PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お前も私に消えろと言うのか。

●いつもの戯言のような。


前の週ぐらいから配属先変更のお知らせで強制お引越しを命じられ、

一年ちょっと働いていたとこから消えることに。

・・・次は実家の横の県でお仕事することになりますが、、、

その引越し作業のせいで休日返上。ヘタすりゃGWもそれでない。

しかも一日でどう考えても片付けられない。

おかしいな、、、まぁいいか(よくない

●気になったことでも。


上地雄輔さんが被災地へ物資を届ける車に呪詛を書いている件について

おかしいと思わない人間が一万人以上いるのが、、、。

猫 を 飼 っ て い て 驚 い た 事

焼肉してた時にウインナー食ってた。

とある将棋スレのテンプレが凄い

何はともあれ>>1乙としかいえない。そしてわからん。

夏待望の新アニメ「まよチキ!」PV公開!これは・・・・・

マジでオオカミさん臭がす、何するやめfjれぽwfjwr

【電波女と青春男】第3話感想!39歳可愛すぎワロタ そして主人公なのに評判がすこぶる悪い・・・

一話見ました。ブリキ絵はやっぱアニメでもいいなぁ。唇が好きです(アホ
内容ですか??? ……どんなんでしたっけ???(オイ

【俺妹】コミック版「俺の妹」改め「俺の後輩」が電撃G's マガジンで連載スタート

黒猫推すなぁ……桐乃派としては悲しいところ。。。

嫌いなゲームのパッケージデザイン

ここに挙げられてるパッケ全部好きだわ。

ソニー「PSN再開には一週間かかる見込み」

CS2アプデに間に合わなかったら俺死亡。

お前ら方言でしゃべれよ

素敵やん


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だったからバトン答えた その31



↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 暇だったからバトン答えた | 19:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒼を求めし黄金眼の蛇は境界を駆け抜ける、創られし躰は欲望を掲げ、碧色の邪鎖は刻殺しを撃ち穿つ――

●いつもの戯言のような。


久しぶりに今の近況でも書いてみよう。愚痴でも。

最近の休日を過ごし方は土曜は休みなら開店直後にゲーセンへ。

仕事あったら夕方にゲーセンにBBCS2をして、

日曜は寝て終わるがデフォになりつつあるけど気にしないそんな暮らし方。

平日は忙殺されるんで何もできないから辛い。録画したアニメも見れない(´・ω・)

早くCS2アプデしてくんないかなぁ・・・今週来週は忙しすぎて、

どうせ何もできないから5月入ってからで調度いいんですけど。。。

ゴールデンウィークも何も予定ないし・・・。

とにかくゴールデンウィーク入るまではクソ忙しいからがんばらないと。

未だPSRなんていう謎数字は100にすら到達することはまず無いザコですが、

それでもおもしろい。BBが面白いなって思うのは、

やっぱ投げ抜けできたときとか中段ガードできた時。

攻めてる時より、守りに入ってる時がすごく楽しい。そりゃ攻めてる時も当然ですが。

ホント受身取った時に着地に中段とか投げを仕込んできたのを、

読んでガードできたり抜けれると心の中でよっしゃーってなります。

でもそこで気が緩んで死ぬのがダメなとこ。メンタル弱すぎてすぐ死ぬ。

しかしこの作品相変わらずワンチャンやばいんで気が抜けない。

マコト怖い。怖いマコト。マコト怖い。

でもこっちだって1ゲージでエラいことになるから諦めない。

中段、ガサイぶっこんでジャヨクでブッコロす!!!

