PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それを君は終末とは呼べない。貴方はきっと終焉を謳うだろうか。

●いつもの戯言のような。




今日もムリにでも更新。

一日サボれば二日は止まる。

・・・いろいろアニメ終わってもうすぐ秋アニメはじまる。

でも何やんのかしらないわえで。。。

バサラが気づけば終わってた。全部録画してるけどいつ見ることやら。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それでも給料明細を渡されると元気になれる。

●いつもの戯言のような。


先週は連休なりのせいで間間の仕事がクソ忙しかったけど、

今週は楽になるからがんばろーみたいなことを課長とか言ってたくせにさ、、、

なんで今週の方が先週の3倍忙しいのか。

・・・とりあえず日にちが変わるまで働かせるのどうにかしてくれ。

正直昨日何食っていつ寝たか記憶にない。

帰ってさすがにブログ更新できんっすよ。

でも今日は10時に終わってよかった。

なんで日にち変わらなかっただけでホっとしてんのか。

もっと早く帰りたいよーゲームしたいよー(ダメ人間

牛カルビ重

仕事の帰りのミニストップでいつも買って食う「牛カルビ重」が美味い。

そして売ってなかったら激しくショック。

・・・おしまい(オイ

だって、、、何も書くこと浮かばないんだもん。。。

更新が停滞しないようにするので必死。



↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらビットマップ レビュー・感想

さくらビットマップ レビュー・感想

※多分ネタバレあり。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 00:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さくらビットマップ 攻略

さくらビットマップ 攻略

攻略完了。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 03:31 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だからってこっちとあっちではこんなにも温度差があるのか・・・なんだこの寒さは。。。恐ろしく寒い、これでは死んでしまう。

