ね・が・ん・ば・れ!』が再配信されてました。

当然、今回が初見になりますが無事にフルコンはできました。

序盤の交互連打で変にGODD量産しまくってました。

この手の連打は早く押しすぎているというのを見かけたんですが、

自分は遅すぎたようです。早めに押すようにすると繋がってくれました。

序盤でミスりすぎて6回もかかってしまい……くっそぉ。。。

とりあえずラブレスはまだ時間に余裕があるのでこちらをやろうかと。

しかし、まだイベ曲やってないんだよなぁ……まぁ、いっか。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 16:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めも

●いつもの戯言のような。




素晴らしい……癒し、希望――まだ生きれそう。

そういやランティス祭り?ってのはナガシマスパーランドでもやってたのか。

仕事の都合で何度か東海方面に車で行ってたし、

時間かかるけど車で全然行けるレベルだったんだよな。

もっと早く気付いてたらチケ取りにいってたのに……愚かな――

しかし『くるりんMIRACLE』……何千億万回聴いてもいいよな……凛曲最高だわ。。。

くっそおおおおおおおおめっちゃかわいいいいいいいいいいいいいいいいいい

そういやもうすぐにこの誕生日か……って、なんもできることないし、、、

誰も見てないけど、また自己満SS投稿しとこ。。。

……いやぁ、ほほっほー、今回も面白かった、来週も楽しみですな。




































すげぇ今更ですけど、アネモネのノーマルがコンボCも取れてなかったんで、

プレイ回数も1回しかやってないし、譜面忘れてるしフルコンしとこー、

ってやってみたら、なんだよあれ……びっくりだよ。。。

3回目でなんとかフルコンできたけど、

ノーマルでフルコンしてガッツポーズしてた――

酷いよ……あんなの、、、あんなのノーマルじゃないよ。

と、そんなことは置いておきまして……、、、


スクフェスは今日からことりSIDイベントですね

目標を立てておこう――とても大事なこと。

社会人でも三枚取りは余裕だから、今回も三枚取りで。

とりあえず前回、10000個稼げなかったのでそれ以上稼ぐ。

イベ楽曲はフルコンできればフルコンしたい。

ランダムは譜面見て、いけそうなら頑張ってみる。

ランクは出来るだけ上げたいところ。

今回の目標もたったこれだけ――

フルコンはいつもの如く厳しいだろうけど諦めない。

うん、がんばろ……。嫌なこと、全部忘れたい……。。。

■追記

よーし、ことりイベがんばるぞー。

EX解禁までは花集めだー

LP切れたし石使ってっと、、、

ふー、恋のボタンならなんとかフルコン安定するな、、、

緊急メンテナンス

……はい? この場合、、、経験値とか。。。もしかして。。。

Not found

どゆこと……?(イベ楽曲ができない不具合の模様

まぁ、LPが削れただけだし気長に待とう。

メンテ終了――さて、走りますかね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 11:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めも

●いつもの戯言のような。


すくふぇす本がなんか回収っぽい――あまぞん2冊セット予約してるけどどうなる。

SIDコラボイベはことり――誰であろうと三枚抜きなんで今回もがんばる。
ってか悲しみ忘れたいから爆走する予定。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】ちょ、普通に難すぎてワロタwww LOVELESS WORLD EXは最後に気を付けろ!フルコン動画あり!【スクフェス】

簡単、微妙、余裕……相変わらずバケモノだらけだよ。。。
はぁ……俺はそっち側に行ける日はないかなぁ……。

【ラブライブ!】緊張してフルコン出来ないんだ・・・

とにかくフルコンが近付くと身体が強張っていつもミスします……。
でも、これを見たときなんかこう……光が射したような気がしました。

>>837
コンボ増えて緊張しちゃうちはまだ僅かにフルコン出来る腕前じゃないのさ
ただ、それは悪いことじゃない
そういう経験が増えるとそれにすら慣れていく


緊張すらも慣れで克服できる……もっと頑張ります。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 16:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【もうしません】スクフェス 攻略 その19【だからライブします】

ほう、これがスクフェスか。

でも、まだ立ち直れてません。

※74日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 19:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【爆死】スクフェス 攻略 その18【不運】

ほう、これがスクフェスか。

やめたくなるやつ。

※73日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 22:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【第10回スコアマッチ終了――】スクフェス 攻略 その17【やればやるほど不安になってくる……】

第10回スコマ終了です。。。

……同じ位置で留まってるような――

※72日目


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 20:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今が楽しければそれでいいんじゃないかな……自分のやりたいことに使えばいいと思うよ。いや、ほんと――だって楽しいんだから仕方が無いよ。

●いつもの戯言のような。


希さんイベント明日でおしまい。

ってか平日だし仕事なんで後はもう結果待つだけです。

別にポイントは十分取ってるんで三枚は余裕だと思います。

ランク上げたいんでライブしまくってます。200まではまだまだですが。。。

























たかが8万ごとき

ちょこちょこ回すのもあれだしとりあえず8万ほどぶっこみますわ。

10万で行くっていってましたが、全部勧誘に使うのもあれだし、

2万はライブ用で置いておくことにしました。

別に他にお金使うことないし……まぁ、たまにはいっかな。

ここ最近ずっと勧誘もしてなかったし。。。

勧誘するぞー勧誘しちゃうzぉおお

某動画とかもっとエグい数の石見てるし、こんなの全然ですよね。

初めて2ヶ月ちょっとだし、課金額15万いってないし微課金以下でしょう。。

とりあえずユニットちょっとでも強化できりゃいいかな。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【画像あり】ファミレスのガストがスクフェス仕様と話題に

otokuアップ!がジワジワくるwwwwwwww

【ラブライブ】俺は諦めない! BDの特典CD曲残り3つを予想しようぜ!

