PGUの永久戯言

エロゲやめました……ラブライブ!にハマり、白猫メインでやってます。


2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

個人的クソエロゲーオブザイヤー2009 開幕!?

<ルール>

完全な個人的客観でモノをいい、またクソゲーってかつまらなかったのに大してあれこれ言う。

基準は全て個人的なものなのでおかしい選び方をしているのもあります。注意。

ちなみにパッケージ新装版及びファンディスクは除外とする。残念。

単純にいつもの感想文を更に酷評で書き換えるようなものだと思っていただければ。

<ノミネート作品>

そらふね

夏いろペンギン

シグナルハート

きっと、澄みわたる朝色よりも、

ここより、はるか -Surrounded sea in the world-

echo.

ぱいタッチ!


上記作品いいと思ってる人はその、すんません。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?


| 永久戯言 | 20:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2009年おもしろかったエロゲまとめ

やってないエロゲは紹介さすがにできないんでやったエロゲで。

あれやってないのかよーとかその、、、すんません。

明日はこれと正反対のことを書くので今日はよかった作品を紹介。





もはや何も言うまい。バルドスカイDive1+2は今年一番よかった作品。

普通に200時間はプレイしているでしょう。未だにやってます。

サテライトレーザーぶつけるの超楽しいです。ラスボスもボコボコよぉおおおぉwww



さくらさくらですが、、、おもしろかったとしか言えない作品ですね。

やっぱ何度聞いても素敵ですわ。すごくおもしろかったです。

あと延期=こけると思ってただけに出来栄えの良さに驚きました。

いや、ホントおもしろかった。この曲未だに何度も聴いてますねハァ(*´д`)ハァ



死神の接吻は別離の味の『Le baiser de l'ange-天使のくちづけ-』は最強の一曲ですね。

・・・・・・上半期ってか多分、今年の最強確実だと思う。

今年これ以上の曲はないと思う。これ同等はあるが超えることはなかろう。

ともかく歌詞が神ってて、歌詞がいい曲は問答無用で上にいくんですが、

この曲は頭一つ抜けててヤバイ。マジ兼ね備えてる勝ち目ない。最強。

絶対もう1万回以上聞いてるわ。あ、それは嘘ですwww



多分今までやってきたエロゲでとんでもないぐらい声優が豪華だったと思う。

すごく笑った。素晴らしい作品でした。いや、ホント豪華って言葉が似合ってる。

OPのアニメもいいですね。ずっと見てました。ネタがホントよかった。



動画は怒りの日のヤツですが、まぁ、完全版のヤツってことで。

もはや別ゲーって感じさせるぐらいの進化。これでやっと怒りの日も終わりでしょう。

前の買った人もパッチ版で無償でプレイできるというのがよかったですね。

ぶっちゃけ期待してなかっただけにこのシナリオには何度も驚かされました。

ともかく厨二臭い作品の中でも一番熱かったと思います。おもしろかったです。


こんなもんで。明日は地雷ゲーのご紹介をします。さようなら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥の多い生涯を送って……きました???

なんもん

某サイトなどで話題の難問。

「外見から見てわかるように、二人は正真正銘の双子」

と書かれているが、一応プレイ済みの人間なのでここで答えを。

確かに……外見から見ても。。。

答え(左から一番、二番目の女の子。前者がトリィナ。後者がクゥナです。

ちなみにゲームは『癒されご奉仕~夢の館で賢者タイム~』です。

つい笑ってしまったのでこんなブログでも書いてしまったwww

確かに初見でわかった人はすげぇわ。ゲームやってないとわかんない。

今年も終わりです。どこでもエロゲのランキングな記事をあげているとこがあるんで、

自分はクソゲー地雷なランキングを作る予定です。だれとく~。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 14:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はカッコいいしか言わない記事です。



カッコよすぎてヤバイ。上条さんやばい。これ高校生とかありえん。チョーかっこいい。



カッコよすぎてヤバイ。社長さんやばい。これ遊戯王とかありえん。チョーかっこいい。



カッコいいですね。2010年期待のアニメですね。



新房ヤバイ。OPどれも素敵。カッコいい。



新房っていったらこれを思い浮かべる不思議。エロゲとは思えないカッコいい。



やはり板野はカッコよすぎた。マクロスプラスは最高です。カッコいいしかいってませんね。

関係ないAAにMGSの台詞を言わせるスレ

関係なさすぎwwwwwカッコいいwフォーチュンカッコいいwww

ノコギリの刃を投げつけて木材を切る男!