●いつもの戯言のような。


今日は実家からの更新です。そして無駄に長くなった。

先週の連休ん時に帰れなかったので今日帰りました。

三時間かけて車で帰るのは面倒くさいので定時で帰らせてくれと上司に言いました。

そりゃ11時から帰るってなったら日が変わる。それはキツい。

・・・・・・定時に帰れたのなんて初めてだなぁ。

それはともかく帰っても顔見せるぐらいで何もすることなく、、、

PS3ねぇからゲームもできんし、、、

ってことで「星空へ架かる橋」の体験版2を今更プレイ。

なんというかやっぱバイノーラルすげぇなぁ。

久しぶりに親の侵入を許してしまった。。。

バイノーラル録音ぇ・・・・・・。。。

なんというノイズキャンセリング(ねぇーよ

完全に頭ん中おかしくなってます。だが前といい何故、歩・・・。

とりあえず周りの音が消えるんでマジで親が入ってきても気づかずに、、、

「うはwww初可愛いwwwやっぱいいな。これいいな!!!」

とか独り言聞かれてて、、、、、、

母「いつも通りのアンタで安心したわ。元気そうで何よりやわ」

P「このストレス社会を強く生きる俺の姿を見るがいい」

母「とりあえずバリウム飲んで死んでくれへん? 飲まんでも死ね」

P「死んでこっち(二次)にいけるなら100リットルでも飲みましょう。そうしましょう」

以下アホな会話は続くが省略。

まぁ、自分のこういった趣味は父母弟全員にバレてるけど、

理解してもらってるんで問題ねぇし、

母親はけいおん!厨で最終回の日はわざわざこっちに電(ry



久しぶりに地元の本屋に。

この前、友人とメッセしてる時に、

「自分ブログでエロゲの話しやんなったけどもうしないの?」

みたくなことを言われ、、、

「そういや俺のブログ、エロゲの感想文ブログだったなぁ。。。」

と今見返すとただのどうでもいいチラシの裏状態になっているので、

ちょっくらエロゲの情報を、、、

とは思ったけどネットで調べるのクソめんどいんで、

雑誌で収集しようと思いTGでも買うかな、、、とは思ったけど無かった。

ってことで置いてあった電撃姫を。

なんか九月末にもう11月号出るのに10月号を購入。

あとは迷う猫そういや買おうと思って買ってなかったから購入。

トリアージXもおもしろかったし二巻でてたので購入。

・・・トリアージはおもろいんだけど、それよりHOTDぇ。。。。。。

男子高校生の日常も二巻出てたんで買いました。

しかしなんだろう・・・女キャラが増えていたような・・・。

さてさて折角、電撃姫買ったんだしとりあえず気になった作品をピックアップ。

・・・・・・ホント電撃姫買ったの何年ぶりだろ。。。

そしてこのブログで新作エロゲの話をするのも久しぶりかと(ソレイユのこと書いたけど

■祝祭のカンパネラ

あの謎すぎる戦闘パートがマジでいらなかった記憶が。

しかしFD出るとは思ってましたがもう出るんですな、、、。

やはりなんといってもニナとアヴリルのシナリオがあるのがいいですな。

それよかOPのフルが欲しいです。

■穢翼のユースティア

初見、これを読めたらすごく・・・厨二病です。。。

まぁ、それはさておき、なんかグロ入ってるんですよね。

そうかこれ陵辱ゲーなんだね!!! オラなんだかワk(ryそんなわけない

・・・そうだったら10本買うんだけどね。

■恋と選挙とチョコレート

皐月のエロCGが載ってましたね。他のもありましたね。

自分がエロゲを買う基準。

シナリオ? NO。

エロです(爆

エロけりゃなんでもいいのね。そうエロいの!!!

・・・・・・エロゲなんだから当然ですよ。

エロいらない? そうですかそりゃそうですよね。

でもやっぱエロいCG見るとテンションあがる。男の子だもん(死

■失われた未来を求めて

あれ? 発売日決まってたの???

じゃあ、買う。買うに決まってるしぃ。

・・・・・とりあえず絵がいいのは全部買う。

主人公がイケメンすぎて困る。

とりあえずどのヒロインも可愛いのがいい。

タイトルがいい。

■クリザリアの果実

生きる意味を失ったとか言っちゃうイケメンが、

なんか後悔と贖罪にどうちゃらしたヒロインとなんかする話。

内容はどうでもいい。フミオ絵。ここ重要。これ購入理由。

しかし由美子が黒髪だったのでそこに目がいく。

髪の毛が墨みたく真っ黒で、クソ長いのは俺のもの(ではない

■いきなりあなたに恋してる

枕の新作らしい。

胤のエロCGがピンポイントバリアパンチ(イミフ

しかしりこさんが絵師って聞くと陵辱ゲーと勘違いするのどうにかしてくれ。

ってかそうしてくれ。

■Hello、gооd-bye

ふみたけさん原画って時点で購入確定。

しかしタユタマみたいなんは勘弁してくれと思ってましたが、

それとは正反対な世界観なんでとりあえず安心。

もうなんだ戦争しろ。なんか日本二つに分かれてて大変なんだって。

じゃあ最後は戦争起こしてみんな死ぬエンドで(ヤメロ

んで棗だけ生きろ。

あとナーサリィ再販するんだって。みんなで買おう。

■猫撫ディストーション

何wwwwそのwwwwタイトルwwwwwww

とかホザいてた俺を二秒で爆死させたのは、、、ちょー豪華原画陣である。

月音、ミヤスリサ、みやま零。

えええええええええええええええええええ!!!??

あにしwどpdwpw

なにそれこわい。

こわい。

柚のバーガー食ってるCG見て俺のATフィールド解放(融解

■キサラギ☆GOODSTAR

ひさしぶりだねぇ~にぃさぁん~(わかる人だけわかって

キサラギなんちゃらスターおもしろそう。絵が可愛い。

こういうゲームは基本絵ですからね。

命は髪を下ろしてるとこが神!!!!!!!!!!!

・・・・・・ところでこれどんな話?(マテ

さぁ、ここで一穴に萌える猛者は現れるのか・・・・・・。

■さくらビットマップ

ホント予約しなかったことを激しく後悔してる。

鈴平さんいるって知ってたらこんなことには、、、、、、、。

ともかく千鳥が可愛すぎてやばい。久しぶりに吼えた。

そして璃子もいい。もうこの人の絵は全部いい。最高。素敵。

■蒼穹のソレイユ

本命。予約済み。

待望のソレイユ続編。

しかし不安なのはやっぱり戦闘パート。

前みたくいらんカードゲームしたりと、、、

今回もなんかあるみたいで、、、もう白銀みたいでいいのにと。

でもやっぱり楽しみなのはスカイフィッシュ大好きだから。

■さくらのしっぽ

さくらテイルのFDが出るみたい。

とりあえず残念だった朋乃がどうなることか。。。

あと前サブだったヤツも攻略できるってことでいいですか?