4巻=うみぱな(ダイエット回で一応は掛け合いあるし。
5巻=凛ソロだったので希もソロだといいなという感じ。
6巻=ことえり(さすがにないかな……でも期待してる。

結局なんでもいんですけどね(ノ^^)ノ

【ラブライブ!】ラブライブ!のスクフェスで人生が色々狂った

なんだろう……すげぇ親近感……まったく同じだわ。
再就職先は約束されてたから運が良いってのもあるけど、ラブライブ!に出会ってよかった。ほんと金稼ぐのが今はびっくりするぐらい楽しい。

【ラブライブ】そのまんまじゃねぇかwww 前髪ぱっつんにこに眼鏡つけた結果www

本人かな?

【ラブライブ】LPは生活の豊かさの指標! 高ランクになった時のLP回復時間の差!

LP増えると余裕が出来ていいですよね。

【ラブライブ!】無課金で地道にやってるんだけど今こんな感じ

無課金でもここまで行けるんか……やべぇ。。。
しかし荒れてるな。。。

【ラブライブ】トリルが出来ない…ダレカタスケテー!!【スクフェス】

ドリル?かと思って開いたらそういういうことだったんですね。もちろん自分も出来ません。
音ゲー?用語わからんくせに音ゲーに手を出すマン。

【ラブライブ!】自慢のフレとかいる??

僕とフレになってくれた人。

【ラブライブ!】希とにこって漫画版とアニメでキャラ別人だろw【画像あり】

漫画版のぞにこもくssssっそそそそそそそすきですうううううううう

【ラブライブ!】枠消し真姫ちゃんカワイイ!!そしてロングスカートの主は一体…【スクフェス】

気付かなかった……いったい誰なんだろう。。。

【ラブライブ!】公式「fan bookの厚さはなんと、スマホ2台分!!」【画像】

こりゃすげぇwww楽しみだなぁ。。。

【ラブライブ!】フルコンしても毎回3,4位で悔しい!!【マッチング】

フルコンできたってことは自分の力は出し切れたから別にいいかなって。
どう考えたってユニット弱いから課金不足ですしね。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないものののののなんあいわんあいいいいい

●いつもの戯言のような。


かくことなんてなかった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

力が欲しいが、何故だか神だかなんだか解らない奴は「欲しいか?」とは訊いてはくれない――ならば、こちらから手に入れに突貫してしまおうかなと。

●いつもの戯言のような。


友人と焼肉食って、ただいま帰宅。

ラブライブ!を、そしてアーマードコアに興味を示してくれた。

俺はこれに出会えたから、ここにいるわけだ。



ついに2期が始まったぞおおおおおおおおおおおお

このMADくっそ好きなんですよね。

これ見たからラブライブにハマれたんだ……本当に感謝です。

ってことでついにこっちの2期が始まってくれたんで、

また楽しみが増えたじゃないか……2話くっそ楽しみですわ。

今日はこれでおしまい。さようなら。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


未だにラブライブ!終了の喪失感から立ち直れない奴wwwww

仕事あんのにリアタイで深夜アニメ見ることはもう無いんだよな……。

【ラブライブ!】ベストアルバムが発売1年半後に過去最高オリコン6位にランクイン!

買ってよかった。。。

【ラブライブ】お前ら電子データにお金かけてどうするの?あ、俺もか…【スクフェス・課金】

課金とか興味ねーから(10万ぶっこみ

【ラブライブ!】限定勧誘時に通常勧誘を引く奴wwww

SR確定じゃないと回せない雑魚。しかし無慈悲な通知が俺を襲う――。

【ラブライブ!】μ’sのメンバーがスクフェスやったら誰がうまいと思う?

何故かいつも廃人プレイヤーになってしまう真姫ちゃん。
EX孤独ランダムも楽々フルコンしてしまいそう。

【ラブライブ】14時間もメンテやるとかLPがもれ…漏れちゃうよ~!【スクフェス】

サーバー強化してくれるんだから仕方ないですよ。
しかし何かあれば……すぐ石よこせ石よこせって……怖いなぁ。。。

【ラブライブ!】って穂乃果一強だと思ってたけど

みんな可愛いですけど。

【ラブライブ!】のんたんの体まじやばいわ・・・

これで159cmしかないってのも驚き……。

【ラブライブ!】おまえらのユニット補正なしでどんな感じ???【強さ】

4万いきませえええええええええええええええええええええええええん

【ラブライブ!】音ゲーじゃなくて育成ゲーやギャルゲーが出たらすごい売れそう【ゲーム】

前髪長い顔見えない女の子が主人公の……え? 出ない? 嘘を吐くなあああああああああああああああああああああああああああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
なんか前も同じこと言ってた気がする。

【ラブライブ!】家のフィギアとか親バレするのが怖いんだが・・・

父も母も弟も許容してくれて、大変素晴らしい家族です。
そして俺の代で潰えてしまいそうなので、我が家は弟だけが頼りです。

【声優】奈良県出身の久保ユリカさんが8/2(土)「ならこいふぇすた2014」に出演決定!

車で行ける距離だこれwwwwwwwwww行くしかねぇな!!!
しかし地元なのに2時間はかかる罠……なんで俺はこんな田舎に。。。

【ラブライブ】社会人はイベント走るのキツイお…(´・ω・`) 【スクフェスネタ】

SR欲しいだけなら休日走れば余裕かと思います……。
三枚狙いすら余裕ですし。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そろそろやるべきなんだよな……うん、そうだよ、そうしようかな。

●いつもの戯言のような。


初めて課金したときに5~6万ぶっこんでからというものの、

ライブ用にちょこちょこ石買うとかはするけど、、、

あれからは勧誘してないんだよなぁ。。。

そろそろ今のユニットじゃ厳しいし、回そうかな――

うーん……別に推しとかいないからどの子が当たっても嬉しいし、

だけど……どのタイミングで回そうか悩むなぁ。

SR確定んときしか回せないチキンだけど、

スマイル限定いまやってるけど、ああいうのよく回せるよな。。。

一人ガッツリ回してた人いて、URSR通知来てそろそろ我慢できない。

うーん……このイベント終わったら、回そうかな――

それにおいくら万円やろうかな……10万ぐらい一気にやろっかな。

そうしよ(決意


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どういうことだろう、これはなんだ。。。

●いつもの戯言のような。


――今期アニメ?

