PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵里イベント『ここだけの話。』ついに終了――】スクフェス 攻略 その15【――始めた頃よりは、きっとずっと上手くなってるって、そう思いたくて】

本当に、最高におもしろいイベント……。

――けれども苦手を克服するのは、まだ当分かかりそう。

※57日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?


| スクフェス | 20:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

好きだから、きっと出来る――やりたくない、ならやらなければいい。でも、やりたいのなら、やるべきだ。それだけは、譲ってはいけないものだから……終点を決めなければ、どこまでも進むことが出来ると、これが、僕たちに教えてくれた――ああ、そうだった。少しだけ、勇気が湧いた、やるべきことを、見つけることが出来た気がした。

●いつもの戯言のような。


おはようございます。

酒一杯呑んだだけで気分最悪です。

パパンが呑めないせいでしっかり遺伝してるよ。

……呑めるだけマシだけど、やっぱ好きにはなれないな――

絵里イベもうすぐ終わるし、昨日シャンシャンできなかったし、

今日はさすがにやらないとヤバいな……がんばろ。。。





























本当に、感謝しているんだ。欲しかった、からね――

本当によかった。たまたまネットで再販の記事を見つけれた……

これを見ていなければ、俺は……手に入れることはできなかったろう。

現状、どうなっているか知りませんが、

この記事を書いているときはまだポチれたようです。

自分のように新規でファンになって持っていないヒトは是非。

いや、ほんと買えてよかった……これは素晴らしい――

ファンになれた、それは嬉しい。しかしグッズ関連は手遅れなモノが多いので、

こういったものが手に入るのは助かるものよ――

ファーストファンブックもなんかアマゾンで再入荷されてたらしけど、

こっちは電撃屋で先に買ってしまったよ。でも、手に入ったのだから問題はない。

出来る限り手に入れられるモノは、全て……手に入れたいものだ。















































そしてラブライブ!……2期、ついに――最終回。

と、いっても最速で見れない悲しみ。

出来る限りネットは見ないようにしたいけど、、、

スクフェスでネタバレされねぇか心配だわ――

絵里イベントも最終日前だからさすがにシャンシャンしないわけにはいかないし、

普通にプロフィールとかでネタバレばっさーってされるから、

すげぇ怖いんだよね――見ないように気をつけないと。。。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】読売テレビ第13話放送時間変更・休止可能性のお知らせ

……は?

ホント関西って深夜アニメの放送時間遅すぎるけど、こんなの……。

ぶっちゃけサッカーとかマジでどうでもいいから……いや、ほんと……そういうの、ホントやめろ。

【ラブライブ!】スクフェス引退する人のパターンって・・・

スクフェスに限らずやっぱりハマらないと、飽きる以前に出来ないんですよね。
他の音ゲーだとまず「やりたい」じゃなくて「やりたくない」でした。音ゲー自体苦手でした。
でもラブライブ!のおかげで、やりたいって思えたからモチベがやばいんですかね。

クリアできないフルコンできない=やっぱ俺には無理――ってなった。

でも音ゲーはこれが初めてだから石を砕いて続けてみたら、クリアならなんとかなった。
人間、成長するんだって……スピードが速いか遅いか、ただそれだけ。

俺は遅い側。だから続ける。上手くなるまで、ずっと続ける。

ラブライブ!が好きだから続けられる。

【ラブライブ!】MスタEXが未だに無理・・・どうすれば?

ありふれた~といいほんと階段くっそ苦手……めちゃキツい。。。

200回やっても未だにフルコンできた理由は不明という謎曲。

【ラブライブ!】おまえらの画像フォルダってキャラ別?ごちゃ混ぜ?

分けたいんですけど数が多すぎてもうそのまま。

【ラブライブ!】おまえらスクフェスやるときどんな体勢でやってるのん?

胡坐かいて、テーブルの上に置いて……シャンシャン。

【ラブライブ!】真姫ちゃんの脱退騒動の話を期待してたけど【SID】

海未・真姫のSIDで大好きな話だけど、さすがにやらないだろうなって思った。

【ラブライブ!】お、おれ、名前に❍❍て入ってるし・・・

なんも入ってないけど!!?

【ラブライブ!】のんたん凛のワンツーフィニッシュは確実www

この二人の個別回は最強だった――
1期のころから好きで、7話であの思いつめた表情見せられて……8話で個別回とか……ほんと……最高でした、希さん。

【ラブライブ】マカロンでの戦法が分からない! 温存、それとも細目に使う派?【スクフェス】

EXが来るまでは溜めますかね。4倍は勿体無くて出来ません……。

【ラブライブ】まだ俺たちには新イベがある! スクフェスだけはまだ続いてくれ!

アニメが終わるだけで、ラブライブ!が終わるわけではないと何度……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 13:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

働くだけでいいんだ……もう、ほんと……石何個分になるかなーとかなるから。。。

●いつもの戯言のような。


やっぱ飲み会はキツいな……

呑めないから、金ドブだわ――

ビール一本呑むのに3時間ぐらいかかるレベルで弱い。

呑み終わったと同時に飲み会終わってる。

ああ、これで石172個分か……とか思ってしまう。

ってかたけーよ……ぼったくりだ。

今からシャンシャンもキツいなぁ、、、

あした、明日フルでがんばろ――疲れた。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これ以上の言葉は要らぬだろうて……そろそろ、もう眠りに着くべきだろう。おやすみ、さようなら、またあした――

●いつもの戯言のような。


この表紙……素晴らしい、圧倒的じゃないか。

amazonのポイントが残ってたんでタダでゲットだうわーい。

表紙は穂乃果だあああああああああああ

SR覚醒済みでカードも貰えてハッピーーーーーーーーー

あ、それだけです……明日もお仕事きおjこkを

そして約束の日が近付いてきている――ああ、なんということだ。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】今更聞けない! SIDとコミックの良さ教えて!【グッズ】

漫画はアニメと展開が違うのでこれからの続きが気になります。
設定こそ違うけれどそのヒロインのことが更に好きになれるのがSID。
いつも言ってますがSIDは特にオススメです。

【ラブライブ!】おまえらが一番大好きなのんたんはどののんたん?

ほんと広島のアニメイト好きだわ……友人に様子見てきてもらいたい。連絡つかないorz

来週の日曜日になるとラブライブ!が終わるじゃん?

アニメが、終わるだけだ――そう、アニメが――
ラブライブ!は、終わらないんだよ。

【ラブライブ!】ファミ通APP手に入れたかー?【コンビニか本屋か】

もちろん。

【ラブライブ】最終話には気を付けろ!? 「PADS」の危険性!【アニメ】

なんだよそれ……こわいよ、やめてよ――

【ラブライブ!】のんたんすごい幸せそう【のぞえり】

ずっと前から思ってたんだ……ほんとうに、幸せそうだって――
しかし、にこまきもエラい密着してるんだよね……りんぱなも……そして、ほのことうみの距離感いいな……。

【ラブライブ】スノハレEX今回が初の人結構いるの?【スクフェス】

初めてです。

【ラブライブ!】彼女にラブライブを理解してもらえないんだが・・・【意見求む】

なるほど、やはり三次など不要、というわけですね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【絵里イベント開催中――今回も3枚狙って頑張る】スクフェス 攻略 その14【EXついに公開……ああ……また階段が……未来が見えない――】

ほう、これがスクフェスか。

アイコンとアイコンの間、叩いちゃってまぁ――

※53日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 23:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その牙を静かに研ぎ澄まし、朝焼けと共に差し出そう――さぁ、反撃と行こうじゃないか――

●いつもの戯言のような。


スクフェスは絶賛、絵里イベント中。

明日ついにEXと4倍そしてランダム解禁で嵐の前の静けさである。

順位がちっとも変わらないので傘集めしているのでしょう。

自分は初日から少しずつ集めていってます。

平日は帰ってからの1~2時間しかシャンシャンしてないので、

どうも溜りが悪いですが、休日でどうにかしないと、、、

……まだ土日があるので自分はここで稼ごうかな――

平日もシャンシャンできればいいんですが、、、

あと土曜は出勤なのでキツい――日曜で勝負だ。

最終日が月曜ってのも怖いモノです。

今回はどうなることやら――まぁ、いつも通りのペースで頑張ります。



















































いまさらですけど今期って結局、ラブライブ、ごちうさしか見てなかったことに気付いた。

ごちうさ、漫画の1話からずっと好きだった――アニメ化してくれて嬉しかった。

癒された。男キャラの声優の豪華&カッコよさにびしょびしょだった。

疲れたらやっぱこういったアニメに救われるぜ……やったぜ……

あとチマメん中ににこいるからニヤニヤ止まらなかった――

ラブライブ――生きる希望、そして死ぬであろう絶望。

生まれて初めてこんなにもアニメにハマった。

謎の原動力となった。

ダイエット始めた5キロ減ったワロタ。

スクフェスはまった、金なくなってワロタ。

ライブいきたい、めちゃいきたい。こんな気持ち初めて。

ニコ生とかラジオもこれハマるまで聴いたこともなかった。

なんかいろんなものに手を出した気がする。

お金がいるので就職意欲めちゃ上がった。

前の会社クズすぎてついていけなくなって辞めたけど、

ぶっちゃけ次の再就職先は決まってたので運はよかったけど、

まぁ、なんか労働に対してのモチベがすごいことになってる。

本当に、このアニメのおかげでいろんなものを得たぞ――

それが、もう終わり……、

来期アニメも楽しみにしてるのあるけれど、

こんなに熱帯びたの生まれて初めてだわ。

ああ、本当に……終わってしまうのですね――終わって――

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】あの衣装って…やっぱりそうだったのか…!【アニメ】※12話裏話

マジか……やべぇーな。。。

【ラブライブ!】三枚狙いの人って今どのくらいポイントある?

前回よりも手持ちのアイテム数が多いので3枚は余裕かな……。

【ラブライブ!】自己紹介欄どうしてる?【フレ切られる可能性】

紹介欄はプレイ近況ばっかり。逆に面白い紹介欄書いてる人が申請くれるとすぐに承認してる。
切られることに関しては自分からヘタレなんで声掛けられないから切られても仕方ないかなって。

【ラブライブ!】俺が好きなラブライブの曲をランク付けしてみたwwwwwwwwwww

心の底から本当に好きなモノって順位つけれないんだよな……。
この手のランクって無い曲とかあるしね――人それぞれだよねホント。

【ラブライブ】楽曲ランキング狙うにはステータスどれくらい必要?【スクフェス】

全然足らない……近い内にまたガチャ回すしかないかぁ――
正直、今はライブにしか石砕けない。。。

【ラブライブ】根はμ’s屈指の乙女! 凛ちゃんまじえんじぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

いちばん女の子らしい女の子――それが凛ちゃん。

【ラブライブ】LP回復には一切石使わずにやっとメインストーリーラストのランク96まで追いついた...

