PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お知らせ;ブログ更新休止。またね。

<お知らせ>

明日から引越っすんでネット環境がどうにかできるまでは、

ブログの更新を休止します。

二週間後には更新を復活できるといいですが、

とりあえずネット環境まだないんでお休みします。

色々ドタバタしてたんで、向こうに着いてからネット環境整えようと思ってるんで、

時間がかかると更新は遅れるかもしれませんが、、、

また復活したらちゃんと更新しますんでその時はよろしくお願いします。

最近、コメント返しに行けず申し訳ないです。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?


| 永久戯言 | 16:19 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

se・キララ レビュー・感想

se・キララ レビュー・感想

※やっぱりいつもの簡易感想。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 13:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

se・キララ 攻略

se・キララ 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><


≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 23:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスインザヴァンパイアバンド 第11話 「アンダーワールド」 感想

ダンスインザヴァンパイアバンド 第11話 「アンダーワールド」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| ダンスインザヴァンパイアバンド | 02:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまる幼稚園 第11話 感想

はなまる幼稚園 第11話 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| はなまる幼稚園 | 23:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大学四年間なんてあっという間でしたね。もう社会人です。

●いつもの戯言のような。


今日は卒業式でした。

久しぶりに大学のヤツらと顔を合わせました。

どうやらみんな就職先が決まっているようで、、、

俺も決まってますけど。来週から県外に放り出されます。

初めての一人暮らし。はじめてのひとりぐらし(?

とりあえず飯を作るような技術はないので餓死するフラグが立っていますが、

がんばって生きていきたいと思います。

・・・それよかネット環境をどうしようかと、、、

来週からネット環境どうにかできるまでは更新止まりますがどうでもいいか。。。

●ゲームのことでも。


http://www.propeller-game.com/top.html

まずはこれ。またかと思われてしまいますが、、、

とりあえずわかったことがありまして、








































kkkk.png

延期、、、だと?

まぁ、別に問題ないや。

とりあえず五月まで買うゲームないなぁ。。。

なんかおもろいゲームあったら買うけど、、、

三月、四月ってなんかおもしろいのありますかね?

全くわかんない。とりあえず調べてきます。

http://www.adlib-software.com/bokupia/top.html

「ボクラはピアチューレ」の公式が更新していたので紹介。

とはいっても情弱なんで二日前です。遅いです。気にしないでください。

最新の情報を常々紹介するような余裕がないです。

とりあえずキャラの名前と声優さんが紹介されています。

あのあずにゃんそっくりなんはやっぱあずにゃんにしかみえんというか、、、

あれ紬に似てるのもいますよね? 違う? まぁ、いいや。

とりあえず曲が普通にいいのと、なんか公式飛ぶといきなり流れるんでビビりましたが、

あれもあれでいい曲ですねぇ。ついつい聞いてしまいます。特に主題歌(?)はいいです。

コメント返しは続きに書いています。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 18:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスインザヴァンパイアバンド 第10話 『ワルプルギスの夜』 感想

ダンスインザヴァンパイアバンド 第10話 『ワルプルギスの夜』 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| ダンスインザヴァンパイアバンド | 19:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お、おいおいおい、、、propeller最新作だ……と?Σ(゚Д゚)】エヴォリミット【相変わらず情報に疎い俺涙目。しかし購入は確定(少なくとも3つは)】

●いつもの戯言のような。


http://www.propeller-game.com/top.html

propeller最新作『エヴォリミット』公式ページ



うぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

なんでもっと早くから調べておかなかったんだあああああああああああああ

プロペラの新作やっほぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きっとなんちゃらかんちゃらとかいうのはもう過去の話だ。