もうみかげのシナリオあるからいいや。

■Canvas4
            、、、 , , _
     ,. -┬i^i、._     ィ`,、,、,、,、,.、'、
.   /    | | .|=ゞ=、 __l/\ v~/!|
   l.    l l l \\{f∥ミゞ, ,ィ≪:lf^i      もういい・・・!
 /ヽ.   ノ「,ト、「.lヘ‐iヾ|rー~r〉〉,こlレ'
/    `ヽ//| ト、ヽlイ| |/|{王王王王}ト、
|      レニ| lニゝ冫! l!L_, , ,ー, , , ,_」シ’、    もう・・・
ヽ    __|ーL|┴^ーヽ>'^ヾ二三シ´\\
 ,ゝ,/  .}二二二二二二二二二lヽ.  ヽ \   休めっ・・・!
l/ |ト、./´\             ||. レ'´ ̄`ヽ
  || !    、\            ||. /      :|
  || |.l l゙!.|i |ヽ)          |l/       /  休めっ・・・!
  || `ヘ)U'J           /-─   ,イ.|
  ||     _           /-─   / ヽ|   キャンバスっ・・・!
  ||  r‐-゙=っ`ヽ,.--r-─ ''"´ ̄`ヽ   /   }
  ||. {三二    | │          /   /
  ||.  ヾ=--一'`ーゝ        _,. く   ノ|


もう原形留めてない・・・。

■さくらさくらFESTIVAL!

まさかの・・・FDだ、と!!?

な、なんということだ・・・まさか。。。

■アザナエル

ニトロ新作っぽい!!?

津路参汰×下倉バイオと、もうこの時点で購入確定。

どんな話になるかもう楽しみで堪りません。

■よついろ☆パッショナート!!

どう見てもけいおん!ですあ(ry

まさかのスカイフィッシュなんだよなぁ。。。

初見なんだよこれwwwって草生やしたら、

まさかのスカイフィッシュで絶望のどん底に。。。

そしてソレイユの新作で天に召されたのでした。


と、こんなもんで〆。

やべぇ、、、記事うpったら一気にやることなくなって暇に。

・・・やっぱ何もないから寝ることしかない。

明日また三時間かけて帰るのめんどくせぇ。。。。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q;そんな装備で大丈夫か? A;一番いいのを頼む(キリッ

●いつもの戯言のような。


なんぞ・・・



なんで「フレンズ」でこんな点数出るんだ。。。

前に91点とか生まれて初めて出した!!!やった~って喜んでたけど、、、

いきなし点数伸びて放心した。一生懸命歌った歌とかは70点とかなのに(´・ω・)

・・・もうなんだ? なんだこれ?? 「HOTD」でこんな点出したい。。。

ごじゅうのとう

なんかクォーターパウンダーが200円らしいんで買ってきました。

まぁ・・・5つ買っても食いきれるわけないんですがね。。。

2個と半分ほどでとりあえず冷蔵庫へ。

やっぱこれボリュームあるから一つでいいや。うん。

かんばっち

応援バナーキャンペーンのなんか届きました。

たしか全員もらえるんだったような。ありがとうございます。

ゲームは・・・やってませんごめんなさい。

プリズム☆ま~じカル

ゲームやりたいです。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 15:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Q;そんな装備で大丈夫か? A;大丈夫だ、問題ない。

●いつもの戯言のような。


PlayStation3 「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT」 ヴァルケンハイン 本日配信開始!

本日じゃなくて昨日ですけど!!!