なるほど……これはレベル4はかたいな。。。カッコいい。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 20:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻月のパンドオラ レビュー・感想

パンドオラ

幻月のパンドオラ レビュー・感想

※ネタバレあり

幻月のパンドオラ 攻略はこちら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 21:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幻月のパンドオラ 攻略

パンドオラ

幻月のパンドオラ 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 21:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae -Acta est Fabula- レビュー・感想

Dies irae ~Acta est Fabula~

Dies irae -Acta est Fabula- レビュー・感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 02:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae -Acta est Fabula- 攻略

Dies irae ~Acta est Fabula~

Dies irae -Acta est Fabula- 攻略

修正パッチ当てたヤツのです。製品と同じとは思いますがその辺はちょっとわかりません。

Dies irae Also sprach Zarathustra -die Wiederkunft-の攻略はこちら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 01:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ3

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ3

第17~20階層の攻略です。謎解きなどの答えが書いてあるので嫌な人はスルーお願いします。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 00:29 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第十二話 感想

第十二話 最終回 感想


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| DARKER THAN BLACK ~流星の双子~ | 01:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Dies irae ~Acta est Fabula~ 本日発売! ……なんかあった?

Dies irae~Acta est Fabula~応援中!

今日発売です。『Dies irae ~Acta est Fabula~』です。超楽しみにしてました。

ってことで自分はアペンド版でプレイすることになるので……すが、、、、、。。。。。。


































「Dies irae ~Acta est Fabula~」完全版(初回版)
「Dies irae ~Acta esta Fabula~ -Scharlachrot Grun-」アペンド版

シュリンクが伸びきっていない、シュリンクが緩く一部膨れている、シュリンクがきつくスリーブが斜めになっているように見える。
シュリンクの圧着部分が著しく歪んでおり、気泡が見つけられる、などの不具合が確認されております。

(中略)

【サポート】
シュリンク不良の製品に関しまして、ご要望の方には再度シュリンクを行わせていただきます。
お送り頂きました製品を再シュリンク後にご返送いたします。
再シュリンクのお受付は、未開封品のみの対応とさせていただきます。
お送り頂いてからご返送の間に、若干のお時間を頂く事になります。
また、年末年始の間はシュリンク工場の営業日の関係上、受付が年明けになる可能性がございます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご了承下さいませ。


う~ん、、、なんかあったっぽいですね。

受付が年明けみたくだし、未開封品じゃないとダメっぽいから自分はどうでもいいかな。。。

いや、ゲームできるんだったら別にって・・・思ってます。早くしたいんで。

製品自体に問題はないようなんでゲームはできるだろうし、、、大丈夫だろ。

前作は一応購入したんだし、、、それのおかげで、修正パッチ当てれたし、

しかもパッチ当てたらいきなり神ゲーになったわけだし・・・、

残りのルートが早くしたいですし、、、やっぱりサポートは受けずにそのまま放置してそうですw


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 00:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ2

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ2

第11階層、第14階層の攻略です。参考にどうぞ。

謎解きの答えが書いてあるので嫌な人はスルーお願いします。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほう……これが時代というものか……。

もうすぐクリスマスですか・・・・イブですかそうですか。

何も予定はないし、やることもないのでボーっとしてそうです。

マリオはまだ3ステージで止まってます。死にまくってます。

・・・まぁ、残機はいつでもどこでも稼げるからゲームオーバーの心配はないんですが、

先に進めないままです。。。とりあえず頑張って先に進めるとします。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 23:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの! FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ

FINAL DRAGON CHRONICLE 攻略 メモ

攻略メモなんで参考程度でお願いします。

攻略メモ2はこちら。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 05:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛佳でいくの!! まななつ 攻略

まななつ 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 13:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なんだ俺は……何をやっているんだ……。

バルドスカイ Dive2の武器一覧を書いていないままだったので、、、

とりあえず書きました。まさか一日かかるとは。。。。。。

一応下記の記事がそれなんで参考になれば幸いです。

さて、、、今更ですがwiiのマリオを買いました。発売時期にいろいろ大変だったので、

買えず仕舞いだったのですが、昨日やっと通販で購入しました。

多分、今日の昼ごろにでも届くころなので楽しみですハァ(*´д`)ハァ

いや、なんか親父もマリオしてぇって何度も言ってたし、俺もしたかったので、、、

ついつい買ってしまったわけで。単純にwiiしか家にないからマリオ買ったって感じなんですが。。。

いや、、、PS3が欲しいんですが、どうもエロゲ買ってしまうとPS3買う金ggggg

来年こそは・・・俺、PS3買うんだぁ――――――


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 01:06 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 武器 一覧

BALDR SKY Dive2 バルドスカイ ダイブ2 武器 一覧

※参考程度にどうぞ。

画像の無断転載はお止めください。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中ブランコ 第十話

第10話「オーナー」


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 空中ブランコ | 00:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちゃぷり! ~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~ レビュー・感想

いちゃぷり!

いちゃぷり! ~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~ レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 03:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いちゃぷり! ~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~ 攻略

いちゃぷり!