自分は石使ってやっと追いついたですはい。

【ラブライブ】髪下ろしたエリチカ最高やね!!

他の子もだけど普段と違う髪形されるとそれだけでテンション上がる。

【ラブライブ】これ逆だよね?www

相変わらず穂乃果のことになるとかしこくない海未。

ラブライブ!って夏色くらいの時のキャラデザが一番良かったよな

新参なんで「あの頃がよかった」とかそういうの無いから良かった。

ラブライブ1巻の穂乃果の曲wwwwwwwwwwww

昔はよかったー、あの頃の歌い方がー……なんか怖いですね。
そりゃ誰かと組んで欲しいのはあったけどさ……歌は好きだわ。

今後のラブライブ!にありがちなこと挙げてこうぜwww

やめろや。

【ラブライブ!】ltmhの長押しの始点終点ってどうなってるのかわからん

ほんとロング絶望的に苦手……GOOD生産しまくって。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ! 2期 12話 ラストライブ……最後、これで、終わり、終わりなのか? これで、もう、本当に終わって、終わってしま、しまう……うわああああああああああああああああああああああああああああああああ

●いつもの戯言のような。


今回は12話の感想。

ネタバレあるのでご注意ください。











12話が終わった瞬間、動けなくなった。

感想を書きたくても、指は動いてくれなかった。

自ずと涙は流れなかった。

ただ、ひたすら画面を呆然と眺めていた。

そのまま感想を書いて寝ようと思っていたけれど、

このままだと拙い――仕事から帰ってから、書こう。

だからすぐに寝た……寝れなかった。


























前回のラブライブでにこの泣いてる顔を映されて、

不意打ちくらって、思い出して泣きそうになったと思ったら、

開幕、潤んでるにこの表情でいきなり泣かされそうになってる俺。

――抽選では、1期で戦犯になってしまったにこの再挑戦。

歌う順番は最後という最高の結果。

大逆転だ……にこ、よくやった――ありがとう。


11話でにこのことが気になって仕方ない俺にとって、

まさにあの涙は置いてきたような強さを見せてくれる。

最後まで、いつもの私たちで。

だから、にこは笑っていた。

いつものように、いつもの調子で、ふざけ合いながら、

一生懸命に練習をするみんな――

凛が掛け声してたのが成長してる姿を見せ付けられてヤバかった。

次期リーダーは……凛、なのかな。

最後の練習での、二年生組の抱きつき見て、

くっそアホ面かましてた俺がいた。

三年生はみんなでにっこにこにーしててまたヤバかった。

なんでもう……くっそ、我慢だ。まだ我慢しろ。耐えるんだ俺。

いや、あれはもういいな……すごく、いいな。


そして、練習が終わって……、

いつものように帰ることができれば――

にこが本当にいつも通りで、さすがだと思った。

泣いて、喚いて、弱い部分は全部、あの駅に置き去りにして、

しっかりと前を向いて……。


だけど、そう簡単に割り切れるわけもない。

花陽は何か心残りがあるような、そんな――


それはみんなも同じ。

家に帰らずに、ただジっと、同じ場所で。


だから、最後はみんなで学校で寝泊り。

ラストライブに向けて、別れることなく最後までみんなといっしょに。


6thのパジャマ姿を見せてくれたのは嬉しかった。

ええな……すごくええな――

貴重なことえりも見られましたありがとうございました。

希のあくどい顔がまたええのぉ……ええのぉ……。


そこからの屋上で、叫ぶとことかもすげぇよかった。

しかし目覚めたときの穂乃果は前回の次回予告でもそうだったが、

なんでああもエロい表情をしておるのか……。

あと凛の寝方が可愛かった。真姫はおもっきりうつ伏せで笑ってしまった。

みんなの寝相も違ってていいよな。ニヤニヤが止まらない。


亜里沙と雪穂が会場に来たとき、

亜里沙が「ここを、目指す写真――」という台詞、

これがすごく良かった。μ'sになるのではなく、

μ'sのようなスクールアイドルになることを目指して、

二人ならきっとできるさ……できるはずだよ。


そして最後のライブ。

みんなでの掛け合いは最高でした。

自分の気持ちをはっきりと言葉にして、

凛の「凛はどう?」って台詞も、

希も「遠慮しない」って台詞とかめっちゃやばい。

もうみんなの台詞の一つ一つが凄くいいな。


1期最終回の数字を言うシーンがここでもついに――

だけど穂乃果は何も言わない。

言葉は、もういらない。

だって、みんなの想いは同じだから。

だから、数字を言う。ただそれだけ。それだけにした。


そして流れる新曲――ここで新曲が来るんだよなぁ……、

もう鳥肌がすごいことになって、腕が震えていた。

特に衣装。これまででいちばん可愛い気がした。

他の衣装も当然いんですが、すごくみんなに合った色の衣装ですごくいい。

この作品を表す歌詞が心に響く。本当に、最高だわ。


歌い終わって、一人ずつ順番に名前を呼んで、

頭を下げておしまい。ライブはおしまい。そして、μ'sはおしまい。

おわる。

全ての力を出し切って、想いを歌い、踊り、ライブが終わった。

ただ静かに泣くみんな。

11話と違って、ゆっくりと、ただ静かに。

これで、終わり。


だけど、そんなとき会場の向こうから――

聞こえてくる「アンコール」の言葉。鳴り止まぬアンコール。

もう止まらなかった。

1期の穂乃果の台詞と共に涙を流す穂乃果の姿がもう耐えられない。

誰も見向きもしてくれない、応援だってしてくれないかもしれない、

そんな、彼女たちに――今は、こんなにも――

こんなにも全ての視線がそこに集まっている。


そしてアンコール。


流れるのは1期OPである『僕らは今のなかで』だった。

1期の曲がここで来るのは本当に反則。

もうホントこの作品の歌詞はどれも強すぎる。

特に、曲と同時にクレジットがド真ん中に出るやつ。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ってなりました……本当にこの感動はライブにいってると、

更に増すのでしょうね……僕にはその感覚を共有できないのが辛いです。

ライブ……いや、そもそもラブライブにもっと早く出会っていれば、

これは自分のせいだから、諦めるしかないですね……。


しかし1期ОPのインパクトが強すぎた気がする。

本当に……驚いた……なんだあれは。

神モブは――いつまでも神モブすぎて、やばい。

アンコールの為に『僕らは今のなかで』の衣装を持ってくるとかやばすぎる。

――あいつらホント最高の三人組だわ……。

まさにμ'sは九人だけじゃないってのをよく現してる。

みんなで叶える物語の中にいる――彼女たちがいるからこそ、

九人は最高のパフォーマンスで歌い、踊ることができるんだな。


しかし1期で歌ってた場所にそんな秘密があったとは。

最後で驚かされた……本当に凄かった。

あの歌ってた場所がまさか本戦の舞台だったとか、

そんなことされて興奮しないわけがないですよね――

挿入歌のクレジットを出すタイミングといい最高の演出だった。

あれはさすがに来る。今回はなんとか堪えれたと思ったけど、

さすがに無理だ。アンコールんとっからまたもや目の前が見えない。


11話はひたすらに床に突っ伏して、

息ができなくなるぐらいに、吐くように泣いたけれど、

12話はただ静かに泣いていたような気がする。

涙は流れたけど、なんだろう……ゆっくり、静かに。

本当に、よかった。夢を叶えたんだよ――

みんな、みんなで辿り付いた最後の舞台で、本当に……

もうなんだか、これ以上書くのもあれだわ、、、

やめよう……もう、これで、終わりなんだな――

次回、ついに最終回――――

13話『叶え! みんなの夢――』に続きます。

もうこのサブタイだけで目の前が見えなくなっていくじゃないか。























生まれて初めて、辛いわ。

アニメにこんなハマったの初めてだから、

どうなっちまうんだ……。

もう、ほんと……終わるんだな――


































だけど、アニメが終わっても、ラブライブは終わらない。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】関西人ってのんたんのエセ関西弁気になるもん?【東條希】

関西人だけどまったく気にならない。気になるって意味がいまいちよくわからんけど。

【ラブライブ!】ハード回してるんだがなかなかパラソルあつまらないオススメ曲とかある?【スクフェス】

やっぱEXする方がいいんですね。

【ラブライブ!】「ここだけの話。」ってSIDの神エピソードじゃん【スクフェス】

絵里SIDの神回なんだ。うみえりと見せつつの――

【ラブライブ!】られられる~が安定しない【コツは?】

階段は目で追わないと無理なのに、同時押しの連続ってボーっと画面全体見る方がやりやすい不思議。

【ラブライブ!】ランダムってメリットなに??【骨髄反射】

クリアするだけで石もらえるから程度でプレイ。
いつかランダムを楽しみにする俺の姿を夢見て。

人生の楽しみがラブライブ!のアニメ見る事しかない

その楽しみが、あと二話で終わるんだああああああああうわあああああああ

【ラブライブ!】買ってみようかと思ってるんだけど・・・オススメある??【SID】

漫画もSIDもアニメと違って面白いよね!!!
SIDは特に面白いんで全員分おすすめです是非。

【ラブライブ!】『ラブライブ!』キャラポップストアが7月2日より大阪・日本橋にオープン!【詳細】

大阪ならまだ全然行けるじゃないか! 行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう行こう

【超カワイイ!】「電撃G's Festival! COMIC8月号」表紙公開!描き下ろし希&花陽!「ラブライブ!」大特集&絢瀬絵里シャワータペストリー付!

うわああああああああああああああああああのぞぱなだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああよっしゃあああああああああああああああああああああああああすごおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいいいいきゃwwwwwwwwwwっわああああああああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいくっそ可愛すぎるウウウウウウウウウウyわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ前回の反省を踏まえて今回はしっかり予約。もう本屋に駆け込むはないぞ。大勝利だ。すげぇこの表紙くっそ可愛いやばい可愛い可愛いやばいばいばいクァ良いすごおおおい欲しい。これ文字無しでなんかこう壁紙ちっくなんにしてくれねぇかすげぇ技を持ったやつ頼む、誰か、やばいすごくいいすgぽくいいいぞいいすばらしいいかわいいかかkうぃああいい

【ラブライブ!】μ'sの穂乃果とA-RISEのツバサがダブルユニットを組む展開は・・・【ほのツバ】

なにそれ見たい。

【ラブライブ!】Mスタ・まじえんじぇーの最初の速い左右交互連打系ができないんだが・・・

うぉおお……この指の練習いいな……可能性を感じる――

ラブライブ!で可愛いキャラは誰だと思いますか?

×誰だと
○誰もが

【ラブライブ!2期】BD第1巻が売り上げ82,119枚の超爆売れ!日本アニメ史を揺るがす事態に!!

ますます未来が……もう、こりゃダメだ……絶対、無理だ――

【ラブライブ】占い師のんたんは貫禄あるよな…

スコマで遭遇したとき「殺せ」って呟くレベル。

【ラブライブ】低レベルでも割ってていいんやね!

どんどん砕くべきですよね。ランク上がるし、何個か返ってくるしSRも貰えますし。

【ラブライブ】にこちゃんはやっぱり凄いよ…

2期のおかげで更に好きになった。どうも2期の脚本がーとか言ってる連中とは理解し合えないようだ。

【ラブライブ】仕事してて毎回2枚取りする人は素直に尊敬する...

上位は無理でも3枚取りならなんとかなるレベルなんだよね。。。

【ラブライブ!】12話の穂乃果ちゃんの親wwww【ネタバレ注意】

9話でもそうですけど、仲良くて素晴らしいよね。

【ラブライブ!】お前らが初心者の頃にやり込んだ曲ってなに?【スクフェス】

EX『Paradise Live』のおかげで始めた頃よりマシになれたと思う。

【ミューズ】どのメガネがタイプ??

みんなびっくり似合ってんな……。

【ラブライブ】広島のアニメイト…ここがのんたんランドか…【東條希】

大学時代の友人に見に行ってもらおう。

【ラブライブ】凛ちゃんと一緒にゲームしたいにゃー♪【星空凛】

マリオとかロックマンしてるの横でずっと見てたい。

【ラブライブ】どこから入った? アニメにハマって次に手を出したモノといえば?

スクフェスが俺の人生を大きく狂わせることになるとは。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そんな……そんなな七案あなななんあななんあなななななななn

●いつもの戯言のような。


12話おわった……

おわる……ああ、もうだめだ。

ちょっと、もう寝ます――

感想は仕事から帰ってから……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕事? リアルタイムでみねぇーとダメなんだ――どうにかするさ。

●いつもの戯言のような。


おはようございます。

お仕事から帰ってからすぐに寝て、いま起きました。

リアルタイムで12話みたいんです。

ちょっと早かったけど、寝オチするよりかはマシか。

さぁ、楽しみにしようじゃないか……ラストライブを、

もう、本当に……終わって、しまうのか。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12話? ははははあああああああああ冗談はよしておくれええええええええよおおおお

●いつもの戯言のような。


うそだろ……もう12話、、、

そんなばかな、こんなことが……

ああ、、、、わあああああ。あああ、あああ

関西はよおおおおおおおおおおおおおおおおお


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夢を見せてくれよ、お願いだから……もう、これしか、ないんだ。これ、しか――

●いつもの戯言のような。


これが僕の未来を決めると、いうのか……。

一巻……きたな――

ライブ申し込みはした……

あとは、結果を待つ、だけか――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬううううううううううう

●いつもの戯言のような。


友人宅より帰宅。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう今は何も考えられない――待ち望んでいた、あの形がゆっくりと崩れていくのがわかる、なんだ、これは……騙した、とでもいうのか?

●いつもの戯言のような。








BD1巻届きましたーーーーーーーーーーーー



































届いてねぇええええええええええええええええええええええええええ

さがわあああああああああなにをやっているうううううううううううううう

発送メールは来てんのに配達こねえええええええええええ

うわあああああああああああああああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああ

スクフェスしてたらみんなシリアルUR自慢してきて、

そもそも昨日から見せてくる人もいたし、、、

フラゲいいなぁ……こっちは通販なのでさすがに。。。

シリアルURもだけどやっぱ問題はチケットだよね――

ああ、戦じゃ……戦が……始まる……。

でも一枚じゃ当たらないよね、、、

ほんと……なにやってんだろ。。。。。。

















































ついにエリチいべんつうううう

ついにエリチイベントきたな……。

どうやらかなり前回から時間が空いていたようなので、

エリチ推しの人たちはすごいことになりそうです。

自分は今回も三枚抜きで頑張ります。

絵里かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


こっちはスコマと違ってイベント楽曲があるのでそれも楽しみ。

ランダムは無理だろうけど、EXはフルコンしたいなぁーとか高望み。

ってかランダムが一部から全部とかますます無理ゲーに。

上級者は逆に楽しみなんだろうな、と思います。


マカロン形式は前回初めてだったので勝手わからずでしたが、

今回はしっかりマカロン稼いでEXに挑もう――

前回のEXはなんとかフルコンできたけど、、、

今回はどうなることやら……不安ですねぇ。。。

ランクの低い自分にとってこのイベントは最高なんだよな。

ソシャゲでこのイベントってほんと優しいんじゃないかな。

今回イベントでランク100にしたいところですね。

もっと上手くなりたい……がんばろう。

ってことでみなさん頑張りましょう。


これで次回は希さんなのかな?

しかしランキング報酬の枠が毎度増えていってるようで。

参加者増えてるからでしょうか……、、、

とは言ってもボーダーが下がるわけではないという。

いつも通り、自分のペースで走れば問題はないですね。

しかしユーザーのこと考えてるな、ええとこやね。

問題は楽曲ランキングの方かな――

どれもギリギリ4万だしこっちは諦めよう。

さすがにガチャ回さないとな……

でも、今は……ガチャを回すお金は、ないんや。。。













































ファミ通App NO.016 iPhone (エンターブレインムック)ファミ通App NO.016 iPhone (エンターブレインムック)
(2014/06/26)
不明

商品詳細を見る


SR穂乃果が付いてくるし、

何よりポスターも欲しい!!!

これは買うしかねぇ……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嵐の前の静けさ、というのか……残念だ、未来が見えない。まったく見えない。

●いつもの戯言のような。


BD1巻……そろそろか。

戦争が始まる――

俺に勝てる要素はない。

負けるだろう、が……

やはり、信じていたいものだ。


































































ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration bookラブライブ! スクールアイドルフェスティバル official illustration book
(2014/07/18)
電撃G\'sマガジン編集部

商品詳細を見る


そういや7月にイラスト集と攻略本がでるんでしたっけ?

そのイラスト集の予約はもう開始されています!

もちろん自分も予約済み。しかもUR絵里のシリアル付きとか?

やったぜ!!! もともと買う気だったけよ、こりゃ嬉しいですね。

イラスト集……気になるな――これを買えば……。

シリアルついてるから売り切れ必至。欲しい人はぜひ予約をば。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】MスタEXは初見フルコンできた?【スクフェス】

初見余裕だとか数回やったら簡単だとか、世界が違いすぎるよ。

【ラブライブ!】お前ら勧誘でピンク封筒から赤封筒に昇格したことある?【スクフェス】

演出飛ばして、結果でUR映ったときは泡吹いた。

【ラブライブ!】スクフェスのフレンドって丁寧な奴多いよなw

わざわざ声掛けてくれる人にはホント助けられます。
やっぱ嬉しいですね……ただ自分からはなかなか声掛けられず。。。

【ラブライブ!】2期でエリーチカがポンコツ扱いされたのってだいたいこの画像のせいだよな

可愛いじゃないか……。

アライズは素人からの、最終予選でアライズと当たっちゃううううが原因だと思ってた。

【ラブライブ!】5thライブの倍率ってどのくらいなんだろうな

一枚じゃさすがに当たるわけないよな……行きたかった。

【ラブライブ!】泥端末の反応が悪いんだけど改善策とかないのかな?

もう買い換えよう。

【ラブライブ!】告白EXってむずい?【スクフェス】

むずい……。EX日替わりはやっと回復なしでクリアできるようにはなったけど。。。

【ラブライブ!】雪穂ちゃんが可愛い

眼鏡かけてる雪穂めっちゃ可愛いいいいいいいいいいいい

【ラブライブ!】ちょwww三年生の遠近法【画像】

喋ってるキャラが手前に来るだけで何もおかしくない。

【ラブライブ】ぼらららが出た当時アニメ化するって思ってたやついる?【μ’s】

本当に古くからファンの方々には頭が上がりません。

【スクフェス】スクフェスダイエットの効果が凄すぎる件wwww

スクフェス以外の出費は最低限に抑える――

本日6/19は『ラブライブ!』2期BD第1巻フラゲ日!特典おさらい等

戦争か……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【叶うなら、いつの日か】スクフェス 攻略 その13【フルコン余裕だって言えるぐらいになりたい】

ほう、これがスクフェスか。

練習あるのみ、か。

※45日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 00:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すれ違っても、わからないぐらい、君も、僕も、大人に――――なった頃が、想像できない。だって、ずっと一緒だから――――もはや『SENTIMENTAL StepS』は凶器。この11話のために作られたのではないだろうか――そう、思うほどに完成された曲だと思う。