……そういや、まだ、なんも見てないな。。。

ああ、ああああ


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんでもいい、ただ続けられれば……とりあえず止まらなければ、どうにかなりそうな気がしたんだよ。

●いつもの戯言のような。


台風やばいっすね……。。。

と、いいたいのですがこちらは雨が降ったり止んだり。

昨日なんて下手すりゃ晴れたりしてて、

ただ築○○年のボロ家なんで直撃したら屋根吹っ飛びそう。

さっさと過ぎていって欲しいですね……こわい。

























こんな新参に……なんと、言っていいのか――

μ'sベストアルバムやっと届きやした。

やっぱり買うなら限定版だなーってこっちを買ったのですが、

再販してくれたのかな……酷い値段だと手は出せませんでしたが、

値段もそのままで、買いやすくて助かりました。

手遅れですが2期始まる前からファンになって、

だけどCDとか全部買うのはキツかったし、

……でも、やっぱりいい曲ばかりで聴きたいし――

と、悲しみ背負ってましたが、買えてよかったです。

当然、全ての曲が入っているわけではないのですが、

それでも十分すぎる収録数ですよね。最高だわ……。。。

ソロ曲大好きなんです……聴けてめっちゃ嬉しいです。

入っていない曲はあとから買っていこうと思います。

本当に感謝しているよ……ありがとう、本当に、ありがとう。
↑↑クリックして画像拡大します。

こういう三面のケースってホントいいよな……。

楽曲だけじゃなくて、PVも入ってるし、

新参の自分だといきなり全部集めるとなるとキツいから、

これ買えたおかげでホント助かりました。

ただやっぱりシングルのジャケもいいから買いたいのが本音。

お金貯めて、全部買い集めたいものです。

























スクフェスはやっとMスタもフルコンできたよ。。。

諦めずに続けりゃできるんだな――

人間、やろうと思えばできるもんさ、、、

途中で止めるから、出来ないだけなんだ。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【速報】ちょっ…見え…!?無邪気すぎる凛ちゃんがジャケ!!2期BD第3巻特装限定版特典CDの試聴動画&ジャケット公開!!!【ラブライブ!】

うわああああああああああああああああああああああああああ凛チャアアアアアああアアアアアアアアアアアアアアアあああああアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアあアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああんn

でも、それやばいよ見えちゃうよ。その足やばいよ見えちゃうって。
3巻で凛ちゃん来るとは読んでたけど、まさかりんぱなじゃなくてまさかのソロとは。
勝手にタキシート花陽&ドレス凛とか妄想しまくってたわ……。。。

しかしこの曲は5話後の凛ちゃんだわ……素晴らしい素晴らしいすbらrしじゃj
待て、それだと……花陽は何巻で誰かと組むのか? どうなるんだ――楽しみだな。。。

【ラブライブ!】最近のAmazonが完全に俺の趣味を理解しているんだがwww【画像】

とりあえずラブライブ関連で重ねてきますよね。

ラブライブ!のぐうかわイラスト集wwwwwww

やっぱ絵描ける人はすげーわ。

【ラブライブ!】今日はノーブラの日………だと…………!!?

なるほど……。

【ラブライブ】他のSIDイベはよ! ここのストーリーを見たいぞ!【スクフェス】

誰でもいい……見られるのなら、誰でも。

【ラブライブ!】μ's →NEXT LoveLive! 2014 ~ENDLESS PARADE~0209のジャケット解禁!【公式情報】

予約済み。はよ見たい。ライブ行きたい。

【ラブライブ】これだけは知っておいて! スクフェスをやる上での注意事!

まだ初めて二ヶ月、楽しく続けていければと思います。

【ラブライブ】のんたんがデュオを歌うなら誰とが良い?【東條希・カップリング】

凛ちゃんもソロだし、希もソロかな……ってそういう話じゃないか。。。
この手の組み合わせは全部好きだから選べないよ……。

【画像】『ラブライブ!』μ’sが艦これ娘化した結果wwwwwwwwww他

いいね……イケメンやな。

【ラブライブ!】お前らっていつもどこでグッズ買ってるの?

田舎はゴミ――通販で誤魔化すしかない。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しでもいい、自分が少しでも変わっていると実感できれば、それでいい。