50あったらから火力爆発するからハザマ大好き。

J6Dコンが段々成功率高くなってきてやっとこさハザマが始まりつつありそう。

50使って50回収するとかおかしいw強すぎ。

単純にウロボロスでイヤらしく戦えるとこが好きなんですけどね。

とそんな感じで今日もなんとか勝率五分五分でした。

ホント殆ど勝ててないからPSRなんてもんが100になることすらムリそう。

でも対戦できたらそれでいいや。勝ち負けより対戦するのが楽しい。

そんな感じで今日もボコられます。そりゃ欲を言えば勝ちたいけど……。。。

練習すっか。。。。。。



おちんこEDパロってホントカオスなんばっかでおもしろいですね。

ポケモンのヤツが一番好きなんですがこれも好き。

これ見るとみんなラグナのこと好きなんだね。ラグナぇ・・・。

ラグナのシルエットをみんなでフルボッコしててワロタ。

BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)BLAZBLUE‐ブレイブルー‐ フェイズシフト1 (富士見ドラゴン・ブック)
(2011/04/20)
駒尾 真子

商品詳細を見る

小説版もやっぱり面白いブレイブルー。

前回もおもしろかっただけに、書店で表紙見かけて即効購入。

やはりなんと言っても表紙見るだけでハザマ主役やーんってテンション上がる。

そんなこんなで『フェイズ1』はハザマの謎が垣間見える内容。

ハザマファン必見だ!!!(?

ハザマ使いの俺が買わないわけなかった。テルミおかしいよテルミ。

しかしゆで卵すっきゃねーハザマくーん。

●気になったことでも。


機動警察パトレイバーってなんで話題にでないんだよ

友人がむちゃくちゃ詳しいんですよねぇ。

日本国民の8%が今シーズンに花粉症デビュー! みんなこっちおいで!!

20年以上前から花粉症だから関係なかった。

エロゲ『ワルキューレロマンツェ』は甲冑姿でのプレイも完備、まるで隙がない

やったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

もう今年これだけ出来たらいいや。

ゲームで強キャラ使って勝ってどや顔してる奴って何なの?

勝ちたいのに弱キャラ使ってどうすんだよ。

KOTOKOで一番の名曲は

やっぱprimeが最強。でもここに挙がってるの全部好きだわw


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第12話 「わたしの、最高の友達」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 魔法少女まどか☆マギカ | 20:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第11話 「最後に残った道しるべ」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><




≫ この記事の続きを読みますか?

| 魔法少女まどか☆マギカ | 20:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何度でも甦るさ……何度でもなぁ!!

●いつもの戯言のような。


俺……今日の仕事が終わったら実家に帰るんだ……、、、

なぁ、そうだろ……ついにあの日が近づいてきたんだ、、、

帰らなくちゃいけないに決まってる。三時間かかったって構わない。

俺は、、、必ずあの夜の最期を見届けないといけないのだから。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

直ガ狙って出来るようになりてぇー。

●いつもの戯言のような。




ホント、ブレイブルーはわかりやすいぐらい厨二ってますよね。

そこがいいんですけどね。ストーリーとかおもしろいですし。

しかしCS2の主題歌はブレイブルーの中で一番好きです。

カッコよすぎ。プラチナはいてない。

マコト完全に半分どころか八割乳出てないか?

、、、PS3のCS2アップデートは5月。ちょー楽しみ。



最初見た時、ソフトバンクとかバンダイとかペプシが出てきて唖然しました。

全く知らないまま見たんですがホントおもしろいです。

今んとこ春アニメで一番好きです。もう楽しみで楽しみで堪りません。

OP曲がなんかスルメ曲で、もうずっとリピートしてます。

「オリオンをなぞる」ってタイトルがいいなぁ。歌詞もカッコいいです。

ちなみに一番好きなヒーローはファイアーエンブレムです。



日常は前回も記事で書いたんですがもっかいしつこく。

曲好きなんですがとある記事で購入意欲だけは削がれちゃいました。

、、、でもフル欲しいなぁ、、、。。。

最初と最後のキャラがいっぱいでるとこと、

「恋に落ちたのだな」って言って三人が踊ってるとこが好き。

あ、三話もおもしろかったです。

ついにあの猫が姿を現しましたな(´∀` )



カイジ見ようとして一緒に録れてたから見ただけでしたが、

なんか昼ドラみたいな感じの流れでおもしろいですね。

二話で泣いた。

OPのサビに入ってからが好き。いい曲ですね。

●気になったことでも。


一話完・冒険はこれからだエンド

別におもしろければなんでもいいと思う。いやホント。

ブログを始めるのって簡単ですか?

