PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「無敵」とは、信念を持ち、覚悟し、手を取り合うということ。「無敗」とはその力を持って、最後まで戦うことを止めぬということ――

●いつもの戯言のような。


そういやもうすぐ電撃大賞新人賞締め切りだなぁ。

この時期になると友人が読んでくれって言って来る。

出した後に僕に読ませてどうすんだ。意味ないような。。。

……自分は今から数年前に出したっきり二度と出すことはなくなったけど。

、、、こういうのはホント何回も挑戦してなんぼだからなぁ。

そんな友人は毎年毎年出しててホントすごいと思う。

昔はラノベ作家なりてーとか言ってましたが、結局今はサラリーマンしてます。

がんばれ友人Yよ。夢を諦めずがんばれ。

ってことで自分は本屋へ行きました。

201103261445000.jpg

「聖剣」新刊キタァアアアアアアアアアァ!!!

漫画マジでおもしろいんで原作ホント買わないと。。。

このうおおおおおおおおおくらええええええ

みたいなノリが大好きです。しかもレ○プシーンもあるからね(マテ

いや、しかもいい感じで終わりやがってよぉおおおおおおお

続きが気になるだろうううがががががっががあああああああああ

リリなののvivioとforceは限定に興味がなかったので、

通常版でるまで待ってました。楽しみ楽しみー。

しかしforceはゴッテゴテの武器がいいっすな。もう魔法とかそんなんじゃない。

なんかウェポン。なのはとかなんかデンドロなビウムになってる(イミフ

今回はおもっくそ空中戦。もうなんかすげぇことになってる。

ともかくおもしろかった。続きに期待。

vivioはもう可愛ければなんでもいいと思ってる(マテ

しかし相変わらず格ゲーしてる。勝敗の結果が若干気にいらないけど仕方ない。

ってことでなんかトーナメントが始まるようで。なんだこの展開は。

まりあほりっく。いつになったら主役が表紙を飾るのやら。きっと最終巻なんだろな。

ってかデブのまんまやないか。いいのか主役。こんなんでいいのか主役。むしろ主役なのか?

「オトコを見せてよ~」は意外とおもしろくて何度も笑ってしまいましたね。

どうもラノベは原作より漫画から入るので、

どうしても漫画を先に読んで>原作って入るのが多いです。

腹抱えて笑いました。主人公いろんな意味でクソすぎ。

話題になってる「五年二組の吸血鬼」がなぜか一冊だけ売ってて俺歓喜。

内容? んなことより裸だごらぁあああああああああ

うっひょーこりゃアグネスくんぞーあぶねぇー。えろーい。

「俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる」もなんかたまたま一冊だけあったので購入。

中身はまだ見てない(オイ

なんか話題に上がってて一冊だけとかいうシチュなら買うだろ。

ってことでおしまい。

せっかくの休日なのにエロ画像探すだけで終わっちまったぞ。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに『傷物語』が正式に映画化が決まったみたいですね(´∀` )

●いつもの戯言のような。


アニメ『傷物語』の映画化が正式決定!

ついに正式に決まったようで!!!

これは超期待ですね。

ああ、、、猫も傾もまだ読んでねぇよ。。。。。。

そしてもうすぐ花も、、、

ああ、、、ハマってた頃に戻りたい。

一気に偽まで読めたのに。。。。。。

ともかく楽しみですハイハァ(*´д`)ハァ


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

弱い弱い俺を、今だけでもいいから支えてくれ! 臆病な俺に勇気をくれ! 素直になる強さをエンチャントしてくれ!

●いつもの戯言のような。


AURAマジおもしろすぎて心折れる。

こんなおもしろいものを自分も書きたい。

所詮趣味であってもいいものが書きたい。

ってことでこんばんわ。久しぶりの更新。

どうも何書いていいのかと、、、

【Key】Rewrite発売延期!繰り返すリライト発売延期!