●いつもの戯言のような。


どうも……書くことないんでスクフェスのイベント近況でも。

スコマは今日から楽曲が変わるので楽しみでした。

……一巡目のEXはギリギリ、フルコンできましたけど、、、

EXで初めて「UNBALANCED LOVE」は初見フルコンできて嬉しかったです。

EXの中ではホント優しいですかね。何度かスコマ中4人フルコンを見ました。

そして自分だけミスって蚊帳の外になって涙目になるのも何度か……。

「愛は太陽じゃない!」は2回目でなんとかフルコンできました。

最初やったときに最後あたりの同時押し2回が続くとこでGOODが。。。

なんかグレート出たときみたいな音が後ろから聞こえてきて、

ちょっとびっくりしましたが、何度もやってると気にならないですね。

そして「No brand girls」は3回目でなんとかフルコン。

ただグレートの数がやばいですなんでだろ。。。100とかいきます。

あと「Wonder zone」フルコンできたけどもう二度と出来る気がしない。。。

何十回目かでフルコンできました。もう数えてないほどに、でも出来てよかった。

交互連打がびっくりするぐらい下手ってのが今回でよくわかりました。

何故か「ススメ→トゥモロウ」の方が先にフルコンできちゃったし、、、

こっちもそう早くフルコンできないと思ってたんですが、

なんでかススメは10回以内でフルコンできたと思います……、

が、こっちはこっちで階段が……ほんとどうにかしたいなぁ――

さぁ。二巡目も頑張っていきたいと思います……三枚は多分余裕かな。。。

仕事から帰ってから楽しくシャンシャンしております。

もぎゅLOVEと輝夜が初見でフルコンできてめちゃ嬉しかった。

もぎゅLOVEのなんか右左ってぶわーってずっと続いたのは焦ったし、

輝夜はロングの終点離すの怖かったけどなんとかなった。。。

この辺はやっぱまだ運がよかったとしか思えないですね。もっと上手くなりたいな。

asNが最初GOOD1出てくっそーでしたが、2回目でなんとかフルコンで。

スタダは当たって一発目でフルコンできてテンション上がりました、

前イベで配信されたので初見ではないのですが前回40~50回やってフルコンだったので、

始めたころと比べてやっぱりマシにはなってるんだなって思えました。

ただMスタはなかなか安定しませんね……苦手なもん全部詰め込まれてるので、

ところどころホント運が絡んできやがります――ああ、手が震えるぅ。。。

配信期間中はフルコンできたんですが(30回やってやっとでしたが

今んとこスコマ時にはフルコンできてないです……くっそおおおおおおお

左手で階段捌くのホント下手です……動いておくれよ――

ほんと平日もガッツリやりたいです……三枚狙いなら別に土日で回せば問題ないと思いますが。

ほんと書くことないや……ブログの更新モチベがもっていかれた。

ってことで、今日もこんなもんでさようなら。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】この辺がEX候補かなあ・・・

始めて間もないのでどの曲もやったことないから楽しみです。
切断に関しては順位繰り上がるからこっちとしては嬉しいけど、待ち時間がね……。

【ラブライブ!】音ゲーマーが考えるスクフェスに欲しいもの

音ゲーよろしく難易度に爆上げしてくれたら、潔く諦めて止めれそうだからそれでもいいかも。
今の難度だからこそギリギリできるから楽しいんだけど、今後どうなるのかな。。。

【ラブライブ!】今回のスコアマッチでは「ラブライブ!」劇場版製作決定を記念して「愛してるばんざーい!(Piano mix)」を配信しております!

こいつは「なわとび」同様に涙腺を攻撃する危険な曲だ……。
まだ一回しか当たってません。。。

【ラブライブ!】「ユメノトビラ」を画像検索した結果wwwwwwww

浄化しとる。

【マジキチ】『ラブライブ!』のキャラとしたセクロス満足度ランキングwwwwww

なんだよこのセンスはwwww

【感想・考察】「ラブライブ!2期」第13話(最終回)でなんで「――――――」流したんだろうな?

タイミングばっちりで、死にそうになりました。

ラブライブ!最高のカップリングが決定wwwwwww

なぜ一つに絞ろうとするのか……全部、いいと思うんですが。

【ラブライブ】やっぱり頼れる矢澤先輩!μ’sの資金調達はにこにーにお任せ!?

こまけーことはいいんだよぉ!!

【ラブライブ!】お前らのイベント中のモチベってどう維持してるの?

ゆっくり走ってるのでモチベが途切れるとかは今のところないですねー。
社会人でも別に三枚狙いだけならそれほどキツくもないですし。

個人的にはやりたい曲やる、経験値稼ぎやすいマカロンの方が好きですが、
逆にスコマも一位とったとき嬉しいし、どのイベもそうですがフレと走ってる感じ好きです。
一人いつもガチで走ってる人いるんでその人の後ろを追いかける感じでやってます。

正直、イベント無いときのがモチベもってかれてる気がします。。。

【ラブライブ】お前ら回したくなる衝動どうやって抑えてる?【スクフェス・11連】

イベントで3枚取って、11連してSR3枚当たったとか意味不明な脳内変換。

【ラブライブ!】ランキング上位の人って一日何時間やってるんだろうか・・・

3桁ならそんなにキツくないですよね。

【ラブライブ】楽曲変更の時間だこらぁぁぁぁ!B面解禁だぁぁぁぁぁぁぁ!【スクフェス】

やったことないEX曲がいっぱいで嬉しいです(≧Д≦)
ほんと始めたころよりは上達してるかな……EXもクリアするだけならなんとかなってきました。

【ラブライブ!】スコアマッチ始めたら魔境に迷い込んだ件w【ヒエッ】

死を予感する。

でも0点だったり、なんか勝ったりするし、イベランってあんま当てにならないですよね。

【ラブライブ】正月にこってかなり可愛いよね♪【スクフェス・矢澤にこ】

他の子もですが、普段と違う髪形ってだけでテンション上がっちゃいます。

【ラブライブ】凛ちゃん&花陽ちゃんについて語り合わないか?【りんぱな】

いい……素晴らしい……。

いつかイケメンかよちんも見てみたいものだ……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう、だめだわ……モチベもってかれていく……。

●いつもの戯言のような。


もう書くこともないや。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、やっと、ここにきてくれた……さぁ、丁重にお出迎えしようじゃないか……。

●いつもの戯言のような。


yattazbaaaaaaaaaaaaaaakok.jpg

うう……今日に限ってトラブって残業とかぁ。。。

なぁにやってんだよおおおおおおおおおおおお

ふざけんななななああああああななんあななななな

最速で希さんをお出迎えしたかった――

でも、日付変わるまでに迎え入れることができたよかった。

ああ、素晴らしい……素晴らしいぞ――

こっからはいつものペースで走ろう……ってか、また枠増えとる。。。

しかし、フレに希さん推しがいないのか、誰も走ってなくて戦慄。

絵里とか凛のときはみんな……すごい勢いだったじゃないか。。。

EXはわんだーぞーん(ちっともわんだーしてない)だけフルコンできない、、、

ススメ階段だし無理だって思ったのにいけてびっくりした。。。

現在のスコアマッチで最終回仕様の愛してるばんざーい!聞けるみたいなんですが、

何度やっても当たってくれない……聞きたいよぉ。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

希さん……いっしょに焼肉でも、どうでしょうか――俺、奢りますから……。

●いつもの戯言のような。


初日で迎えに行くレベル

スコマだ……ああ、待っていたよ――

本当に、何も楽しみがないからね、イベントは滾るな。

ああ、楽しみだ……しかも希さんじゃないか。

何故か俺の垢は希さんがSR以上は一枚しかない悲しみ。

これで希さん分を補充できる……いいぞ、いいぞ――

今回も三枚だ……必ず、三枚だ……。

希さん……初日で、迎えに行きますね……。

いいぞ冴えてきた……本気で、行かせてもらおう。

※ただしペースはいつもと変わらない模様。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】G'sコミックvol.1ってもう手に入らないの?