●いつもの戯言のような。


すいません、今回もラブライブ2期の感想です。

前回と同じく11話の感想の続きになりますので、

まだ未視聴の方はネタバレがありますのでご注意ください。


















すいません、やっぱり涙が止まりません。

おかしいなぁ……もう大丈夫だと思ったのに、

いや大丈夫だったんです。もう大丈夫だと思ってました。


それなのにきっとこの曲は関係ないのかもしれないんですが、

ふと……『SENTIMENTAL StepS』聴いたときなんですけど、

すさまじい条件反射でびっくりするぐらい泣いてしまった。


正直な話、『ユメノトビラ』のフルが聴きたいだけで、

初めてこれを聴いたときは「あー、やっぱどの曲もいいなー」でした。

そもそもラブライブの曲はどれもいいのでだいたいこの反応なんですが、

この曲の威力が11話によって倍増しました。とんでもない威力です。

歳取るにつれてなんでこんなすぐに泣いてしまうのかな。


だって、みんな大人になったときに、

それが懐かしさへ変わるのかな、なんて。


常にとなりにいるのが当たり前だとか、

悩んだり笑ったりする毎日がずっと続いていたけれど、

それが少しずつ終わりに向かってるってはっきりわかったとき、

このきもちを初めて保存していたいって感じたとかさ、

最後にみんなで笑って曲が終わるのとかが、もう――


完全に11話の様子しか浮かばなくて、この曲はもはや凶器だ。


木漏れ日のなか呼んでも、風が不意にかき消して、景色が揺れ動いて、

気のせいだって、そう思い込んで――

いつものみんな、だなんて……もう、そんなの。

ふざけあって駆け足で転びそうで、

待って、待って、どこか寄って帰ろうだなんて――


すれ違ってもわからないくらい君も、僕も大人になるのかな……

そんなこと想像できないぐらいに一緒だったとか、


ダメだ……この歌詞を読むだけで泣いてしまうんですよね。


だからホント……この歌詞は、ちょっと11話を見たあとには、

あまり聴かない方がいいのかもしれない――ほんと映像が浮かんでしまって。

……ちょっと終わるまでこの曲は聴かないようにしないと……。

でも、これが最終回でもしも、もしもですよ、流れたら、

さすがにありえないかな……でもこの歌詞は、しっくりくるっていうか。

曲聴くだけで泣けるとか、どんだけ涙腺緩くなっちゃったんかね――


びっくりしたのはニコニコ動画に、この曲でMAD作ってる人がいて驚いた。

素晴らしい……台詞も当てて、なんてもん作ってくれたんだ。

また泣いちゃうじゃないかぁ……ありがとうございます――


でも同じことを思う人が、やはりいるんですね……いや、ピッタリすぎるんだよ。

この曲は……もはや11話そのものだわ。よし、潔く消えよう。

ほんと、ほんとに終わってしまうんですね……終わって、しまうんですね。



すみません、脱線しました。



前回、11話の勢いで書いた感想文でしたが、

まだ書き足りないので続けて書いています――


一日、置いてやっと落ち着きました。


ですが、まだ11話の衝撃が……。

――今回も長々と綴っていますが、

……どうしても書いておきたくて。


朝、起きたらあれは夢だったのかなと思うほどに。


でもあれは現実で、いつか終わってしまうんだなと。

仕事行くのほんとイヤだった……、

立ち上がった瞬間、おもいっきり膝から落ちたの久しいわ。

目とか真っ赤だし、親に笑われるし、エラい目にあった。


ただ、思いの他、いつもより仕事が捗ったな。

なんといいますかこういう気持ちだと逆に失敗しそうなんですが、

謎の悟りが入って、いつもよりテキパキと。

――なに言ってるんですかね、ごめんなさい。


本当に、11話はすごかったです。


11話は本当にすごかった。

何度もいいます……何度でも。

11話は、これまでの回でいちばん好きです。

個人的には衝撃が強すぎて、これまで見た回の中で本当によかったです。



9話で十分すぎるほど泣いたし、さすがにこれを超えることはないと、

そう思っていたのですが……本当に、11話のラストで心を抉られました。


さて、前回のお見苦しい感想文を申し訳ありません。


でも、あの感想がリアルタイムで書いたものなので、

あのタイミングで書いたあの感想もまた本心で、

本当に感情おもっくそ漏れててあのままでいいかなって。

なのでここではあっちの感想で書けなかったことを書きます。


――11話を見終わって、仕事から帰ってきてから、

1期を飛ばし飛ばしで見直して、2期の10話まで見直して、

そしてもう一度、11話を見てまた泣きました。



あの涙は、ここまで歩いてこられたからこそ流せるものだから。

海での、駅での、あのシーンの威力はやはり大きすぎます。


って、ことでこっからまた感想になります。



落ち着いて書けてるからさすがに大丈夫かな……。

映像が頭の中に浮かんで消えなくて、やっぱり泣きそうになって、

それでも昨日よりはずっと落ち着いてるから大丈夫。


まず亜里沙と雪穂は合格おめでとう!!!