簡単ですよ、こんな自分でも5年以上続いてますし。

「女性が行ってみたいラーメン屋」ひどすぎだろ

ラーメン屋でサラダ食いたいか?

厨房の書く小説にありがちな事

名前「台詞」みたいなと、ドカーンとか。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだか最近、夢でトオルとるんとユー子とナギがくんずほづれづ全裸でイヤらしく百合ってるんだけど、これは疲れてるんだろうか……。いや、いつものことか。。。

●いつもの戯言のような。


前回記事通りゲーセンに行ってきました。

……勝ったり負けたりとか五分五分でした。

最後ちょー強いハクメンにフルボッコされて消し炭にされて終了。

よかったことはテイガーにきっちりジャコウループ入ったこと。

コンボ精度酷過ぎるんでよく最後までできたとです。



なんというかOPのクオリティの高さに吹いた。

相変わらずエロゲは修羅の国。むしろ良ゲー以上のものなんてそうそう無い。

去年はそんなにしてなかったので大半この動画にあるのはしてませんが、

大体見た感じでクソゲーとわかるのはいつものことです。

・・・そもそも買ったのも全部クソゲだtt(ry

ぶっちゃけ今年もグリザイアと蒼穹しかしてない。。。

まだワルロマしか予約してないなぁ、、、欲しいのがない(´・ω・)

●気になったことでも。


『紫色の髪の毛』で可愛いキャラはいないよなwwwwwwwwwww

ホント管理人好き。

ゲ ー ム の ト ラ ウ マ

ほんとうにほんとうにありがとうございました。-END-

大学生がハマったらヤバい物

ネトゲ。中退したヤツもいたし、自分も卒業危なくなって即効辞めた。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

友情は見返りを――求めない、本当に良い言葉である。

●いつもの戯言のような。


アニメでもAチャンネルおもしろいなぁー。

しかしいきなり二巻の内容にぶっ飛んでビビった。

にしても途中毎回挿入歌入るのはデフォなのかな?

ユー子可愛いからなんでもいいや。関西弁喋る女の子大好きです。

実家帰ってます。弟も帰るみたいだったので。

ってことで地元のゲーセン(車で一時間)に友人と行く予定。

コテンパンにされてきます。

●気になったことでも。


『まどか☆マギカ』19:00の放送日告知からわずか40分で7スレ消化・・・アンチのオワコン説が虚しく響く

そりゃあんな生殺しの状況で止まってるわけですし。

『インフィニット・ストラトス』作者、ブログにて同人イベントでサイン会をした事について語る

それより字が汚ねぇ。

「まどか☆マギカ」 首の取れる、マミさん痛冷蔵庫

思った通りの光景。

「スパ4」アーケードエディション、パッケージ版が発売決定!!

殺意リュウカッコいいなぁ。

このシチュエーション、天国だな

逆に考えると地獄にも。しかし続きが見てみたい。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だったからバトン答えた その30


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 暇だったからバトン答えた | 23:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

瑠璃色の刃を躯に突き立て、その魂は縛られる。崩れる世界、終れる蒼穹。もう二度と戻れなくても凶弾と葬剣を手に、狂い腐敗した地を踏みしめる――

●いつもの戯言のような。


タイガー&バニーの二話見ました。

いや、ホントおもしろい。春アニメ一番ですなぁ。

これが一番最初に見ると他のが霞んで見える。

ドッグなんちゃらは今回もかめはめ波撃ってるだけだったね。

アザゼルさんおもしろかったですね。普通に笑っちゃいました。

変ゼミも見ましたが、、、原作がタイトル通り変態で、下品なんで、

アニメは若干落ち着いてるように見えてしまう俺はなんなんだろう。。。

今んとこAチャン、虎兎、日常は確実に見るとして、、、

見てないのがいっぱいあるんで他のどんなのか気になるとこ。

トラックバックテーマ 第1175回「あなたの熱は何℃から?」


体温高い方なんですが36℃後半とか普通になるんで怖い。
関係ないんですが手汗の酷さ、、、どうにかならないかしら。。。



どうも中央さんと東出さんいないと。。。

名前忘れたあのクソ長いタイトルは(ry

好きなメーカーさんとこだと欲しくなる。OPいい曲ですね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

焦る度に波動拳二回すら入れれなくなる病気。

●いつもの戯言のような。


前回、ブレイブルーCS2を始めたと言って早速練習。

休日だって開店直後なら、、、ヒャッハーノエルがいやがるぜぇ!!