そういや延期しましたね。

とはいってもまだ買う予定もなかったから自分はどっちでもって感じです。

6月だとワルロマが発売してるころだから・・・スルーですかね。

しかし延期だらけですね。

龍ENDも延期しちゃって今月は何もするゲームないです。

まどかマギカも放送しないし、、、いつ放送するのやら。

ともかく気長に待ちます。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の再会。

●いつもの戯言のような。


前回通り、実家に帰り友人らに会いにいきました。

広島の友人も友人宅へやって来ました。

久しぶりの再会。

大阪に行ってきました。

友人はゲーセンでなんか大会あるみたいなんで参加。

自分は参加せずミュージックガンガン2したいんでやりにいきましたが、

なんかすげぇ上手い人やっててやるの断念。

いなくなってから一回したけどクリアできず逃亡。

あとから友人らと合流してメロンへ。



欲しいものはなかったのですが行くとやっぱり買ってしまいますね。

というより大阪に行くのが半年振りなんでテンションも上がってます。

にしても電撃姫買わないとゲームの情報わからないからなぁ。。。

どうやら「なでしこドリップ」ぐらいですかね。

ラノベは友人からオススメされて購入。

ロミオシナリオ大好きなんで買おうと思ってたけど近くの本屋になくて、、、

さすが品揃え素敵ですなぁ・・・。

AURA読みたくてもどこにもなかっただけに一冊だけあったのは凄く嬉しかった。

シュガーダークはマンガが面白かったんで原作読みたかったんですが、

こっちもなかなか近くの本屋になくて。。。

今更ですが購入。AURA読み終わったら読みたいけどいつ終わるか。

シュガーダークとAURAって同じ絵師さんだったんですね。

人類は~とニャル子さんも友人に勧められて購入。

どうもラノベってどれを買おうかってなると迷うから。。。

そのままカラオケ。

ここ最近行ってなかったんで、

冬アニメの曲を歌いまくりました。

次の日に焼肉を食いにいくことになったのですが、

30組ほど待ってて○時間待ちとかでさすがに待ってられんので、

近くのレストランに入ると、

しゃぶしゃぶ食い放題があったのでそれを食べることに、

お腹が空いてたのか具が来た瞬間、友人がぶち撒けました。

もうしゃぶしゃぶというより水炊きみたいになってました。

肉ばっか食べまくってましたが、おいしかったです。

そのまま自分は実家へ帰ることに。

ともかくなかなか友人らと会えないので久々に会えてよかったです。

さて、、、明日からまた頑張りますか。。。






























3-2

ラジオするかものコーナー。

いつかできたらいいなぁ・・・。

もしよろしければ質問送ってくださると助かります。。。

コメントのタイトルに『ラジオ質問』と入れていただいて、
非コメで送ってくださるだけでOKです><
質問内容はなんでも答えます。スリーサイズ答えます(マテ
適当にゲームのこととか、リアル事情、当然下ネタ(ry
とにかくなんでもいいので送ってくださると嬉しいです。
質問数が多ければ多いほど早くラジオできる・・・かも?(未定



●気になったこととか。


『バイオハザード』の映画、次出るの早すぎwww

ロボゾンビってフランクリンⅡみたいにガタイいいのかな。
でもあれガチロボだし・・・。どんなんになるのかな。

期待のエロゲ「穢翼のユースティア」は過去作とは異なる新機軸の意欲作

ああ、まだ予約してないや。。。

漫画史上最もかっこいい不細工決定戦

>>49で出た。確かにカッコいい。
イギーは初登場した時だけ不細工だけど、
ペットショップ戦以降かなりのイケメンになってるのでナシ。

【ガンダム】日常で使えるガンダムのセリフといえば・・・?

日常で使えるってのはさすがにないか・・・。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さすがにこの状況だと何を書いていいのやらと。。。

●いつもの戯言のような。


久々の更新。

ちょっと更新できる余裕がありませんでした・・・。

ついに静岡でも震度6強が発生しました。

すぐ近くの県で住んでるんで、すごく揺れました。

モノが揺れた程度ではありますが、

それでも危険なことに変わりはありません。

正直今週の休みには一旦実家に帰ろうかと思います。

あと友人も関西に帰ってくるので顔合わせに行こうかな。

しかし本当にヒドいですね。。。

自分は何もできないですが、

とりあえず本当にちょっとですが募金だけしときました。

少しでもお役に立てればいいかなと思います。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震発生から三日が経ちました……。