いきなりの合格発表でこちらも見ていて緊張しましたが、

無事に合格できたことは大変喜ばしいことです。

こちらもうるうるしちゃいましたね。

しかし仲がいいですね。さすがにメンバーと関係がないのですが、

いつかどこかで彼女たちの話とか見れるといいですね、なんて。

さて……合格したのはいいのですが、

――亜里沙はμ'sに入りたい。

雪穂は今後、μ'sはどうなるの?と穂乃果に聞きます。

ここの穂乃果の顔ってか前髪?が揺れるのがいいですね……。


亜里沙が入学したら新しいメンバーになるのーとかいろいろ、

でも、三年生が卒業してしまうことに変わりはない。


空気が重くなるんですけど、さすが希。

場を和ませるように冗談を言って、にこが犠牲になりましたが、

――あの空気を払拭できる希とにこ。

そう、この役割は……二人にしかできない――


そして練習……ここでことりと海未が心配するんですが、

ことりの「顔を見ればわかるよ」って台詞がいいですね。

穂乃果のことなら見ればわかる……本当に仲良しだなって。


にこは三年がいなくなっても続ければいいと。

希のおっぱいエアバックうらやま。


三年が抜けても、μ'sは続ければいい。

それが、いいんだと。

でも、μ'sは九人で、μ'sだから。

だけど、続けた方がいいということもわかる。

この名前を消したくはない。

このことに関しては、三年生は口を出さない。

絵里はそう言った。

μ'sの今後を決めるのは、残る一年生と二年生。

自分に正直に、自分がどうしたいのかを――


亜里沙のハラショーッって舌めっちゃ巻いててクスってきました。


しかし雪穂イケメンやな……穂乃果の妹、できた妹。がんばれ妹。

μ'sにはなれない。だけど、アイドルにはなれるから。

穂乃果たちのように自分たちの足で、

二人で、亜里沙と雪穂は夢に向かって進み始めた。

亜里沙と雪穂のμ'sへの想いがよく見えてよかったです。


穂乃果はどうしたいのか、亜里沙と雪穂のおかげで、

やっと動き始めます。答えが、出たのです。


そして休日――


九人全員で行きたいところへ行こう。

やけに強引な一年生&二年生組。

BGMで友情ノーチェンジ流れてましたね。いいねいいねw

みんなでいろんなところに行くとこは笑えてよかったなぁ。

希と絵里のエアホッケー?もはや人外レベルの戦いだったような。

行きたいところへ行って、みんなで笑って、

そして最後は……穂乃果が行きたいところへ行くのだけれど、


――浜辺にて、


ここから、待っていたこれからのμ'sについて。

みんなで決めたことだから――

μ'sは九人で、μ'sだから。

一人でも欠けてしまえば、それでおしまい。

だから大会が終わったら、μ'sはおしまい。


ここからの希の台詞がまた……、

希の「どんな想いで見てきたか――」のとこでもう無理でした。

にこも納得したい、けどできなくて。


にこが思いの内を叫ぶシーンの威力。


みんなをちゃんと認めている、そんな台詞。

にこは2期でとにかく成長していく姿が見れて嬉しかった。

5話ではついにファンが出来たのか、一緒に『にこにこにー』してます。

10話ではファンと一緒に今度は台詞付きで『にこにこにー』をします。

この2話の間にファンの数が増えているというのがまた嬉しいのです。

そう、それまでは独りで、スクールアイドルとしての夢を追っていた彼女は、

諦めそうになっていたときに、μ'sに出会えたことで変われたから。


もう一度、今度は一人じゃない。


一生懸命に、直向に夢を追いかけていたにこ。

そんな彼女は4話で、モグラ叩きの玩具に対して、

にこが、にこのモグラ?を填めるシーンは、

あの八人の環の中に、自分も入っていくと勝手に解釈し、

そして翌日の一人で家族の前でライブを行うシーンでの台詞。


スーパーアイドルとしての矢澤にこはおしまい。


けれど、これからはμ'sとしての矢澤にことして歩いていくと。

あの台詞の時点で、すでににこはみんなといることを、

やりたいことをはっきりとさせて、みんなを認めているんだって。


そして最強の9話では、みんながセンターだと言うんですよね。


私がセンターで思いっきり歌うから――


――だってμ'sは全員が、センターだから。


にこはちゃんとみんなを認めて、みんなを仲間と呼んで、

一人じゃなくて、みんなでいっしょに、みんなで夢を、叶えるんだって。


だからこそ、あの浜辺でのにこの言葉は、

強情で、素直じゃない彼女の初めての純粋な気持ちが吐き出されるシーン。


三年生になって諦めかけていて、そんなときにみんなと出会えた。

そんな奇跡にめぐり合えて、こんな素晴らしいアイドルに、

仲間に――めぐり合えた。でも終わったら、もう二度と――


――アイドルが、大好きだってのは、知ってる。


そんな叫びを聞いて、にこと同じように素直になれずに、

そうそう本心を語ることのない真姫もまた大声を上げて訴えるのは、

あのやり取りが……本当に涙が止まりませんでした。


真姫が大きな声で、アイドルは続ける、と。

絶対に約束する。なにがあっても続ける。

だけど、μ'sは九人。それ以外は認められない。

だから、μ'sとしてのスクールアイドルはおしまい。


三年生のいないμ'sがイヤなの。


私が、イヤなの。


真姫が素直に自分の本心を訴えるシーン。

そしてお互いに涙を浮かべて、あんなの堪え切れません。


――ここでギリギリ涙を堪えたにこだったんだけど、

ほんとここで泣くのを堪えたのが後でとんでもないシーンに変貌するとは知らずに。


そこでぶった切るように穂乃果が駅へ走って、

みんなが泣いちゃいそうだから、だなんてさすがだなって思って。


そしてみんなで撮る写真。


バカみたいに、ふざけあって、いつもの九人の姿がそこにあって。

だけど、電車が来る……その駅のホームで、

11話でもう涙腺が完全にぶっ壊れるシーンが映し出されます。

それは全員での号泣する場面。


もう浜辺で十分だったろう……そう思った。

思わないと、こっちが潰れそうだから。


でも、あそこでなんとか堪えたみんなが、

やっぱり堪えきれずに泣き出してしまうのが――


花陽が最初に泣くのですが、

浜辺では凛>真姫>花陽っぽいから、

あそこではしっかり我慢できてるんだ花陽。

でもやっぱり無理だって、今度は花陽>凛>真姫の順。

最後まで泣いていることを認めない穂乃果。

みんなになんで泣いてるの?みたいなこと言ってさ、

そんな彼女の姿を見て、名前を叫ぶことり。

海未にいたってはもはや涙腺がぶっ壊れて絵里に抱きついてる。

ことりも海未も浜辺ではしっかり堪えているんですけどね、

海未はただ泣いてるだけってのも心を穿ちます。

凛とした彼女が、泣いている……あの姿は、本当に――


そんな海未を優しく抱き締めて、涙を流す絵里。

唯一、声を出さずに静かに涙を流す絵里の姿にまた泣かされる。

言葉は要らない。はっきりと伝わる……だから、泣いてしまう。


本当にμ'sが、この九人で歌を、踊ることが好きだったから、

それが、もう出来ない……終わってしまう。

九人で歩いて来た。歩いて来れた。

でも、もう、終わり。

九人が揃って、同じ速度で歩くことはもう――出来ない。

だから、そのときだけは……堪えることなく泣いていて。

あそこからの自分の気持ちは前の感想通りです。


――にこがみんな泣きだしたとき、

なに泣いてるのよって……そう言うんだけれど、

そこから希がそっとにこの名前を呼んで、

それでも頑なに泣こうとはしない強固な心を、

何も言わずにただ強く抱きしめることで溶かす――


あの希とにこの抱き合うシーンが凄すぎて。

我慢しなくていいって、泣きたいなら泣いていいって。


――2期8話で希は、にこに対して、

「同じ想いを持つ人がいるのに、どうしても手を取り合えくて」

そう、心の内を放つ場面があるのだけれど、

……あのとき絵里に声を掛けることはできた。

だけど、にこには出来なかった。そんなにこをずっと見てきた。

みんなと出会って、μ'sに入って、やっと一緒に手を取って歩けた。


自分ひとりじゃできなかったことを、みんなでやった。

μ'sは本当に、大きな力が生まれた大きすぎる存在。

――繋いでくれる、存在。

夢を形にできたモノ。前へ、前へ、歩いていける。

それが、もう出来ない。もう、おしまい。

だから、もう……今だけは泣いてもいいんじゃないかな。

ここまで来れたのは、みんなのおかげ。

これからもきっと、みんなで、進む順番は違うけれど、

ずっと一緒だから――μ’sがなくなっても、

この九人が消えてしまうわけじゃない。

だから、今だけはこの名が消えてしまう悲しみを受けいれて、

ただ大声を上げて、泣いてしまえば……少しは、楽になるのかな。

ぐしゃぐしゃになるまで、泣き喚いて、みんなで……泣き続けて――


号泣シーンでのにこが泣いたシーンがもうめちゃくちゃヤバかったです。

にこ役である徳井青空さんの演技が本当に良かったです。

あんな声を聴いたら、絶対泣いちゃいます……ほんとよかった。

嗚咽が出れ、こんな潰れるぐらいに泣いたの初めてかもしれません。


静かに泣く絵里と希とは反対にひたすら大声を上げて泣くにこ。

本当に、冗談抜きで瞬きできなくて、息をするのも苦しかった。


そして、次の日になったらもういつものように練習に励む九人の姿がいて、

ラストライブまであと一週間……あんな文字を見せ付けられて、

そして全員で歌うED……ずっと泣きっぱなしだったと思います。


どうも11話はにこのことが気になって仕方のない回でした。

みんなが泣いてるときに、いちばん大声で泣いてたにこのことが気になって、

きっといちばん強かったあのにこが……子供のように泣き叫んで――


あの涙は、これまでみんなで歩いてきたからこそ流せる涙だから。

――みんなよりもずっと幼い頃から夢を追って、

何度も挫折しそうになって、いつしか挫折していたのかもしれない、

小さい頃から同じ夢を持ち続けれる強さ。

挫けても折れずに歩いてきた彼女。

そんなにこが、今だけはびっくりするぐらい泣いているから。

個人的な勝手なイメージの押し付けになってしまうのですが、

にこはいちばん小さいけれど、いちばん大きな存在なんですよね。

なんというかお姉さんなんですよ。やっぱり三年生なんですよ。

……彼女の身体が如何に小さかったとしても、

夢を追い掛ける彼女の姿に、一人でも進もうとした彼女の姿は、

本当に逞しくて、希や絵里よりもずっと強く見えたんですよね。

だからこそ、あのにこが……顔が歪むほどに泣いているのは、

眼窩から眼球が零れ落ちるほどに双眸を見開いた気がして、

あのシーンは多分、自分にとって辛いけれど、だけど安堵してしまって、

彼女もまた一人のアイドルであり、女の子なんだと、そう思えて。

すみません、ほんとにこのことばかりで……でも、それだけ衝撃的でした。

あのにこの悲鳴にも似た、あの泣き声が、本当に胸に響いてしまって。


――――にこの前に現れた大きな力が、

そっと彼女の背中も押して、立ち止まっていた歩を進ませる。

一人一人の力は小さいものかもしれない、

それでもμ'sには、その小さなモノを大きなモノに変える力があるから、

だからこそにこもまた前へ、もう一度、前へ進むことができた。

本当に長かったと思う。長い、長い道のりだったろう。

穂乃果は独りじゃなかった。穂乃果に標を立ててくれる人たちがいた。

だけどにこは、独りだった。独りになってしまった。

同じ道を歩いている最中、振り向けば独りぼっちになってしまったから、

そんなとき、穂乃果たちがにこの道を作ってあげて、

真っ暗な道に、そっと光が差し込んで……歩くことができた。

だから、みんなに出会えて、本当によかったと思う。

絵里は、素直になれない心に手を伸ばして、進ませてくれた。

希は、みんなで彼女の望みを叶えてくれる大きな力になった。

にこは、闇黒にも似た深淵にそっと夢への道を架けてくれた。

――だから、本当によかった。

三年生は本当にみんなと出会えてよかったなって――


特にどのヒロインもそうですが過去のことを知れば知るほどに威力が増します。

自分はSID等も目を通してよかったと心から思います。

スクフェスのメインストーリーもバカにできません。

みんなで屋上でパーティーする回があるんですけど、

あそこでにこが本当はうらやましかったみたいなこと言うんですよ。

あのセリフがすごく好きで……ほんとよかったなぁって思って。


確かにSIDや漫画はアニメとは関連性はないのかもしれませんが、

これは、とにかく他のメンバーもそうなんですけど、

SIDとか見て、少しでも彼女たちのことを知ってしまうと、

アニメ以外で彼女のことを知ってしまうと、

思い入れが深くなって、どうしても我慢できそうにありません。


人一倍、夢を追い続けていたにこだから……

その夢を叶えるできた、この奇跡のような出会いを、

素敵なアイドルが揃う、このμ'sがなくなってしまう、

そんな未来に耐えられない。けれど、みんなの決めたことだから、

にこもその結末を受け入れなければならない。

全員で、泣いて、そして明日を迎える――


次の日の、放課後……いつものように練習を始めるメンバー。

あと何回、名前を呼べるだろう。

あと何回、一緒に歩くことが出来るだろう。

――きっと卒業しても、逢えるだろう。

だけど、μ'sとして同じ時間を過ごせる回数は、もう残り少ない。


――1期3話の『ファーストライブ』に対して、

2期12話は『ラストライブ』です。タイトルでもう泣けてきます。


1期10話にて『先輩禁止!』での朝日をみんなで見たシーンに対し、

2期11話の『私たちが決めたこと』では夕日をみんなで見ています。


ここがまた……始まりと、終わりのように見えてしまって、

次は……夜になって、……そのまま終わって、

いや、日が落ちても、また昇るから――終わらないって、そう思って。


本当に、もう……終わってしまうんです。

2期11話は、見る者にはっきりとそう告げる回でした。


終わって欲しくない。

もっと見たい。

でも、終わりがあるから、始まりがあるように、

きっとみんなはこれからも一緒に歩いていけるような、

彼女たちなら大丈夫だって……そう思うから。

やっぱり最後まで応援したいな。

何度も何度も同じことばかり書き続けてる気がするけれど、

もう、本当にこの作品に出会えてよかったと思います。

……長々と稚拙な文章しか書けないけれど、

文才はないから上手く伝えられないこともわかっているけれど、

この作品が、本当に好きです――

ラブライバーとい言葉は少し苦手なので、

ただのファンでいいです。それでいいです。その程度ですから。

だから最後まで、無力なファンではありますが、

……応援したいな――本当に素晴らしい作品です。

でも、もう終わってしまうと思うだけで、やっぱり苦しいですね。

――最強の演出の9話に、最高の脚本の11話。

それを繋げる大切な10話があって、この流れから、

やがて最終回がやって来ると思うだけに目の前が真っ白に。

3期で続けてくれなくてもいいし、

別にも映画もいらない……だからSIDをアニメにしよう。

そうだよ、そうしなさいよ! 1話完結でさ!!!!!!!!

そうだ、それがいい、ほらSIDの漫画版みたいにさぁ!

あんな感じで、毎回ニヤニヤさせてくれれば

だめかい!? ダメかああああああああああああい!!?