あんなのシラネ。

絵が中央東口さんの時点でもう何の問題もない。このコッテコテの厨ニっぽいのがいいっすね。

ってことで予約してこよーっと。4月はもうこれだけでいいやwいやもうすげぇテンションあがって。

ホントここ最近ゲームの情報自分で調べないせいかどんなゲームあるかわからないんですよね。

正直ワルキューレロマンツェ以外のゲームは全く興味ないんでどうでもいいんですけど。

いやいや、これは・・・これは嬉しい。しかし前からもう紹介されていたのに、、、

全く気がつかないんなんて。。。

なんかロボ? 関わってるっぽいですね。まぁ、その声優さん豪華なんは相変わらず。

というより男キャラやべぇええええええええええええwwwwwwwwwwww

いやいや久しぶりにテンションがあがってきました。ここ最近はエロゲおもろいのなかったし、

これは期待してしまいますね。とりあえず犬みたいなんがブランカにしかみえん。

しかもこの犬。。。校長先生って、、、センスありすぎだろプロペラ・・・。

男キャラが前以上に増えていますね。これは嬉しい。主人公がどんな感じか期待ですね。

まぁ、もうここは九鬼さんみたいなんだしてくれたら永劫神ゲー生産メーカーになるのでいいです。

CG見るだけで楽しみに。そしていつ見ても笑えますね。小コマCG。喰われてるやん。

もう公式開いた瞬間にビビっときますねぇ。カッコいいですねぇ。素晴らしいですねぇ。

やはり東出×中央タッグとか楽しみでやばい。チョー楽しみ。はやくやりたい。三つ買うw

金ならある。全て買おう。これは買うしかないですよねぇ。そうですよねぇ。

サンプルボイスを聞くだけで笑ってしまいますね。主人公どうなんだろ。

え? サンプル聞くだけでマジで豪華すぎやしないかと。。。まぁ、あやかしもバレバトも豪華すぎましたしね。

理多さん、、、前以上にパワフルのキャラを演じることになりまして。。。ありがとうございます。

ヒロシいるんですけど? そしてどう見てもカンパニー・マンが神キャラにしか見えない。

一色さんホントいい声だわー。思ってたキャラと違っててついニヤニヤしてしまいました。

しかし九鬼さんの声の人いない、、、しかし一人だけ声優が伏せられてるイケメンがいる。

こいつが、、、こいつがそうであってほしい。。。そうじゃないと、、、ダメ、なんだ、、、。

ふぉおをおえおをえこえfこえf

4月30日発売予定です。

みんなも予約しよう。


……いや、俺が遅いだけか。。。

記事うpったら即効で予約してきます。はい。


●コメント返しです。


3月18日付けのコメ返しとなります。

>るーさん

こちらこそよろしくです。

ついさっき428を攻略完了したのですが、
いや~よかった。神ゲーですね。クリア後のシナリオが最高でした。
もうホントいいゲームを買ったと思います。すごかった。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 18:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

タマが可愛いですね。すごいことになってますね。

●いつもの戯言のような。


ちょっとドタバタしてて更新が不定期になってます。

FF13やってますが、なんか428がとても安かったので買って帰りました。

いやこれおもしろいですねぇ。

最近出たやつはまだ何も買ってない自分。。。

428は新品で3000円とちょっとだったのでお買い得でしたが。

書くこともないんでこんなもんで。

<追記>

序盤からおもしろいのは当然でしたが、

終盤なってったら興奮しっぱなしですね。

こりゃ周りもおもしろいと言うのは当然か。

カナンはびびったけど

●コメント返しです。


3月14日付けのコメ返しとなります。

>ネミエルさん

嬉しいです。

>はらおうんさん

逆にこれ以外のものは何もないんですよね。。。
ホント他に何か買うものでもあればいいんですが(´・ω・)


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:22 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまる幼稚園 第10話 感想

はなまる幼稚園 第10話 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| はなまる幼稚園 | 23:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

俺の自慢(?)のエロゲボックスの封印を解く時が来たようだな!?