奇跡的に地元に1冊だけ残ってて店ん中で飛び跳ねかけた。

【ラブライブ!】「KiRa-KiRa Sensation!」のジャケットに違和感あるのは俺だけ?

ユメノトビラ――決意に満ちた二年生。
ダンスタ――微笑ましい一年生。
キラキラ――切なげな三年生。

なにも違和感はない……ほんと2期挿入歌ジャケット素晴らしい出来映え。

【ラブライブ!】真姫ちゃんの可愛い画像たくさんください!!【画像】

おねがい触診して。

ラブライブ!の東條希って俺のこと好きなんじゃね???

話がしたい……、会って、ただ話がしたい――

【ラブライブ】μ’sの恋愛シミュレーション…?釣り針でかスギィww【ネタ・釣り】

主人公は前髪で顔隠れた女の子ね……それで百合しまくってくれるんだよね? え? 嘘? ネタ? だましたああああああああああああああああああよくも騙したアアアアアあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ありえんけど出たら絶対買うわ。

【ラブライブ!】かよちんに毎度情報を垂れ流す奴は一体何者なんだ?

そいつが本当の黒幕……と、いうことですね?
花陽のおかんとか勝手に思ってた。

【画像あり】『ラブライブ!』μ’s一可愛い「矢澤にこちゃん」の魅力その70wwwww

2期でにこの株価が超絶急上昇した。この魅力の多さ、最強。

【ラブライブ!】ラブライブ2期のダンスタってみんな可愛い過ぎるよな

衣装分けが最強。ハロウィンだしぃー凛が猫っぽい衣装になんのかなーって思ったら、にこが魔女(猫)の格好で凛がお姫様ってなんかもういろいろ合わさって最強に見える。ってか全員天使。みんな衣装合いすぎててすげぇやばい。動悸やばい吐きそう死にそう。そして何より希さんセンターとか無敵でしかない。何もかも屠る最強の一曲。大好き。なんか「涙は青春のダイヤモンド」とかもう歌詞が最強。何もかも最強。死角ない相手は死ぬ。俺も死ぬ。

【画像】μ'sの海未開きセクシー過ぎワロタwwwwww

どこから入れるんですかね?

ラブライブ!でいい奥さんになりそうな子

全員。

【ラブライブ!】7/15からLIVE DAMに『KiRa-KiRa Sensation!』『Happy maker!』クル━━(゚∀゚)━━!!!

はえーよwwwwwwwwさすがDAM神だわwwwwwwwww


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【なんか新アップデートで――】スクフェス 攻略その16【――画面が見やすくなったぞぉー】

ほう、これがスクフェスか。

あとは正しい練習方法を探して――

※61日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 18:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんもないよかくことないよないよないないなんにもないよ。

●いつもの戯言のような。


はよイベント始まらないかな……

アニメも終わっちゃったし、イベントまで働いてても楽しみない。

なんも楽しいことないよ。はよイベント……イベント中はなんか頑張れるんだ。

そう、なんだかいろいろと頑張れるから……はよイベント始まって。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏ですね、暑いですね、ほんと、ってかもう7月なのかよ……はえーよ、なんだよこれ……もう半分過ぎたって? びっくりだあああああああ

●いつもの戯言のような。


スクフェスやっててつい繋がらないなぁーって、

どこが悪いのかなって手元を録画してみるんですが、

なんか気持ち悪い動きしてて恥ずかしかった。

プルプル震えてるし、なんか無駄に勢いはあるし(精度は無い

でもどこでミスったか解るからいいな……見直すの恥ずかしいけど。


そして近況ですがやっと通常、特別のハードのフルコンが出来ました。

日替わりはハードですら苦しいのでEXになったらヤバいんでしょうね。

でも、最初の目標は達成できたので嬉しいです。


自分はまだスクフェス初めて2ヶ月ですが、、、

……音ゲーはこれが初めてですし、

いきなりEXがどうこうとか無理に決まってるんで、


現時点で遊べる全てのハードをフルコンしよう!


って思って、日替わりもコツコツやっていって、

キツかったアネモネと硝子もフルコンできました。。。

まじえんじぇーも早い段階でフルコン取れてよかったです。

あと運が絡みまくってますがソルゲもなんとかフルコン。

ソルゲは完全に運ですので二度とフルコンできる気しません。

硝子やアネモネはやればやるだけ、いけそう……ってなるのに、

ソルゲだけはクリア後に、ふるこん?なんで――???