いやだあああああああああああああああああああああああああ

うわあああああああああああああああああああああ

たすけてええくれええええええええええええええええええ

ラストライブまでもう一週間きってりゅうううううううううう

ひぃおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお





























































いつか離れ離れになるのだろう。

やがて終わりが来たとして、

何もかも順々に進むのだろう。

歩を進める速さは違うから、

きっと先へ進んでしまうのだろう。

みんなを置いて、進んで行くのだろう。

だから、暗がりの道は三人が照らそう。

その背中を六人が追おう。

そして三人が止まったら、

今度は六人が追いついてしまえばいい。

――歩む速度が違くても、

きっと進む方向は――同じなのだから。



本当に、終わりが近付いているというのが、

はっきりとわかる……そんな11話でした――

本当に、終わってしまうと思うだけで、

目の前が真っ白になっていくような、

最終回を見た後、自分はどうなってしまうことやら。

見たくない、けど見たい。そんな気持ちです。

11話のみんなで泣くシーンだけを、

延々とループ再生してる自分がいます……。

もう、ほんと終わるのか……終わっちゃうんだなぁ――

それでも、最後まで応援していきたいですね。

さて、もっかい11話見て、泣こうかな。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当に、すごかった……本当に――本当に。

11話すごかった……

書き足りない。

もうちょっとだけ、書きたいことを、書こう。

| 永久戯言 | 18:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブライブ!の二期n11話の感想文を書いtあんですけど、しょうzきな話し、もうむっちゃくちゃjなおあまmキーボードたたきまくってるからなにかいてんのかわからなくなってtkてああ

●いつもの戯言のような。


ラブライブの2期11話のネタバレ、

ネタバレがあります


ネタバレがあるので、

この注意がきはちゃんとしておかないと……




ラブライブの2期の11話のネタバレがかかrていますので。

ごしゅいちください。





11話のネタバレがあります。




















































いつもはいちおうみ直してから記事あげてるんですが、

すおみあせん

もう無理、勢いだけで書いてるから改行むちゃくちゃ。

むり、書きなおしたくない、こんなのむtりお泣きながら書いてるから、

自分で書いたこれでも、映像うかぶから、もうむりやだ見たくない。

もうやだ。個人の感想文なんで、ゆるして。くだ。い、









私たちが決めたこと――

μ’sのこれからの未来のこと。







亜里沙と雪穂は無事におとのきさかいうかった。

亜里沙はみゅ7ずに入りたいと言った。










だけど、雪穂は……――




亜里沙と雪穂もまた、決めた。

μ'sと共に歩くのではなく、その背中を追い掛ける。

夢を、追い掛ける。自分たちの足で進むことを決めた。





μ'sの未来。

それは、終わり。

夢の終わり。

これが終わり。

終わり……これで、もう、終わり。


大会が終わったら、μ'sは解散する。



それが彼女たちの決めた
















決めた、

決めた……九人でこのチームだから、

誰かが抜けたら、それはもう違うモノだから、

欠ければ終わり、終わりなんだ。





希がどんな想いで見てきたか、名前をつけたか……あの台詞でもう、止まらない。

涙が、止まりません助けて。






にこは、スクールアイドルとしての夢をここで叶えた。

素晴らしいアイドルになれた。大切な仲間と出会えた。

独りじゃない。いっしょに、みんなで、みんなが叶えた――


だから納得できなかった。


真姫は訴える。

これで終わりじゃない。スクールアイドルは続ける。

絶対約束する。アイドルは続けr


でもμ’sはわりこでおわり。







だから、μ'sは、もう、もう、……そんな、結末。

















我慢していた、こうなるとわかっているから。

泣いてしまう、きっと、泣いてしまうから――











穂乃果は、走った。みんなよりも先に、みんなよりも早く、

泣いちゃわないように。きっとみんな悲しくて、泣いてしまうから。




みんなは、穂乃果を追い掛ける――





















どこまでもみんなのことを想っているのは穂乃果だって同じなんだって。

























泣かないと、決めたはずだ。



できる、わけがない。

だから、泣いた。みんな、酷く、声を上げて、





































もう十分だ。

にこだけは、泣かなかった。

泣かないで、いた。
































そっと、希がにこを抱きしめる。

言葉はいらない、ただそっと優しく名前を呼んで――

――孤独だった。

それを希は、知っているから。

知っていて、手を差し出すことができなかったから。

孤独のまま夢を追っていたにこだった。

独りになっても、戦い続けた彼女だから、

だからこそ……この結末は、残酷すぎる。



にこの涙が、きっといちばん大きい。あれは、さすがに耐えられない。

あの小さな身体で、耐え続けた彼女だからこそ……あの涙は深い。

ただ独り、夢を追い続けた彼女を遠くから見ていたからこそ。

希は言葉を紡がない。ただ、にこの小さな身体を抱きしめるだけ。


そんな希の抱擁を受けて、堪えきれないにこの心は、

――慟哭、悲鳴のように、喚き散らかして、

そっと静かに泣いている絵里や、希よりも――









あの三年生の中で大声で泣き喚いたのはにこだった。

大きな口を開けて、おおきなこえで、


九人の中できっといちばん泣いていたのは、彼女だったろう。

他の子たちの声よりも大きかった。きっと大きかった声。

そして……あの涙を前に、見る者さえ、耐えられないだろう。

なぜだろう?

最も強いはずの彼女が、最も大きな声で泣いていたのは、

きっと夢を叶えられたから。

孤独で、諦めていたはずの夢を、再び見ることができたから。

九人の女神が叶えた奇跡――彼女は、確かに……自分の夢を叶えたのだ。

スクールアイドルとしての、大きな夢を。

そんな夢を叶えてくれた大きなモノが……消えてしまうという、未来に耐えられないはずだから。

いちばんぐしゃぐしゃになるまで、泣いたのは、泣いたのは、そう、みんなのことが好きだから。

あの涙は、彼女のこれまでを映し出すには十分すぎた。

諦めて、もう一度、挑んで、みんなで歩いて……叶って、そして、終わる。











































いつものように始まる練習。

いつものように始めるみんな。

なんら変わりないその風景――けれど、いつか終わってしまうから、

最後まで、最期まで……その時間を駆け抜けていく。





あの練習いくyごsからの……みんながいつもどおりに頷いてるとこここtかが

もうっ心を痛打する。





































どんなときもずっと、そう……彼女たちは、ずっといっしょだ。

たとえ、別れの時が来たと、しても。
































ラストライブまで、あと……一週間――

終わりが、近付いている。




























イヤだああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ打差ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ会う卯y話あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ほんとmgひのんdと助けて。

9話でもうさんざん泣いたんだ。

これ以上、俺が泣くことはないだろうって、

そう、思ってたのに、

こんなの絶対泣いてしまわ。

でも、それでいいだとおもう。

彼女たちn決めたことは、きっと正しいことだと思う。

だからそのままで、このまま最後まで歩いていって欲しい。

ああ、終わる。

終わってしまう。

終わったら、どうなっちゃうのかな、って。

そそんな、ことばかりを考えて、しまって。

亜里沙と雪穂が穂乃果と話すシーンは、がんばれって素直に思える。

二人でアイドルに、μ'sのような大きな存在になれるように。










そして「私たちが決めたこと」の通り――

決めたのはμsの未来。

三年生がいなくなったら、もうそれはこれまでのμ'Sではない。

特に海のシーンからは涙が止まらなくて、初見は画面がよく見えない。

納得できないにこに対しての真姫が叫びが。

アイdルは続ける。

μ'sはわたしたちだけのものに、

にこがいないのがイヤなのって、もう公式公認じゃねぇか。

やmてくれよ、やめろ……助けてくれ。枯れる。



























穂乃果がさ、走ってみんな泣き止んだろう?

写真とって、みんなで笑って、はいおわり!EDはいりまーす。


さぁ、絵里、しあおの羽根を掴んで次回予告だってさ。





それでよかった。そこでもよかった。

それなおにんさそれなのにさ

あれからの駅での花陽の不意打ちの涙が、

折角、締めてた栓がまた思いっきり開いて、

たのむから、の。kr

本当に、あそこからの号泣のシーンが、

もうぼろっぼろに泣いてしまって。

あんなの、卑怯だわ。泣くにきまってんだおるが













花陽が泣き出して、凛がつられて、

真姫は必死にこらえて、





穂乃果が泣いて、ことりが名前を呼ぶとこでもうダメで、

海未はこらえきれなくなって絵里に抱きついて泣いて、


もう心臓が潰れそうで、


それなのおにさ、



めそめそするなって怒ってるにこに、


泣くことを必死に名tれこらえるにこにさ、

希がmまなえだけおんで、



それなで、それだけでえ



決壊するにこが、致命傷になった。


nし

にこの泣くシーンが本当に呼吸乱れた。息の仕方わすれた。

このシーンは本当に眼球がぶっ壊れそうなぐらい、泣いてしまった。

みんなが泣いている、このシーンは……ほnつpkに、たぶん今まででいちばん泣いたと思う。

本当に、終わってしまうんだなって、

終わるんだっておもったらもうむりだわこんんあおたえらっるものmか

だって、にこが……あのにこがさ、なんかあんんあおだめだって

あれは反則だてえぽもおtれもうだめかけないkこんなの。





浜辺での真姫の言葉ですら耐え抜いたんだ。

それなのおに

もう、めそめそしないでよ!なんで泣いてるのよー!

泣かない、わたしは泣かないわよ! 泣かないんだから!!

やめてよ、そういうのやめてよ……、

からの、号泣のこれは破壊力がヤバいです。

こんなのふせぎよがにい


あんんれハ絶対に無理です泣きますよ。無くわ

あれだけをキリとてあれだけ見せられても

すごいよ、にこ泣くシーン。

あそっかk再生するでしょ?

あおこだけ見てもね、

んで巻き戻してまた見て、また泣きます。

枯れるまで泣けます。脱水しました。

反射的に泣けて、絶対独りでみないとエラいめにあいそうわ







12話はにんいつづきます。
































それでも、








だけど、最後まで応援したい。

目の前が少しずつ暗くなっていくけれど、

真っ暗になるまで、応援しよう。







































でもmやっぱ、いやだ。助けてくれ。

いやだ。終わる、そんな……そんな……。
























いやだな……
本当にこれで、もうおわり。

おしまい。




そうか、2期も、もう終わるんだ。

おwすぅrんだ終わるんだ終わるんだな。

はぁ……はああああああああああああ

最高で、それでいて胸を抉る11話。

本当に、この11話はとんでもない威力だった。

もう本当になんてものを見せてくれたんだ。

ダメージが、デカすぎる。

え? ラブライブって今月でおわり?

嘘だろwwwwwwwwwwwwwwwwww

嘘つくなやwwwwwwwwwwwwwwwwwww

94394284クールあるからおわんねーしwwwww

おんんわえんwwwwwwwwwwwww

あはあああああああああああ
はははh

ひゃ


































終わりじゃない。

アニメが終わっても、終わりじゃない。

終わりになんてしtらくなち。

って、わかってる。

アニメだけがそれじゃない。

そんなことはとっくにわかってr。

アニメから入った新参であってたとしても、

そんなことぐらいわかってる。

いや、今さあこんなタイミングでファンだなんて、

ずっと昔かrあおうかけてる人からすれば、

俺はきっとなんお役にもたちやしないんだって、

でもね、

ばかにしてくれていいんだ。

なんでそんな必死なんだって。

でも、おれはこんなに真剣んい、

平日のねリアルタイムで深夜アニ、エ

仕事あるのに、見ようなんてさ

いままで生きてきてなかったんだ。

これまで声優のことも、ラジオとかそういうのにも、

興味なんて微塵もなかttt

どれなおにラジオ聞いたり、さ、

ニコ生なんて一生見ることなかったとおもてた

でも見てる。どうしてって

CDもBDだってぐっずも欲しいとか

そういうの初めておもてtr

それぐらいハマってしまったから、

本当に好きなんだよ。

遅いよ、遅すぎたって、

もっとはやく興味を示してりば

よかったのに、

だからそれはもう諦めてる。

遅すぎたんだって、

だけど、応援したい気持ちは本当。

本当に応援したいんだ。

ここで絶望してる場合じゃないのもわかってうr。

そでも、やっぱりね。

終わるっていうのは、キツいんだよ。

終わって欲しくない、でも終わってしまう。

わかってる。おわっちゃうんだって、

だからね

アニメが終わっても、

はっきりといえることは

これ、ずっとおえうんしたいんだ。

とまれや

無くのやめろや

さぁ、起きたらしごとだ

がんばろう。
hろう。











おわるのか……そうか、卒業るなだ

そうか……そっかl;あ

寝ます。おやすみなさい……ああ、やすみてぇ。

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ



よかったよ、感想文かくまえにこれをつっくっておいて。

おかげでここで誤魔化せそう。泣き止むまでねれそうにあいでう

仕事ちこくしおつはう。もう、ほんt「


【ラブライブ!】「キミのくせに!」っていい曲だよな!!!