ち、ちくしょう・・・この俺様のPSR2で太刀打ちできるかわからねぇが、

やってやるぜぇ!! wikiでレシピは確認してきた。

もう3Cからザンエイガなんてしねぇ。

しっかりコンボできるようにはなれてよかった。

さすがにJ6Dコンできるわけなかったけども。。。

焦るとザンエイガしようとして意味不明に2Dして空飛び出すほど入力精度低いからなぁ。。。

マコトの中段見えないです(´・ω・)



帰りに本屋へ。

相変わらずハマったら発狂しながら一気に買うクセ直したいなぁ。。。

横で学生さんが一巻だけにしようかなぁ、、、二巻まで買おうかなぁ、、、

と友人に言っている中、

その端でふふふ~ん、6巻まで出てるのねw全部ゲットだぁヒャッハーwww

大人気ないなぁ。。。。。。そして〆切様の二巻もあったので一緒に購入。

これホントおもしろいんですよねぇ。次回も楽しみです。欲しい。

●気になったことでも。


おまえらさ、「登場人物紹介」にかける人数何人くらいいる?

多くて5人。少なくて3人……しかし書き終えることはない(爆

PS3はいつになったら神ゲーに出会えるのだろうか

トルネで十分役に立ってくれてます。

ニコニコ動画で死ぬほど笑った動画

外国人実況のヤツと緑のキノコから逃げるの。

ざ ま ぁ w w w w w と 思 っ た コ ピ ペ

ざまぁするより早くイライラしちゃうんですよね。。。

スタッフの悪意が感じられる画像

なんだこの悪意の塊は。

魔法少女を使い捨て!? ついにキュゥべえ視点のファンゲーム「インキュベーター」登場(動画あり)

だめだ、、、13万が限界・・・、、、
なんか100万超えの動画があって消し炭にされました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:14 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガガガガガガガガガガッガサイショウッッッッ!!!!!!

●いつもの戯言のような。


今更ですがブレイブルーCS2をやり始めました。

もうPSPなどで家庭用出てるんですが帰りしなに寄れるとこに設置されてたら、

ついつい帰りにやってみるか……って気分でつい。

しかしBBはそんなにしたことなく、前作も買った割りに結局それほどしなかったので、

、、、まぁ、ホント今更なんですが。。。

ってことで前に使ってたハザマを触ってみたんですが、そりゃ勝てず。

「あ、あれ? 3Cからザンエイガつながんない???」

ぐらい初心者です。帰ってからコンボ知りました。つながんないんですね。

……練習したいけど言ったら強い人ばっかでどうしようもない。

平日いきたいなぁ・・・仕事でムリだし(´・ω・)

一応ネシカは買っておきましたが、

毎日やるわけでもないので意味あるのかどうか。。。

なのでまだPSRは1です(オイ



日常、見ました。おもしろかった。

原作買いにいこう。

OPいいなぁ。好き。早くフルでないかなぁ。

●気になったことでも。


一 瞬 で も 憧 れ た こ と が あ っ た ら 死 亡

野球部にいた頃は左打ちに憧れたなぁ。弟は両方出来て上手かった。。。

一人暮らしで起こる日常の「あるある」ランキング

一位以外はないですかね。休日はいつもヒトカラだし・・・。

龍が如く of the endが6/9発売に決定!

おおw楽しみ楽しみぃー。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春アニメ始まってますな。Aチャンネル期待期待ぃ!!