●いつもの戯言のような。


FF13をまったりプレイ中。仕事帰ってからなんでゆっくり攻略です。

今んとこ20時間ほどプレイして、現在は第9章に突入しました。

とりあえずライトニング姉さんが美しすぎるんで楽しくプレイしてます。

みんないいキャラしてるんですよね。ホープいいっすね。家族ネタずるいって。泣くって。

でもおっさんになるにつれて昔みたいにガンガン進むようなモチベなくなってしまいましたね。

もう疲れてしまうと一気に進みが悪くなってしまう。。。はぁ、あのころにもどりたい。







































それはさて置き、月末から勤務先変わるんで前々から日曜に引越しの準備してると、

記事に書いていましたが、とりあえずいらんもんを箱に詰めまくっていました。

出るわ出るわ攻略済みエロゲ。積み? 罪ですね。指抓みなさい。

ってことで、、、

MA330098.jpg

一箱に40~50弱ほど詰めているのですがこれでまだ一部。

つくづく自分はエロゲしか買ってないんだなと再認識。

まだこれが3箱も4箱も(ry

正直グッズやCD関連には微塵の興味も抱かないので、

俺の部屋はこれといっておもしろいもんがありません。。。

ちなみ本棚はあっても本が数える程度しかないのが残念でございます。

まぁ、これ持っていっても仕方がないので封印です。

ゲームディスクだけもっていけばいいかなって。ディスクは他で保存してますし。

それだけ持っていって箱は家に置いておくとしますか。

ってことでこんなもんで〆。

やっとこさ「翼をください」の攻略が完了しました。

ホント最近プレイ速度落ちてますね。FF13のせいに違いない。

……できれば早く攻略したいもんですね。

●コメント返しです。


3月10日付けのコメ返しとなります。

>神奈みずきさん

迷うことはなかったですね。ただ買うためのお金がなかったですorz

>ネミエルさん

やってみないと評価はできませんね。自分はおもしろいと思っています。

>いるかたそ

プンプン!! 箱ちょーおもしろいしぃー。

>ジンさん

ニーアレプリカントっすかwDODスタッフって聞いて速攻ググってきました。
はい、購入確定です。とりあえずこれ買うことにします♪
情報どもです~。いろいろぶっ飛んだ設定があっておもしろいですね。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だからバトン答えた その30


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 11:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

翼をください 攻略

翼をください 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスインザヴァンパイアバンド 第9話 「ロストボーイ」 感想

ダンスインザヴァンパイアバンド 第9話「ロストボーイ」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| ダンスインザヴァンパイアバンド | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

世界を統べた腐り切った三つの理由、君は空想、僕は偶像、そこに造成。否応無く遂げた終末。さぁ、勘違いの神様をぶん殴りに行くとしようか。幻想を腕に、想像を脚に……準備は万全、往こう。私と君とあと三人で――

●いつもの戯言のような。


折角、PS3買ったのにゲームしないのも勿体無い気が今更してきて、、、

今やワゴンだらけの格安FF13だけ買ったのでそれをやってみることに。

でもな~、周りの評価もあれだし、なんか話題聞くのは悲惨なことばかりだし、

これ、おもしろくないんだろな~。

なんて思いながらプレイを始めることに。

      / ̄ ̄ ̄\
    / ─    ─ \
   /  (●)  (●)  \.   まぁ、すぐ飽きるだろ。
   |    (__人__)    |
   \    ` ⌒´    /
   /              \






























・・・・・・3時間後


























       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.   え? なにこれ? 
    |    (__人__)    |
    \    ` ⌒´    /
    /              \


なんだろ? おもしろいんですけど。

噂じゃ第十一章まではそんなにって感じですが、

ぶっちゃけまだ第三章なのにおもしろいと思ってる自分。

ホント単純だなぁ~と。

綺麗なムビと簡単設計の戦闘のお陰か、

今んとこスムーズに進めていいです。

あとは、2500円で買ったせいか?

安く買ったゲームは基本悪口言わないので(エロゲも然り

あとは安すぎた上にやるゲームもないのか、、、

その他いろんな補正がかかり俺の中ではおもしろい。

まぁ、何を今更って・・・もう過去の話なんですけどね。

どこいってもワゴンなFF13が可哀想ですが、

とりあえずやるゲームもないんでポチポチしておきます。

あ、なんかおもしろいPS3のゲームあったら教えてください。

それ買ってFF13放置してそっちやりますんで。

<追記>

上の状況を友人に報告してみました。

PS3を購入する際、PS3持ってる友人に聞いて買ったんですが、

その時からFF13より違うゲームを買いなよ。

といわれていながら買った自分でしたが、

とりあえずおもしろいよって言ったら、

なにいってんの?