・・・まさか昨日配信されてたとは。。。

全く気づかなかったぞ。

・・・しかしウェブマネーが0円なので買えない。

明日コンビニに買いに行こう。そうしよう。早く使いてぇ。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠き幼き頃に交わした約束、僕ら、もう一度廻り集う。群青色の空の下、ゆっくりと離れる手を繋ぎ止めた君。振り向けず引き離そうとした僕。なのにその手をまた繋ぐ。全て消失くしても奇蹟起こらなくても、忘れることだけは出来ないから――

●いつもの戯言のような。




今日は自分の大好きなゲームをご紹介。

ハイクオソフトの「よつのは」ですが、、、「さくらさくら」といい、

ここの作品はいいっすね。大好きです。「よつのは」はなんでかこの曲聴くだけで泣きそうになる。

別に泣く要素とかなんもないんですけど、見て聴いてそれだけでなんだか和む。

ああ、懐かしいなぁ。もっかいやりてぇ。そういやハマってた頃はののが可愛すぎて同盟作ったなぁ。

前のブログだったからもう消しちゃって折角作ったバナーとかも消えちゃったわけで。。。

とりあえず再プレイしようかなぁ・・・時間ないなぁ。。。

●気になったことでも。


ヤフオクに自作ダッチワイフ出品されてるwwwwww

なんだこの化け物は。

新型の触手を創造して魔法少女を一匹残らず苗床にする事を夢見るスレ

新魔鬼さんは最強だからこのスレいらないな。

「何でこんな漫画買ってしまったんだろう・・・」って漫画

「間違ったラノベの作り方」だけはホント表紙と中身の絵が違いすぎてショックだった。

ゲームで物凄くうれしかった瞬間

スーパーメトロイドで一つ一つ武器とか増えていくだけではしゃいだなぁ。。。

子供の頃怖かったもの

ノストラダムスの大予言。マジで地球滅ぶと思ってた。
あと未だに布団から手と足出して寝るのは怖いです気味悪いです。

ウインカー点けないのがカッコいいみたいな風潮何なの?

そんなアホは激突しろ。だからブレーキ>ウインカーってやめろって(ry

漫画描いてみたんだが見てくれ

普通に続きが気になります・・・。しかし>87何者だ・・・?

慶応大生ですら一次面接で落ちる現実…内定とか無理だろこれ…

、、、俺の周りがどうなってることやら。。。院行ってる友人もどうなることか。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

本当にびっくりでした。

●いつもの戯言のような。




休日はいつものように一人でカラオケです。

スマガスペシャルのOPがまさか配信されてるとは。。。

テンションがあがり早速歌ってみましたが、、、

最近聞いてなかったのでちゃんと歌えなかった(´・ω・) 練習しますか。

スマガもっかいやりたくなったなぁ・・・ニトロ作品でやっぱスマガが好きです。







歌うネタなくなってたまたま歌った「フレンズ」がまさかの91点。

カラオケの採点でそんな点数出したの生まれて初めてだったんでうれしかったです。

後から歌った「悠久の翼」「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」もまさかの91点。

これはどうしたことか・・・こんな点出したことないのに三回も出てびっくりしました。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 15:16 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勘違いしないでよね別にアンタのためにC-4爆弾解体したわけじゃないんだから。

●いつもの戯言のような。




そういやPS3で出るんですねグレイセス。

なんでだろ・・・PS3で出ると途端に欲しくなるのは。。。

wii持ってんのにスルーしたのにこっちはつい予約。

それまでにヴェスペリアを攻略できるかどうか。

未だに真ん中辺りで止まってます。時間がggggggggg



弟がハマりにハマってる龍が如くですが、、、まさかこんなことになるとは。

しかしここまでブっとんでるとなんか逆にやりたいというか。。。

龍が如くは一応自分も全部プレイ済みなんでこれもやっぱ買うんだろうなぁ・・・。

なんかおもしろそうなんですよね。どうなるんだろ。遥の「壊れちゃうよぉー」で吹いたけど。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:56 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このスピードに逆に振り回される僕はどうすりゃ――

●いつもの戯言のような。



今日もなんとか更新。

もう内容が薄くてもとりあえず前みたく毎日更新をモットーにがんばる。

・・・・・・がんばっても意味は(ry





欲しいゲームがあります。

ヴァンキッシュの体験版がおもしろかったんで買う予定。

とにかくよく動く。ダッシュで移動するだけでおもしろかった。

ただ使うボタンが増えるとただでさえ凡人ゲーマーな俺は操作に混乱します。

射撃するだけで一苦労。□ボタンが射撃とか勘違いを何度も起こし爆死連発。

体験版をクリアするだけでも結構時間かかりましたが、、、

まぁ、おもしろかったんで別にいいや(´∀` )