ぷ~んぷ~ん♪ってとこがくっそ好き!!!!!

【ラブライブ!】単発URは都市伝説だろ!?【嘘と言ってくれ】

SRですら都市伝説だと思っていたが……。

【猫屋敷】スクフェス凛イベント上位が≧ω≦/ だらけ

そういう意味だったんですね。

【ラブライブ!】『第9回スコアマッチ』最終結果!!!今回はさすがに反省したぞ…【スクフェス】

今回も安心して3枚取れてよかった……。

【ラブライブ】そろそろ聴きたい! 穂乃果ちゃんも誰かとデュエットしてほしい!

聴いてみたいなぁ。

【ラブライブ】凛ちゃんスクフェスのストーリーで暴走しすぎww【星空凛】

雪だるまを転がして轢き殺していったとばかり。

【ラブライブ】悪いが、女神のんたんは俺が頂いていく!【東條希ネタ】

いいや、それはダメだね。

【ラブライブ】ダンスタとLWBどっちも良い曲だよなぁ…【アニメ・挿入歌】

最初なんの略かわからなかった……。当然、どっちもいい曲ッ!!!

【ラブライブ!スクフェス】すごい発見したwww

友人が「こいつ喋るぞ!?」って言われて知りました――

【ラブライブ!】かよちんのこの表情・・・たまらん!!!

天使が、いるんだ。

【ラブライブ!】もうラブライブ終わっちゃうよぅ嫌だ嫌だ嫌だあああああ

痛み無く消えることが出来るならば――

【ラブライブ!】ウェディング姿の希ちゃんと絵里ちゃんをくっつけるとスピリチュアル美しい!!

なんで当たらないんや……なんでぇ……。

【ラブライブ】 なぜそんなギャンブラーなのか?wwwwww

貴様を突き動かす力は、なんなのだ――

ラブライブ!のメンバーがカラオケに行ったときにありがちなこと

みんな採点で90点以上だからガチすぎるぜ。

ラブライブ!のエリーチカのかしこくない画像下さい!

一枚目からかしこくなくてワロタwwwwwww

【ラブライブ!】なぜベストを尽くさなかったのか・・・

――石を砕くべきだった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 03:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11ッ話見おわtった

……え

tyっとまって、感想かkない

| 永久戯言 | 03:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なにが……

……え、そんな……え???

| 永久戯言 | 02:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

hazimattrtaa

見るぞ。今見るぞ。すぐ見るぞ

| 永久戯言 | 02:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うううううううう緊張してtったあああああああああ

さぁ、今回のラブライブ!

関西は今日が11話だよ。

緊張してった……

どうなるんだろ。。。

ううう、どうなるんだろう――

| 永久戯言 | 02:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ってかEX公開されてて焦ったわ。

おといれでシャンシャンきもちいいいいいいいいいいい

| 永久戯言 | 13:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【上達の秘訣は――イベント参加】スクフェス 攻略 その12【――第9回スコアマッチ終了】

第9回スコマ終了のおしらせ。

止まっていた指が、動き出した――

※43日目。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| スクフェス | 01:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やめてよね……ちょっとPCの電源おとすから……

11waくっそやばいんだtt?

ぜったいネタバレみたくないからいまかえらlANけぶるぬくし。

ねっとみないから……ぜったいねたばれみないし、
すくふぇすでネアバレてろされたくないからシャンシャンもしない。

たのしみだあああああああああああ

なんでかんっしあいいは打つrんあんえーーんだよ!!!!!!!!

| 永久戯言 | 01:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

君は、終焉と同時に煉獄と怨嗟の頂を目指すことも――閉鎖することで世界そのものを終極させることも可能だ。

●いつもの戯言のような。


第9回スコアマッチ、クライマックス。

14万まで走り終わったら腕にサロンパス貼ります。

ああ、もういいや15万まで走ろ……。

<追記>

イベント終了――お疲れ様でした。

15万には届かなかった……。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 13:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ああ、タイトルつけるまえに記事上げちゃった……まぁいっか。

●いつもの戯言のような。


――帰宅。金、土とあまりできなくて涙目。

この記事上げ終わったらすかさずシャンシャンしよう。

と、思ったけど、なんかランキングあんまり落ちてないな――

この調子なら多分3枚は問題なさそう。

でもランク上げたいし、シャンシャンしとこ。

最終は多分、14万ptぐらいまで上げようか……ただ疲れた。。。























































明日は11話か……みたいな。。。みたかった――

おおおーっと、、、のぞえりラジオ聴かねばヾ(≧∇≦)

●気になったことでも。※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ!】Mステランキングの説明が毎回一緒な件・・・

まぁ、ランキング入ってるだけでいいかな程度で見てます。

【ラブライブ!】なんだかんだ言っても邪神様欲しいよね?

欲しいさ。

【ラブライブ!】WSのEXがフルコンできないwww

最初のデーデーデーのリズムは曲に合わせて押すとあら不思議。
しかしその後でもミスするんで、どうやらフルコンは遠い。

【ラブライブ】??「私たち…結婚します!!」【絵里ネタ】

素晴らしい……。

【ラブライブ!】24時間きったぞ!!! 6/14 15:00観測『第9回スコアマッチ』ボーダー経過【スクフェス】

現在、12万ほど。……多分、13万ぐらいかなぁ――。

【ラブライブ】EXとハードの取得ptは変わらない!? 意外と知られていないスコアマッチ戦法!【スクフェス】

ハードやってりゃいいのに上手くなりたいからずっとEXで。
……フルコン率1割未満マン。

【ラブライブ】王道好き多いなw「サクライズ」希望未だに多数か?

王道であろうがなかろうが、好きなモノに不満はありません。

【ラブライブ!】ソルジャーゲームクリアするために石20個もつかってしまった・・・【スクフェス】

悔しいって気持ちはよくわかるけど、20個は大ダメージですね……。

【ラブライブ!】お前らいったいスクフェスにいくら課金してるんだ・・・【スクフェス】

まだ6~7万程度です。

【ラブライブ】 穂乃果って運動神経いいの?

漫画版のスペックそういや高かったような……。いや、原作もだけど。

【ラブライブ】今更聞けない?5thライブ先行申し込み方法(・8・)【チケット】

すみません、助かります。

【ラブライブ!】μ’sが服入れ替えた時のユニットイラスト可愛いすぎワロタwww

かわいいいいいいいいいいいいきゅああああああああい

【ラブライブ】みんなラジオとかもチェックしてる?【にこりんぱな・のぞえり】

のぞえりの安心して聴けるド安定っぷり。ニヤニヤが止まらない。
にこりんぱなのくっそ忙しない感じがまた好き。なんか画が浮かぶ。
ラジオじゃないけどえみつんのは終始笑いっぱなしです。

【ラブライブ】 8万ptなら2枚安全圏よね?

不安なんでとりあえず立ち止らずに最後まで走るマン。

【ラブライブ】 イベントに参加してる実質アクティブ数が前回より減ってる

減ってる=人気ないって考え方はしたくないな……。

ラブライブ!の3大洗脳ソングといえば

友人は常にラブノベルスを口ずさんでる気がする……。

「Google Play」新CMにスクフェスが登場!

一瞬だけど穂乃果の「いっくよー!」で存在感あるなぁ。

【ラブライブ!】タップタイミングの設定てみんなやってるの?【スクフェス】

イジってもなんだか気持ち変わらないし、結局0のまんまです。

【ラブライブ!】スクフェスの長押しを離すのと同時に入力するアレが苦手すぎる【スクフェス】

片手でおしっぱ、片手でシャンシャンとか両手で違うことすると脳みそがぶっ飛ぶ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

笑いっぱなしの一時間をありがとう。

●いつもの戯言のような。


えみつんファイトクラブ第3回のこと書いてます。

ネタバレ?注意です――






























































いやぁー、今回のえみつんファイトクラブもよかったすねぇ。

ナンジョルノさんがねぇ、今回の犠牲者――ゲストでしたな。

ってかラブライブはまってなかったらこういうの絶対見なかったよ……。

こっからはリアルタイムで書いていってます――

やったぜ!!! 始まったぜ!!!!!!!!!

いきなりの謎ラップわろた。

そして前回といい挨拶?での謎ミュージカル調で歌うえみつんさすがやわ。

一人二役でゲスト紹介ってやっぱすごい……と、思うんだ――

ナンジョルノさん画面映ってからのコメで画面が埋め尽くされる。

現・生徒会長&前・生徒会長コンビやで……やったぜ。。。

7話の穂乃果と花陽の呼吸だけで会話してたの別撮りやったんかよ……。

音響監督さんも泣いてた10話ェ……毎度、ええ話ですもんね。

容易に想像できる9話収録現場。ジョルノの横で演じる者は必ず泣く現象。

これはのぞえりラジオでも言ってたような……くっすんェ

くっそ真面目な解説してくれるジョルノはん……あれ?これってこんな真面m(略

10話の絵馬の件はやっぱりみんな描いてたんですね。

ぶっちゃけ声優さんのにはちっとも気がつかなかったのに、

なんかスタッフっぽい方が書いてあろう「速くてきれいな動画~」みたいなんで――

そこで違和感で見直してうわーえらいこっちゃーってなってましたわ。なんだこれ。

いきなり台本を見失うえみつん、そしてゲストのジョルノが台本?を読みだすという光景。

そしてスクパラの情報も公開してくれましたね。

描き下ろし曲あんのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

うわあああああああああああああああああああああああああああああ

ああ、これはスクパラ楽しみやわ……楽しみ――

曲名はどうやらシャングリラ・シャワー????