否定されました。

まぁ、良いか悪いかは人それぞれってことですね。今回は良かったということで。

おしまい。近々ヘビーレイン買ってきます(未定

●コメント返しです。


3月7日付けのコメ返しとなります。

>ナツメさん

何かもうちょっと遊べるゲームがあればいいんですけどねぇ。。。
今んとこはFF13でもしておくとします。

>てぃあーさん

働いて金できるといろいろ使えていいですね。
バイトよか多くもらえてますし(当然かもですが
今んとこマジでBD再生機としての役目しかないかもですorz

その邪気眼に見せられた人の行く末が気になりますね(マテ
ちなみに自分も友人宅でベットの下から出てきた黒歴史ノートはすごかったです。
なんか横文字のキャラクターや世界観。そして謎の技コマンド。
これらが意味するものはいまだにわかっていません。
……人の黒歴史を見たときふと自分のことも思い浮かべてしまいます。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 17:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刀語 第三話 「千刀・鎩」 感想

刀語 第三話 「千刀・鎩」 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 刀語 | 21:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまる幼稚園 第9話 感想

はなまる幼稚園 第9話 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| はなまる幼稚園 | 17:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

それは二年ほど前から彼が願い続けていた想いでした。それが成就されたのですが、死亡フラグを立ててしまいましたね。

●いつもの戯言のような。


PAP_0097.jpg

二年前からPS3買うといいつつ、、、

いつものようにエロゲを買い、金がなくなりを繰り返し、

やっとこさ昨日買うことができました。

今月は全く欲しいゲームもなかったおかげでお金ができたので、

ついにPS3を買えました。肝心のゲームですがやりたいのないんで、

とりあえず2500円まで下がってたFF13を買っておきました。

……ぶっちゃけやる気はないんですが、、、

なんかおもしろいゲームでるまではPS3放置っぽい。

ブレイブルーCSのために買ったって感じ。

近くのゲーセンにないし、やりたくても遠すぎていけないし、、、

とりあえずまだ先の話ですが、とりあえず。

容量は少ないの買ったけど、とりあえずわからないことは友人に聞いてみます。

何かおもしろいゲームがあれば教えてください。それ買ってやってみます。

●コメント返しです。



3月5日付けのコメ返しとなります。

>はらおうんさん

そういえばはらおうんさんも大学生でしたか。
ガンガン遊んで4年だけがんばりましょう。自分はそうでした。

ラノベ読まなきゃ書けないって言われると、
俺とか何も読んでないのでまずムリでしょうね。
とりあえず俺もPC中に入ってる黒歴史どうしましょ。

>てぃあーさん

どうもありがとうございます。
てぃあーさんはこのブログを見てくれている数少ない神様です。
これからもよろしくお願いします。

確かに人によると思います。
にしても学校のPCでそんなものを書き残すとは、、、何者でしょう。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 18:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暇だったからバトン答えた その29


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 暇だったからバトン答えた | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

僕はブルマよりスク水が好きだ僕はブルマよりスク水が好きだ僕はブルマよりスク水が好きだ……肝心な所が矯正されてねぇ!!

●いつもの戯言のような。


MA330096.jpg

なぜか写るサンテレビのおかげで見れた『まりあ†ほりっく』を帰りに1~6巻まで購入w

とはいっても写真は火曜撮ったものですけどね。。。ネタないからって感じで。。。

アニメは二期して欲しいと思ってます。ギャグおもろいですね。

あとどうでもいいですが、大学卒業できたっぽいです。

なんか卒業できますよみたいな通知が来てました。あんな卒論でよくもまぁ、、、

ついでに単位も取れててよかった。これで安心して働けます。よかったです。

今月末に引越ししないとダメなんで、3月末から4月初めまで更新止まるかもです。

まぁ、いいか……誰も見てないし。。。

●なんか気になったものでも。


ライトノベルだけ読んでもライトノベルは書けないのか?

基本活字読むの嫌いなんですが、書くのは好きです。
どんなのがラノベかはわかりませんが書いてます。あと全部お蔵入りです。

ドメイン切れ中のエロゲブランド「ABHAR」が終了との噂

え? マジっすか……?