……って9回目でフルコンできたのは奇跡だけど、

それ以降は150回やっても1回しかフルコンできてません。

ま、まぁ……ふ、ふるこんできたからいっかな。。。


初めて間もないので既に配信されたEXも未プレイなので、

また再配信してくれるはずですのでEXもフルコンできれば、、、

あとは超難関はどのタイミングで挑戦しようか悩んでます。

自分の腕前だとスコアSは取れてもコンボCが現状です。

クリアだけならなんとか安定してきたのですが――






























これですべてそろった……これで、そろった。

二日前に届いてたんですが、ネタないのでご紹介。

内容に触れているので購入する方はネタバレ注意です。
































■電撃G'sマガジン 8月号

まずは『にいてんご 真姫』がかわいいいいいいいいいいいい

他メンバーもにいてんご化が決定したので購入確定。全部集めるんだー。

表紙に書かれる「僕らの夢は続く――」ってのがもう……やばいな。。。

アニメが終わってもラブライブ!はまだまだ、もうずっと続いてくれ……。

もう大半の方は知っておられるでしょうが、今回からも新企画スタート。

μ'sと一緒に新曲を作ることができるようです。

活動風景が毎月1人ずつピックアップされるのですが、、、

そこから歌詞のキーワード衣装テーマなどを投票で選ぶようです。

投票か……そこはもうなんとも言えねぇ。。。

どうなってくのか楽しみだし、これからもこれは買うんだろうな――

そしてSIDも新シリーズが始まりました。

上記の通りに新曲の作成風景になるんでしょうね。表紙に沿って今回は真姫でした。

相変わらずチビキャラがくっsっそそそそそそおそs可愛いですううううううう


アニメの内容にも触れてくれていました。最強の9と12話の内容でした。

あと11話に触れてて2期の中で最も好きな回ですので画像だけで死にそうです。

12話の最終決戦仕様の衣装がいつ見てもやばいですなぁ……。


キャストインタビューはのぞえりにこの三年生である三人でした。

くっすんの髪型が女神すぎるわ……リアル希さんや――


スクパラは店舗特典のことが掲載されてましたが、

これはさすがにやりすぎ……多すぎるよwww

自分はソフなんですが、ソフ衣装もあるので楽しみです。

グラがどうこうだのなんだの言ってる人が多いですが、

好きな作品なんで、とにかく楽しみにしています。新曲もいいね!


スクフェスのシリアルSRも入っていました。

こちらはクール絵里です。SIDの表紙絵でしたね。

クールはびっくり弱いんで助かります。即戦力ですハイ。


と、まぁ、こんなもんで。ラブライブ!以外のコンテンツは興味がないので、

目を通す程度です……夏アニメは東京喰種ぐらいしか見るものないな。。。

■G'sコミック vol.3

表紙がラブライブ!じゃなかったことにちょっぴり寂しさを覚え、

毎月楽しみにしてるラブライブ!の漫画に目を通します。

特にSIDが楽しみなんです。こっちアニメにならないかなぁ。。。

さすがに無理ですけどね……でも好きなエピソード多くてw

挙句に今回は神回である、真姫・海未SIDの『アレ』ですよ!

これはテンション上がった人多いってそう思いたい――

しかも一話完結じゃなくて続くんですよ。こりゃ来月絶対買わないと。


スクフェスのシリアルはこちらにも入ってますよー。

こっちはSR希です。こちらもSID表紙の絵のようです。

美しい……希さん……本当に、美しいです――

■電撃G's festival! COMIC vol.36

3600円とお高めですが……、、、

まぁ、ラブライブ!関連なかったら安定のスルーなんですが、

買うしかないですよねぇ。。。ってか僕は表紙買いです。

のぞぱなとか最強すぎじゃね?

この表紙で文字無しの画像ほんと欲しい――

誰か作ってくれないかなぁ……ほんと、素晴らしいわ。

アンソロ入ってます。ほんとによろしい、、、

二次創作大好きマンで、内容もよくて何度も読みました。









































と、こんな感じで。

ラブライブ!知るまでこういった雑誌ほんと買わなかったのに、

こりゃ次回も絶対買いそうですね(^q^)

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】「こんなにハマるなんて……」 スクフェス始めたキッカケは?【スクフェス】

ラブライブに、どハマりして音ゲーやったことないのに挑戦したのが始まり。
課金しねーしwwwとか言ってたくせに二日で誘惑に負けるマン。

【ラブライブ!】SID読み始めようと思うんだがオススメは??

全員分買って損することは無いと、思うんです。
ホントみんなのことが好きになれる至高の一冊なんだ。

【ラブライブ!】LPを漏らさないために夜中起きていた事そんな時代が私にもありました。【スクフェス】

スクフェスのおかげで早起きになりました。

【ラブライブ】手袋ことり販売終了まじか...

再販してくれてよかった……おかげで購入できました。

【ラブライブ!】タブでイベ曲EXやると途中キメポーズみたいになって恥ずかしい・・・/今あるEXで一番短い曲ってどれ?

?ってなったけど、やってみたらわかって噴き出してしまったwww
今回のEXはランダムのが楽しいという不思議。

【ラブライブ!】イラスト集とファンブックの予約特典

内容がどうとか思うよりラブライブ!関連は脊髄反射で予約していくって感じです。

【ラブライブ】μ’sのモッテモテ! 真姫ちゃんは愛される天才!?

口ではなんやかんや言うけど、いちいち赤面して、結局はニヤニヤさせるようなこと言いやがるんだ――くっそ……なんだよ、そんなの勝てるわけねぇ……めっちゃ可愛いじゃねぇか――

【ラブライブ!】海未ちゃんのダサい服画像下さい!!!

ダサいって言うだけで何が似合うとかは言わないのよね。
センス皆無だから何がダサいのかもわからないし……。

【衝撃画像】「スクフェス」の為に全財産おろすラブライバー現るwwwこれはヤバイwwwwwww

ネタだろうけど……これは、あかんやつや――
こんなことしちゃうと純粋に楽しめなくなるな。。。

【ラブライブ】そこはあの組み合わせだろ! 友人にも推せるカップリングとは!?

ラブライブを一緒に見る友人がいない――俺は、独りだ。

通勤・通学時に聴くべきラブライブ!の曲といえば…

通勤は『勇気のReason』で――なんか頑張れる。
帰宅に『もうひとりじゃないよ』聴いて明日も頑張る(ひとりだけど

『ラブライブ!』2期挿入歌第3弾「KiRa-KiRa Sensation!/Happy maker!」ジャケット公開!3年生組可愛すぎる!初回封入限定でμ'sのあなたと行きたい海水浴カード

2期挿入歌のジャケットってホント……最高だよな――

【衝撃画像】ラブライバーたちの装備がヤバすぎるwwwこれは勝てないwwwwwww

動きにくそう……重そう。。。

【ラブライブ!】μ'sの活躍は神モブの高速移動のおかげだった・・・!

μ’sは確かに九人のものだが、最高のパフォーマンスでライブを行えるのは彼女たちのおかげである。

【ラブライブ!】200、300以上の高ランカーって実際どのくらいいるの?

今年5月から初めてやっと100なりました。。。

【ラブライブ!】緊張してフルコン出来ないんだ・・・

これ。――ほんと、これ……。

【ラブライブ!】電撃ラブライブ! 夏期講習(仮)予約開始されてるぞ!!!