どうやらえみつん曰くおしゃんてぃーな曲らしいですね、お願い聞かせてください。

って聴けたわろたwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はよはよはよはよはよはよあ

映像つきうわああああああああああああああああああああ

ああ、こりゃ延期しちゃっても仕方ないわ――

新曲いいなぁー、こりゃおしゃんてぃーですわ。。。

ゲーム画面もなんかおもしろそうやなぁ……

なんかグラグラって言ってる連中おおかったな……

自分は9人同時に動いてるって時点ですごいやーと思ってます。

好きな作品のものに関しては悪く言いたくない。

ねんどろいどぷちも画面の前に置いてあったな――可愛いなぁ。

……3つ買えばよかった、な――愚かな――――

さぁ、いつもの火傷の時間が始まるねwwwははっwwwwww

劇場では雨対策のことは穂乃果と絵里で演じてくれてる。

……って、この絵里――ほのキチじゃねーかwwwwwwwww

そしてジョルノさん半笑いで絵里を演じれてなくてワロタ。

えみつんは傘の差し方をしらない……背中が何故か濡れる?

斜めにさしてた、のか? もう次からはカッパを着るんだ。

クイズでは今回も壁紙もらえるから答えるしかねぇ……な……。

やっぱ出来レースにされててワロタ――わろた。。。

そしてクイズは俺にはさっぱりわからない問題だった……みんながんばれ。

正解してノリノリの二人……だが、まだ問題は――

なんとか2問だけはさすがにわかったよ……むしろ間違えられない。

ついには最後にまたくっそわからん問題もってくんなwwwww

意地でもお二人を潰しにかかるスタッフたち――

ついには視聴者に裏切られる始末wwwwwwwwwww

1~3の札を出す反則行為をするジョルノさんでしたが、

反則行為した挙句に4を挙げずに間違えてはさすがに逃げられない。

こうして、どう足掻いても敗北するお二人方。さようなら。

わーい、壁紙ゲットだーうわーいッ!!

放心して、水を延々と呑むジョルノ。焦るえみつん。ダメだわこれ。

2巻ジャケットきたな!!!!!! サンプルだけどいいなぁ。

そして1巻はモノホンやでぇー開封してくれた……

そうか、あの中に……ライブの抽選券が――戦争や、、、戦争が――

多分、俺はこの戦争には勝てんだろうな……一つしか買ってないもんな。。。

うわあああああああああああああああああ

ああ、はよ……スクフェスのシリアルをガン見するジョルノさんワロタ。

これ欲しい連呼しすぎや……俺も欲しい――

挿入歌シングル3ってのが気になるな……気になるぞ。。。

三年生限定勧誘wwwwwwwwwwwwwww

ほんとジョルノさんスクフェスやってるんですよねぇ……

俺も三年生SR以上欲しいからなぁ……でも我慢我慢――今はライブするだけで精一杯。

今度のG'sに覚醒済み絵里ついてくんのか……今回も予約済みなので大丈夫。

絵里ちのフィギュア欲しいなぁ……うわああああああああああ

ことりもフィギュア化するんだよな――やめろおおおおおおおおお

もうほんとお金がああああああああやめてええええええええええええ

なんかクイズんとこから狂い出してるな二人……。

さぁ、罰ゲームの時間だ……ああ、これほんといつ見てもダメなやつだわ。。。

とにかく罰ゲームを見て欲しくないのかサッカー見に行けやって、

すまんな……サッカーちっとも興味ないんや……。

本編の始まりだ――このやらかし感を見るための一時間や。

13日の金曜日――しっかりフラグも立てて、今回の戦いは――

今日の相手はエアジェイソンや……。もうやめたれwww

一人戦うえみつん、ポスターの後ろにただ隠れるナンジョルノ。

そして罰が当たってポスターに潰されるジョルノwwwwwwwwwww

酷い、酷すぎるwwwwwwポスターが倒れて、立たない。

戦えやwwwwwwwwwww走ってるだけやんけwwwwwwww

相変わらずgdgdで終わって、ああ、もう笑いっぱなしの一時間やった。

次回はpileさんですって!!! なんか放送時間早いんで、

ぶっちゃけリアルタイムで見れるか心配……ほんと――

土曜みたいなんだけど、仕事ありそうだなぁ、、、くっそ。。。

そして「とてもよかった」が96.7%でよかった。

スクパラの新曲聴けたし、満足じゃーあはははっはっは

――おしまい。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出逢うまでは、きっと変わらずにいたことだろうに。

●いつもの戯言のような。


さて、スコマイベントもうすぐ終わる。

災厄の土日がやってくる――

現在500位以内で止まってるけど、大丈夫かな。

今日明日とシャンシャンできないけど……

とりあえず最終日でやればいっか。

現状はあんま勢いないけど休日はやっぱ怖いなぁ。

土曜も休みならなぁ……はぁ――




































ほんと……ラブライブにハマるまでは、

ニコ生もラジオとかそういうのまるで興味なかったのに……、

今日のえみつんファイトクラブめっちゃ楽しみや――

初披露の曲とかくっそ気になりますわね……。

ああ、あと一時間や……楽しみ――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐かしい、あの頃に戻りたいと、そう思うときがあったって、いいと思うんだぁ――

●いつもの戯言のような。


スクフェスが急にちっともフルコンできなくなって涙目……。

なんでや……前々ではできてたのに――

おかしいなぁ……なんでだろ。。。

ああ、あああ……まぁ、イベントは最後まで走るけど、、、

なんか急に指がちゃんと動いてくれなくなって……

そりゃフルコンできないと死ぬわけじゃないけど。。。

でもなんか悔しいなぁ……おかしいなぁ……。

もうあれからどの曲もフルコンできなくなってしまった。

なんでやぁあああなんでぁああ

悲しみのPGP……ラスト1個を何故かGOODるという痛恨。

このときばかりは、もう寝た方がいいと思った――



































































友人が希さんでブログのTOP絵書いてくれるらしい。

ちょー嬉しい。やっぱ絵描けるっていいな。

楽しみにしとこ(´ω`)

















































































































――ひさびさにリンクの整理を。

更新が止まっている、ページが開かない、こちらのリンクが外れている、

などなど……リンクを外しました。ますますリンク数が減っていきますね。。。

元々は今の倍以上あったんですが……なんだか寂しいですね――

と、いってもぶっちゃけツイッターやフェイスブックの存在が大きいのか、

殆どの方がそちらを使っているのか更新がされることはないみたいですね。

自分もツイッターは使ってたのですが、やはり両立が厳しいのでやめました。

あっちの方がリアルタイムで自分の言いたいことが書けるので便利ですが、

そこで書いてしまうとブログぶっちゃけいらなくなりますからね。。。

ツイッター使ってたときは自分もブログの更新率は激減してましたし、、、

ただ、なんやかんや続いてるブログの方を放置できそうにないようです。

にしても、やっぱり学生時代から同じ時期で更新してた人が閉鎖してたり、

もう非公開になっていたりするとやっぱり寂しいですね――

更新が止まる前にコメントを残していってくれるのは嬉しいですが。

こんなブログでもちょっとでもいろんな人に見てもらえてるんだなって思えます。

とはいっても別にブログを続けるのは義務でもなんでもないですから――

自分はなんとかここまで続いてるんだし、とりあえず10年までは続けたいですね。

なんやかんやであと1年と半年すりゃ10年になりますし、

まぁ、とりあえずまったり続けていきます。

本当に前のブログを消して、こっちに移ったことを後悔してます。

ブログのいいところは、その日、その時になにをしていたか思い返せることで、

いや、別にブログじゃなくても見返せるんですが……。。。

僕がブログ始めた頃はツイッターやフェイスブックなんてまだ普及してなかったので、

逆に流行っていたらそっちを使ってたんだろうなと思います。

せっかく長く?続いていることなので、自分が本当に飽きるその日が来るまでは、

このブログは続くと思います……今んとこは止めることはなさそうです。

なんでこんな話になってんのかは置いておいて――

とりあえずこんなブログですが、これからもよろしくお願いします……。

なんで、こんなこと書いてんだろw

●気になったことでも。 ※ラブライブ関連のみ


【ラブライブ】μ’sの曲歌ったときの最高得点語っていけ!【カラオケ】

スノハレで83点ぐらい……どの曲も79点以下ですね。
あと夏色は原曲キーだとサマーウィイイイイイんとこが絶対無理。

【ラブライブ!】SIDはラブライバー必読なの?

原作と別に繋がってるわけじゃない?から問題ないかな――
ただヒロインのいろんな一面が見れてすごくよかったです。

【ラブライブ!】声優の新田恵海さん完璧超人すぎワロタwww

画面から飛び出してきたリアル穂乃果。そして最強。

【ラブライブ!】スコマとマカロン・・・飽きてる?

スコマ=ランクが低いので石の溶け方がマカロンよりやばい。
マカロン=LP消費せず楽曲遊べるのでランク上げに最適!!!

スコマ=勧誘チケットがランキング依存なので取りやすい。
マカロン=勧誘チケットが楽曲ランキングなので上位に入れない――

自分は決まった時間にしかやってないので飽きることはないのですが、
やはり上位陣は延々とやってるので決まった曲だけだとキツそうですね……。

【ラブライブ!】にこSIDが1番完成度が高い気がする【SID】

SIDを読むとそのヒロインのことが更に好きになれるいい本だと思います。

【ラブライブ!】スクフェス日替わり楽曲配信スケジュールのお知らせ

夢夢夢とアネモノだけフルコンとれてないし、がんばろ……

【ラブライブ!】4話ののんたんの胸がつっかえるシーン何度見てもいい!

にこっちをわしわししてるとこの顔とか最高だよな!

【ラブライブ!】μ'sメンバーの髪色を変えてみた結果【画像】

個人的にはにこカラーがいいですね!!
ぶっちゃけ自分はどれも違和感なく見えてしまった――

【ラブライブ!】ラブライブ!×ガンダムマキシブーストのコラ画像ください

なぜこんなにも合っておるのか……サンライズ繋がりだからか?

【ラブライブ!】みんなで2期最終回タイトル予想しようぜ!!

なんでも、いいです……いいです……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