●いつもの戯言のような。


地震発生から三日が経過しました。

震源から遥かに離れた位置にいるので、

巻き込まれているわけではないのですがそれでも小さな地震が頻繁に起こっています。

ホントよかったなって思ってるのは、

実家が関西なんで全く揺れもなく、

実家に連絡したら地震何それ?な状況らしく、

なんら問題がないようです。

弟も一人暮らしなんですが三重らへんだから大丈夫そうです。

ともかく被害が大きくなっていってるんで辛いですね。。。

自分の友人はみんな関西方面なんで(そもそも僕も関西出身ですしね

安否がどうこうとかはないんでそれほど不安ではないんですが、

ともかく早く地震が止まって欲しいもんです。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

※コメント返しは続きに書いています。

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 18:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M8.8の地震が東北地方太平洋沖で発生。

●いつもの戯言のような。


とんでもない震度の地震が発生しました。

テレビも12時間ずっと同じ映像が流れてますね。

おもっきり揺れとるがな・・・・・・。。。

仕事中におもっくそ揺れました。

こっちはまだ揺れてるだけなんですが、

それでも何度も揺れて不安で寝れません。

とりあえずこちらは大丈夫ですが、不安なままです。

実家には電話して、

友人とはメッセで怖い助けてを連呼してます。

ともかく今日は朝まで寝れそうもないです。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 03:18 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第10話 「もう誰にも頼らない」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 魔法少女まどか☆マギカ | 01:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕はタイトルを決めれない。

●いつもの戯言のような。



今更なんですがいろいろマンガ購入。

シュガーダークがおもしろいですね。

グロすぎてキツい人にはキツいかも?

大事なとっから頭まで真っ二つにされちゃったり四肢分断されたりとヒドい。

・・・・・・そういうの大好(ry

原作読みたいんですけど近くの本屋にないんですよね。。。

通販で買おうかな。。。

ちょっと忙しくて更新キツいかも、、、。。。

頑張って更新すんぞー。おわり。














3-2

ラジオするかものコーナー。

いつかできたらいいなぁ・・・。

もしよろしければ質問送ってくださると助かります。。。

コメントのタイトルに『ラジオ質問』と入れていただいて、
非コメで送ってくださるだけでOKです><
質問内容はなんでも答えます。スリーサイズ答えます(マテ
適当にゲームのこととか、リアル事情、当然下ネタ(ry
とにかくなんでもいいので送ってくださると嬉しいです。
質問数が多ければ多いほど早くラジオできる・・・かも?(未定




↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの果実 レビュー・感想 その2

グリザイアの果実 レビュー・感想 その2

※ネタバレあり、由美子、幸ルート感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 23:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想

魔法少女まどか☆マギカ 第9話「そんなの、あたしが許さない」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 魔法少女まどか☆マギカ | 00:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケチャップライスが食べたいよぉ、、、食べたいよぉ、、、ポテチはもうイヤだようっ……しかしみちる可愛いなぁ、こんちくしょうめ。。。

●いつもの戯言のような。


花粉の季節がやってきやがりました。

幼稚園の頃からずっと悩まされています。

今年もやっぱり目の痒みと鼻づまりに悩まされるのか。。。

ただ長い間、花粉症にかかってるせいか、

慣れって言い方おかしいかもなんですがマシになってるんですよね。

初めてかかった頃なんて前が見えなくなるぐらいエゲつなかったもんで。

それはともかく、、、

201102271932000.jpg

「キルゾーン3」買ってきました。

キャサリンが結構いい買取価格だったんで売ってきました。

前に買ったばっかなのにね。一応クリアはしてあるからいいんで、

即効で売って買っちゃいました。体験版おもしろかったんでw

とはいっても管理人はFPSというものをやったことがなく、

友人に2を勧められたのがキッカケでした。

ど下手なんでキャンペーンすらロクにクリアできない残念ですが、

とりあえず頑張って攻略していきたいです。

そういやゾンビな竜が如くの体験版出てるんでしたっけ。。。

シリーズ通してプレイしている弟ですらゾンビはねぇわ、、、

といっているので自分が変わりにプレイする予定。

体験版やってみてどんな感じか見てきます。


















3-2

ラジオするかものコーナー。

いつかできたらいいなぁ・・・。

もしよろしければ質問送ってくださると助かります。。。

コメントのタイトルに『ラジオ質問』と入れていただいて、
非コメで送ってくださるだけでOKです><
質問内容はなんでも答えます。スリーサイズ答えます(マテ
適当にゲームのこととか、リアル事情、当然下ネタ(ry
とにかくなんでもいいので送ってくださると嬉しいです。
質問数が多ければ多いほど早くラジオできる・・・かも?(未定