新作めっちゃ期待してるんですけど、、、どうなるんだろ。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダンスインザヴァンパイアバンド 第8話 『ニア ダーク』 感想

第8話『ニア ダーク』感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| ダンスインザヴァンパイアバンド | 18:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだろ……けいおん!に似てるな……このエロゲ、、、。

●ゲームのことでも。


http://www.adlib-software.com/bokupia/top.html

ad:lib 公式ページ

なんでもどこかで見たことあるようなエロゲが発売されるらしい。

「ボクラはピアチェーレ」って……タイトル。

ジャンルは青春学園バンドラブコメ。け……ゲフンゲフン。

とりあえず後ろにいる子が気になりますね。

まだ詳しいことはわかっていませんが購入リストに加えておきましょう。

ちなみに主題歌(?)が聞けます。『未来はきっとShinyDays』って名前です。

これが意外にもいい曲。普通にいい曲でした。うん、もう買いますね。夏発売予定。

ぶっちゃけ興味なかったんですが、どうも18歳未満って部分を見てしまうと、

なんでか欲しくなる不思議。ええ、エロありゃ大抵買いますよ。

●なんか気になったものでも。



廃墟や廃村を舞台にしたゲームを教えてくれ

零とかSIRENですかね? エロゲだとSWANSONGとか? 違うか?

鬱 に な っ た ゲ ー ム



かしわもちとかゆめにっきどうっすかね?

●コメント返しです。


3月2日付けのコメント返しになります。

>はらおうんさん

ホント肉の取り合いになってました。それが楽しいんですけどw

カノギはホント名作。そして神曲。
自分もfripSideはこれで知ったのですが、ホントいい曲だらけですね♪


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

喰われる世界、闇に沈んでも、陽が射さなくても、悲しみが続いてしまっても……冷たい空の下で耳を澄ますことを止めることは出来ない。貴方の声が聞こえるまで、私は恐れない。開かない籠の扉の中で、ただ謳う。煌くまで、瞬くまで――

●いつもの戯言のような。


すいたのです

ので――――































PAP_0095.jpg

ってことで前々から書いてあったとおり、焼肉を食いに行っていきました~。

友人と二人で。

カップルとかで来てんじゃねぇよ。ば~かば~か。……(´・ω・)orz

正直、駐車場に車停めるとこなくて、ムリヤリ駐車して店内へ。

あまりに繁盛しててこれムリかも、、、と思いながら店に入ると、

「お客様ラッキーですね。一席今空いたばっかですよ」みたくな。これは嬉しい。

ってことで食べ放題なんで、そりゃもう限界まで食いましたよ。

ご飯二杯したのがマズかった。途中でマジで吐きそうに(爆

とりあえず元取って帰るぜ~言って食べたんですが、

最初の注文で余裕で元取れてたようで(´∀` )

二人で2~3万ぐらいは食ったでしょうに。一人2980円だから問題ないですけど。

はい、こんなもんです。帰りマジで運転するのしんどかったです。

ホント、もう肉は嫌って言いたくなるぐらい食べました。来たことを後悔するほどに。

食後の杏仁豆腐がメッチャ美味かったです。

ついでにバニラアイスとシャーベットも美味かったです。

四月には県外出るから当分会えなくなるし、

もう一度だけ仲のいい友人と食いに行きたいもんです。

●ゲームのことでも。




ここ最近、日曜は引越しの片付け>エロゲ発掘>プレイの流れが多いです。

ってことで奥深くに放置したエロゲ箱から出てきた『彼女たちの流儀』をプレイ中です。

その前にルナそらも出てきましたがこれもさっさとクリア。

日曜はバタバタしてて、三人しかクリアできなかったんで、昨日の内になんとか攻略。

いや~名作ですね。これは何度プレイしてもおもしろい。



やっぱfripSideの曲の中で自分としては『true eternity』を超える曲はないですね。

これのOPも勿論好きなんですが、やはりEDが神すぎる。。。

やばい。丁度エロゲハマってた頃にやってた作品だったし、この曲聞くだけでテンションggg

とりあえずモチベ上がるんで、駄文書いてきます。

毎度のことならが内容あれなんで公開は100ないですが。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

ブログランキングがなぜか10位以内でいる不思議。

押してくれている素敵な人、感謝です。

これといって何もないブログですがこれからもよろしくです。

| 永久戯言 | 00:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はなまる幼稚園 第8話 感想

はなまる幼稚園 第8話 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| はなまる幼稚園 | 17:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