とにかく予約だけはしとくとしますかね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でも何やるかは実はあんまわかってないわけでして。。。


●いつもの戯言のような。




けいおん!が終わって死亡者続出だそうですが、

自分が住んでるとこは終わってません。最終回のネタバレを見ないようにしたいんですが、

ネット繋げりゃどこもかしこもネタバレしててネット見るのが怖い。

しかしネタバレを見ても別に気にしない自分なのですでに最終回の内容はわかった(オイ

そろそろ秋アニメが始まりそうですが、とりあえずインデックスの二期が超楽しみです。

・・・・・・・・・原作は読んでませんが(爆

い、いや、アニメは全部見てますよ。原作は・・・読んでません。

とりあえず楽しみです。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうして寝る前にこういうの開いてしまうかねぇ。。。

●いつもの戯言のような。


前世の記憶あるんだけど質問ある?

寝る前につい見てしまった。

・・・・・・なんという人生。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ジロジロ見ないでください不快です死にます。俺が死にます。

●いつもの戯言のような。




ブロントさんカッコよすぎですよ。

・・・・・・このままディシディアにでるのも確定的に明らかでしょうな。

それはそうと、、、途中で流れる「深紅」がヤバすぎます。鳥肌。



ってことでカラオケで歌ってきました。

あと店内でHODのOPが流れてて焦った。何度聞いても素敵な曲である。

ホント社会人なってからちゃんと更新できてないなぁ。

しっかり更新してる相互の方とか見るとすごいと思います。

・・・時間があってもちゃんと更新しない俺が悪いんですが(´・ω・)

、、、エロゲの感想文ブログとかいいながら全く書いてないしorz

とりあえず10月には本気だす!!! ・・・かも。

●気になったことでも。


曲がる直前にウインカー出す低能マジで死ね!そんなんだったら最初からウインカー出すなボケ

ブレーキ踏んでからウインカー出すヤツはホント潰れろと思う。

心に残っているゲーム中の名言

これkら

心 底 楽 し か っ た ゲ ー ム

シャドウハーツ2

エロゲ声優

金田まひる。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

このサムネ・・・釣られるしかない!!?

●いつもの戯言のような。




うぉおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヴぁるけええええええn(ry

とりあえずもうすぐ配信くさいっすな。

ちょっと動画みたくなんでヴァルケンハインちょこちょこ動いてますが、、、

これはかっこよすぎる。早く触りてぇ。

・・・しかしここ最近まったくBBしてないなぁ。。。。

時間がないんだ・・・そうさそうなんだ(言い訳


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悪いことはみんな忘れれば健康にいいらしい、それができれば苦労はしない。

●いつもの戯言のような。


ヴェスペリアはやっとこさやり直したとこまで来ました。

・・・・・・ほんと時間ないから進むの遅い。。。

一日1時間ぐらいできればいい方だから休みの日にやるしかない、、、

んだけど休みは外に出たくなる謎衝動がggggg

そして結局仕事に追われる。仕事が増える。逃げたくなる(マテ

・・・そんなこともできず。



ついにカラオケで配信されましたね!!!

休日はこれを歌うためだけにヒトカラいきました(アホ

あまりにテンションあがって10回ほど連続で(ry

だが相変わらず声はでない。当然ですが。

しかしこのOPはホントカッコいい。ずっと聞いてます。見てます。

アニメの終わり方がホントどうなるか。。。あと漫画も続き気になる。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 22:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼風のメルト 攻略

涼風のメルト 攻略

やっと攻略完了。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 12:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~」デモムービー公開。たぶんずっと応援。

●いつもの戯言のような。




まさかいとうかなこさんだったとはね。。。。。。

いやまったく予想できず。

相変わらずカッコいい声。素敵。購入確定。ムビもかっこいい。

SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 2010年10月29日発売!!
SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 2010年10月29日発売!!
SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 2010年10月29日発売!!
SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 2010年10月29日発売!!
SkyFish 5周年記念タイトル 第一弾!最新作『蒼穹のソレイユ~FULLMETAL EYES~』 2010年10月29日発売!!

たぶんずっと応援します。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 03:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