数日前から始まってましたね――当然、予約済みです。

ラブライバーだけど仕事辞めたったwwwwwww

仕事辞める→ラブライブ!に出会う→どハマり→金がいる→再就職←いまここ。
と、いう生きることに前向きになる素晴らしいコンテンツ。

【ラブライブ!】iTunesカード70万円分買ってきた石油王が現るwwwwwwww

やっぱりその額はさすがに踏み止まってしまう……無理だ……。

【ラブライブ!】いるかちゃん…これは…でかい(確信)【スクフェス】

これは……希さんと戦えるレベルじゃないか――
しかしモブちゃんの絵も可愛いの揃ってていいな!(≧Д≦)

【ラブライブ!】頼んだらG’sの違いわかるかな???

何故か地元は2冊とかしか置いてないし、一ヶ月経っても一冊だけ残ってたりして悲しい。
しかし確実に買いたいので自分はアマゾンで予約するのだった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2nd season――♯13『叶え、みんなの夢――』 いつもの感想文です。

●いつもの戯言のような。


ついに最終回です。

ネタバレあります――未視聴の方、ご注意ください。

ほんと放送休止しなくてよかったわ……よくやった。
































この日を、待ち望み、けれども避けようとした。

終わって欲しくない――見たいけれど、見たくない。

矛盾。

けれども、見届けなければならない。

辛い。

だが、それでも……
































BGMでいきなり『ススメ→トゥモロウ』使ってくる時点で、

1期1話を思い出させて、頭おかしくなりそう。

始まりは階段を降りるのに対し、こうして終わりは階段を昇っている。

本当に、これで終わり――

あの日も、桜の咲いた、あの季節だった。

マジで1期1話みたいな感じでやりやがって殺すつもりか。

卒業式、みんな笑って、もう、やめておくれ。


しかしここでなんと新キャラああああああああああああああ

にこのおかんが登場うわああああああああああああああああああああ

なんんんんだあああああああああああああああああああああ

しかし、なんでラブライブのおかんチームの声って大御所なん。


希さんの髪型くっそ女神すぎるうううううううううううううう

でもネットでこっちのがいいとか、いつもこれでいろっての見たのは残念だった。

いつもの髪型だって、こっちの髪型だって、どんな髪型も。

そう、全部、大好きなんだ――やっぱ女神だ……美しい、美しいな。

そりゃスノハレの髪型ほんと好きなんだけど、

やっぱり俺は……いつもの髪型こそ、彼女だって思っているから、

うん……どの髪型も可愛いよ。ほんと、美しすぎるよ。


そして生徒会室にて……ただ静かに立ち尽くす絵里の姿。

新・旧生徒会長コンビ、いつ見てもよろしゅうございます……。

昔は自分のことはそこらへんに置いて、ただ学校の為に動いた絵里だけど、

振り返れば、結局は一人では何もできなかったのかもしれない。

だけど、絵里がいなければ……きっと学校は守れなかったから。

空回りして、何もできなかったのかもしれないなんて、

そんなことは、学校が好きだって気持ち――みんな知っているから、

だから穂乃果はそっと絵里を抱きしめる……。

駅でいちばん静かに泣いていたのは絵里だったから、

まだ、全部の涙を置いてはこれなかったから、ここでもちょっと泣いてたのかな。

でも、いいんだ、それで……その涙は、悲しみから流れるものじゃないのだから。


――――卒業式が始まる。

穂乃果の送辞は――堅苦しい言葉は無くて、いつもの彼女らしい言葉で、

そして穂乃果は歌を唄う。自分のやりたいように、伝える。

真姫がピアノに座り、穂乃果は歌を唄い、μ'sのみんなが、生徒のみんなが、

卒業する三年生のために『愛してるばんざーい!』を唄った。

にこは我慢して泣いてないのがよかった……駅で散々泣いたもんな。

絵里は堪えられない、希ちょっぴり泣いて、そして卒業式が終わった。

俺の涙腺がやっぱり死んだ。勘弁してくれ、こんなの……ほんと終わりじゃないか。

いやだあああああああああああああおわるううううううううううう

うわあああああああああああやめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

































卒業式後――部室のお片づけ。

にこの私物が消えていくー……やめろぉおおおお

次の部長――にこは、花陽を指名した。

さすがにアイドルに関して、となればにこの代わりは花陽しかいない。

そしてリーダーは凛だ。副部長は、真姫。

一年生組いいなッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

やったああああああああああああうわああああああああああああ

でも、こうやって引き継ぎ見せられていくと、

ますます、終わりが……本当に、終わるのかよ。。。そんなばかなななな

あああ、ああああああああああああああ、ああああkぎゃあああああああああ

うわあああああああああああああああああああああああああああ


そして衝撃の事実が……アルパカの腹がデカくなってる!!!?

いや、そんな……まさかアルパカの人相(?)悪い方がまさかのメスで、

白い方がオスだったのか!!!!!? いつの間に……!!?


みんなで学校内を回っていく、やはり最後は屋上だった。

ここから、彼女たちは歩き出した。この場所が最初の――

2期EDの最後にもあった水で書いた『μ's』の文字はここで搭乗。

でも、水で書いた文字は強い陽射しを受ければすぐに消えるだろう。

だけど穂乃果はそれでいいと言った。消えるのだ。μ'sは、もう、消える。

そっと穂乃果の目に、屋上でみんなで練習していたころの姿が映って、

ゆっくりと、その姿が消えていく。μ'sの文字が消えたころ、何もかも消えて、

だけど彼女は泣かない――いつか自分に、みんなに約束した、誓いを果たしたことを、

穂乃果は「やり遂げたよ」の一言と共に、階段を降りていく――


なんとなく『愛してるばんざーい!』はもしかしたら来るか……とか思ってたけど、

まさかここで『Oh,Love&Peace!』が流れるとは思わなかった。

クレジット流れるし、ああ、もう終わるんやな……ってここで半分死に掛けてましたが、

よくよく見れば、挿入歌の欄に一曲見たことの無い名前があったことに、

なぜ俺は……気が付かなかったのだろうか、と(^q^)