●いつもの戯言のような。


ってことで春アニメなんか新しいの始まりましたね。

ドックなんちゃらはなんか金髪のあんちゃんが、

いきなり飛んでクルクル回った瞬間にうわぁ・・・なってもうどうでもよくなった。

なんで一々ジャンプしてんのこの子。

むしろいきなり軽いノリになったとこで(ry

Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)Aチャンネル (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
黒田 bb

商品詳細を見る


とりあえずAチャンネル期待っすなぁ。

4コマ漫画っておもしろいの多いから好き。

Aチャンは内容云々絵が好きなんで問題ない。

二巻のカラーのユー子が可愛いんだよねぇ。黒髪長髪サイコー。

楽しみ楽しみぃ。

・・・忙しい。。。。。。(´・ω・)

スカイフィッシュが何かやってた。

いつの間にかスカイフィッシュが新しいブランド立ち上げてた。

でも原画はどう見ても蔓木さんだからいいや。

むしろエイプリルネタのをゲーム化して欲しいなぁ。。。あれカッコよかった。

しかし普通にテキストだけ読まして欲しいんですけど、、、今後どうなるのかなぁ。

新ブランドのコンセプトが「可愛いキャラでエロいことする」って書いてあるから、

抜きゲーでも作ってくれるんですかね。俺得ですね。お願いします。

デカデカと出てるキャラ可愛いんでこの子にイヤらしいことさせてくれるんですかね。

……4月8日が楽しみですね。へへ。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

天国より遥か程遠く、けれど地獄とは言い難い辺獄とはこの世界。境界線から限り無く逸脱した箱舟で生きる優しきヒト達の物語――

●いつもの戯言のような。


境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (1) (まんがタイムKRコミックス)
(2010/03/27)
鳥取砂丘

商品詳細を見る


境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)境界線上のリンボ (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2011/03/26)
鳥取砂丘

商品詳細を見る

エロゲのSD絵でもおなじみの鳥取砂丘さんの4コマ漫画です。

今日2巻あったので買ったのですが、2巻で完結なんて(´・ω・)

おもしろいんでオススメです。こう泣けるほどじゃないんだけど、いいですねぇ。

ホント2巻で完結なんて残念だなぁ。こう最近4コマ漫画にハマってるんですが、

こういった漫画おもしろいですね。アニメになるAチャンネルもおもしろくて好きです。

あれもなんか2巻で絵がすごく可愛くなったような。。。

ちなみにヒロインよりも炭酸って名前のネコが凄く可愛い。

おしまい。

●気になったことでも。


賢者タイムにありがちなこと

今日は二回はいけるぅー……ムリ。

【クドわふたー】ついにクドのオ○ホールが登場 ほぁ

買取MAX行った時にこれと俺妹のがあったなぁ。
なんて思いながらフリップライトを買うのだった(爆

ファッションオタってアニオタとは違うベクトルの気持ち悪さがあるよね

もうなんかサイレンとかの敵で出てきそうな・・・。

ライトノベルの名言を書き込むスレ

「命令だ。踊れ」


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新中止のお知らせ。

●いつもの戯言のような。


ええ、本日を持ちまして「PGUの永久戯言」は、
いつまでも更新しないので更新を中止します。
ぷっつんオラされそうなんで閉鎖します。
りんご食べたい。
るしふぇるさんにもそんな更新で大丈夫か?って言われてたんで、
ふふ~ん、大丈夫だ問題ないってホザいてたらごらんの有様になり、
ぅう……右腕に封じられし龍の力が暴走しそうなんで休みます。
るびーを買いに行ってきます。高そうです。
やかんもそういや買いにいかないといけませんでした。
かつらもそろそろ買いに行かないといけなかったんでした。
らっきょはあまり好きではないので買いません。
ともかくさようなら。
にんにく料理が食べたくなってきました。
からしはあまり好きではないのです。
くるしくなってきました。
ねむたくなってきたのでそろそろ寝ようと思います。
たしかに最近更新できてないですね。忙しすぎて……。
きつくてきつくて、、、今月も苦しそうです。
じかんもなくて辛いです。

かゆ、うま。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 14:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