いちゃぷり! ~お嬢さまとイチャラブえっちな毎日~ 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 03:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らぶデス4 操作 操作が・・・・・・



らぶデス4発売しましたね~。操作方法の難しさは相変わらず。

俺はキーボードとマウスでゲームをすることができない・・・。

FPSとかそういうネトゲといい操作がムズくて諦めてる自分。

・・・らぶデスの操作も正直キツい。コントローラーにキー割り振りできるので、

そっちでやってみても・・・ボタンの数と使うキーの数あってないので意味ねぇ。。。



話は変わりますが、ルーンロオドがすげぇ楽しみなんですが、、、

いや、主人公の声優がヤバすぎて。にしてもクロックアップのOPは相変わらず素敵。

カッコいい。とりあえず期待期待~ハァ(*´д`)ハァ







ジオグラマトンとツヴァイウォルターもオススメですかね。

自分としてはツヴァイの主題歌が佐藤ひろ美さんだったので、、、

ってかカッコよすぎるんですよね。OPだけ見てたらホントやりたくなった作品の一つ。

ツヴァイは二つ貼ってるのは同じようでちょっと違うので。後者のが大好き。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バルドスカイ Dive2 完全攻略ってことで……やった~……。

やっと攻略完了・・・。

バルドスカイ Dive2 やっと攻略完了しました。

CGや回想はとっくに回収済みですが、ゲーム自体の攻略は完了してなかったので、

戦歴のコンプに勤しんでいました。いやぁ~ホントおもしろかったです。

サバイバルでどこまでいけるか頑張ってます。

ってなわけで今年一番おもしろかったエロゲでしたとさ。

なにやってんだろ・・・俺。

ちなみにDive1を攻略した時にも意味もなく貼ったけどぷにり回数も変な回数を。

毎回毎回ぷにぷにしてたらこうなってました。だからなんだといわれたら。。。

ともかく、おもしろかったです。ホント最高でしたwバルドスカイ(*´д`)ハァハァ

話題も変えて、、、びっくりするぐらい久しぶりにエロゲの情報でも。

といいつつも遅すぎる紹介なので意味はないかも。。。。。。

星空のメモリア ファンディスク発売するらしい。

Flyable Heart ファンディスク発売するらしい。

なんかファンディスクが発売するのかね? 

ってかフェイバリットの公式いつの間に復活してたんだろ?

内容は感想文で適当に言ったけど、ともかく買うかは今んとこ不明。

メモリアのFDは攻略できるキャラで買うかどうか。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 04:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DARKER THAN BLACK 流星の双子 第十一話 感想

第十一話「水底は乾き、月は満ちる…」


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| DARKER THAN BLACK ~流星の双子~ | 01:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MELTY BLOOD Actress Again FinalTuned なるものが作られるらしい???

なんかMBAAの新バージョンがまた出るとか出ないとか、、、

友人に聞いたときは釣りだろ。やめてくれよwwwって言ってたら・・・。

MELTY BLOOD Actress Again FinalTuned ロケテ情報?

釣りじゃなかった。マジだ。死ぬ。

デスクリムゾンの新作、作るとかなんとか言ってたから当分MBAAは放置されると思ってたのに。

とりあえず強キャラ駆逐の予感。今なんか言われてる7強とやらがどうなることやらwww

……ってか7キャラもすごいのいるんですかこのゲーム。。。知らなかった(´∀` )

ともかく修正入るならどうなるか期待ですね。家庭版に更に修正を加えたと書かれているので、

どんな感じになるか楽しみです。さっちんどうなるんだろ・・・・・・。。。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 19:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しろくまベルスターズ♪ 攻略

しろくまベルスターズ

しろくまベルスターズ♪ 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 19:24 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりバスケット レビュー・感想

ひだまりバスケット

ひだまりバスケット レビュー・感想

※ネタバレあり


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 00:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

空中ブランコ 第九話 感想

第九話「天才子役」


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| 永久戯言 | 02:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりバスケット 攻略

ひだまりバスケット

ひだまりバスケット 攻略


↑↑クリックよろしくおねがいします><


≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 20:08 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム~ 攻略 称号一覧

癒されご奉仕 ~夢の館で賢者タイム~ 攻略 称号一覧

攻略には一切関係のない称号ではありますが・・・、

コンプしたい人は入手方法だけ書いておきましたので参考に。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

≫ この記事の続きを読みますか?

| レビュー・攻略 | 16:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

噂は噂。都市伝説。街談巷説。道聴塗説。話半分。人偏に儚いと書いて私こと管理人。

そして……俺の卒業もまた……都市伝説のはずだった――

卒論でけた(´∀` )

……出した(´∀` )

やったぁー(´∀` )

まぁ、それだけです。

いや、ちょっと県外に行っていましたのでお疲れです。

でも、数日前に卒論は完成させたんで……明日にでも出してこようかな……。


↑↑クリックよろしくおねがいします><

| 永久戯言 | 21:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT


【いろいろと応援中♪】

『プリンセスラバー!』応援中です!
アクセスランキング