ラブピの歌詞やばすぎてもう胸が締め付けられる想いで、

本当に……さよならかよ、このまま人生ともさよならするのか、

本当に、そう、思って、いた、のに――

突然、花陽の携帯に着信音が鳴り、

悲愴をぶち壊し、全員が引き返し学校の中へ。

まさか、まさか、そんな、こんなことが……嘘だろ、

学校の外に出れば、終わりだった。

しかし全員で、元の位置に戻ってしまうのだ。

そんなの、終わりじゃないって言ってるような、もので。

だから、九人で、そう九人で元いた場所へ帰っていくから――

おわり、か……さようなら、さよ、う、……な――








































ピー、ピー……ピー……(心拍数0















































































そのとき、そのときだ――

死んでいた身体が、動き出す。

聞き慣れぬメロディーと、歌で、息を吹き返す。

ここで新曲うううううううううううううううううううう

なんだああああああああああああああああ!!!!!!!???

すごい凄いすごいすごいいいいいいいいいいいいいい

うわああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああ

落とすだけ落としまくって、なんだあああああこれはあああああああああああ

最高の最終回だった!!!!!!!!!!!!!

もう終わり、これで全部――絶望していたのも束の間、

落ちるとこまで、落ちていき、そのまま霧散する最中、

それは一瞬で、僕を救ってくれる。

最高の終わらせ方――体調がそっこうで良くなったwwwwwww

はぁ……もう、これで……俺は……もう……

――――――――――――――――――え?

え? ええ!!?? ええええええええええええ!!!???

マジかオオオオオオオオうおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

テンション完全沈下してたのに、いきなり再浮上。

いやいや、ほんとやばいわwwwwwwwwwwwwwwwww

映画化wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もうほんとラブピ流れて、これで終わりなんやな……

ああ、俺は……明日から、どうすれば――

映画化決定でーす。

うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

脱力してた身体が一気に元に戻った。

開いていた拳を、ギュっと握り締めて、立ち上がったわ。

やたったああああ多々悪阻ぞぞぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんだこの終わらせ方は、もう終わりなんやって、、、

そう思ってたのにいいいいいいいいいいいいいいいいい

うわあああああああああああああああああああああああああああああ


この世の終わりにも近い絶望の淵、流れ出す『Happy maker!』が希望をくれる。

命、繋ぎ止める感がやばいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

俺の心臓動いてる、止まらないやばい生きれる。希望希望、生きる希望。

この歌流れたときくっそ元気になれたわ。めっちゃうれしいいいいいいいいい


マジで仕事休む覚悟(放送時間的な意味+そして最終回)というデスコンで、

ほんと人生そのものまでぶっ飛ばされる勢いだったのに、

新曲+PV見た後の映画化決定という完全回復されて飛び跳ねたわ!!!!!!!

いや、ほんとこれは……映画化のおかげでマジで命繋がったwwww

言いすぎでもいい、でも本当に、そう思ったんだ。

Aパートで、絵里ち泣いて、歌いだして、もうゲロ吐きそうなって、

あげくBパートで「やり遂げたよ」って台詞でもう完全に魂抜けてたのに、

あんなことされたらうわあああああああああああああああああああ

やったああああああああひゃあああああああああああああああああああああ

って、まぁ、なりますわな(*⌒▽⌒*)

11話で死ぬほど涙を流したせいもあって、その後はちょろっと泣くほどで済んだけど、

アニメが終わってもラブライブ!が終わることはないとわかっているけれど、

それでもこのポッカリと穴が空いたような、そんな感覚に陥ったのに、

即効でその穴、パテで埋めだすんだもんなぁ。痛みが最速で治癒されたwww

ありがとうありがとうあtりがtgじお

本当は、ぶっちゃけ意識繋がるまではブログ更新すんの休もうとしたし、

感想だって一言ありがとうだけ添えて消えるつもりでいた。

でも、こんな終わり方されたら、元気のままだよ。めっちゃ元気。すげぇやばい。

悲しむだけ悲しんでおいて、このテンションの上がりよう。

いまほんとうに、俺はちゃんと前を向いて歩けそう。

がんばろうがんばろうめっちゃがんばれるすげぇがんばれる最高。ほんとやばい。

完全新作であろうがなんであろうが構わない。続くんだ続くんだ。

やったああああああうわああああああああああああああああああああ

ゥhwj這うあああああああああああああああああああああああああああ

全然、生きれる。生きていられる。がんばろう、まだ終わりじゃない。

終わるわけがない。やったぜ、やったぁ……生きる。やったあああああああああ

よsっしゃあああああああああああああ

ありがとう、ラブライブ!

リアルがボロボロだって俺を、突如救ったのはこれだった。

おかげで今の俺がいる。なんとなく頑張れたのはこれのおかげだから、

どうにも応援し続けたいわけで。本当に冗談抜きで、いいタイミングでこれに出会えたと思う。

いちいち自分の事情を書くのはつまらないから書くことはないけど、

とりあえず言いたいことは、素晴らしいアニメでした。

アニメが終わっても、まだまだ続く、それなら腐ってる場合じゃない。

こんなにハマったの生まれて初めてだから、この終わり方でよかった――

終わったらどうなっちまうんだってレベルだったから、本当に、よかった。

アニメはこれで終わりだけれど、まだまだ続く。

映画だって、スクフェスもあるし、漫画も、SIDも、

まだまだVITAのゲームもあるし、だいじょうぶ、だいじょうぶだ。

まだ、何も終わってない。ちっとも終わらない。終わるわけがない。

応援するさ、こんな俺でも……本当に、ここまでハマったんだ。

アニメが終わっただけじゃないか。まだまだ続くぞ、続くんだから、

本当に、こんな素晴らしい作品を作ったスタッフに感謝。

アニメ2期、本当にありがとうございました。

最高の時間を、ありがとう……素晴らしかった――

明日からも、笑って過ごせそうだ。

ああ、本当によかった……あとは、ライブ、だな……。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