●気になったこととか。


【動画あり】戦車がロケット弾の迎撃に成功  戦車無双時代始まる

動画やべぇ。なんだこのバリアーはwww

白黒のゲームボーイやったことある奴はPSPとかDSとかどう思うの?

白黒以降は触ってませんねぇ。PSPもDSも興味ないや。。。

親に言われた地味にキツイ一言

風呂出た後に「臭い」ってなんぞ。

これぞ本物のアイドル!! 「ももいろクローバー」 がアイドル業界に新しい風を巻き起こす  「AKBファンですが、正直ももクロに圧倒されました」

ミライボウル大好き。あと赤のジャンプ力ヤバい。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グリザイアの果実 攻略

グリザイアの果実 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

苦難の道を後幾つ乗り越えればいいのだろう……君の手を握り締め、巧く言葉に出来ないけれど、ただ微笑んで前を見る。風が鳴いた……道が出来た、二人は歩く。それでいい、それだけでいい――

●いつもの戯言のような。




プロトタイプ続編きたぁああああああああああああああ!!!

これはやばい。

この時、PS3持ってなかったんでPC版を買ったんですが、、、

もうやりたい放題で、主人公カッコよすぎるんですよね。

ただバラバラになるんで日本じゃ発売ムリというwww

今回も見る限り主人公超絶パワー使いまくりそうですな!!!

ってことで期待期待ぃ!!!!!!


















さぁさぁさぁ!!!ワルロマ(また勝手に略)のことならガンガン紹介しちゃうぞぉ!!!

このときがきたな・・・来たぞ!!!!!!!!!!!!

まずはバナーキャンペーンだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!
『ワルキューレロマンツェ』応援中です!

貼れ貼れぇえええぇ貼りまくるんだぁああああああああああああぁ!!!

ってことでペタペタと貼ります。いつものことです。

しかぁああぁし!!! もっと大事なことがあるざます。











































既にソフで一つ予約したぁ!!!

特典なんてどれでもいいんだぜどうでもいいんだぜ。

だってみんな可愛いからどれでもいいのさ。

まぁ、欲しい特典でてったらそれも買うんで問題ナッスィングゥ。

ともかくバナキャンも予約も始まったワルキューレロマンツェ。

今後の情報にも、乞うご期待だぞ!!!(意味不明


















3-2

ラジオするかものコーナー。

いつかできたらいいなぁ・・・。

もしよろしければ質問送ってくださると助かります。。。

コメントのタイトルに『ラジオ質問』と入れていただいて、
非コメで送ってくださるだけでOKです><
質問内容はなんでも答えます。スリーサイズ答えます(マテ
適当にゲームのこととか、リアル事情、当然下ネタ(ry
とにかくなんでもいいので送ってくださると嬉しいです。
質問数が多ければ多いほど早くラジオできる・・・かも?(未定



●気になったこととか。


原作レイプが甚だしかったアニメ

許せるのは喰霊。アニメよかったんで折角漫画買ったら、、、(略

『魔法少女まどかマギカ』 第8話でQBの鬼畜っぷりが見られるらしい!?

ほむほむさん大活躍の神回。
だが大体想定内だった。次回どうなる。。。

【社会】 京都大学の試験問題が「ヤフー知恵袋」に 回答を教えてくれるよう書き込み

一番の謎は試験中なのになんでバレなかったということ。。。

怖すぎる未解決事件教えてくれ

これが自分の国で起こってるんだから笑えない。。。

ヨドバシカメラが鬼畜過ぎてワロタwww

ヨドハシはどこまで我々を試すのだろうか・・・。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
